ガストのデザートメニューのおすすめは?パフェなどのスイーツを紹介

どの世代にも人気があり、種類豊富なメニューと美味しさ、低価格が魅力的なファミリーレストランのガストですが、デザートも非常に人気があります。では、ガストのデザートではどんなメニューがあり、カロリーや価格はどうなっているでしょうか。

ガストのデザートメニューのおすすめは?パフェなどのスイーツを紹介のイメージ

目次

  1. 1ガストにはデザートやスイーツが盛り沢山!
  2. 2ガストのデザートがおすすめの理由
  3. 3ガストのデザートメニューのおすすめランキング【アイス編】
  4. 4ガストのデザートメニューのおすすめランキング【ケーキ編】
  5. 5ガストのデザートメニューのおすすめランキング【その他編】
  6. 6ガストのデザートにクーポンは使える?
  7. 7カロリーを気にする人におすすめのデザート&ドリンク
  8. 8ガストのデザートは安くて美味しいと人気

ガストにはデザートやスイーツが盛り沢山!

どこの街にもあるといっても過言でないほどに全国にたくさん展開されているファミリーレストランのチェーン店に、ガストがあります。

ガストの魅力といえばカジュアルな店内、低価格の料理と納得の美味しさにありますが、子供から大人まで人気な理由にスイーツ、つまりデザートの美味しさがあります。

ガストではデザートメニューが盛りだくさんで、スイーツが好きな人達をも楽しませているのです。では、ガストのデザートメニューについて、詳細を紹介しましょう。

ガストのデザートがおすすめの理由

まず最初に、ガストのデザートがおすすめの理由というのを紹介していきます。多くの人がガストのスイーツを選び、楽しんでいる理由はなんでしょうか。

今までガストにはいったことがあるけれど、デザートメニューは気にしなかったし、スイーツを食べたことはない、という方は是非参考にしてください。

価格が安い

ガストのデザートメニューは、美味しいのは勿論として、価格が安いという魅力があります。ガストで提供されているものは料理もコスパが高いと有名ですが、デザートも安いのです。

デザートでは値段が低いものだと税込みで200円から選ぶことができるので、ちょっとしたおやつが欲しいとなった時に気軽に選ぶことが出来ます。

お茶の時間にちょっとしたスイーツとお茶、そして友達との会話を楽しみたい、という方もガストに足を運びやすいのです。

とにかく種類が豊富

同じ低価格で美味しいファミレスとして有名なチェーン店にサイゼリアがありますが、残念ながらデザートメニューが少ないと言われています。

それに対してガストのデザートメニューは種類が多く、大変豊富です。定番のパフェやサンデーだけでなく、期間限定のスイーツがあり、洋菓子だけでなく和菓子もあります。

バラエティに富んでいることで、年代を選ばずにチョイスしてもらえるのでしょう。

ガストのデザートメニューのおすすめランキング【アイス編】

では、いよいよガストのデザートメニューのおすすめランキングを見ていきましょう。まずは料理のあとにすっきりと楽しみたい、アイス編です。

ファミレスのデザートでアイスは定番ですが、ガストにも定番のアイスクリームがあります。

1.パリッと食感のチョコレートパフェ

「パリッと食感のチョコレートパフェ」は長い名前の通り、様々な食感の違いが美味しいと評判のチョコパフェです。

パフェの中身にはビターチョコレートアイスとミルクチョコムース、チョコブラウニー、チョコフレーク、チョコソース、ソフトクリームにバナナとコーンフレークです。

価格の割に量がたくさんで、あまり量が食べられない、という方は2、3人で分けることもあるようです。
 

値段 499円
カロリー 398kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.チョコバナナサンデー

チョコバナナサンデーも人気の一つです。濃厚でコクがあるベルギーチョコを使っており、そのチョコムースとバナナの相性が抜群です。

中にはサクサクのコーンフレークもしかれていますので、濃い味わいですが最後まで飽きることなく食べられます。
 

値段 399円
カロリー 324kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ソフトクリーム

ガストの色んなデザートメニューにトッピングとしても登場し、華やかさと美味しさを各段にあげているのがこのソフトクリームです。

ミルク感がたっぷりで、冷たくてほんのりと甘く、嬉しくなる美味しさです。グラスの中半分ほどにはコーンフレークがいれてありますので、サクサクの食感も楽しめます。

北海道の生乳を使っていることでも有名で、このソフトクリームのファンが全国にはたくさんいます。
 

値段 279円
カロリー 163kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.ソフトクリーム(ストロベリーソース)

定番で基本のデザートであるソフトクリームに、ストロベリーソースをかけた一品です。ストロベリーのかすかな酸味がいい風味を生み出しています。

ソースの中には小さいですが、イチゴの果肉がはいっています。

ガストのこのストロベリーソースは人気で、レジのところでも販売されています。
 

値段 299円
カロリー 188kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.ソフトクリーム(黒蜜きなこ)

同じく、ガスト自慢のソフトクリームに黒蜜ときなこをふりかけた一品です。ソフトクリームと、甘すぎることのない黒蜜の甘さがちょうどよいハーモニーを生み出します。

見た目にもゴージャスなので、インスタグラムなどに画像をあげている人も多いスイーツです。
 

値段 299円
カロリー 182kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

ガストのデザートメニューのおすすめランキング【ケーキ編】

続いてはガストのデザートメニューでおすすめの、ケーキをみていきましょう。ファミレスではパンケーキ類もかなり人気です。

では、ガストにはどのようなケーキ類がおいてあるでしょうか。ランキング形式で紹介していきます。

1.ストロベリーソースのベリーベリーパンケーキ

ガストのパンケーキは1枚ずつ注文して焼いてくれるのが魅力ですが、それに細かいベリー類とバナナ、マスカルポーネクリームがたっぷりとのり、ストロベリーソースをかけます。

ソースの中には苺の果肉が入り、甘さと食感が楽しめます。焦げ目が香ばしくふんわりと美味しいパンケーキに凍ったベリー類をのせて食べれば、かなり贅沢な気分になれます。
 

値段 599円
カロリー 682kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ

パンケーキはどれも好きだけど、イチゴよりもバナナ派!という方もいるでしょう。そんな人におすすめなのが「チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ」です。

ふんわりとしたパンケーキ生地にさっぱりしたマスカルポーネクリーム、そしてバナナをのせてチョコソースをかけています。100円の追加でソフトクリームをのせられます。
 

値段 599円
カロリー 772kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.フォンダンショコラ

是非熱いコーヒーのお供に選んでほしいおすすめのスイーツが、ガストの「フォンダショコラ」です。チョコレートスポンジの中には濃厚なチョコクリームが入っています。

見た目ほどには甘すぎず、大人っぽい味わいが人気となっています。これはワインのお供によい、という大人な楽しみ方も出来ます。
 

値段 299円
カロリー 286kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.フォンダンショコラ ソフトクリームトッピング

さきほどのフォンダショコラに100円をプラスすれば、ソフトクリームをトッピングできます。濃厚なチョコに甘いクリームが合わさり、何とも言えず贅沢な気分になれるでしょう。
 

値段 399円
カロリー 359kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.お濃い抹茶ババロア

濃厚な抹茶味となめらかな食感が魅力的な、和風のスイーツです。風味豊かなババロアケーキは温かい日本茶と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

抹茶にはカリウムなどミネラルが豊富ですので、健康にもよいデザートとなります。低価格でヘルシーなスイーツとして、おすすめです。
 

値段 199円
カロリー 139kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.お濃い抹茶ババロアと白玉あずきの盛り合わせ

さきほどの「お濃い抹茶ババロア」に白玉あぶきとソフトクリームを掛け合わせたデザートメニューです。ボリュームたっぷりの和スイーツが食べたい方におすすめです。

少しずつ色んなものが食べられて399円と、コスパも最強のスイーツです。
 

値段 399円
カロリー 299kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

7.ベイクドチーズケーキ

ガストのベイクドチーズケーキは甘さが控えめで少し暖かく、口の中でしっとりととろけます。

ケーキの周囲と底には柔らかいクッキー生地がしいてあり、全体的に柔らかくしっとりとした商品です。
 

値段 299円
カロリー 269kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumbサイゼリアのおすすめメニューランキング!人気で美味しいメニューを紹介
サイゼリアの人気で美味しいおすすめメニューランキングについてご存知でしょうか。サイゼリアにつ...

ガストのデザートメニューのおすすめランキング【その他編】

では、最後のランキングは、その他のスイーツ編です。

定番のものばかりだと飽きるから、たまには違うものが食べたい、という方はチェックしてください。まだまだおすすめのデザートがありますので、美味しいものを追求しましょう。

1.ソフトクリームあんみつ

完全に洋風ではなく、和風テイストなスイーツも欲しい、という方におすすめなのが「ソフトクリームあんみつ」です。

和テイストの具沢山あんみつにクリームがのり、黒蜜をかけています。

ボリュームがあるのですが、その割には低カロリーで低価格です。食後のほっこりタイムにどうぞ。
 

値段 399円
カロリー 166kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ぷるぷる黒糖ゼリー

ゼリーながら弾力があるもちもち感がたまらない、と女性を中心に人気があるのがぷるぷる黒糖ゼリーです。シンプルな味で何を食べた後でも合うのも魅力でしょう。

素朴ながらあとに残るとして、はまる人はかなり深みにはまるデザートだと言われています。
 

値段 199円
カロリー 165kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ぷるぷる黒糖ゼリー&ソフトサンデー

ぷるぷると弾む黒糖ゼリーの上に、ガスト自慢のソフトクリームをのせたデザートです。

ミルク感たっぷりで美味しいクリームと、黒糖ゼリーを一緒に食べれば冷たさにハッとするでしょう。

黒糖ゼリーそのものにはあまり甘さがありませんので、甘さが欲しい、という方にはソフトのせがちょうどよいでしょう。
 

値段 299円
カロリー 237kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.具だくさんフルーツヨーグルト

デザートは食べたいけれど、スイーツのカロリーが気になって仕方ない、というダイエット中の方におすすめなのが、「具だくさんフルーツヨーグルト」です。

ガストのデザートの中ではかなり低カロリーですので、安心して食後に食べることができます。ヨーグルトにフルーツがちりばめられた、さっぱりしたスイーツです。
 

値段 199円
カロリー 102kcal
おすすめ度 ☆☆☆☆

ガストのデザートにクーポンは使える?

ガストでは色んな方法でクーポンを配布しています。そのクーポンでは期間限定商品が出ていることが多いですが、定番デザートもよく出ています。

例えばソフトクリームあんみつや具だくさんフルーツヨーグルトなどが定価より20円引きで提供されていることもありました。

元々低価格にもかかわらず、デザート類もガストではクーポン使用が可能です。是非食後の楽しみに、使ってみてください。

カロリーを気にする人におすすめのデザート&ドリンク

ガストではドリンクバーで好きな飲み物を取りに行くことが出来ますが、デザートもドリンクもカロリーがどうしても気になる、という方がいるでしょう。

カロリーを気にしながらの食事も楽しみが半減してしまいますので、ダイエッターのために念のため、ガストでおすすめの低カロリーデザートやドリンクを紹介しておきます。

低カロリーデザート

比較的低カロリーなデザートには、「タンカンとみかんのゼリー」があります。こちらは199円で95kcal、そして「具だくさんのヨーグルトフルーツ」が199円で102kcalです。

また、他には「宇治抹茶アイス」で199円、82kcalというものもあります。やはりパンケーキやサンデー、ケーキといったデザート類はカロリーは高くなります。

カロリーを気にするのであれば、季節の限定ゼリーなどを選んでください。

低カロリードリンク

では、199円で注文できるドリンクバー「プレミアムカフェ」での低カロリードリンクを紹介しましょう。

やはりお茶はカロリーがありませんので、煌ウーロン茶が0kcalです。トロピカルアイスティーは1kcalですが、シロップなどをいれるとカロリーは上がってしまいます。

清涼飲料水でも甘いものは砂糖がたくさん入ったものが多くなりますので、やはり基本は水やお茶類で美味しく料理を食べてください。

ガストのデザートは安くて美味しいと人気

ファミリーレストランのガストには、種類豊富なデザートがあって子供から大人まで楽しむことが出来ます。質は高く、スイーツが大好きな女性でも満足できる味と価格でしょう。

気軽に試せる価格ですので、まずは気になるものを注文してみてください。一口食べればきっと、驚くほどの本格的な味に出会います。

楽しい食事タイムは楽しい人生を作り出します。デザートで幸せになり、素晴らしい食事時間を堪能してください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ