江口洋介のロン毛はかっこいい!昔の若い頃の髪型を画像で紹介

90年代にトレンディ俳優として人気となった江口洋介さんには、特徴的なロン毛の髪型のイメージを抱く人は多いでしょう。最近、昔の江口洋介さんのロン毛がかっこいいと、若者たちの間で話題となっています。今回は江口洋介さんのロン毛スタイルについて、解説していきましょう。

江口洋介のロン毛はかっこいい!昔の若い頃の髪型を画像で紹介のイメージ

目次

  1. 1昔のロン毛時代の江口洋介がかっこよすぎる!
  2. 2江口洋介とは?
  3. 3江口洋介の経歴
  4. 4江口洋介と森高千里の結婚
  5. 5江口洋介のロン毛時代のかっこいい画像を紹介
  6. 6江口洋介のロン毛時代の主な出演作品
  7. 7江口洋介の現在の髪型は?
  8. 8江口洋介以外の若い頃にロン毛だった男性芸能人
  9. 9爽やかで男らしい江口洋介さんのロン毛スタイル

昔のロン毛時代の江口洋介がかっこよすぎる!

江口洋介さんは90年代の名ドラマに数多く出演し、ロン毛トレンディ俳優として人気を集めました。現在は爽やかな単発の江口洋介さんですが、若い頃のロン毛の髪型がかっこいいと最近若者たちから注目されているのです。

そこで、今回はロン毛の髪型の印象が強い若い頃の江口洋介さんの画像や、江口洋介さんの経歴などについて、取り上げていきましょう。

江口洋介とは?

80年代後半に俳優デビューを果たした江口洋介さんは、「東京ラブストーリー」や「ひとつ屋根の下」などの人気ドラマでの熱演が高評価され、人気俳優となりました。

デビュー当初からロン毛を維持していた江口洋介さんは、ロン毛の魅力を広め、男性のロン毛スタイルブームを巻き起こたのです。高い演技力と誠実な人柄でも、老若男女から親しまれた江口洋介さんは、現在も俳優として活動しています。

以下では、ロン毛のトレンディ俳優として知名度を上げた江口洋介さんのプロフィールを、紹介していきましょう。

江口洋介のプロフィール

本名 江口洋介
生年月日 1967年12月31日
現在の年齢(2019年現在) 52歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 歌手・俳優
所属グループ 無し
所属事務所 パパドゥ
主な作品 ドラマ「東京ラブストーリー」「101回目のプロポーズ」

江口洋介さんは、東京都北区で喫茶店を営んでいた両親の次男として生まれます。幼い頃から体格に恵まれていた江口洋介さんは、仲の良い兄と共にプロレスやサッカーに熱中する少年時代と過ごしました。

私立駒込高校を卒業した江口洋介さんは俳優を志し、19歳の時に本格的な俳優デビューを果たしたのです。独特の素朴な印象と端整な顔立ちで注目を浴びた江口洋介さんは、トレンディドラマに数多く出演しファンを獲得していきました。

90年代からは歌手としても活動を開始し、現在では2人の子供の父親としても充実した毎日を過ごしているようです。

江口洋介の経歴

昔のロン毛スタイルの髪型に人気が出ている江口洋介さんは、俳優兼歌手として素晴らしいキャリアを築いています。以下では、江口洋介さんの経歴について、細かく説明していきましょう。

1986年に俳優としてデビュー

江口洋介さんは喫茶店を経営していた両親と、仲の良い兄と共に暮らしていました。サッカーや格闘技に夢中な少年だった江口洋介さんは勉強もでき、偏差値80以上とされる進学校私立駒込高校を卒業しています。

高校卒業後は俳優を目指し、19歳の時に人気漫画を原作にした映画「湘南暴走族」でデビューを果たすのです。

トレードマークはロン毛

男らしい大柄な体型と紳士的な雰囲気、端整な顔立ちで一躍人気俳優となった江口洋介さんは、特徴的なロン毛の髪型でも有名になります。

若い頃からロン毛の髪型にこだわっていた江口洋介さんは、ロン毛がトレードマークのトレンディ俳優として、多くのドラマや映画に出演するようになったのです。

トレンディドラマの常連だった

江口洋介さんは90年代から、有名トレンディドラマに頻繁に登場するようになり、ロン毛のかっこいいイケメン俳優として多くの女性ファンを獲得します。

「東京ラブストーリー」や「愛という名のもとに」などの、大ブームになったドラマに出演し続け、90年代を代表するイケメン俳優となりました。

26歳の時に出演した大人気ドラマ「ひとつ屋根の下」では、情に厚い長男役を爽やかに演じ、爆発的人気を誇ったのです。

歌手としても活動していた

江口洋介さんは、21歳の頃に歌手としても活動し始めました。25歳の時にリリースした「恋をした夜は」はヒットし、映画やCMのイメージソングとして採用されたのです。

28歳の時に発表した「愛は愛で」は、オリコン8位という高記録を残し、大ヒットしました。90年代に次々とヒット曲を生み出した江口洋介さんですが。33歳の頃に俳優業をとことん極めてみたいという想いから、歌手活動を休止しています。

江口洋介と森高千里の結婚

江口洋介さんは、1999年に2歳年下の人気歌手森高千里さんと結婚しています。森高千里さんが1995年に担当していたラジオ番組に、江口洋介さんがゲスト出演したことで、出会ったそうです。

すぐに交際に発展した2人は、結婚した翌年に長女が生まれ、その2年後に長男が生まれています。現在まで穏やかな家庭を維持しており、江口洋介さんは頼れるタフな父親の一面もあるそうです。

Thumb森高千里の年齢や身長は?出身地などのプロフィールなども紹介
森高千里の現在の年齢や身長はいくつなの?歌手・シンガーソングライター、タレントとして活動して...

江口洋介のロン毛時代のかっこいい画像を紹介

上記の画像は、1993年放送のドラマ「ひとつ屋根の下」で、大家族の長男であるあんちゃんを演じていた頃の江口洋介さんの画像です。昔から顔全体の掘りが深く、海外俳優のようなかっこいいルックスでアイドル的人気を集めていた江口洋介さん。

若い頃ロン毛の髪型を貫いていた江口洋介さんは、重くなりがちなロン毛スタイルも爽やかかつ魅力的に見せていたのです。江口洋介さんのかっこいいロン毛スタイルは、当時の若者達の憧れの的となりました。

江口洋介のロン毛時代の主な出演作品

昔斬新な長髪のロン毛スタイルがとても似合っていた江口洋介さんは、ロン毛のまま多くの有名ドラマに出演したことで、知名度と人気を着実に上げていきました。

以下では、江口洋介さんがロン毛だった若い頃の出演作品を、いくつか取り上げていきましょう。

武田鉄矢と共演した「101回目のプロポーズ」

1991年放送の伝説的恋愛ドラマ「101回目のプロポーズ」は、恋人を不慮の事故で亡くした矢吹薫に恋した、不器用ながら誠実な主人公星野達郎の恋愛を描いた作品です。人気俳優の武田鉄矢さんが主人公を、浅野温子さんがヒロインを演じ話題となりました。

江口洋介さんは、当時武田鉄矢さんと同じロン毛の髪型だったことから、弟の星野純平役に抜擢されたのです。時に恋愛に弱気になる主人公の兄を励ます弟を、江口洋介さんは熱演しています。

ホームドラマ「ひとつ屋根の下で」

1993年から4年間放送されていたホームドラマ「ひとつ屋根の下で」も、江口洋介さんの昔のロン毛スタイルに注目が集まるきっかけとなった作品です。

マラソン選手の夢をケガで諦めた主人公柏木達也が、数年前の両親の事故以来疎遠になってしまった兄弟たちと、共同生活を送る様子を描いています。

江口洋介さんは、「あんちゃん」と呼ばれる主人公の達也を演じています。人情家で熱いあんちゃんの活躍は多くの人を感動させ、江口洋介さんは老若男女から親しまれる人気俳優となりました。

人気トレンディドラマ「東京ラブストーリー」

特徴的なロン毛スタイルだった若い頃の江口洋介さんは、1991年放送の有名トレンディドラマ「東京ラブストーリー」にも出演しているのです。

このドラマは同名漫画を原作にしており、上京してきたばかりの若者達が、仕事や恋愛で悩むリアルな姿を描いています。主人公の永尾完治の高校時代の同級生であり、数々の女性と関係を持つプレイボーイ三上健一を演じているのです。

江口洋介の現在の髪型は?

江口洋介さんの昔のロン毛スタイルは、かっこいいと現代の若者達から注目されつつあります。しかし、現在の江口洋介さんはロン毛スタイルではないようです。

以下では、江口洋介さんの現在の髪型について、詳しく取り上げていきましょう。

役作りのためにロン毛を切り落とす

江口洋介さんは2016年公開の映画「人生の約束」に、ベテラン猟師の役で出演しています。当時も軽いロン毛スタイルだった江口洋介さんは、猟師の役柄にマッチしないという理由で、こだわり続けてきたロン毛を辞めたのです。

爽やかな短髪スタイルになった江口洋介さんは、映画での力強い演技だけでなく、そのプロ意識の高さでも高評価されました。

江口洋介の現在の画像

上記の画像は、2019年現在の江口洋介さんの画像です。歳を重ねて渋みを増した顔立ちは今も整っており、ロン毛だった昔とは異なる大人の魅力を放っています。短髪スタイルもかなり似合っており、多くのファンからかっこいいと評価されているのです。

江口洋介以外の若い頃にロン毛だった男性芸能人

その昔、若い頃の江口洋介さんと同じロン毛スタイルで、人気を集めた男性芸能人は意外と多いのです。以下では、若い頃ロン毛の髪型が似合うと評判だった男性芸能人を、3名紹介していきたいと思います。

木村拓哉

15歳の時にジャニーズ事務所に入所し、草薙さんや香取さんなどと共に、5人組人気アイドルグループ「SMAP」としてデビューした木村拓哉さん。90年代以降は俳優やタレントとしても活躍し、圧倒的なカリスマ性で老若男女を魅了しています。

木村拓哉さんも、90年代から2000年代頃までロン毛の髪型をしており、木村拓哉さんのロン毛スタイルを真似したがるファンが続出しました。

武田鉄矢

江口洋介さんとドラマ「101回目のプロポーズ」で共演した武田鉄矢さんも、若い頃魅力的なロン毛スタイルで話題となりました。23歳で俳優デビューを果たした武田鉄矢さんは、その後も様々な分野で才能を開花させたのです。

現在は、俳優だけでなく歌手や作詞家、タレントとしても大活躍しています。ワンレンスタイルのロン毛で、前髪を左右の耳にかける髪型は、若い頃の武田鉄矢さんの代名詞となっているのです。

ふかわりょう

独特のシュールな芸風で人気となったピン芸人ふかわりょうさんも、デビュー当時江口洋介さんと同じロン毛スタイルで注目されました。

慶応大を卒業している高学歴芸人であるふかわりょうさんは、現在ではタレントや司会者、作家やDJとしても活動しています。

Thumb木村俊作(木村拓哉の弟)の現在とは?元アメフト選手で今はデザイナー?
木村俊作さんと聞くと、木村拓哉さんが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。木村俊作さんは実...

爽やかで男らしい江口洋介さんのロン毛スタイル

今回は、最近若者達から熱視線を送られている昔の江口洋介さんのロン毛スタイルについて、詳しく取り上げました。若い頃の江口洋介さんのロン毛は、軽やかかつワイルドな印象で、当時の若者達も虜にしたのです。

江口洋介さんのロン毛姿に興味がある人は、ぜひ江口洋介さんの過去の出演作品を、じっくり視聴してみてください。

Thumb田島優成さんの現在!引退して今は復帰してる?若手俳優のその後を解説
今回は俳優の田島優成さんについて紹介します。田島優成さんとは、どんな俳優なのでしょうか。田島...
Thumb伊藤克信の現在!結婚した妻や子供は?俳優の今の活動を紹介
俳優や競輪評論家でもある伊藤克信の今現在について調べてみました。伊藤克信は、有名な映画監督「...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ