藤あや子が結婚した旦那(夫)は?離婚後の再婚相手や結婚歴も紹介

演歌歌手としてベテランであり大御所である藤あや子さんですが、2017年に再婚して旦那さんがいます。藤あや子さんが再婚した旦那さんや、再婚前の旦那さんについて見ていきましょう。また、最初の結婚での離婚理由などについても紹介します。

藤あや子が結婚した旦那(夫)は?離婚後の再婚相手や結婚歴も紹介のイメージ

目次

  1. 1藤あや子が結婚した旦那について調べてみた
  2. 2藤あや子とは?
  3. 3藤あや子の経歴
  4. 4藤あや子の若い頃の画像を紹介
  5. 5藤あや子の旦那や子供は?
  6. 6藤あや子が再婚した旦那は?
  7. 7藤あや子の過去の男性遍歴が壮絶だった
  8. 8藤あや子の美の秘訣は?
  9. 9藤あや子の主な代表曲
  10. 10藤あや子と旦那の現在は?
  11. 11藤あや子は旦那と幸せになっている

藤あや子が結婚した旦那について調べてみた

恋多き女性とか、波乱万丈な恋愛をしてきた女性というイメージが強い藤あや子さんですが、現在結婚している旦那さんはどんな人物なのでしょうか。

結婚、離婚、再婚と色々とあった藤あや子さんが落ち着いた先とはどんなところなのかについて見ていきましょう!

藤あや子さんの普通の人では経験しないような恋愛についても紹介します。藤あや子さんの意外な一面に驚く人もいることでしょう。

藤あや子とは?

藤あや子さんについてまずは詳しく見ていきましょう。藤あや子さんと言えば、美人な演歌歌手というのがパっと思いつくのではないでしょうか。

素晴らしい歌唱力と衰えない美貌にビックリする人は多いはずです。そんな藤あや子さんのプロフィールなどをまずは紹介します。美人な藤あや子さんですが、現在何歳ぐらいになっているのかなどもチェックしておきましょう!

藤あや子のプロフィール

本名 藤村真奈美
生年月日 1961年5月10日
現在の年齢(2019年現在) 58歳
出身地 秋田県
血液型  
活動内容 演歌歌手、作曲家、作詞家
所属グループ  
所属事務所 バーニングプロダクション
主な作品 こころ酒

演歌歌手としてヒットするというのは、非常に難しいことのように感じますが、藤あや子さんは演歌歌手としてトップに君臨し続けている人物です。

感情豊かな歌や、難しい歌を歌いこなすその姿は美しさそのもので、ファンが多いのも納得できるものです。

藤あや子の経歴

藤あや子さんの経歴について見ていきましょう。きっと最初から歌は上手かったと思いますが、どうやって今の地位を築くことができたのでしょうか。

地元で民謡歌手として活動

藤あや子さんは、小学校4年生から民謡を習っています。民謡を習っていたというのが、演歌を歌える力に変わったのではないでしょうか。その後、高校を卒業し就職したものの民謡歌手としても地元で活動していたのです。

この頃の藤あや子さんの歌を聴けた人はとてもラッキーではないでしょうか。そして、美貌も昔から備わっておりミス花嫁コンテストで優勝しています。さらには、1985年に「勝ち抜き歌謡天国」で優勝しました。

昔から美貌も歌唱力もあったということです。

1987年にデビュー

藤あや子さんは、1987年に「ふたり川」という曲でデビューしました。美しさも歌唱力も持っているので、デビューは当然のことだったのではないでしょうか。

ちなみに、藤あや子さんがデビューしたときの芸名は、村勢真奈美です。最初は藤あや子ではなかったのです。

1989年に芸名を変えて再デビュー

最初はなかなかヒットしなかった藤あや子さんですが、1989年に芸名を藤あや子に変えて再デビューしています。「おんな」という曲で再デビューしました。

数々のヒット曲を連発

その後は数々のヒット曲を連発します。最初にヒットしたのが「こころ酒」です。この曲で、藤あや子さんは有線大賞を受賞しました。さらには、紅白歌合戦の出場も果たします。

その後も「花のワルツ」がヒットしたりと、歌唱力に追いつくように人気も高くなっていったのです。

Thumb奈良富士子の今現在!結婚した旦那や娘は?人気女優の若い頃の画像も紹介
70年代に女優としてデビューし、その艶っぽいルックスと高い演技力で大人気女優となった奈良富士...

藤あや子の若い頃の画像を紹介

20年ほど前の藤あや子さんです。とても美しくて写真からその美しさがどんどん伝わってきます。着物を着ていない姿に違和感を持つ人もいるでしょうが、藤あや子さんは普段は普通の洋服なのではないでしょうか。

このときは、ドレスみたいに見えるので、何かの撮影だった可能性もあります。なんだか、オードリー・ヘップバーンみたいで素晴らしい画像です。

若いときがこれだけ美人だと、今も美人のまま年齢を重ねているのが納得できるものです。

藤あや子の旦那や子供は?

藤あや子さんの旦那さんや子供についてここで見ておきましょう。藤あや子さんは、結婚し、離婚して再婚しています。藤あや子さんが結婚したときも離婚したときも、再婚したときも世の中はビックリしたことでしょう。

まず、藤あや子さんの旦那さんになった人や、子供がいるのかについてを見てみましょう。

1981年に一般男性と結婚

藤あや子さんは、1981年に結婚しています。このときはまだ20歳という若さでした。当時は若くして結婚する藤あや子さんにビックリした人も多かったように想像しますが、この頃はまだデビューしていませんでした。

結婚の相手は、2歳年上の一般男性です。藤あや子さんも一般人だったため、一般人同士の普通の結婚です。どこで出会ったとか、このときに結婚した男性がどんな顔をしているのかというのは分かっていません。

1982年に離婚

藤あや子さんは、1982年に離婚しています。たったの1年で離婚してしまいました。

離婚理由は?

藤あや子さんが離婚した理由ですが、当時の旦那さんがうつ病になったためと言われています。ただ、これは噂でしかありません。本当の離婚した理由というのは明らかではないのです。

当時は、うつ病というと、理解が今ほど得られる病気ではありませんでした。「弱い」とか「甘え」などのように言われる時代だったため、どうしてもうつ病の人と一緒にいるとイライラしたり関わりたくなくなったりすることもあったのではないでしょうか。

もしも、旦那さんがうつ病で離婚したのならば、藤あや子さんも疲れていたということです。

娘が1人いる

藤あや子さんは、このとき結婚した旦那さんとの間に娘が1人います。1981年に結婚して、1981年に出産しているので、出来ちゃった婚の可能性もあるでしょう。

1981年生まれということは、2019年現在で38歳になる年です。38歳の娘に58歳の母親というのはとても若いのではないでしょうか。娘は2007年に結婚して、2008年には出産しています。

そのため、藤あや子さんはこの美貌を持ちながら、おばあちゃんでもあるということです。

藤あや子が再婚した旦那は?

藤あや子さんは、離婚して独身を貫いているというイメージがある人もいるでしょうが、再婚しています。ここでは、藤あや子さんがどんな人と再婚したのか、再婚した旦那について紹介します。

2017年に再婚

藤あや子さんは、2017年に再婚しています。再婚の報道が出たのは2017年4月でしたが、2017年3月に再婚していたことを藤あや子さんが報告しました。

なんと、藤あや子さんよりも二回りほど年下の男性で、藤あや子さんの娘よりも年下だということも判明しています。なんだか、なぜ藤あや子さんがいつまでも若くいられるのかが分かるような気にもなりませんか?

2人の馴れ初め

藤あや子さんの旦那さんは、マッサージ師をしています。藤あや子さんとは2016年に交際をスタートさせて、半年ほどで結婚しているのですが、マッサージが出会いなのではないかと言われています。

藤あや子さんが旦那さんにマッサージをしてもらうことで、徐々に距離が近づいたのではないでしょうか。

2人の間に子供はいない

藤あや子さんと現在の旦那さんの間には子供はいません。藤あや子さんの年齢を考えても、難しいでしょう。子供はいないまでも、二人で仲良くしているのではないでしょうか。

また、今は藤あや子さんの子供が子供を産んでいるので、孫ができています。孫と過ごすことで2人の間に子供がいなくても十分に満たされている可能性もあるのではないでしょうか。

藤あや子の過去の男性遍歴が壮絶だった

藤あや子さんは、実は魔性の女と言われています。藤あや子さんが魔性の女と言われている理由は、男性遍歴がすごいからなのですが、どうすごいのでしょうか。

藤あや子さんに関わった男性は、実は皆その後の人生が転落していたり、その後の人生が続いていなかったりするのです。そう考えると怖いと思いませんか?

ここでは、藤あや子さんが関わった男性たちについて紹介します。

元旦那は自殺

藤あや子さんの元旦那さんは、藤あや子さんと離婚した後に自殺して亡くなっています。やはりうつ病だったのではないでしょうか。自分の人生に価値を見出せなくなり、死を選んだ可能性もあります。

元旦那さんが自殺をしてしまったことにより、藤あや子さんも心を痛めてしまったことでしょう。また、自分が支えてあげられなかったことも悔しかったのではないでしょうか。

元旦那さんが自殺しているということは、藤あや子さんの子供のお父さんがもうこの世にはいなかったということにもなります。

不倫相手も自殺

藤あや子さんは、自分を担当していたディレクターと不倫をしてます。これが1991年の頃です。このときはもう娘も産まれていたはずですが、不倫をするなんてすごいことです。

藤あや子さんの不倫相手だったディレクターは、妻子がいるにも関わらず藤あや子さんと関係を持っていたことに悩んでいたのではないでしょうか。なんと、藤あや子さんが当時住んでいた家で自殺をしていたのです。

不倫関係にあったために、藤あや子さんが別れを切り出したために自殺したという噂もあります。自分の家で自殺されると、びっくりしすぎてずっとトラウマとして残るのではないでしょうか。

木村一八との交際

藤あや子さんは、木村一八さんとも交際をしていました。木村一八さんは俳優です。あの横山やすしさんの息子でもあります。現在は、横山やすしさんにそっくりになっているとまで言われています。

木村一八さんは、藤あや子さんと舞台で共演し、そこから急接近しました。結婚まで考えているということも公にしていたのですが、事務所から別れさせられたといわれています。それだけでなく2006年に木村一八さんは銃刀法違反で逮捕されました。

しかしこれは、美術刀だったために、逮捕は間違いとされたのですが、その後の仕事が激減してしまったのです。やはり、イメージが悪くなってしまったのでしょう。

Thumb梶原真弓の現在!結婚した旦那や子供は?日本の女優の今に迫る
女性ユニット「シェイプUPガールズ」のメンバーとして知られる梶原真弓さん。結婚して旦那さんも...

藤あや子の美の秘訣は?

藤あや子さんの美の秘訣ですが、1時間以上の半身浴を行い、体をしっかり揉み解していることと、1日30品目をしっかり食べていることにあると言われています。

あれだけの美しさをキープし、年齢が増すごとに色気を増やすというのはなかなかできることではありません。藤あや子さんは、元から美しい人ではありますが、美しさをプラスさせるための努力をしっかりしているのです。

だからこそ、男性が寄ってくる女性になっているのではないでしょうか。藤あや子さんがモテる理由も、再婚した理由も納得できるものです。

藤あや子の主な代表曲

藤あや子さんの主な代表曲について紹介します。今はもう沢山の曲を持っている藤あや子さんですが、その中でも聞いたら「藤あや子さんだ!」と分かるような曲を見ていきましょう。

藤あや子さんの曲をあまり知らないという人も是非聞いてみてください。その歌唱力に驚くことでしょう。

こころ酒

藤あや子さんの3枚目のシングルです。この曲でヒットして、藤あや子さんはその名が有名になったのです。この曲は、累計売上げ枚数が100万枚を超えています。

日本有線大賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも出場できた藤あや子さんにとっても思い出の曲なのではないでしょうか。

津軽じょんがら節

津軽じょんがら節は、津軽の民謡と言われています。この曲を歌っている人は沢山いますし、三味線などで演奏する人もいるでしょう。

藤あや子さんの歌声を聞くと、津軽じょんがら節がより魅力的に聞こえるものです。

むらさき雨情

この曲は、1993年に発売したシングルです。歌詞がなんだか重い感じもしますが、これくらいの歌詞を歌えるのも藤あや子さんの実力があるからではないでしょうか。

藤あや子と旦那の現在は?

藤あや子さんと、再婚した旦那さんとの現在ですが、現在2019年なのでもう結婚してから2年以上が経っています。年齢差がかなりあるので、結婚生活がうまくいくのかと不安に思った人もいたことでしょう。

しかし、藤あや子さんと旦那さんは今のところうまくいっているようです。2017年に再婚した藤あや子さんは、子育ても終っていますし、次は自分の人生をもう一度歩んでみようと思ったのではないでしょうか。

いつまでも綺麗でいられる藤あや子さんだからこそ、再婚することができたのでしょう。思い切った選択は、色んな人に勇気を与えたことでしょう。

藤あや子は旦那と幸せになっている

藤あや子さんの人生は、本当に色んなことがあったのではないでしょうか。色んな壁があって乗り越えてきた人生だったはずです。だからこそ、いつでも刺激がある人生を送ることができたという可能性もあるでしょう。

藤あや子さんは、2017年に再婚して、幸せになっていますが、これからも藤あや子としての人生も見せてくれるのではないでしょうか。藤あや子さんの歌声を生で聞いてみたいという人もまだまだいるはずです。

結婚しても、歌手としてどんどん活躍することを期待してしまいますが、自分の人生をゆっくり歩んで欲しい気持ちにもなるものです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ