鴈龍(鴈龍太郎)の現在!俳優で勝新太郎と中村玉緒の息子の今に迫る

俳優で勝新太郎と中村玉緒の息子の鴈龍(鴈龍太郎)の現在などについてご存知でしょうか。現在どうなっているのか、気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな俳優で勝新太郎と中村玉緒の息子の鴈龍(鴈龍太郎)の現在などについて紹介していきたいと思います。

鴈龍(鴈龍太郎)の現在!俳優で勝新太郎と中村玉緒の息子の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1鴈龍ってどういう人なの?
  2. 2鴈龍(鴈龍太郎)とは?
  3. 3鴈龍の経歴を紹介
  4. 4鴈龍が過去に起こした壮絶事件とは?
  5. 5鴈龍の現在は?
  6. 6後悔の無いように

鴈龍ってどういう人なの?

鴈龍ってどういう人なのかということについて皆さんは、ご存知でしょうか。鴈龍という名前をピンとこないという人もいるでしょうか。鴈龍とは、誰なのか気になってここにたどり着いたという人が、ほとんどでしょう。

鴈龍は、今は、そこまで表だって活動をしていないため、中々知る機会というのが、訪れないような人物です。なので、この機会に鴈龍とは、どのような人なのかということについて詳しく知っておきましょう。

今回は、そんな鴈龍(鴈龍太郎)とは、どういった人なのかということや鴈龍の細かいプロフィール、鴈龍の経歴、鴈龍の家族、鴈龍が過去に起こした壮絶事件とその後、鴈龍の現在などについて紹介していきたいと思います。

鴈龍(鴈龍太郎)とは?

鴈龍(鴈龍太郎)とは、どういった人なのか、皆さんは、ご存知でしょうか。今回は、鴈龍(鴈龍太郎)とは、どういった人なのかということについて紹介していきたいと思います。

鴈龍のプロフィール

鴈龍のプロフィールについて皆さんは、ご存知でしょうか。鴈龍のプロフィールについて紹介していきます。まず、鴈龍という名前は、本名ではなく、芸名です。本名は、奥村雄大という名前で、とても普通の名前です。

鴈龍と名乗る前は、鴈龍太郎と名乗っており、後から鴈龍に改名しました。父親は、勝新太郎で母親は、中村玉緒です。父親が勝新太郎で母親が中村玉緒ということに関しては、詳しくは、鴈龍の経歴で紹介していきます。

鴈龍は、家族が著名人が多いということもあり、俳優・タレントとして勝新太郎や中村玉緒の作品に参加したりなどをしていました。その中の一つが座頭市で勝新太郎が監督を務めていた映画作品となっています。
 

本名 奥村雄大
生年月日 1964年8月9日
現在の年齢(2019年現在) 54歳
出身地 京都府京都市
血液型 O型
活動内容 俳優・タレント
所属グループ 無し
所属事務所 無し
主な作品 座頭市・ビリケン

鴈龍の経歴を紹介

鴈龍の経歴についてご存知でしょうか。今回は、鴈龍の経歴について紹介していきたいと思います。

父親は勝新太郎

鴈龍の経歴の一つ目は、父親は、勝新太郎ということです。鴈龍のプロフィールでも触れましたが、父親の勝新太郎は、映画監督です。ですが、父親の勝新太郎は、映画監督以外にも多才な才能を発揮している著名人です。

父親の勝新太郎は、日本の俳優であり、歌手であり、脚本家であり映画監督、映画プロデューサー、三味線師範とまさに多才としか言いようがないような人です。自身で勝プロダクションを設立してもいます。

2014年の好きな日本映画男優ランキングでは、4位にランクインしています。ですが、鴈龍の父親ということからも分かる通り、年齢は、若くなく、1997年の6月21日に65歳で亡くなってしまっています。

母親は中村玉緒

鴈龍の経歴の二つ目は、母親は、中村玉緒ということです。中村玉緒は、歌舞伎俳優二代目中村鴈治郎の娘で女優やタレントをしていました。様々な役を演じており、その中でも不幸な母の演技がとても評価されていました。

明石家さんまの番組に出演もしていたことがあり、そういったところでも人気がありました。2011年には、京都名誉観光大使に就任しています。勝新太郎とは、熱烈に求愛をされて、その気になっていったそうです。

生まれ変わっても一緒になりたいとまで言っており、とても愛を感じます。バラエティ番組などに出ていたのも、病気で苦しんでいる勝新太郎を励ますためだったそうです。そして、子煩悩な親でもあります。

姉は奥村真粧美

鴈龍の経歴の三つ目は、姉は、奥村真粧美ということです。奥村真粧美もテレビなどに出演したりしています。鴈龍の家族は、とても著名な人物が多いのです。一度結婚は、したそうですが、すぐに離婚したそうです。

また、麻薬の密売で逮捕されたこともあります。麻薬の密売に関しては、奥村真粧美だけでなく、鴈龍も共に逮捕されています。鴈龍は、その2年後にまた、麻薬の密売で逮捕されていますが、そのときは、鴈龍だけです。

鴈龍や奥村真粧美の父親の勝新太郎も麻薬の所持などで逮捕されたことがありますし、芸能界の闇は、少し深いです。ですが、現在では、特にそういった話もなく、真面目に生活をしているようです。

1989年に俳優デビュー

鴈龍の経歴の四つ目は、1989年に俳優デビューです。このデビュー作こそが父親の勝新太郎が監督を務めている映画作品の座頭市です。この際は、鴈龍という芸名ではなく、本名を使用して出演しています。

この座頭市は、鴈龍が過去に起こした壮絶事件ととても関係があります。鴈龍が過去に起こした壮絶事件については、後程紹介しているので、気になる人は、是非、鴈龍が過去に起こした壮絶事件についてチェックしてみましょう。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

鴈龍が過去に起こした壮絶事件とは?

鴈龍が過去に起こした壮絶事件についてご存知でしょうか。今回は、鴈龍が過去に起こした壮絶事件について紹介していきたいと思います。

真剣でスタッフを死亡させる

鴈龍が過去に起こした壮絶事件についての一つ目は、真剣でスタッフを死亡させるです。真剣でスタッフを死亡させると聞くと、鴈龍がとても怖い人物なのではないか、と思う人が多いのではないでしょうか。

麻薬の密売などについても上で書いたので、そういった人物なのではないかと思うのも無理は、ないです。ですが、この真剣でスタッフを死亡させるというのは、事故なのです。本来は、真剣を使うはずではなかったのです。

スタッフが迫力が欲しいからという勝手な判断で鴈龍に言わずに模造刀を真剣に変えて、それにより、首を切りつけた際に斬られ役の俳優が重傷を負って、そのまま死亡してしまったというのが事件の顛末です。

裁判で無罪判決が出る

鴈龍が過去に起こした壮絶事件についての二つ目は、裁判で無罪判決が出るです。真剣でスタッフを死亡させたのは、スタッフによる変更が原因でそれについて鴈龍は、知らなかったため、裁判で無罪判決が出ました。

その後の仕事は?

鴈龍が過去に起こした壮絶事件についての三つ目は、その後の仕事についてです。その後の仕事は、端役で復帰をして、再び父親の勝新太郎が演出と主演を行う舞台で本格的にメインで復帰をしはじめました。

その際に本名から、鴈龍太郎に改名をしました。それ以降は、オリジナルビデオ作品や映画などをメインとして、活動をしています。バラエティ番組などに出演をしたりなどもしていました。ですが、途中で麻薬密売で逮捕されました。

その後は、舞台での活動をメインとしています。鴈龍をテレビで見る機会というのは、もうほとんどないことでしょう。なので、鴈龍について知っているという人は、今となっては、かなり少ないのではないでしょうか。

鴈龍の現在は?

鴈龍の現在についてご存知でしょうか。今回は、鴈龍の現在について紹介していきたいと思います。

現在まで未婚

鴈龍の現在の一つ目は、現在まで未婚です。鴈龍は、演じているキャラクターやそのいかつい印象とは、裏腹にとても気さくな性格で様々な人に好印象を与えるような人物です。ですが、現在まで未婚です。

鴈龍が過去に起こした壮絶事件や麻薬密売などの事件が未婚であることに関係してきているのでしょうか。

舞台を中心に活動中

鴈龍の現在の二つ目は、舞台を中心に活動中です。鴈龍が過去に起こした壮絶事件についての三つ目でも紹介しましたが、鴈龍は、現在舞台を中心に活動中です。なので、あまり表だってテレビなどで鴈龍を見ることは、ないでしょう。

中村玉緒とは絶縁状態

鴈龍の現在の三つ目は、中村玉緒とは、絶縁状態ということです。鴈龍は、ずっと仕事をしてほしいと中村玉緒から言われていましたが、それでも働く気が一切見えず、中村玉緒が結構な歳ということもあり、絶縁されました。愛故の絶縁なのです。

後悔の無いように

今回は、俳優で勝新太郎と中村玉緒の息子の鴈龍(鴈龍太郎)の現在などについて紹介していきました。鴈龍が過去に起こした壮絶事件と聞くと、鴈龍がとても悪いように思えますが、鴈龍は、被害者です。

恵まれた環境にいるように見えても、だからこそのプレッシャーそして、最初からトラブルで躓いてしまい、復帰が難しくなる、それでいて、人を殺めてしまったことに対する恐怖などもあったことでしょう。

何が正解だったのかというのは、わかりませんが、過ぎてしまったことは、取り戻すことは、できません。後悔の無いように毎日を過ごしていけるようにしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ