長尾香里の現在!評判や結婚相手の夫は?ニュースチェック11のキャスターの今

NHKのベテランアナウンサーとして活躍している長尾香里さん。かつて、国際派記者としても大活躍していた長尾香里さんは、2010年に一般男性と結婚しています。今回はそんな長尾香里さんの現在について、華やかな経歴と共に詳しく見ていきましょう。

長尾香里の現在!評判や結婚相手の夫は?ニュースチェック11のキャスターの今のイメージ

目次

  1. 1長尾香里のプロフィールや評判をまとめてみた!
  2. 2長尾香里とは?
  3. 3長尾香里の経歴
  4. 4長尾香里の主な出演番組
  5. 5長尾香里さんが好きな物
  6. 6長尾香里の若い頃の画像を紹介
  7. 7長尾香里の夫や子供は?
  8. 8長尾香里の評判は?
  9. 9長尾香里の現在は?
  10. 10様々な魅力がある国際派ベテランアナウンサー長尾香里

長尾香里のプロフィールや評判をまとめてみた!

長年NHKの名物アナウンサーとして活躍している長尾香里さん。輝かしい経歴を持つ長尾香里さんは、しっかりニュースを伝えてくれるクールビューティーなアナウンサーとして、人気を集めています。

しかし、長尾香里さんの経歴や評判を、詳しくは知らないという人が多いでしょう。そこで、今回はそんな長尾香里さんの細かい情報や、世間の評判などについて、取り上げていきましょう。

長尾香里とは?

長尾香里さんは、日本で女子大を卒業すると、ロンドン大学に入学し優秀な成績を収めて卒業します。1995年にNHKの仙台放送局に就職すると、報道記者としての実力を高め、本部報道局への異動が決まるのです。

NHKの本部報道局では社会部と国際部で目覚ましい活躍を見せ、NHK欧州総局への異動が決定するのです。欧州総局にいた数年の間には、緊迫した情勢が続くアフリカや中東にも積極的に取材に赴き、報道記者として一目置かれる存在になります。

2007年に帰国すると、海外情勢を伝えるニュース番組の専任キャスターとして、大活躍するのです。2010年からは番組を降板して記者活動に集中し、ベルギーにあるNHKのブリュッセル支局長に抜擢されます。

その後日本に戻った長尾香里さんは、2017年から2019年3月まで、NHKの人気報道番組「ニュースチェック11」の2代目司会者を勤めていました。

長尾香里のプロフィール

本名 諸橋香里
生年月日 1971年7月12日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 兵庫県
血液型 非公開
活動内容 NHKアナウンサー・ジャーナリスト
所属グループ 無し
所属事務所 NHK放送センター国際部
主な作品 NHK報道番組「ニュースウォッチ9」「ニュースチェック11」

長尾香里さんは、有名女子アナウンサーを数多く輩出している聖心女子学院を卒業しています。その後、ロンドン大学に入学し経済学をしっかり学んだ長尾香里さん。

1995年にNHKの仙台放送局に記者として就職すると、めきめきと実力をつけ、すぐに本部報道局所属の記者になります。欧州総局所属記者になると、危険な地域での取材も積極的に行い、プロ意識の高さを見せました。

2007年には帰国し、2010年まで海外情勢を扱う報道番組のアナウンサーとして活動します。2010年からはNHKのブリュッセル支局長に就任し、2017年から2019年3月までは日本でアナウンサーとして活躍しているのです。

長尾香里は巨乳なの?

長尾香里さんがアナウンサーとして活躍している姿を見ていると、大きな胸が気になってしまう男性は多いでしょう。長尾香里さんが巨乳ということは、ファンの間でも有名なようです。

長尾香里さん自身は胸の大きさを公表していませんが、女性からも羨ましがられるほど大きな胸なので、Dカップ以上なのではないかと噂されています。

長尾香里の経歴

現在も国際派アナウンサーとして活躍している長尾香里さんは、華やかな経歴の持ち主であることでも有名です。以下では、長尾香里さんの素晴らしい経歴を、時系列順に見ていきましょう。

ロンドン大学を卒業

長尾香里さんは聖心女子学院を卒業後、ロンドン大学に入学しています。入学したロンドン大学の正式名称は「ロンドンスクール・オブ・エコノミクス」で、特に経済を深く学んだようです。在学中には英語を使いこなし、優秀な成績も収めています。

様々な国出身の生徒が集まるロンドン大学での経験は、後の国際記者活動の際にかなり役立ったでしょう。

1995年にNHKに入局

ロンドン大学を卒業し1995年にNHKに仙台放送局に記者として就職すると、長尾香里さんは情熱を記者の仕事に注ぎ、すぐに周囲から期待を寄せられる記者になります。

仙台放送局での活躍が認められ、本部報道局社会部に所属するようになり、国際部でも活躍しNHK記者の中でも注目される存在になったのです。英語に堪能な長尾香里さんは、欧州総局所属の記者としても大活躍を見せます。

中東やアフリカといった社会情勢が不安定な地域の国にも、ためらいを見せずに取材に訪れた長尾香里さんは、プロ意識の高い記者として知名度を上げていったのです。

NHKアナウンサーとして活躍

2007年に帰国した長尾香里さんは、NHKの人気報道番組「NHK海外ネットワーク」の2代専任キャスターとして活躍します。

凛とした雰囲気でニュースをしっかり伝え、海外の社会情勢にも詳しく時折鋭い見解を述べる長尾香里さんは、頼もしい美人女性アナウンサーとしても人気を集めていくのです。

2010年からはNHKのブリュッセル支局長に就任すると、2017年に再び帰国し、NHKの報道番組「ニュースチェック11」の司会者として大活躍します。

長尾香里の主な出演番組

現在も根強い人気のあるアナウンサーとして活動している長尾香里さんは、今までどのような番組に出演しているのでしょうか?以下では、長尾香里さんが現在までに出演してきた番組について、解説していきましょう。

NHK海外ネットワーク

2003年から2015年まで放送した長寿人気報道番組「NHK海外ネットワーク」は、国際的なニュースを専門的に取り扱っていた番組です。

1回の放送で2つのテーマを扱う番組構成であり、分かりやすく毎回変わるテーマの幅が広いと視聴者から高評価を受ける番組に成長します。

番組の担当記者だけでなく、キャスターや他のスタッフも取材を行うというスタイルだったために、テーマのバリエーションが豊かになりました。

長尾香里さんは2007年から2010年まで2代目キャスターを務め、確かな取材力と知識のある美人アナウンサーとして注目されるのです。

NHKニュース7

1993年から現在まで放送されている「NHKニュース7」も、長尾香里さんが活躍した番組の1つです。2か国語放送をしている珍しい報道番組で、副音声に切り替えることで英語でのニュース報道を聴くことができます。

日本以外の国でも視聴できる番組なので、日本以外に住んでいる日本人から特に親しまれているのです。最新の情報の収集だけでなく、英語の勉強にも役立つ番組として、日本国内でも多くのファンに愛され続けています。

長尾香里さんは2011年4月に出演し、独自取材したイギリスのウイリアム王子の結婚式を、分かりやすく解説しました。

ニュースチェック11

長尾香里さんは2010年からブリュッセル支局長として活躍した後、2017年から2019年まで「ニュースチェック11」という番組にも出演しています。青井実アナウンサーと2人でメインキャスターを務めたのです。

現役世代の視聴者を意識した番組構成となっており、日々のニュースをコンパクトにかつ分かりやすく伝えています。最新情報を7つのジャンルに分けて報道しており、視聴者が特に詳しく知りたいと思われる情報は、しっかり取材して報道することもあります。

SNSやネットなども活かし、様々な視点から情報を報道しているので、若い世代からも人気を集めているのです。

長尾香里さんが好きな物

杏がお香織さんは、趣味にワインと旅行、映画鑑賞を挙げています。数多くの国で過ごした経験のある長尾香里さんは、ブリュッセル支局長時代に出会ったベルギービールも、特に好きなようです。

生肉も好きなようで、生の牛肉を使ったタルタルステーキを海外で初めて食べて感動したと話しています。長尾香里さんは美味しいお酒や食べ物をよく知っているようで、かなりグルメであると言えるでしょう。

長尾香里の若い頃の画像を紹介

長尾香里さんは若い頃、勉強に集中したり記者として取材活動に力を入れていたりしたことから、若い頃の画像はネット上にあまり残っていません。

しかし、現在の長尾香里さんの姿も美しいので、若い頃の姿も相当美しかったことが想像できます。

長尾香里の夫や子供は?

長尾香里さんは周囲の人に祝福されながら、2010年に諸橋峰雄さんと結婚しています。以下では、長尾香里さんの気になる夫や子供についても、詳しく調査していきましょう。

2010年に諸橋峰雄と結婚

長尾香里さんは、慶應義塾大学院を卒業した諸橋峰雄と2010年に結婚しています。大学卒業後に遺伝子研究に携わったり、生物学の知識を活かしてベンチャー企業で活躍したりと、長尾香里さんと同じく素晴らしい経歴を持つ諸橋峰雄さん。

現在も多方面で活躍している諸橋峰雄と、長尾香里さんの慣れ初めは明確になっていません。しかし、アグレッシブさと優秀さで似通っている2人は、出会ってすぐに自然に惹かれ合ったのでしょう。

諸橋峰雄とは

2010年に人気キャスター長尾香里さんと結婚し、注目された諸橋峰雄さんは、現在ビジネス・ブレークスルー大学の準教授として活躍しています。さらに、人材派遣会社サイダスの取締役にも就いているのです。

慶應義塾大学院で工学博士の称号を得た諸橋峰雄さんは、卒業後すぐに国家が関わる遺伝子研究に携わっています。

また、生物研究に関するベンチャー企業で活躍したり、企業コンサルタント業も行なったりしているのです。本の執筆も行っており、優秀でビジネスセンスの高い男性であることが窺えます。

子供はいるの?

長尾香里さんは2010年に結婚を公表した際、すでに妊娠しているのではという噂が流れました。しかし、実際には妊娠しておらず、現在も夫の諸橋峰雄さんの間には子供がいないようです。

現在も報道アナウンサーとして活動している長尾香里さん。仕事が忙しいことと、すでに自然妊娠がかなり難しい高齢になっていることから、これから子供を設ける予定も無い可能性が高いでしょう。

長尾香里の評判は?

長尾香里さんは、現在世間ではどのような評価を受けているのか、気になる人もいるでしょう。以下では、長尾香里さんの世間からの評判についても、いくつか詳しく取り上げていきたいと思います。

偉そうで嫌い

長尾香里さんの世間での評価には、意外にも偉そうや生意気そうといった悪い評価も多くあります。長尾香里さんの知名度が上がった「NHK海外ネットワーク」での出演時に、このような評価が目立つようになりました。

同番組の長尾香里さんの前のキャスターには、優しい印象が強いベテランアナウンサー道傳愛子さんが勤めていたのです。

道傳愛子さんは、長尾香里さんと同じく国際派報道アナウンサーだったため、長尾香里さんは道傳愛子さんと比較されやすい状況にありました。クールで堂々とした印象の長尾香里さんは、その比較によって偉そうに見えやすくなってしまったと考えられます。

色気があってかわいい

長尾香里さんは、色気が合って可愛いという良い評価をされることが多いでしょう。常にかっこよくスーツを着こなし、冷静にかつ的確にニュースを伝える長尾香里さんは、豊かなバストの持ち主でもあることから、大人ぽい色気のある女性として人気です。

また、最近の出演番組である「ニュースチェック11」では、少女のような可愛い笑顔を見せ、可愛いという評価も増えました。今までクールというイメージが強かったために、不意に見せた笑顔が魅力的なギャップを生み出したのでしょう。

顔が大きい

長尾香里さんには、顔が大きいという評価もあります。丸顔気味な長尾香里さんは、肩の広さと比べると顔の横幅が大きいように見えますが、それほど顔が大きい訳ではないようです。

ニュース番組に出ている長尾香里さんは、胸から上を写されることが多く顔に注目が集まりやすいので、顔が大きいと思われるのかもしれません。

長尾香里の現在は?

長尾香里さんは、現在どのような毎日を送っているのか、気になる人もいるでしょう。そこで、以下では長尾香里さんの現在について、取り上げていきたいと思います。

ニュースチェック11に出演中

長尾香里さんは、現在も時々「ニュースチェック11」に出演しているようです。2017年から2019年3月までは、メインキャスターを務めていましたが、現在は不定期に出演する臨時キャスターとして出演しています。

「長尾香里だす」放送事故動画

長尾香里さんは2018年4月放送の「ニュースチェック11」で、「長尾香里だす」と自己紹介してしまうというハプニングを起こしています。

完璧主義で普段は小さなミスも見せない長尾香里さんが起こした可愛い放送事故と、直後の茶目っ気のある笑顔は、多くの視聴者の心を癒しました。

Thumb女子アナのファッションコーデ!アナウンサーの服装って?
いつの時代も女子アナは、おしゃれでかわいらしく男女とも大人気です。そんな女子アナのファッショ...

様々な魅力がある国際派ベテランアナウンサー長尾香里

今回はNHKで国際派報道アナウンサーとして人気が高い長尾香里さんについて、解説しました。長尾香里さんは気高く才女の雰囲気が漂うベテランアナウンサーなので、今回紹介したように、偉そうという印象を抱く人もいるでしょう。

しかし、不意に見せる笑顔はチャーミングで、多くの後輩アナウンサーから尊敬されている長尾香里さんは、実際には優しい女性であることが窺えます。長尾香里さんに興味がある人は、ぜひ長尾香里さんの出演番組を視聴してみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ