西川和孝は殺人事件で逮捕!子連れ狼の大五郎の子役の現在を解説

今回は、西川和孝について紹介します。西川和孝は、子役でブレイクした元芸能人でもあります。西川和孝とは、どんな男性なのでしょうか。西川和孝の経歴や、西川和孝が起こした殺人事件や、殺人を起こした理由についてもまとめていきます。

西川和孝は殺人事件で逮捕!子連れ狼の大五郎の子役の現在を解説のイメージ

目次

  1. 1西川和孝は今何をしているの?
  2. 2西川和孝とは?
  3. 3西川和孝の経歴
  4. 4西川和孝の主な出演作品
  5. 5西川和孝は殺人事件で逮捕されていた
  6. 6西川和孝はトラブルが多かった?
  7. 7西川和孝の現在は?
  8. 8西川和孝は何を間違えたのか

西川和孝は今何をしているの?

今回は、子役で大ブレイクをした西川和孝についてまとめていきます。西川和孝は、現在殺人事件で逮捕されています。子役で活躍をしていた西川和孝に、何があったのでしょうか。西川和孝の経歴から現在までをみていきましょう。

西川和孝とは?

1970年代に子役で活躍していた西川和孝の事は、平成生まれの人は知らないかもしれません。西川和孝とは、どんな男性だったのでしょうか。簡単なプロフィールをみていきましょう。

西川和孝のプロフィール

本名 西川和孝
生年月日 1967年9月29日
現在の年齢(2019年現在) 52歳
出身地 東京都
活動内容 元子役・元政治家
主な作品 ドラマ「子連れ狼」 

現在は殺人犯として逮捕されているものの、一般人でもあるため西川和孝の詳細なプロフィールは公開されていません。元子役でもあり、元政治家でもあった男性なのです。

西川和孝の経歴

それでは西川和孝がどうして殺人事件を起こして逮捕される事になってしまったのか、西川和孝の経歴をみていくことにしましょう。

子連れ狼の大五郎役で子役デビュー

西川和孝がどういうわけで芸能界にデビューされたのか、詳しいいきさつは公表されていません。2代目の大五郎役はオーディションで選んだと言われているので、西川和孝もオーディションで選ばれた可能性があるでしょう。

主人公である拝一刀の息子の拝大五郎役は、主人公に「ちゃん」と呼びかけるというところが話題となり、後にパロディのCMも作られています。

ドラマ「子連れ狼」は大ヒットをして、子役としてとても有名になったのです。しかしあまりにもブレイクしすぎた事から、子連れ狼の大五郎役のイメージが強すぎて、その後はいい役に恵まれる事はなかったと言われています。

高校卒業後に芸能界を引退

ドラマ「子連れ狼」の後にも、色々な作品に出演するものの、ドラマ「子連れ狼」ほどのヒットを出す事ができないまま、高校卒業を機に芸能界を引退する事になります。

このままではいけないと、自分で生活をしていくために芸能界を引退したようです。この時はまだ、努力をしていこうという気持ちがあった事がうかがえます。

芸能界を引退した西川和孝は、色々な職業を転々としていたようです。起業をして、失敗してしまうという事もあったようです。

1995年に市議会議員に当選

芸能界を引退した後、ぱっとしなかった西川和孝に、天気が訪れます。1995年に新潟県白根市の市議会議員選挙に上位当選して、「大五郎議員」として話題となったのです。

1997年には、ドラマ「子連れ狼」で共演をした萬屋錦之介さんの葬儀に参列して、大人になった大五郎と話題となりました。成人してからも、ドラマ「子連れ狼」から抜け出せない事への焦りもあったのかもしれません。

しかしチヤホヤされたのは最初のうちだけでした。当選後、西川和孝の女性問題や金銭トラブルが話題となり、すぐに政界も引退する事になってしまいます。

Thumb【夢占い】殺人事件の夢の意味!殺人現場の目撃などの夢の心理
殺人事件の現場の夢を見るのはとても夢見が悪いように思えますが、実は夢占いではとても良い意味を...

西川和孝の主な出演作品

殺人犯として逮捕されてしまう西川和孝ですが、芸能界で活動していた時は、お茶の間の人気者でした。西川和孝は、どんな作品に出演していたのでしょうか。

子連れ狼

西川和孝の代表作と言えばドラマ「子連れ狼」です。原作は小池一夫さんと小島剛夕さんの漫画で、日本テレビ系列にて1973年から1976年に放送されました。

西川和孝が出演していたのは、第1部と第2部です。第3部からは2代目大五郎にバトンタッチをしています。

刑事犬カール

西川和孝は、ドラマ「刑事犬カール」にも出演していました。子供向けの刑事ドラマで、婦警と警察犬カールが事件を解決していくという内容でした。西川和孝は、タケシという少年の役を演じています。

コメットさん

ドラマ「コメットさん」では、沢野準平役を演じていました。ドラマ「コメットさん」は、ヒロインのコメットさんが、「地球での困りごとを魔法を使って解決していこう」というストーリーで、アメリカ映画の「メリーポピンズ」がヒントになっている作品です。

秋なのにバラ色

ドラマ「秋なのにバラ色」は、中年同士の恋愛をコメディタッチで描いたドラマでした。主演は若尾文子さんで、相手役は杉浦直樹さんです。西川和孝は杉浦直樹さんが演じる高木圭一郎の長男という役どころでした。

西川和孝は殺人事件で逮捕されていた

西川和孝がは、1987年ドラマ「土曜ワイド劇場」への出演を最後に、芸能界から引退をしています。しばらく噂も聞かなかったようですが、1999年に殺人事件の犯人として報道される事となりました。

1999年に強盗殺人事件を起こす

1999年11月30日に、新潟県上越市の金融業者事務所で知人の金融業者を殴り殺したという報道がされました。あの子連れ狼の大五郎が、殺人事件を起こしたという事で、当時はとても騒ぎとなったのです。

犯人はすぐに西川和孝だと断定されましたが、西川和孝は歩婚に逃げてしまいます。しかし香港に逃げたという事も、すぐにバレてしまうのです。

海外に逃亡するも強制送還される

全く計画性のない犯行だったのでしょう。すぐに犯人だと特定されてしまった西川和孝は、すぐに国際手配犯となり、タイで逮捕されました。

タイで逮捕されて、日本に強制送還される事になります。海外に逃走をした事で罪が重くなり、西川和孝は無期懲役の判決が言い渡され、現在も服役中です。

事件を起こした動機

1999年11月に西川和孝が殺人を起こしてしまった同期とは何だったのでしょうか。西川和孝は、当時32歳でした。西川和孝は、知人の貸金業者の男性を訪ねます。当時麻雀店を経営していた西川和孝ですが、資金繰りに困って、お金を借りに行ったようです。しかしおそらくはお金を貸せないというような事を言われたのでしょう。

知人の男性を殺害して、現金550万円を奪い取って逃走をします。犯行は西川和孝だけではなく、西川和孝が経営していた麻雀店の店長も一緒だった事から、計画的な犯行ではないかと言われていました。

殺害した男性の遺体を毛布にくるんで車に乗せると、山の中に遺体を遺棄してしまいます。その2日後、12月2日に麻雀店の店長は、死体遺棄容疑で逮捕され、西川和孝が主犯である事が判明するのです。

無期懲役の刑が課された

殺人を犯してしまった西川和孝ですが、もともと知人の男性を殺すつもりはなかったものと思われます。ただお金を貸して欲しいと言いにいったのか、お金を盗むだけのつもりだったのかもしれません。

12月1日に「大変な事をしてしまった」と知人に電話をかけて、香港へと逃亡をしているのです。すぐに国際手配犯となって捕まり、強制送還されてしまいます。

殺人を犯した事も大変な罪ですが、お金を盗んでその上死体を山の中に遺棄し、海外へ逃亡しようとした事などから、自分勝手な犯行であるとみなされて、無期懲役の判決が言い渡される事になります。

西川和孝はトラブルが多かった?

子役としてブレイクをした西川和孝でしたが、芸能界を引退してからはトラブルが多かったとも言われています。何度も職を変えていた事から、お金もなく、ギャンブルもしていたため金銭トラブルが多かったようです。

また女性に関するトラブルも多かったと言われています。不倫騒動や、女性遊びなども絶えなかったようです。

海外にラーメン店を出店するという計画をしていたようですが、こちらも何かのトラブルのため失敗したと言われています。

西川和孝の現在は?

トラブルが続いていた西川和孝は、殺人を犯すという最悪のパターンで、刑務所に入る事になってしまいました。そんな西川和孝は、現在どうしているのでしょうか。西川和孝の現在についてみていきましょう。

現在も刑務所に服役中

西川和孝は無期懲役刑だったため、現在も刑務所で服役中です。32歳で逮捕され2019年の時点で52歳なので、20年刑務所で生活をしている事になります。

考え方によっては、まだまだ50代なので、あと何十年も刑務所で生活をするという事になるわけです。天才子役と言われた西川和孝は、刑務所で一生を終える事になるのでしょう。

西川和孝の現在の画像や写真は?

西川和孝は犯罪者ではありますが、すでに逮捕されているため、現在の写真は公開されていません。子役時代の画像はあるものの、1995年に市議会議員に当選した頃の写真も、すでに削除されてしまったようです。

西川和孝は何を間違えたのか

今回は西川和孝について紹介しました。子役でブレイクした西川和孝は、芸能界を引退後に転落人生を歩む事になります。子役でブレイクして、現在も芸能界で活躍している人はたくさんいます。西川和孝は、何を間違えてしまったのでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ