中村有志(テレビチャンピオン大食いの司会)の現在!引退理由は病気?

テレビチャンピオン大食いの司会を長年務めていた中村有志さん。最近テレビで見かけることが少なくなりましたが一体何をしているのでしょうか?テレビ番組の司会を引退した理由は何なのか、また現在はどんなことをしているのか、中村有志さんの近況について調べてみました。

中村有志(テレビチャンピオン大食いの司会)の現在!引退理由は病気?のイメージ

目次

  1. 1大食い番組名司会者の中村有志の今は?
  2. 2中村有志とは?
  3. 3中村有志の経歴
  4. 4中村有志がTVチャンピオンを引退した理由
  5. 5中村有志が痩せたのは病気なの?
  6. 6中村有志の妻や子供は?
  7. 7中村有志の現在は?
  8. 8司会業に復活か?
  9. 9中村有志は引退していなかった

大食い番組名司会者の中村有志の今は?

テレビ東京で長年放送されていた大食い番組の司会を務めていた中村有志さん。番組内で司会を引退することを発表してから姿を見なくなりましたが、一体現在は何をしているのでしょうか?名司会者の現在について調べてみました。

中村有志とは?

ではまずは中村有志さんがどんな人物なのか基本情報についてチェックしてみましょう。

中村有志のプロフィール

本名 中村有志
生年月日 1956年7月8日
現在の年齢(2019年現在) 63歳
出身地 福岡県小倉市
血液型 O型
活動内容 司会業・レポーター・パントマイム
所属グループ なし
所属事務所 ビッグ・ブッキング・エンターテインメント
株式会社BBE
主な作品 TVチャンピオン
元祖!大食い決定戦

中村有志さんは現在63歳。テレビで活躍されていたのは25年ほど前になるので40歳前後の頃になります。過去にはh区数人で活動していたこともありましたが、現在はグループなどには所属しておらず一人で活動中。芸能事務所にも所属しています。

中村有志の経歴

では続いては中村有志さんの経歴についてみていきましょう。テレビチャンピオンなどの司会者としてのイメージが強い中村有志さんですが、過去には様々な活動をされています。テレビチャンピオンで有名になる前には、一体どんな経歴があったのでしょうか?

1981年に東京バッテリー工場で芸人デビュー

中村有志さんは1981年にコントグループ「東京バッテリー工場」として芸人デビューしています。当時放送されていた「ザ・テレビ演芸」では見事二代目グランドチャンピオンに輝いたという経歴をお持ちです。

1983年にグループを脱退

コントグループとして実績を残した中村有志さんですが、その後1983年には東京バッテリー工場を脱退しています。そしてその後ピン芸人として「ザ・テレビ演芸」に再度エントリー。

その結果、見事七代目グランドチャンピオンに輝くという実績も残しました。グループとしてだけではなく個人としても経歴のある中村有志さんは才能ある芸人さんであるということができます。

1987年にパントマイムの修行へ

1983年にピン芸人としても実績を残した中村有志さんですが、1987年にはパリへパントマイムの修行に出ています。そのきっかけは日本公演に来ていた、ドイツ人ロルフ・シャレのパントマイム講座。

今まではパントマイムといえばピエロのような格好で面白さを誘うイメージでしたが、この時に中村有志さんが目にしたのはシャツとスラックスを来た演者が演じていたもの。今までとは違うそのショーに心を奪われ、パントマイムを始めることを決意しました。

最初は国内で練習できるところを探し鍛錬していたようですが、最終的にはパントマイムの本場であるパリへ。そのおかげもあり、中村有志さんのパントマイムの腕は超一流であると言われています。

テレビチャンピオンの司会を長年務める

その後1992年ごろからはテレビ番組の司会やリポーターの仕事に邁進するようになりました。中でも中村有志さんの代表作でもあるテレビチャンピオンでは22年間も司会を続けられました。

ジャイアント白田さんやギャル曽根さんなど、現在テレビで活躍している大食いタレントたちを見守ってきた22年間。中村有志さんのあの迫力のある実況のおかげで人気が出たと言っても過言ではないでしょう。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

中村有志がTVチャンピオンを引退した理由

では続いては中村有志さんがTVチャンピオンを引退した理由についてみていきましょう。22年間も続けてきたTVチャンピオンの司会。中村有志さんの代表作であることはいうまでもなく、相当思い入れのある番組だと思います。

とんな特別な番組を引退した理由は何なのか?中村有志さんがどんな思いを抱いていたのか見てみましょう。

体力的な問題

まず中村有志さんが最初にあげた引退理由は「体力の問題」でした。はじめにこの理由を聞いた時にはそんな理由で?という意見も多かったようですが、長時間にわたる力の入った実況や司会業というのはかなり体力を消耗するようで、歳を重ねるごとにきつくなっていったようです。

22年間続けてきた司会業。一生懸命になっている間に年齢を重ね、気付いた時には体力の衰えを感じるほどに時間が経っていたようです。

違和感を感じたから

2つ目の引退理由は「違和感を感じたから」です。長年TVチャンピオンで司会を続けてきた中村有志さんですが、その長い年月の間にはたくさんの出場者が入れ替わっています。

最初は同年代の出場者もいまし多賀、10年20年と時間が経つにつれて自分の子供くらいの年齢の出場者が現れることも。その光景を見て、自分だけがいつまでもここに留まっている・若い世代にバトンタッチすべきではないのかと違和感を抱かれたそうです。

中村有志が痩せたのは病気なの?

では続いては、中村有志さんの外見について見ていきましょう。TVによく出演していた頃はぽっちゃり体型だった中村有志さんですが、よくよく見ると数年前よりも痩せていることがわかります。

そのあまりの変貌ぶりに病気なのではないかと言う声も。そこで真相は一体どうなのか調べてみました。

昔の体重は80キロ

現在では痩せ型の中村有志さんですが、テレビチャンピオンに出ていた頃はぽっちゃりとした体型で体重は80kgあったそうです。

着痩せするタイプなのか80kgもあるようには見えませんでしたが、現在と比較するとやはりふっくらして見えます。

痩せた理由は血液型健康法

そんな80kgもあった中村有志さんですが、血液型健康法という方法でダイエットをしたそうです。血液型健康法とは血液型ごとに体質が異なり、その体質に合わせた食生活をすることによって健康な体を手に入れるというもの。

中村有志さんはこの健康方法に沿った食生活を実践し、大幅に体重を減量したそうです。

中村有志の妻や子供は?

長年芸能界で活躍している中村有志さんですが、プライベートではどんな生活を送っているのでしょうか?結婚はしているのか?お子さんはいるのかについて調べました。

2回結婚していた

独身のイメージが強い中村有志さんですが、実は2回の結婚経験があるようです。奥さんについての情報は一切見当たらないので、一般女性と結婚していた可能性が高いと考えられるでしょう。

現在は離婚して独身?

2回の結婚経験があるということなので、1人目の奥さんとは離婚していることはわかっているのですが、その後2人目の奥さんと現在も婚姻生活が続いているのかは不明です。

独身なのか結婚しているのか、中村有志さんのプライベートはまだまだ謎の部分が多いようです。

息子がいる

2人の奥さんの情報はありませんでしたが、1人息子さんがいることはわかっています。その情報が出たのは2012年のこと。中村有志さんが歌舞伎町にあるクレイジーナイトという場所で息子さんと共演したことがありからです。

Tentokuという名前なのはわかっていますが、どんな内容で共演したのかは不明。それ以降も息子さんの情報は出ていないようです。

中村有志の現在は?

ここまでは中村有志さんの過去の活動についてご紹介しました。テレビチャンピオンをはじめ、様々な場で活躍されている芸人さんだということがわかりました。

そんな中村有志さんですが、最近は一体どんなことをされているのでしょうか?中村有志さんの現在について調べてみました。

俳優として活躍中

芸人としてのイメージが強い中村有志さんですが、最近では俳優としても活躍されています。有名なものだと2017年に公開された「銀魂」、2018年に公開された「羊の木」などに出演されています。

元々パントマイムで表現力を身につけていた中村さん。身振り手振りでの表現力は俳優さんに見劣りしないクオリティではないでしょうか?

YouTuberとしても活動中

さらに俳優業だけではなくYouTuberとしても活動されているようです。地震のチャンネルを開設し、特技であるパントマイムを披露していたり、趣味である健康法を動画にされているようです。

それ以外にもゲストを招待してトークする動画などもあり、幅広いジャンルの動画をアップロードされています。

司会業に復活か?

テレビチャンピオンの司会を引退した中村有志さんですが、最近ではまた司会業への意欲があることをSNSで発信しています。

「学園祭やイベントなどの司会進行お任せください」との一文がYouTubeにも。引退したとはいえ実力派間違いないもの。機会があれば依頼してみるのもいいのかもしれません。

中村有志は引退していなかった

今回は中村有志さんの過去や現在の活動内容についてご紹介してきました。

一躍有名になったテレビチャンピオンの司会を引退してからテレビでぱったり姿を見なくなった中村さん。その影響で引退か?と噂されたこともありましたが、現在も様々な場所で活躍されています。

過去テレビチャンピオンで見せていたキレは現在も健在。気になる方は是非一度YouTubeなどチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ