相田翔子の夫(旦那)は相澤宏光!創価学会?年齢は?司葉子との嫁姑問題は?

今回はWinkとして活躍していた相田翔子さんについて紹介します。相田翔子さんは現在どんな活動をしているのでしょうか。相田翔子夫である相澤宏光さんについてもまとめます。相田翔子夫の相澤宏光さんの母親についてや、嫁姑問題についてもチェックしましょう。

相田翔子の夫(旦那)は相澤宏光!創価学会?年齢は?司葉子との嫁姑問題は?のイメージ

目次

  1. 1相田翔子の夫はどんな人物なの?
  2. 2相田翔子とは?
  3. 3相田翔子の経歴
  4. 4相田翔子の若い頃の画像を紹介
  5. 5相田翔子の夫や子供は?
  6. 6相田翔子の夫の相澤宏光ってどんな人?
  7. 7相田翔子の嫁姑問題は?
  8. 8相田翔子と夫の現在は?
  9. 9相田翔子を結婚に導いたのはポクポン?
  10. 10相田翔子は現在もタレントとして活動している

相田翔子の夫はどんな人物なの?

今回は相田翔子さんや相田翔子さんの夫についてまとめていきます。アイドルとして活躍されていた相田翔子さんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。相田翔子さんの結婚や子供、現在の仕事についてもまとめていきます。

相田翔子とは?

相田翔子さんは、アイドルとしても活躍していた女性です。相田翔子さんが、現在はどんな仕事をしているのか、簡単なプロフィールを確認してみましょう。

相田翔子のプロフィール

本名 非公開
生年月日 1970年2月23日
現在の年齢(2019年現在) 49歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 女優・歌手・タレント
所属グループ 元Wink
所属事務所 アップフロントクリエイト
主な作品 ドラマ「七色のおばんざい」
映画「東京喰種トーキョーグール」

相田翔子さんはWinkのメンバーでしたが、解散してソロの歌手として活動をしていました。現在ではタレントとしての活動を中心に、女優としても活躍されているようです。

相田翔子の経歴

それでは相田翔子さんの経歴をみていきましょう。相田翔子さんはどのように芸能界に入って、現在のような活動をするようになっていったのでしょうか。

中学2年生の時にスカウトされる

相田翔子さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、中学校2年生の時にスカウトされた事だったようです。

もともとヤンチャでいたずらが好きだった相田翔子さんですが、人見知りのため初対面の人の前では、何かをするのが苦手だったと言われています。しかし、ヤンチャな性格であったため、中学校時代の夢は、女子プロレスラーでした。

実際に女子プロレスラーとなるため、全日本女子プロレスのオーディションに数回応募もしています。しかし何度送っても不合格だったため、女子プロレスラーとなる夢は断念されたそうです。

そんな時に受ける事になったのが、友人が応募したオーディションでした。芸能界に全く興味が無かったという相田翔子さんでしたが、芸能プロダクションのマネージャーにスカウトされた事で、芸能事務所に書ぞkしています。

相田翔子さんの母親は、自身が子供の頃に歌手に憧れていたため、相田翔子さんが歌手となる事を応援して、レッスンにも通わせています。

しかし父親は、相田翔子さんが芸能界に入る事は猛反対したため、相田翔子さんが高校を卒業するまでは、モデル活動のみとして、歌手としての活動は高校卒業後にするという約束をされていました。

ソロ歌手としてデビューするはずだった

相田翔子さんが芸能事務所に所属して、歌手としてのレッスンを受けている時には、相田翔子さんはソロ歌手としてデビューする事が考えられていました。

実際に、デビュー曲のレコーディングも住んでいましたが、相田翔子さんが通っていた高校ではアルバイトが禁止だったため、ソロでのデビュー曲が発売される事はなく、幻のデビュー曲となっています。

高校を卒業するまでは、モデル活動のみという約束だったため、モデルとして活動していた相田翔子さんは、1987年に雑誌「UP TO BOY」で第9代ミスアップ・グランプリを受賞する事になりました。このミスアップ・グランプリの第7代目が、後にデュオを組む事になる鈴木早智子さんです。

1988年にWinkとしてデビュー

1988年に相田翔子さんが高校を卒業した事で、相田翔子さんは歌手デビューをする事になります。もともとソロ歌手としてデビューするはずだった相田翔子さんが、鈴木早智子さんとWinkを結成したのには、Winkが結成された年が、アイドルにとって冬の時代だった事も影響しているようです。

おニャン子クラブなどが解散したばかりの時期で、アイドルが出演できる歌番組が激減した時期だったそうです。そこで、Winkを結成し活動を歌番組ではなく、ドラマの主題歌などにフォーカスした事が、Winkがブレイクをした理由だと考えられています。

年齢的には鈴木早智子さんの方が1歳年上でしたが、相田翔子さんの方が大人っぽい雰囲気を持っていた事でも話題となっていたようです。Winkの「淋しい熱帯魚」は、日本レコード大賞や全日本有線放送大賞にも選ばれました。

Wink解散後はソロ活動を開始

人気が出てきたWinkは、徐々に個々の仕事も増えるようになっていきます。相田翔子さんは、1995年3月に、ソロプロジェクトに着手して、ソロ活動を始める事を決断しました。

ソロ活動を始めるというけじめをつけるために、Winkの活動を休止する事を伝えます。Winkが活動休止するという時には、相田翔子さんと鈴木早智子さんとの不仲説が噂されましたが、本人たちがきっぱりと否定しています。

鈴木早智子さんとはWinkの活動休止語もたびたび会っており、電話をする機会も多いそうです。相田翔子さんが結婚した時にも、鈴木早智子さんは参列されていました。

バラエティ番組でも活躍

相田翔子さんはソロ活動を続けながら、バラエティ番組にも出演されるようになります。1998年11月二法総された「世界ウルルン滞在記」での体当たりレポートが好感をよび、1999年4月からは「世界ウルルン滞在記」の司会にも抜擢されました。

2000年にはバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」にゲスト出演した事で、天然ボケのキャラクターのイメージがつき、バラエティ番組によく出演されるようになっていきます。

一時期メディアの前に姿をみせない時期もありましたが、ラジオ番組などで活躍されていたようです。しかしテレビへの出演が大切だと考えた相田翔子さんは、またバラエティ番組に出演されるようになっています。

Thumb田京恵さん(山田純大の結婚相手で妻)の現在!元女優のプロフィールも紹介
子役の頃から活躍し、女優になってからも多くの映像作品に出演し続けた田京恵さん。田京恵さんには...

相田翔子の若い頃の画像を紹介

相田翔子さんがWinkの頃の画像です。Winkは、笑わないアイドルという事で知られていたため、シングルのジャケットには、無表情の写真が使われる事が多かったと言われています。

Winkが歌っている時に笑わなかったのは演出ではなく、本当に一生懸命歌っていたからなのだそうです。歌詞を間違えないように、フリを間違えないようにと一生懸命やっていたら、「無表情」「人形みたい」と言われるようになったのだとか。

相田翔子の若い頃の動画

Winkとして活動していた頃の動画も人気になっています。「淋しい熱帯魚」は、5枚目のシングルで大ヒットしました。パナソニックのCMソングとして使われた楽曲です。

オリコン初登場1位を獲得し、54万枚以上を売り上げました。それまで洋楽のカバーが多かったWinkですが、オリジナル曲としてのヒット出会った事も話題となっています。

ちなみに「ザ・ベストテン」でこの曲を披露した際、笑わないWinkが笑いを噛み殺しながら「淋しい熱帯魚」を歌ったというエピソードもあります。笑ってしまった理由は諸説ありましが、共演者がしていた大きなマスクが気になって笑ってしまったという説があるようです。

相田翔子の夫や子供は?

Winkの活動を休止した相田翔子さんは、タレントとしての活動が増えていきます。そんな時に知り合ったのが現在の夫のようです。相田翔子さんが結婚した夫や、相田翔子さんの子供についてみていきましょう。

2008年に一般男性と結婚

相田翔子さんは2008年に一般人男性と結婚しています。相田翔子さんが結婚した男性は一般人でしたが、すぐにどんな男性と結婚したのかが分かる事になりました。

相田翔子さんが結婚した男性は、スゴイ男性だったのです。2008年10月30日に東京の芝公園にある、ザ・プリンスパークタワー東京で披露宴も開いています。

夫は相澤宏光

相田翔子さんが結婚したのは、相澤宏光さんという男性で医師として活動をしていました。一般男性である事は確かですが、都内総合病院麻酔科医長を務め、シロノクリニック医局長を経て、表参道美容皮膚科を会員しています。

相澤宏光さんの父親は、元衆議院議員の相澤英之さんで、母親は女優の司葉子さんです。有名人のエリート家系の嫁となったのでした。

2人の馴れ初め

医師の相澤宏光さんとタレントの相田翔子さんは、ホームパーティーで出会ったと言われています。軽井沢で行われたホームパーティーで2人は出会い、その後何人かのグループで遊ぶようになったと言われています。

グループで遊ぶようになってから、2人きりで会う事が増えて、交際に発展したのだそうです。相澤宏光さんは、ホームパーティーで会った時に、相田翔子さんに結婚について質問した事があったと言われています。

もしかしたら先に好きになって結婚を意識したのは、夫となる相澤宏光さんだったのかもしれません。

子供は1人

エリート家系の家族に嫁いだ相田翔子さんは、結婚当初から子供を望まれていたそうです。そんな相田翔子さんと相澤宏光さんの間に子供が生まれたのは、2013年1月13日でした。

かわいい女の子を出産されたようですが、名前や画像は非公開となっています。きっとかわいい女の子として育っている事でしょう。

相田翔子の夫の相澤宏光ってどんな人?

それでは改めて、相田翔子さんの夫となった相澤宏光さんがどんな男性なのかをまとめていきましょう。有名人でもある相澤宏光さんとは、どんな男性なのでしょうか。

出身大学は帝京大学医学部

相澤宏光さんは、帝京大学医学部を卒業されています。医学部は6年制で、授業料もとても高い事で有名です。頭がいいのはもちろんですが、とても裕福な家で育った事がわかります。

ちなみに相澤宏光さんの父親は、東京帝国大学法学部です。現在の東京大学法学部を卒業されています。元衆議院議員で、2005年からは弁護士として活動されているそうです。

2015年に美容皮膚科を開院

帝京大学医学部を卒業した相澤宏光さんは、シロノクリニックで10年間医局長を務めています。シロノクリニックは、世界最大規模のレーザー治療環境を持つ事で有名なクリニックです。

さらに麻酔科医として17年かん活躍をして、2015年には表参道美容皮膚科を開院する事になりました。一人ひとりの肌の状態に最適で痛みのない治療を心掛けており、患者によりそう医院として人気があります。

Thumb宮本真希の結婚した夫は?宝塚の退団理由は?元宝塚女優の今現在に迫る
タカラジェンヌとして短い期間に大活躍した宮本真希さんは、女優として確かな地位を築いています。...

相田翔子の嫁姑問題は?

相田翔子さんの夫である相澤宏光さんは、美容皮膚科を開院して順調のようです。では相田翔子さんと姑の関係はどうなのでしょうか。相田翔子さんと相澤宏光さんの母親との関係についてみていきましょう。

夫の母親は司葉子

相澤宏光さんの母親は、元女優の司葉子さんです。1954年に雑誌に写真が載った事でスカウトされて芸能界デビューをした司葉子さんは、映画「君死に給うことなかれ」で女優デビューをされています。

その後、映画「用心棒」や「乱れ雲」「獄門島」などで有名になります。2011年にはドラマ「おひさま」の最終話に出演した事でも話題となりました。

司葉子との嫁姑問題があった?

女優としても活躍していた司葉子さんと、嫁である相田翔子さんとは、嫁姑問題があったのではないかと言われています。

噂では司葉子さんが相田翔子さんの事を、あまりよく思っていなかったと話題でした。「話し方が嫌」とか「お嫁さんは20歳くらいの人のほうがいい」という事を、周りの人に話していたと言われています。

また相田翔子さんが出産した時には、相田翔子さんが考えた名前は却下されて、司葉子さんが名前を付けたのだそうです。

相田翔子と夫の現在は?

嫁姑問題が本当にあったかどうかはわかりませんが、現在の相田翔子さんと夫の相澤宏光さんはどんな関係なのでしょうか。相田翔子さんと夫の現在をみていきましょう。

相田翔子は芸能活動を継続中

出産のために一時期はテレビの前から姿を消していた相田翔子さんですが、現在は芸能活動を再開して活躍されているようです。

不定期出演ではありますが「あさイチ」や「爆報! THE フライデー」に出演したり、東邦ガスのCMに出演したりされています。

創価学会の会員なの?

相田翔子さんと夫の相澤宏光さんには、創価学会の会員であるという噂があるようです。噂では相田翔子さんが先に創価学会の会員になり、その後相澤宏光さんが入信したと言われています。

相田翔子さんは、会員の中でも上の地位にいるとも言われていますが、噂の出所が不確かなため、本当なのかどうかはわかりません。

相田翔子を結婚に導いたのはポクポン?

相田翔子さんは相澤宏光さんという、素敵な旦那様をみつける事ができましたが、相田翔子さんが結婚する事ができたのは、ポクポンのおかげだと言われています。

ポクポンとは、アニメ「おねがい!ポクポン」のキャラクターで、若い女性を中心に人気を集めるお守り人形「ポクポン」をアニメ化した作品です。

相田翔子さんはこのポクポンをもらった直後に、旦那様である相澤宏光さんと出会ったと言われています。お守りの効果があったのかもしれません。

相田翔子は現在もタレントとして活動している

今回はアイドルとして活躍していた相田翔子さんの現在や、相田翔子さんの夫である相澤宏光さんについてまとめました。相田翔子さんは色々な事があったようですが、現在は相澤宏光さんと娘さんと幸せな生活を送っているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ