高橋直気(元ジャニーズJr.)の現在!島袋寛子が脱退理由?画像含めて今を解説

元ジャニーズJr高橋直気の現在について調べてみました。高橋直気を覚えていますか?ジャニーズに入り一時期活躍していたものの、脱退したタレントです。高橋直気のジャニーズ脱退には島袋寛子が関わっていると言われていますが、本当はどうなのでしょう。画像含めて解説します。

高橋直気(元ジャニーズJr.)の現在!島袋寛子が脱退理由?画像含めて今を解説のイメージ

目次

  1. 1元ジャニーズの高橋直気の今は?
  2. 2高橋直気とは?
  3. 3高橋直気の経歴
  4. 4高橋直気がジャニーズを脱退した理由は?
  5. 5島袋寛子とは?今何をしているの?
  6. 6高橋直気の主な出演作品
  7. 7高橋直気は結婚してるの?
  8. 8高橋直気の現在は?
  9. 9高橋直気の今後の活躍に期待

元ジャニーズの高橋直気の今は?

高橋直気を覚えていますか?ジャニーズに入り一時期活躍していたものの、脱退したタレントです。高橋直気のジャニーズ脱退には島袋寛子が関わっていると言われていますが、本当はどうなのでしょう。

この記事では、元ジャニーズJr高橋直気の経歴や出演していた番組、ジャニーズ脱退の詳細や島袋寛子との関係、彼の現在について解説していきます。

高橋直気とは?

はじめに高橋直気をよく知らない人のために、プロフィールから紹介していきましょう。1時期はテレビにもよく出ていたので、顔を見れば思い出すかもしれません。

高橋直気のプロフィール

本名 高橋直気
生年月日 1982年10月13日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 千葉県
血液型 O型
活動内容 歌手・俳優・モデル
所属グループ なし
所属事務所 以前はジャニーズ
現在はなし
主な作品 勝利の女神
クレアラシルCM

高橋直気は、1982年10月13日日に千葉県に生まれました。今年37歳になります。ジャニーズに入るものの脱退をするなど、何かと世間を騒がせたタレントです。

身長176cm、体重62kgのスマートで長身の容姿を持ち、少林寺拳法やバスケットボールやダンスが趣味のスポーツマンでした。

勝利の女神で大ブレイクし、一時は飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが素行の悪さや、アイドルとの噂のために失速していきました。

高橋直気の経歴

では、高橋直気の経歴をもう少し掘り下げて見て参りましょう。ジャニーズに入ったきっかけは何だったのでしょう。

1995年にジャニーズ事務所に入所  

高橋直気は、1995年にジャニーズ事務所に入りました。ジャニーズジュニア時代から、人気がありあの滝沢秀明にも可愛がってもらったようです。

今から24年前のジャニーズはジャニーズ全盛の時期でもありました。ジャニーズに入るだけでもアイドルに近づきますが、滝沢に可愛がってもらえたのはかなりのアドバンテージだったに違いありません。

1998年に事務所を脱退  

ところが入所してたった3年しかたっていない1998年に、高橋直気はジャニーズ事務所を脱退してしまう事になります。なぜ脱退したのか?脱退させられたのか?など詳しい事については、後程説明をします。

2000年以降は消息不明になる

事務所を脱退した高橋直気は、2000年以降消息不明となり周囲を心配させます。一時期はかなりの人気だったので、ファンは気が気ではなかったでしょう。消息不明の間は何をやっていたのかは不明です。

2009年に歌手活動を開始  

そして9年も経ってから、ブログを開始する形で姿を現します。そして2009年の8月に元ジャニーズJr.の井上和英と「LUV'Z」を結成し歌手活動をはじめました。ちなみにブログは、毎日ではないですが更新されており今年の4月も活動内容が記載されています。

俳優としてドラマや映画にも出演

2015年3月に「高橋直稀」と改名して、ソロの芸能活動を再開、再度高橋直気に戻すなど色々とマイナーチェンジをおこないながら活動を続け

2017年10月にワンマンライブを初めて開催することとなります。また、俳優としても活動をはじめ「横浜見聞伝スター☆ジャン Episode2」などで復帰し舞台や声優などもおこなうなど多彩な才能を発揮しています。

また、長身のスタイルを活かしたブランドモデルとしても露出、インターネットやカタログにも登場しています。

Thumbイケメン好き女性の心理や特徴!女はイケメンが大好き!
イケメン好き女性の女性はどんな人?イケメン好きな女性は多いですが、その心理や特徴についてご紹...

高橋直気がジャニーズを脱退した理由は?

ここからは、高橋直気がジャニーズを脱退した理由について説明をしていきましょう。本人の口から直接語ったわけではなく憶測の部分も多分にありますが、伝え聞くところによると主に2つの説があるようです。

島袋寛子との熱愛説  

はじめは島袋寛子との熱愛説です。 高橋直気と元SPEEDの島袋寛子の交際が1999年に発覚し当時は大変話題になりました。高橋直気は16歳、島袋寛子が15歳の時のことです。

SPEEDは当時は人気絶頂だったのですが、SPEEDと同じ事務所に所属するグループを敵対視していたジャニーズが、圧力をかけるために見せしめで?脱退させたのではとも言われているのです。

二人でカラオケを楽しむ様子がリークされて発覚したわけですが、一緒だったメンバーが他に流さないと分からない写真だったので、高橋直気人気ぶりを羨む誰かの陰謀説も考えられるでしょう。

素行不良で解雇説

島袋寛子と高橋直気の熱愛報道以外にも高橋直気は、未成年にも拘らずタバコを吸うなどの素行不良があったとされています。そのためにジャニーズを解雇されたとの説もあります。

タバコ以外で何か問題があったかと言えば、それについては聞こえてはきません。勤務態度が悪い、遅刻する、飲酒、暴走族との付き合いなどがあれば大変問題ですが、そこまでではなさそうです。もし素行不良でというのならずいぶん厳しい措置ですね。

島袋寛子とは?今何をしているの?

島袋 寛子は1984年4月7日に沖縄県宜野湾市で生まれました。現在の年齢は35歳、ダパンプなどと同じ「ライジングプロダクション」に所属しています。かつて高橋直気と熱愛報道があったものの破局、i一時は松本人志とも熱愛報道がありました。

現在は俳優の早乙女友貴と結婚しています。子供はいません。島袋寛子は1996年にSPEEDのメンバーとしてデビューし大ブレイクしました。2000年にSPEEDは解散、今度は女優として活動するものの、女優の仕事は少ないです。

公式サイトによると、現在はソロコンサートの公演に回ったり、ライブをやるなど歌手活動にも力を入れており、スピードファンにはかなり好評のようです。

高橋直気の主な出演作品

続いては高橋直気の主な出演作品を見ていきましょう。高橋直気といえば勝利の女神(ドラマ)、またCMのクレアラシルでしょう。

勝利の女神(ドラマ)

勝利の女神は、フジテレビで1996年4月16日より3か月に渡って放送されました。中居が主役の学園もので高橋直気は優等生の生徒役で出演していました。主役ではないものの、きらりと光る演技で当初から評判が高く注目されていたようです。

TOKYO24(映画)

TOKYO24(映画)は、2019年公開の新しい作品です。人間とAIが共存する東京を舞台にしたアクションもので、「もしAI刑事が登場したらどうなるか」をコンセプトにストーリーが展開します。高橋直気は知事の秘書で息子でもある東條晃役で出演しています。

スター☆コンチェルト〜オレとキミのアイドル道〜(ドラマ)  

スター☆コンチェルト〜オレとキミのアイドル道〜(ドラマ) は、アイドル候補「スター☆コンチェルト」が、共同生活をしながら成長する様子を描いた作品です。高橋直気はスバル役で出ています。

クレアラシル(CM)

クレアラシルとはニキビの治療薬ことで、人気の高い医薬品です。このCMタレントには、内田有紀、松嶋菜々子、広末涼子など早々たるメンバーが起用されており高橋直気は1999年10月の時の放送で使われていました。

高橋直気は結婚してるの?

次は高橋直気のプライベートについて迫っていきます。高橋直気は結婚しているのでしょうか。現在も独身なのでしょうか。

現在も独身

過去に島袋寛子との熱愛報道があった高橋直気ですが、現在も独身を貫いています。島袋寛子が結婚する事を報告すると、ツイートでお祝いメッセージを送るなどで注目をされていました。

内容をみると、元恋人の幸せを願う内容で「やっぱり二人の熱愛は本当だったのだ」と思わせる文面でありました。

今の彼女は?

今の彼女はいるのか、ですが、特にこれと言った情報はありません。今は映画などの仕事を増やしている時であり、そちらが優先なのかもしれません。

高橋直気の現在は?

では、高橋直気の現在について詳しくみていきます。先ほども触れたとおり高橋直気は、自身のブログを再開し、その後は定期的に活動内容を報告する形で頑張っているようです。

2015年からはソロで活動  

一時はバンド活動をしていましたが、2015年からはソロで活動を開始しています。特に事務所に所属する事もなくやっているのは、ある意味凄い事だと思います。

現在も単独ライブを開催し、ブログでチケット販売のお知らせもしているので、興味のある方は見てみましょう。 

高橋直気の現在の画像

高橋直気の現在の画像はこちらになります。昔はジャニーズらしい可愛さがありましたが、今は大人の格好良さが加わっていますね。

高橋直気の今後の活躍に期待

ジャニーズの新鋭と言われながらも脱退を余儀なくされ、一時は消息不明になってしまった高橋直気。しかし、復活を遂げまた芸能界で頑張っています。高橋直気の今後の活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ