コストコのケーキおすすめ人気ランキング!値段や種類も紹介!

コストコで人気のケーキをランキング形式でご紹介いたします。コストコならではもビックサイズのケーキから、手頃に食べられるカップケーキまでさまざまな種類があります。コストコでおすすめのケーキの種類や値段などをご紹介いたします。

コストコのケーキおすすめ人気ランキング!値段や種類も紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気のコストコのケーキを紹介!
  2. 2コストコのケーキの魅力
  3. 3コストコのケーキの種類は?
  4. 4コストコのケーキおすすめ人気ランキング【第15位~第11位】
  5. 5コストコのケーキおすすめ人気ランキング【第10位~第6位】
  6. 6コストコのケーキおすすめ人気ランキング【第5位~第1位】
  7. 7コストコのケーキでイベント事をさらに盛り上げよう

人気のコストコのケーキを紹介!

アメリカンなビックサイズの食料品や日用品が人気のコストコには、オリジナルケーキが販売されています。コストコならではのボリュームあるケーキは、お誕生日会などのお祝いやイベント事に大活躍する人気商品です。

コストコのケーキは、種類が非常に豊富で味や大きさもさまざまです。日本のケーキ屋さんで販売されているケーキとは違った良さがコストコのケーキにはあります。

大切な人やお世話になった人へのプレゼントや、記念日などのお祝いを一層盛り上げてくれるコストコのケーキをご紹介いたします。

コストコのケーキの魅力

コストコのケーキには、他のお店では味わえない魅力がギュッと詰まっています。他には無い魅力があるからこそ、コストコのケーキは多くの人に人気があるのだと思います。コストコのケーキならではの魅力をご紹介いたします。

大きなサイズ

コストコには、小さなカップケーキから、大人数で食べられるビックサイズのケーキまでさまざまな種類が取り揃えられています。大きなサイズのケーキは、およそ48人前となっており4㎏近くの重量があります。

まるで結婚式のウエディングケーキのような大きさに、コストコのケーキを初めて見る人はテンションが上がるようです。デザインや形もさまざまで、お祝いやイベント事に合わせたケーキをチョイスすることができます。

ショートケーキをみんなで食べることも素敵ですが、コストコサイズの大きなケーキを見てみんなで盛り上がり、楽しみながら一緒に食べることもお祝いやイベントを盛り上げる秘訣になるかもしれません。

日本のスイーツ店では、コストコのケーキのようなビックサイズのケーキは滅多に無く、あったとしても特注になると思います。しかし、コストコに行けば普段見慣れないような、大きなサイズのケーキをゲットすることができるのです。

お得な値段

アメリカンなビックサイズのケーキが豊富に取り揃えられているコストコですが、ビックサイズとは思えないリーズナブルな価格に驚く人も多いようです。

その為、「こんなに大きくてこの値段?!」とついつい何のイベントやお祝い事もないのに、コストコのケーキを購入してしまう人が沢山いるようです。

コストコのケーキは、ビックサイズであるにも関わらず、スイーツ店で販売されている普通サイズのホールケーキと同じくらいの値段のものもありますし、もっとリーズナブルな価格のケーキもあります。

可愛らしいデザインや、ビックサイズの重量感なども魅力的ですが、お得な値段であることもコストコのケーキが人気の理由です。

リーズナブルな値段で手に入れることができるコストコのケーキですが、素敵なデザインや美味しさ、ビックサイズの重量感に盛り上がること間違いなしだと思います。コストコのケーキは、コストパフォーマンスが良いのです。

Thumbコストコのメープルシロップは美味しくておすすめ!カークランドの値段なども紹介
コストコのメープルシロップについて紹介します。コストコは大型倉庫が特徴の会員制のお店です。会...

コストコのケーキの種類は?

コストコのケーキは、種類が非常に多い為、それぞれの好みに合ったチョイスができることも魅力の1つです。大きなケーキはとてもじゃないけれど食べられないという人には、フルーツやカスタードクリームが乗ったカップケーキがおすすめです。

ふわっとしたスポンジ生地が美味しいホールケーキもありますし、フルーツタルトや、珍しいプリンケーキもあります。大人数で食べられるビックサイズの可愛らしいデコレーションケーキは、お祝い事やお誕生日会に人気の商品です。

小麦粉を使ったスイーツが苦手という人には、米粉を使ったロールケーキも販売されています。他にも、チーズケーキやアップルパイ、ティラミスなどスイーツ好きにはたまらない美味しいケーキが沢山揃っています。

また、コストコの店舗ごとに違う限定ケーキがあり販売されることもあります。ゴールデンウィーク限定や冬季限定のケーキもある為、季節や時期によりさまざまな種類のケーキを味わうことができます。

昔、コストコのケーキを食べたことがある人は、もしかすると甘過ぎだと感じたり日本人好みの味ではなかったという記憶がある人もいるかもしれません。

しかし、コストコは日々進化をしている為、ケーキの味が日本人好みになってきており、昔とは比べ物にならないほど美味しくなったとリピートする人が多いようです。

コストコのケーキおすすめ人気ランキング【第15位~第11位】

コストコでおすすめのケーキをランキング形式でご紹介いたします。まずは、第15位~第11位までをご紹介いたします。

第15位.ストロベリーカップケーキ

苺がたっぷり乗ったストロベリーカップケーキは、6個入りで販売されています。甘いケーキと苺の甘酸っぱさが良く合い、ふわふわっとしたスポンジが美味しいと好評です。

1000円以下で美味しいケーキが6個も食べられるので、ちょっとした手土産や自宅でのおやつなどにも人気があります。
 

値段 6個入り998円
カロリー 1個760kcal

第14位.ベリーグランドクリスマスケーキ

クリスマスシーズンに毎年販売されるコストコのベリーグランドクリスマスケーキは、クリスマスイベントに大人気の商品です。クリスマスまでの10日間のみ販売される期間限定商品となっています。

2018年に発売されたベリーグランドクリスマスケーキは、2017年のものと比べチョコレートスポンジが追加されたり、高さがアップするなどしてよりビックサイズのケーキに進化しているようです。

中にはブルーベリームースやラズベリームースも入っており、カットした断面がカラフルで食欲をそそります。見た目と違い甘さ控えめに作られており、スポンジが柔らかくて美味しい為、ついつい食べ過ぎてしまう人もいたようです。
 

値段 3298円
カロリー 4000kcalほど

第13位.紫芋と安納芋ロールケーキ

期間限定で発売される紫芋と安納芋ロールケーキは、カロリーは不明ですが紫芋ロールケーキと安納芋ロールケーキの2本で1.2㎏超えとなかなか重量感のあるケーキとなっています。

米粉と小麦粉がミックスされた生地がもっちりとしており、紫芋や安納芋のペーストとの相性が抜群の美味しさです。
 

値段 2本入り1298円
カロリー  

第12位.ストロベリートライフル

大きな容器にギュッと入ったストロベリートライフルは、コストコのケーキの中でも上位のカロリーに値するほど高カロリーなケーキとなっています。

ふわふわのスポンジと甘酸っぱい苺に、濃厚なカスタードクリームと生クリームが合わさり、まさにケーキの王道のような商品です。ずっしりと重量感のあるケーキなので食べ応え抜群です。
 

値段 1598円
カロリー 5000kcal

第11位.スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキは、本格的なチーズの美味しさと柔らかな食感を楽しむことができるおすすめのケーキです。カロリーはコストコのケーキの中で一番高いと言われています。

また、とても大きなチーズケーキで、大きさがなんと直径25cmほどあります。デザートとしてだけでなく、ワインにも良く合う逸品です。

冷凍庫で少し冷やすとアイスケーキのようになり、涼し気な食感を楽しむことができます。夏の暑い日は、半分はそのままで食べて、残りの半分は冷凍庫を使いアイスケーキ風にして食べてみることをおすすめします。
 

値段 1380円
カロリー 7040kcal

コストコのケーキおすすめ人気ランキング【第10位~第6位】

コストコでおすすめのケーキをランキング形式で、第10位~第6位までご紹介いたします。

第10位.ココナッツ&パイナップルタルト

ココナッツ&パイナップルタルトは、コストコらしいビックサイズのケーキです。1.7㎏ほどの重量で、直径はおよそ30cmの大きさとなっています。

1人1切れずつ食べても17人分はあると思います。疲れた身体を癒してくれるようなこってりとした甘さが癖になる逸品です。部活や勉強、お仕事などでヘトヘトに疲れた時に癒される美味しさです。
 

値段 1498円
カロリー 3986kcalほど

第9位.ストロベリーブルーベリーケーキ

ブルーベリーと苺が贅沢に沢山乗ったストロベリーブルーベリーケーキは、しっかりとした甘さのあるケーキなので甘い物が大好きという人に特におすすめの商品です。
 

値段 1598円
カロリー 3670kcal

第8位.タキシードケーキ

毎年、クリスマスシーズンになると販売されるタキシードケーキは、期間限定販売の商品です。30cmほどの長さのある縦長のケーキとなっています。

ベリーグランドクリスマスケーキと同様、毎年進化しているようで2018年はさらにセミスウィートチョコレートとダークチョコレートがプラスされさらに美味しくなったようです。
 

値段 2498円
カロリー 4400kcalほど

第7位.アップル&ノルマンドクリームタルト

アップル&ノルマンドクリームタルトは、乳製品や林檎が豊富なフランスのノルマンディ地方発祥のスイーツです。

しっとりとしたタルト生地と柔らかなりんごが美味しいタルトです。とても大きなサイズのタルトなのですが、思わず食べ過ぎてしまうほどの美味しさで人気があります。
 

値段 1498円
カロリー 2879kcal

第6位.キャラメルフラン

キャラメルフランは、日本では珍しいプリンケーキとなっています。クリームチーズが入っている為、普通のプリンに比べるとケーキのような食感を味わうことができます。

もっちりとした病みつきになる食感はプリンとケーキのいいとこ取りをしたような美味しさです。直径がおよそ24cmもあり、1.4㎏のビックなコストコサイズとなっています。
 

値段 1398円
カロリー 2200kcal

Thumbコストコのクリームチーズの種類や値段は?おすすめのアレンジレシピも紹介
コストコのクリームチーズは有名なラスカスクリームチーズをはじめ、大容量で美味しいのが魅力。今...

コストコのケーキおすすめ人気ランキング【第5位~第1位】

コストコでおすすめのケーキをランキング形式で、第5位~第1位までご紹介いたします。

第5位.抹茶&クランベリー ロールケーキ

香ばしい抹茶クリームとクランベリーの甘酸っぱさが合わさり、もっちりとした米粉を使った生地との相性が抜群のケーキです。抹茶&クランベリー ロールケーキは、期間限定で販売されます。
 

値段 1180円
カロリー 2000kcal

第4位.米粉スイスロール

米粉スイスロールは、2本入りで販売されています。バニラとココアの2種類の味が楽しめる人気のロールケーキです。

およそ20cmほどの長さのあるずっしりと大きなロールケーキは、米粉を使用して作られており、もっちりとした食感が病みつきになる美味しさです。
 

値段 2本入り998円
カロリー 4037kcal

第3位.トリプルチーズタルト

直径がおよそ30cmもある大きなタルトです。濃厚なチーズの旨味と優しい甘さが人気を呼び、リピーターの多いケーキとなっています。1人1切れずつ食べる場合は、16人で食べれるほどのサイズとなっています。
 

値段 1289円
カロリー 4547kcal

第2位.ハーフシートケーキ

50人ほどで食べれるコストコらしいビックサイズのケーキです。予約で好きなデザインをオーダーすることができる為、お誕生日会やお祝いなどのイベント事に人気のケーキとなっています。
 

値段 2380円
カロリー 15360kcal

第1位.ティラミス

たっぷり入ったマスカルポーネチーズと、ほろ苦いコーヒースポンジの相性が抜群でリピーターが非常に多いケーキです。持った時にびっくりするほどのずっしりとした重量感は、ティラミスが好きな人にとって嬉しいサイズだと思います。

さまざまな種類のケーキが販売されているコストコですが、このティラミスは人気の定番商品となっており、コストコに来たら必ず買うという人も多いようです。フレッシュな美味しさで賞味期限が短めなので、大人数で食べる時に買うことをおすすめします。

濃厚で甘いスイーツが多いコストコですが、ほろ苦いコーヒースポンジがアクセントとなったティラミスは、他のスイーツを食べる時にお口直しにもなり喜ばれると思います。
 

値段 1280円
カロリー 4400kcal

コストコのケーキでイベント事をさらに盛り上げよう

日本のスイーツ店では滅多にお目にかかれない、アメリカンなビックサイズのケーキを手軽に手に入れることができるコストコは、お誕生日会やお祝いなどのイベント事に大活躍する人気商品です。お祝い事でケーキが出されるととても嬉しいと思います。

しかし、コストコサイズの大きなケーキや可愛らしいデコレーションケーキだとより一層喜ばれるのではないでしょうか。大切な人の笑顔を引き出し、お腹も心も満足させることができるコストコのケーキは、幸せな時間に欠かせないアイテムだと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ