中居正広の身長は?逆サバ読みしてる?スタイルは良くて理想的な体型

中居正広の身長とは?SMAPの元メンバーで歌手、俳優、司会者として活躍している中居正広さんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに身長や逆サバ読みの情報をご紹介します。公表している身長と実際の身長の検証などもしていますのでチェックしてください。

中居正広の身長は?逆サバ読みしてる?スタイルは良くて理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1中居正広の身長は実はもっと高いのか?
  2. 2中居正広とは?
  3. 3中居正広の身長はどれくらい?
  4. 4中居正広の身長逆サバ読み疑惑を検証
  5. 5中居正広が身長逆サバ読みをカミングアウト
  6. 6中居正広の体重は?
  7. 7中居正広の逆サバ読みは木村拓哉に気を使った?
  8. 8中居正広の逆サバ読みは本当だった

中居正広の身長は実はもっと高いのか?

元SMAPで歌手や俳優、タレント、また多くの番組でMCや司会をして活躍している中居正広さんには身長の「逆サバ読み疑惑」があります。

通常男性であれば身長のサバ読みは「実際よりも高く」言うことが多いですが、中居正広さんには「逆サバ読み」をしているという噂があるのです。

そこで今回は、中居正広さんの簡単なプロフィールや経歴とともに、公表している身長や他の芸能人と比べた身長検証、カミングアウトした逆サバ読みに関する話題などをご紹介します。

中居正広とは?

中居正広さんは、1972年8月18日生まれ、神奈川県藤沢市出身で元SMAPのメンバー、歌手、俳優、タレント、司会者として活躍しているジャニーズ事務所所属の男性芸能人です。

非常に多くのテレビ番組に出演し、特に番組のMCや司会者としての活躍が多く、自身の名前を番組タイトルに持つ冠番組も多数放送され、紅白歌合戦の司会やFNS27時間テレビの司会なども務めています。

現在は解散していますが、国民的アイドルグループと称されたSMAPのリーダーを務めており、多方面での活躍を見せています。

中居正広のプロフィール

本名 中居正広(なかい まさひろ)
生年月日 1972年8月18日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 神奈川県藤沢市出身
血液型 A型
活動内容 俳優、司会者、タレント、歌手、アイドル
所属グループ 元・SMAP
所属事務所 ジャニーズ事務所所属
主な作品 【バラエティ番組】
森田一義アワー 笑っていいとも!
中居くんの温泉
中居正広のボクらはみんな生きている
サタ☆スマ
ザ!世界仰天ニュース
中居正広の金曜日のスマたちへ
中居正広のブラックバラエティ
中居正広のミになる図書館
ナカイの窓
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
なかい君の学スイッチ
中居正広のニュースな会
真・日本男児と中居
FNS27時間テレビ
めちゃめちゃイケてるッ!

【音楽番組】
アイドルオンステージ
うたばん
ザ・ミュージックアワー
NHK紅白歌合戦
音楽の日
火曜曲
UTAGE!
Momm!!

【スポーツ番組】
TBSオリンピックメインキャスター
サンデージャングル
中居正広のスポーツ革命
中居正広のプロ野球魂
スポーツハイライト2015 新時代の扉が開いた

【テレビドラマ】
学校へ行こう!
君に伝えたい
世にも奇妙な物語
味いちもんめ
ナニワ金融道シリーズ
最後の恋
伝説の教師
白い影
砂の器
ATARU
銭の戦争

【映画】
プライベート・レッスン
シュート
模倣犯
私は貝になりたい
劇場版 ATARU

中居正広さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらで記載している主な作品についてはほんの一部を抜粋したものとなっていますので、他にも多数あります。

テレビ番組や映画出演のみならず、CM出演や舞台、ラジオ番組、書籍や写真集の出版など、幅広いジャンルでの活躍を見せています。

また、こちらでは「SMAP」としてグループでの活動作品は除外してご紹介していますので、それらを含めるとさらに多くのものが挙げられるので、その活躍はここには収まりません。

中居正広の経歴

中居正広さんは、1986年、自身が14歳の時にジャニーズ事務所に入所しています。その後は「スケートボーイズ」のメンバーとなっており、のちに「SMAP」として活動しはじめます。

1989年のTBSドラマ「時間ですよ 平成元年」にて俳優デビュー、さらに1991年9月9日にSMAPでCDデビューしています。

1997年には「第48回NHK紅白歌合戦」にて白組司会に抜擢されますが、これは25歳での白組司会は番組最年少記録となっています。その後もドラマや映画、特に司会者として多くの活躍を見せています。

中居正広の身長はどれくらい?

中居正広さんの簡単なプロフィールや経歴を確認し、ある程度の人物像や人となりが分かったところで、続いては本題ともいえる「身長」についての情報をチェックしていきましょう。

中居正広の身長

中居正広さんの身長は公表されているところでは「165cm」となっています。

全国の平均身長は年齢別に多少の違いはあるものの、中居正広さんは2019年現在で47歳ですので、その年代の平均身長は「171.2cm」となります。

つまり中居正広さんの公表されている身長の165cmは平均身長よりも少し低めの身長ということなります。

中居正広は身長を逆サバ読みしてる?

中居正広さんの身長は165cmということですが、この身長が実は「逆サバ読み」をしているのではないか?という疑惑があるのです。

一般的に男性が身長でサバ読みをするのであれば実際よりも「高く」ごまかすことが多いですが、中居正広さんは「逆サバ読み」をして実際よりも低く言っていたということになります。この真相を探っていきましょう。

中居正広の身長逆サバ読み疑惑を検証

中居正広さんが身長を逆サバ読みしているという疑惑があるので、これを検証するための別の芸能人と一緒に写っている画像を確認してみましょう。

玉森裕太との身長差で検証

こちらは同じく中居正広さんと同じくジャニーズの玉森裕太さんとの身長比較画像になります。玉森裕太さんは、身長が176cmということです。

つまり中居正広さんとの身長差は11cmということになりますが、玉森裕太さんの髪がフワっと膨らんでいる分を省くと11cmの差は無いように見えます。

安住紳一郎との身長差で検証

こちらは安住紳一郎アナウンサーと中居正広さんの身長比較です。安住紳一郎アナウンサーは身長が174cmということなので中居正広さんの身長よりも9cm高いことになります。

この画像を見る限りでは9cmの差は感じられないですし、アナウンサーである安住紳一郎さんが身長を高くサバ読みするとは考えづらいので、中居正広さんの逆サバ読みの可能性は高いです。

草なぎ剛&香取慎吾との身長差で検証

こちらは両隣に草なぎ剛さんと香取慎吾さんが並んでいる画像となっていて、同じように和装をしていることから、足元の履物にも差がないものと考えられます。

そして、草なぎ剛さんについては公称で身長170cmです。髪の毛の差がありそうですがほんの少し草なぎ剛さんのほうが高そうにも見えますが、ほぼほぼ差がないことが分かります。

そして、香取慎吾さんは身長183cmですので結構な差があり、こちらですと少々比べづらい部分があります。ただ、草なぎ剛さんと比べてほぼ差がないことから165cmというのは逆サバ読みの可能性は高いです。

Thumb中居正広の出身高校や中学は?地元や学歴・高校時代も紹介!
中居正広さんは、元SMAPのメンバーで現在でも絶大な人気を誇っています。アイドルとしてだけで...
Thumb中居正広(元SMAP)の年収や収入は?資産も100億超えてると噂に!
14歳でアイドル歌手デビューを果たした中居正広さんは、SMAPとして2016年まで活動し、司...

中居正広が身長逆サバ読みをカミングアウト

中居正広さんの身長と、その実際のところを確認するために画像で他の芸能人と比べてみましたが、逆サバ読みの可能性は高いと考えられます。

そして実は、中居正広さん本人が「身長を逆サバ読みしていた」ということをテレビ番組内でカミングアウトしているのです。

身長を逆サバ読みした理由は?

中居正広さんが身長を逆サバ読みしたことをカミングアウトした番組では、その理由も明かしていて、「面白いと思ったから」ということでした。

SMAPでは一番年齢が若い香取慎吾さんが180cm超えと一番身長が高いので、年齢が一番上の中居正広さんが一番身長が低いほうが「面白い」と考えたといいます。

キラキラしたアイドルではなくコミカルな路線で行くと決めた中居正広さんが「どうすればおもしろかな」と常に考えている結果生まれた「逆サバ読み」だったと言います。

中居正広の本当の身長は何センチ?

そして中居正広さんが逆サバ読みをしていた身長の「本当の身長」については170cmだと言っています。

身長170cmである草なぎ剛さんと比べた画像を見ると多少の誤差はありそうにも見えますが、およそ170cmというのは、それほど大きくずれていないでしょう。

中居正広の体重は?

中居正広さんの身長や「逆サバ読み」についての情報をご紹介しましたが、そういったデータの他の部分で「体重」や「体脂肪率」も参考にチェックしてみましょう。

中居正広の体重

中居正広さんの体重は公表されていません。ですので、正確な情報というわけにはいきませんが、59kg程度だと言われています。

気になる体脂肪率は?

そして、中居正広さんの体脂肪率ですが、これも公表されているわけではなく本人が語った情報というわけではありませんが、21%ほどだということです。

中居正広の逆サバ読みは木村拓哉に気を使った?

中居正広さんが身長を逆サバ読みしていた理由は「面白いと思った」ということでしたが、それ以外にもSMAPメンバーの木村拓哉さんに気を使ったのではないか?という意見もあります。

木村拓哉さんの身長は176cmということですが、これが「サバを読んでいる」「もう少し小さそう」ということをよく言われています。

ただ、165cmと公表している中居正広さんと並んで差が小さければ木村拓哉さんが逆に小さく見られることになるので、この説は少々説得力にかける部分もあります。

中居正広の逆サバ読みは本当だった

実際に本人もカミングアウトしていることですし、他の芸能人との比較をしてみても170cmではなかったとしても、165cmよりは大きいであろうことが分かります。

ですので、中居正広さんが身長を逆サバ読みしているというのは本当のことだと言っても問題ないでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ