西克恵(岡本健一の元嫁)の現在やプロフィール!再婚したかなどモデルの今を紹介

岡本健一の元嫁である西克恵の現在やプロフィール、経歴などをご紹介いたします。モデルとして活躍していた西克恵は、なぜ昭和を代表するジャニーズのアイドルとして活躍していた岡本健一と離婚したのか、その後再婚したのかなど西克恵について詳しくご紹介いたします。

西克恵(岡本健一の元嫁)の現在やプロフィール!再婚したかなどモデルの今を紹介のイメージ

目次

  1. 1西克恵の今を調べてみた!
  2. 2西克恵とは?
  3. 3西克恵の経歴
  4. 4西克恵の元夫は岡本健一
  5. 5西克恵と岡本健一の離婚理由
  6. 6岡本健一との不倫の噂があった女性芸能人
  7. 7西克恵の現在は?
  8. 8ジャニーズ親子を影で支える素敵な女性

西克恵の今を調べてみた!

元モデルである西克恵の今を調査しました。元夫は、昭和を代表するジャニーズとして大活躍しています。また、元夫との間に授かった息子も、現在ジャニーズの人気アイドルグループで大活躍しているようです。

元夫と息子は、今現在も芸能界の第一線で活躍していますが、西克恵はどうなのでしょうか。かつて、モデルとして活躍していた西克恵について詳しくご紹介いたします。

西克恵とは?

西克恵は、昭和を代表するジャニーズの人気アイドルグループ男闘呼組で大活躍していた岡本健一の元嫁です。ジャニーズといえば、日本を代表するアイドルなので恋愛や結婚についてあまり公表しない傾向にあると思います。

そういった理由からか、西克恵についてテレビなどで取り上げられることはほとんどないようです。しかし、モデルをしていたという事実はあるようです。

西克恵のプロフィール

本名 不明
生年月日 不明
現在の年齢(2019年現在) 不明
出身地 不明
血液型 不明
活動内容 元モデル
所属グループ 不明
所属事務所 不明
主な作品 不明

西克恵は、かつてジャニーズで人気を博していた人気アイドルグループである男闘呼組の岡本健一と1992年に結婚しました。当時、人気絶頂の中、結婚をするジャニーズアイドルは皆無に近い状態です。

それほど異例の結婚を成し遂げた西克恵と岡本健一ですが、アイドルとして人気を博していた岡本健一のファンへの影響が懸念されたと思います。

結婚との因果関係は定かではありませんが、男闘呼組は西克恵と岡本健一が結婚した翌年の1993年に活動休止となり、解散と捉えかねない状況になりました。そういったことが原因かはわかりませんが、西克恵について詳しく公表されていないようです。

西克恵の経歴

ジャニーズで人気を博していたアイドルと結婚した西克恵について、公表されていることは非常に少ないようです。西克恵の経歴について、詳しくご紹介いたします。

モデルをしていた

西克恵は、モデルとして活躍していたようです。しかし、どのような雑誌に掲載されたのかなどの記録が残念ながら無い状態です。

けれども、モデルとして活躍していた上に、人気絶頂期のジャニーズアイドルと結婚したという事実から、とても美しい方だったことが推測できます。人気絶頂期のアイドルは、公私ともに多くの女性が惹かれる存在だと思います。

数え切れないほどのライバルがいる中、人気絶頂期のアイドルのハートを射止めた西克恵は、きっと美人だったに違いありません。

1992年に岡本健一と結婚

西克恵は、1992年に結婚しました。その相手は、昭和のジャニーズを代表する人気アイドルグループである男闘呼組の岡本健一です。男闘呼組は、1985年にデビューし、当時としてはジャニーズで珍しいロックバンドでした。

人気絶頂の中、結婚するジャニーズは当時としても珍しく、西克恵と岡本健一の結婚はとても話題になったようです。

西克恵の元夫は岡本健一

アイドルとして人気絶頂の中、西克恵との結婚を成し遂げた岡本健一は、当時のファンにとってみればショッキングな選択をしたのかもしれません。

しかし、立場や世間体を考慮しつつも、1人の女性を幸せにしようと結婚という選択をした岡本健一は男気があるように感じる人もいるのではないでしょうか。西克恵の元夫である岡本健一について詳しくご紹介いたします。

岡本健一とは

岡本健一は、ジャニーズ事務所に所属しており、俳優や歌手として活躍しています。東京都新宿区下落合出身の1969年5月21日生まれで、2019年の今現在50才です。身長172cmと日本人男性の平均身長よりも少し高い背格好をしています。血液型はO型です。

1985年に、ジャニーズ事務所から男闘呼組としてデビューしました。男闘呼組では、ボーカルとリズムギターを担当していました。また、1993年にはADDICT OF THE TRIP MINDS、1996年にはFloorというバンドを結成し、どちらともボーカルとギターを担当していました。

今では、俳優としてテレビや舞台などを中心に活躍しています。2004年と2009年には、読売演劇大賞の優秀男優賞を受賞し、2018年には最優秀男優賞を受賞しています。

2007年に離婚

西克恵と1992年に結婚しましたが、結婚15年目の2007年に離婚をしています。別居を経ての離婚だったようです。また、岡本健一が所属するジャニーズ事務所からのコメントによると慰謝料はないようです。

モデルとアイドルという世間が羨むような結婚でしたが、結婚生活に終止符を打たざるを得ない夫婦間の溝ができてしまったのでしょう。

一人息子は岡本圭人

1992年に西克恵と結婚し、1993年の4月に初めての子供が産まれました。その2か月後の1993年6月に、男闘呼組は活動休止をしています。

その後、男闘呼組のメンバーはジャニーズを退所した為、男闘呼組のメンバーで現在ジャニーズに在籍しているのは岡本健一だけです。そして、なんと同じジャニーズ事務所に所属するHey! Say! JUMPのメンバーである岡本圭人は、岡本健一の1人息子です。

ジャニーズ事務所に親子で所属できるほど、父子ともに美男子で人気があります。岡本圭人は、小学4年生でまだ幼い9才の頃から、イギリスに5年間も留学しました。また、帰国後も高校はインターナショナルスクールに通っていたそうです。

幼い頃からの留学は、本人の強い意志と努力の賜物だと思います。また、それを支える西克恵と岡本圭人の子供に対する熱い想いも垣間見える進路の選択だと感じます。しかし、残念ながら離婚理由の1つに子供の教育方針の違いという説があるようです。

西克恵と岡本健一の離婚理由

モデルとアイドルという絵に描いたような世間も羨む結婚をした西克恵と岡本健一ですが、結婚は恋愛とは違い日々の生活に変わっていきます。

2人は、どの家庭でも起こりうる不協和音を一緒に乗り越えることができなくなってしまったようです。離婚原因についてはさまざまな憶測が飛び交っていますが、2つの説が有力視されています。西克恵と岡本健一の離婚理由についてご紹介いたします。

岡本健一の不倫説

甘いマスクと美声で大人気の岡本健一は、ファンだけでなく芸能界でも人気があったようです。その為、共演者との噂も広まったことがあります。

妻である西克恵としては、夫の不倫報道は身を削られるようなものです。妻から夫へ向けられる不信感は、夫が家庭で心安らげない環境作りを後押ししてしまいます。不倫は、必ず不幸になる人を生み出すものです。

教育方針の違い説

1人息子である岡本圭人に対する教育方針の違いにより、夫婦間に溝ができてしまったそうです。岡本健一は、自分が父親であることが原因で息子が日本で特別扱いを受けることに抵抗があったようです。

また、グローバルな人間に育って欲しいという父親としての願いもあり、岡本圭人の留学を後押ししたようです。しかし、まだ9才という幼い年頃にイギリスへ単身留学させることに反対した西克恵との間に埋められない溝ができてしまったと言われています。

岡本健一との不倫の噂があった女性芸能人

岡本健一は、共演者との間で噂が流れたことがあったようです。岡本健一と不倫の噂があった女優を3人ご紹介いたします。

石田ゆり子

1997年に出演したテレビドラマ、「不機嫌な果実」で共演した石田ゆり子と不倫の噂がありました。不倫相手という役柄であったことが、噂の火種となったかもしれません。

米倉涼子

2005年に「黒革の手帳」で共演した米倉涼子と、2008年に手繋ぎデート、2010年にお泊りデートが報じられました。しかし、双方の事務所は2人の交際を否定したようです。

田中美佐子

1994年に出演した、姉と弟の禁断の愛を描いた「禁断の果実」で共演した田中美佐子と、よみうりランドでデートをしていたという噂がありました。

西克恵の現在は?

元夫と息子はジャニーズ事務所に所属し、華々しい活躍を魅せていますが、西克恵は今現在どのような生活を送っているのでしょうか。今の西克恵についての調査結果をご紹介いたします。

再婚しているの?

西克恵は、今現在芸能界で活動はしていないようです。元夫からも西克恵について語られることもなく、一般人として生活している可能性が非常に高いです。再婚を公表しているという事実もありません。

現在の画像は?

西克恵という名前でSNSやブログをしていることもなく、自らの写真を公表している様子はありません。息子は人気アイドル、元夫は人気俳優ということを考慮し、縁の下の力持ちとして2人を支え応援していることが考えられます。

Thumbバツイチ子持ち女性が再婚するためのハードル7選!恋愛は上手くいく?
バツイチ子持ち女性は、数々の高いハードルを超えて、恋愛や再婚を考えることになります。子供のこ...

ジャニーズ親子を影で支える素敵な女性

西克恵は、全盛期のアイドルと結婚しました。後に離婚することとなりましたが、2人の間に授かった子供は元夫と同じジャニーズ事務所に所属しアイドルとして大活躍しています。

親子ともジャニーズ事務所に所属し、活躍を魅せていますが、元モデルである西克恵は公の場に一切出てきません。昔から、成功者の男性の影には聡明な女性がいると言われています。西勝枝は、きっと縁の下の力持ちとなって元夫と息子を応援していると思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ