西村美紀の現在!引退した理由は?Pリーグで活躍した元プロボウラーの今

今回はPリーグで「浪速のダイナミックボンバー」として人気があった、西村美紀さんについて紹介します。西村美紀さんは、どうして突然引退してしまったのでしょうか。西村美紀さんの引退理由の噂や、現在の活動についてまとめていきます。

西村美紀の現在!引退した理由は?Pリーグで活躍した元プロボウラーの今のイメージ

目次

  1. 1西村美紀はなぜ引退してしまったのか?
  2. 2西村美紀とは?
  3. 3西村美紀の経歴
  4. 4西村美紀の画像を紹介
  5. 5西村美紀の引退理由は?
  6. 6西村美紀の本当の引退理由は別にあった?
  7. 7西村美紀が窃盗事件を起こした動機は?
  8. 8西村美紀の引退に4姉妹は?
  9. 9西村美紀の現在は?
  10. 10西村美紀の現在は不明

西村美紀はなぜ引退してしまったのか?

今回はPリーグなどで活躍していた、西村美紀さんについて紹介します。西村美紀さんは、大人気女子プロボウラーでしたが、2016年に突然の引退を発表されました。誰もが驚いた突然の引退は、何が原因だったのでしょうか。

西村美紀とは?

女子プロボウラーとして人気だった西村美紀さんとは、どんな女性なのでしょうか。西村美紀さんの引退や現在をみていく前の、まずは西村美紀さんのプロフィールを確認していきます。

西村美紀のプロフィール

本名 西村美紀
生年月日 1985年7月2日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 大阪府
血液型 A型
活動内容 元プロボウラー
所属事務所 元サウンド・ストリー
主な作品 アメトーーク!

西村美紀さんは、元サウンド・ストリー所属の女子プロボウラーでした。サウンド・ストリーとは2011年に契約を終了して、2016年に引退を発表しています。

西村美紀の経歴

それでは西村美紀さんがどんな経緯でプロボウラーとなっていったのか、西村美紀さんの経歴をチェックしていきましょう。

小学5年の時にJBC入り

西村美紀さんは、ボーリング一家に生まれています。父親は、現在もプロボウラーとして活躍されている西村邦彦さんで、母親もアマチュアではありますがボーリング選手の西村孝美さんです。西村孝美さんは2004年のNHK杯優勝を果たしています。

そんなボーリング一家で育った西村美紀さんは、小学5年生の時に、JBC(全日本ボウリング協会)に入りました。

2005年にプロボウラーになる

ボーリング一家に育った西村美紀さんは、ボーリングを続けて、高校1年生からは全日本ナショナルチームにも参加しています。

そして2005年、20歳でボーリングのプロテストを受けて合格していました。この時には、さすがプロボウラーの西村邦彦さんの娘だというように言われたようです。

2007年にプロ初勝利

期待をされてプロボーラーとなった西村美紀さんでしたが、プロボウラーとなった直後は結果を出す事ができずに伸び悩んでいたようです。

2007年にようやく、軽井沢プリンスカップでプロ初勝利を獲得する事ができます。2008年には軽井沢プリンスカップの予選で、プロボウラーとなってから初の公認パーフェクトを達成しました。

Pリーグなどで活躍

プロボウラーとして活躍し始めた西村美紀さんは、女子プロボウラー人気にのる事もできます。テレビ番組「ボウリング革命 P★League」に第14戦から参加をします。

投球時に腕を頭の上まで上げる「ライジングショット」と呼ばれる、ダイナミックなフォームが特徴的で、テレビでは「浪速のダイナミックボンバー」のキャッチフレーズで人気となりました。

JPBA永久A級ライセンスを取得

Pリーグなどで人気となった西村美紀さんは、その後JPBA永久A級ライセンスを取得します。女子プロボウラーでは92人目のJPBA永久A級ライセンス取得者となりました。

西村美紀の画像を紹介

Pリーグで活躍している頃の西村美紀さんです。美人女子プロボウラーと呼ばれていたのもわかる、かわいい女性です。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

西村美紀の引退理由は?

Pリーグで活躍している人気絶頂の中、西村美紀さんは突然の引退を発表しました。西村美紀さんは、どうして引退されたのでしょうか。

2016年に引退

西村美紀さんは2016年9月20日に、JPBAを退会してプロボウラーを引退する事を突然発表しています。Pリーグファンも西村美紀さんのファンも、あまりにも突然の引退発表だっただけに、驚いた事でしょう。

JPBAを退会してしまうと、二度とJPBAに入る事はできなくなってしまいます。つまりは、もうプロボウラーにはなれないという事です。かなりの決意で、退会を決めたのでしょう。

引退理由は怪我

西村美紀さんのJPBAを退会、Pリーグ引退の理由としては、怪我が原因だったと公表しています。2015年頃から手首を怪我していて、その怪我の悪化が引退理由だとされているのです。

Pリーグファンは、ダイナミックなフォームが特徴の西村美紀さんに、そんな兆候があったのかどうか、不思議に感じた人もいたかもしれません。

西村美紀の本当の引退理由は別にあった?

2015年から手首が痛かったのであれば、Pリーグでのフォームにも乱れが出ていたのではと思ったファンもいた事でしょう。毎回変わらない西村美紀さんのダイナミックなフォームをみると、本当に手首の怪我が原因だったのか、疑問に思った人もいたようです。

柿田川パークレーンズ事件とは

西村美紀さんがプロボウラーを引退しなくてはいけなくなった理由は、ある事件が関係しているのではないかと言われています。

ボウリング場で有名な、静岡県の柿田川パークレーンズでのし合いの最中に、現金60万円が紛失するという事件が発生しました。60万円はどうやら、盗まれてしまったようです。その犯人が、西村美紀さんだったと言われています。

西村美紀は逮捕されたの?

柿田川パークレーンズ事件では、最初は従業員が疑われたようですが、西村美紀さんが盗んだという事がわかったのだと言われています。では、西村美紀さんは逮捕されたのでしょうか。

西村美紀さんが犯人だと分かった後、西村美紀さんと父親である西村邦彦さんの2人で柿田川パークレーンズに謝罪にいったそうです。お金も返したため、柿田川パークレーンズも公にはしなかったと言われています。

西村美紀さんは逮捕されていないという事は事実ですが、本当にそういうやり取りがあったのかどうかはわかっていません。犯人だったという事も、デタラメである可能性もあります。

西村美紀が窃盗事件を起こした動機は?

西村美紀さんが本当に窃盗事件を起こしたかどうかはわかりませんが、もし西村美紀さんが、窃盗事件を起こしたのだとしたら、どうしてそんな事をしてしまったのでしょうか。

ホスト通いで借金があった?

Pリーグでも人気があった西村美紀さんですが、噂によるとホストクラブにハマっていたと言われています。収入はあったものの、ホストクラブにハマっていたために、借金がかなりの額であったとも言われているようです。

年収はどれくらい?

西村美紀さんの現在の収入はわかりませんが、Pリーグなどで活躍していたプロボウラー時代の年収は、400万円ほどだったと言われています。

プロがつくのであれば、もっと高い年収を期待したかもしれませんが、プロボウラーの年収はそれほど高いものではありません。通常のプロボウラーで年収200万円ほど、トップクラスで400万円ほどだと言われています。

西村美紀さんが年収400万円でホストクラブに通っていれば、借金を作ってしまう事もあったかもしれません。

西村美紀の引退に4姉妹は?

西村美紀さんの引退理由が、怪我ではなく、事件が関係しているのではないかと言われるのは、他のも理由があったようです。

西村美紀さんが引退した時、Pリーグで4姉妹のように扱われていた、姫路さんと大石さん、古田さんが西村美紀さんの引退に関して、全くコメントを残していないという事も原因でした。

仲が良かったと言われる3人が、西村美紀さん引退を惜しむ声も、「頑張って」というコメントも残さなかったのです。

コメントを残さなかったのか、コメントを残す前に閉鎖してしまったために残せなかったのかはわかりませんが、姉妹とも言われた3人が西村美紀さんの引退に触れないのは異常だと言われました。

何かの理由で西村美紀さんの事はこのまま消し去った方がいいと感じたために、何もコメントを残さなかったのではないかという見方があります。

西村美紀の現在は?

西村美紀さんの引退理由に関しては、謎が残るところはありますが、西村美紀さんは現在は何をしているのでしょうか。プロボウラーに戻っているという事はありません。JPBAは、一度退会すれば復帰できない規則になっているのです。

結婚してるの?

それでは西村美紀さんは、現在は結婚しているのでしょうか。西村美紀さんが、結婚しているのかどうかはわかりません。西村美紀さんの公式のSNSが、現在は更新されていないため、西村美紀さんが何をしているのかはわかっていないようです。

西村美紀さんが結婚したという情報はありませんが、もしかしたら情報が入っていないだけで、結婚されている可能性はあるでしょう。

西村美紀の現在は不明

今回は女子プロボウラーとして人気があった、西村美紀さんについて紹介しました。西村美紀さんの引退理由は、怪我という事になっているものの、謎は多いようです。また西村美紀さんが、現在どんな活動をされているのかは、全くわかっていません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ