荒川静香の夫で結婚相手は慈恵医大の外科医?旦那の画像も紹介

今回はプロフィギュアスケーターである荒川静香と荒川静香の夫について紹介します。荒川静香夫とはどんな男性なのでしょうか。荒川静香夫の勤務先や年収などもチェックしていきます。また荒川静香の経歴や、現在の活動についてもまとめていきます。

荒川静香の夫で結婚相手は慈恵医大の外科医?旦那の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1荒川静香の夫について調べてみた
  2. 2荒川静香とは?
  3. 3荒川静香の経歴
  4. 4荒川静香の夫は?
  5. 5荒川静香の結婚指輪は?
  6. 6荒川静香と夫の子供は?
  7. 7荒川静香と夫の現在は?
  8. 8荒川静香は幸せに生活をしている

荒川静香の夫について調べてみた

今回はプロフィギュアスケーターの、荒川静香さんの夫についてまとめていきます。トリノオリンピックで金メダル獲得した、荒川静香さんが結婚した相手とは、どんな男性なのでしょうか。荒川静香さんの夫や、子供についても紹介します。

荒川静香とは?

荒川静香さんの夫の事をみていく前に、まずは荒川静香さんの事を確認しておきましょう。荒川静香さんとはどんな女性で、現在はどんな活動をしているのでしょうか。

荒川静香のプロフィール

本名 荒川静香
生年月日 1981年12月29日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 プロフィギュアスケーター
所属グループ プリンスホテル
所属事務所 USM

荒川静香さんはフィギュアスケートの選手でしたが、現在は現役を引退されてプロフィギュアスケーターとなっています。

プロとなったため、フィギュアスケートの選手のように大会に出場される事はなくなりましたが、アイスショーなどには出演されているようです。またフィギュアスケートの解説者として、テレビに出演される事もあります。

荒川静香の経歴

それでは荒川静香さんが、どのようにプロフィギュアスケーターとなったのか、フィギュアスケートをはじめるきっかけなどの経歴をみていきましょう。

5歳の時からスケートを始める

荒川静香さんはサラリーマンの父親と、幼稚園教諭の母親の間に、ごく普通の子供として誕生しています。幼い時には、水泳や体操、ピアノや書道、英会話にそろばんまで習い事をしていたそうです。

中でも水泳が好きだったようで、6歳までには全泳法を覚えたとも言われています。そんな荒川静香さんとフィギュアスケートの出会いは、5歳の時だったようです。5歳の時に、勝山スケーティングクラブでスケートに興味を持った荒川静香さんはちびっこスケート教室に入会しました。

小学1年生になると、本格的にフィギュアスケートを始めています。オレンジワン泉で、長久保裕さんから指導を受ける事になりました。

学生時代から好成績を収める

小学1年生から本格的にフィギュアスケートを始めた荒川静香さんは、小学3年生の時には、5種類の3回転ジャンプをマスターして、天才少女と呼ばれています。

小学6年生の時には全日本ジュニア選手権に初出場して、1994年には国際大会であるトリグラフトロフィーに出場して優勝もしています。

1994年には中学1年生で全日本ジュニア選手権に出場し優勝して、中学2年生の時にはネーベルホルン杯で優勝、中学3年生の時には第65回全日本選手権に特例出場して2位を獲得しました。

2006年トリノオリンピックで金メダル獲得

荒川静香さんが注目される事になったのが、2006年トリノオリンピックでした。トリノオリンピックには、安藤美姫さんや村主章枝さんも出場していたため、あまり荒川静香さんは注目の選手というわけではなかったようです。

ところが荒川静香さんは女子ショートプログラムでほとんどノーミスの演技をみせて、3位につきます。日本女子選手の中では、トップの成績でショートプログラムを終えたのです。

続くフリープログラムでは、完璧の演技を披露して自己最高得点をたたきだして金メダルを獲得しています。アジア選手として初のオリンピックフィギュアの金メダルであり、史上最年長の金メダルであった事でも話題となりました。

現役引退後にプロ転向へ

2006年トリノオリンピック修了後、世界選手権の選手にも選ばれていましたが、調整不足として辞退をして、2006年5月7日に現役引退を発表しました。

2006年5月8日には、荒川静香さんが企画プロデュースをした「フレンズ・オン・アイス」を開催して、6月には「チャンピオンズ・オン・アイス 2006」に出演するなど、プロ転向後もすぐに仕事を始めています。

トリノオリンピック直後は、1年間に100公演以上のアイスショーに出演していたと言われていました。現在も、アイスショーには積極的に参加されています。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

荒川静香の夫は?

プロフィギュアスケーターとして、忙しく活躍されている荒川静香さんですが、プロ転向後に結婚もされています。荒川静香さんは、どんな男性と結婚したのでしょうか。

2013年に一般男性と結婚

荒川静香さんは2013年12月29日、荒川静香さんの誕生日に結婚しました。荒川静香さんの夫となったのは、一般男性で、詳細は公表されていません。

2人の馴れ初めはお見合い

荒川静香さんと結婚した夫との出会いのきっかけは、お互いの母親の共通の知人の方からの紹介だったと言われています。いわゆる、お見合いで知り合ったのです。

ガチガチのお見合いではなく「独身同士で、年齢もそれほど離れていないようだし、1度会ってみたら」という気軽なお見合いだったと言われています。

結婚に関して積極的に考えていなかった荒川静香さんでしたが、お茶に誘われただけという気軽さから、会ってみようと思ったのだそうです。フィギュアスケートの仲間以外で、友達ができるのもいいかもしれないと考えたのかもしれません。

夫は慈恵医大の外科医?

荒川静香さんとお見合いをして、夫となった男性は、名前はわかっていませんが、都内の総合病院に勤務しているイケメン男性だと言われています。

結婚前に荒川静香さんと荒川静香さんの夫となる人が、デートをしているところを週刊誌に撮られていたのです。一般男性という事で、顔写真は公開されませんでしたが、週刊誌の情報によれば身長は180cmほどで、外科医をしているとの事でした。

その後のネットの噂では、荒川静香さんの夫は、慈恵医大の外科医なのではないかという噂があります。勤務先の病院に関しての情報源は不確かなため、ただの噂である可能性はあります。

夫の年収は?

荒川静香さんの夫が慈恵医大の外科医だったとしたら、夫の年収はだいたいどれくらいになるのでしょうか。外科医の平均の年収は、1,000万円ほどだと言われています。

慈恵医大のような有名病院の外科医であれば、2,000万円ほどの可能性もあるでしょう。荒川静香さんの夫の年収は、とても高いと考えられています。

しかし荒川静香さん本人の年収もスゴイと噂されています。プロフィギュアスケーターとして活躍している荒川静香さんの年収は、1億円とも言われているのです。夫婦そろって、高収入のようです。

結婚式はハワイ

荒川静香さんと夫の結婚式は、ハワイで行われたと言われています。たくさんの参列者を呼ぶのではなく、シンプルな結婚式だったという噂です。

夫の画像は?

荒川静香さんの夫は一般男性のため、画像はアップされていないようです。名前も公表されていないため、どんな男性なのかはわかっていません。

荒川静香の結婚指輪は?

荒川静香さんの結婚指輪は、ピアジェのローズパッションで購入したそうです。エンゲージリングとして、女性からも人気があるブランドですが、荒川静香さんは「消費税が上がる前の3月中に決めた」と語っていました。

荒川静香と夫の子供は?

2013年に結婚をした荒川静香さんですが、夫の間には子供は生まれているのでしょうか。荒川静香さんの子供についてみていきましょう。

子供は娘1人と息子2人

荒川静香さんと夫の間には、2人の子供がいます。2014年に女の子を出産して、2018年に男の子を出産されました。

子供を出産した後すぐに、荒川静香さんが仕事に戻ったという事でも話題となったようです。子供が生まれた事で、これまで以上に活動していくようになっています。

荒川静香さんの子供には、ダウン症なのではないかという噂があったようですが、ただの噂である事も分かっています。

子供の画像は?

荒川静香さんと夫の子供は、荒川静香さんのインスタグラムに、画像がアップされています。顔が映らないように、後ろ姿を撮影したものが多いようです。長女とは、一緒にスケートをする姿の画像もアップされていました。

荒川静香と夫の現在は?

それでは現在の荒川静香さんと夫は、どんな生活をしているのでしょうか。荒川静香さんと荒川静香さんの夫の現在についてみていきましょう。

結婚当初は別居だった

荒川静香さんと夫には、新婚当初から、別居しているのではないかという噂があったようです。しかし実際には、荒川静香さんが多忙で、夫は外科医のため夜勤もあった事から、なかなか一緒にいる時間がなかったという事だと言われています。

離婚の噂の真相は?

荒川静香さんが別居しているらしいという噂もあった事から、すぐに離婚するのではないかという噂もあったようです。噂が流れたのは2013年の頃で、現在まで結婚生活が続いているという事は、夫婦は円満なのでしょう。

毎日のキスは欠かさない

荒川静香さんと夫が、夫婦円満の秘訣には、毎日のキスは欠かさないというものがあるそうです。どんなに忙しくても、「いってらっしゃい」や「おやすみ」の挨拶の時にはキスをされると告白しています。スキンシップが、夫婦円満の秘訣なのです。

荒川静香は幸せに生活をしている

今回はプロフィギュアスケーターである荒川静香さんと、夫についてまとめました。荒川静香さんは、夫と子供と一緒に、幸せな生活を送っているようです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ