坂本勇人(巨人)の身長は?高身長?スタイル抜群で理想的な体型!

日本でプロ野球選手として活躍する坂本勇人さん。成績も良く巨人ファンに期待されている選手ですが、イケメンで身長も高いため女性人気も高く多くの人に注目されています。女性が魅了されるのがスタイルの良さ。そこで今回は坂本勇人さんの高い身長についてご紹介します。

坂本勇人(巨人)の身長は?高身長?スタイル抜群で理想的な体型!のイメージ

目次

  1. 1坂本勇人の身長はどれくらいあるの?
  2. 2坂本勇人とは?
  3. 3坂本勇人の身長は?
  4. 4坂本勇人の身長はいつから伸びたの?
  5. 5高身長の坂本勇人の身体がすごい
  6. 6坂本勇人の栄養の取り方は?
  7. 7坂本勇人が高いのは身長だけじゃない
  8. 8高い身長と魅力のプレーが女性に人気の坂本勇人

坂本勇人の身長はどれくらいあるの?

坂本勇人さんはプロ野球選手として多くの成績の残し、今では数多くの人に期待を寄せられている人物。巨人ファンからは特に期待されているかもしれませんが、女性ファンも少なくないのですがその理由として、イケメンで身長が高いことがあります。

野球選手は体格が良く身長が高い人が多いですが、坂本勇人さんは高身長で高くも良くイケメンということで人気が高いようです。しかし、大ファンではないと実際の身長の高さが分からない人が多いでしょう。そこで、今回は坂本勇人さんはどのくらいの身長があるのか、詳しくご紹介します。

坂本勇人とは?

読売ジャイアンツに所属して活動しているプロ野球選手の坂本勇人さん。数多くの功績を残し、チームにも貢献し続けている選手です。月間MVPやベストナイン、アジアシリーズMVPなど表彰などもされています。バラエティ番組などにも出演している経歴があり、野球ファンでは無い人でも坂本勇人さんを見たことがあるのではないでしょうか。

坂本勇人のプロフィール

本名 坂本勇人
生年月日 1988年12月14日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 兵庫県
血液型 AB型
活動内容 プロ野球選手
所属グループ なし
所属事務所 読売ジャイアンツ
主な作品 なし

坂本勇人さんは、現在30歳。まだまだ現役で活動されています。これまでも数多くの功績を残し、チームやファンの期待に応えています。これからの活動にも、たくさんの期待が寄せられています。また、その人気とイケメンさに注目されて、写真集なども発売しています。女性にはとくに好評だったのではないでしょうか。

坂本勇人の経歴

坂本勇人さんは、小学生の頃から野球を行っていて高校は、野球の名門校とも言われる八戸学院光星高等学校へ進学します。甲子園では1回戦敗退となってしまいましたが、坂本さんは3安打を記録しており高校生ながら期待を寄せられていました。

高校生ドラフト会議では、外れ1位で読売ジャイアンツに選ばれその後は巨人で活躍しています。2007年の中日ドラゴンズとの対戦では代打として出場し、勝敗を決める初安打初打点の成績を残し注目されます。10代での開幕スタメンに選ばれたり、新人選手特別賞を受賞したりと活躍していました。

10代で開幕スタメン入りや賞を受賞する他にも数々の快挙を成し遂げ、国際大会では日本代表候補選手に選ばれていました。成績が低迷した時期もありましたがそれを乗り越え、アメリカとの戦いでもチームに貢献したり20代で主将を務めたりなど、活躍していました。

坂本勇人の身長は?

プロ野球選手として、活躍している坂本勇人さん。体格も良くテレビ越しからでも大きいということは分かりますが、実際の身長はどのくらいあるのでしょうか。個人的に大ファンという人は、知っているかもしれませんが、ほとんどの人が身長を知らないでしょう。そこで、まずは身長についてみていきます。

巨人の中でも高身長

実は、坂本勇人さんの身長は巨人の中でも高身長として知られています。そもそも、野球選手は180㎝ほどの高身長人が多く、巨人はとくに平均身長182㎝と他と比べて少し身長が高いよう。そのため、この情報を聞いただけでも坂本勇人さんはかなり高めということが分かります。

そんな坂本勇人さんの身長は186㎝。日本人男性の平均身長は170㎝ほど。また、野球選手の平均身長は180㎝ということで、平均を軽く超えている坂本勇人さんは、やはりかなりの高身長ということになります。また、巨人の選手の平均身長は182㎝なので巨人の中でも高身長ということが分かるでしょう。

坂本勇人の身長はいつから伸びたの?

元々、坂本勇人さんは身長が高かったわけでは無く、幼い頃は平均的な身長だったようです。中学生の頃は155㎝ほどだったため身長が伸びたのは高校の頃かもしれません。

男性はとくに高校のときに一気に伸びたという場合が多いようなので、坂本勇人さんもその1人なのかもしれません。また、成人したあとも何センチか伸びる場合もあるので、彼もその可能性があるでしょう。

Thumb坂本勇人の出身高校や中学は?高校時代は甲子園に行った?成績は?
坂本勇人の出身高校や高校時代のエピソードをまとめていきます。坂本勇人高校は名門の光星学院高等...

高身長の坂本勇人の身体がすごい

野球選手の中でも高身長の坂本勇人さんですが、身長以外の体もすごいと話題です。もちろん、スポーツ選手のため体を鍛えていて体格が良いことが分かるのですが、詳しい体重や筋肉についてご紹介します。また、坂本勇人さんが実践している筋トレ法についてもみていきます。気になる人はチェックしてみてください。

坂本勇人の体重は?

身長も高くしっかりと鍛えているため、やはり体重もしっかりとしているのですが実は、平均の体重を見てみると坂本勇人さんは少しだけ痩せている印象を受けます。巨人の平均体重が88㎏ほどなのですが、坂本勇人さんは83㎏。

平均体重よりは細いということが分かりますし、186㎝という高身長で83㎏というのは少し痩せている方なのではないでしょうか。もちろん、前後することはあるかもしれませんがしっかりと管理しているのかもしれません。

坂本勇人の筋肉はムキムキ

やはり、野球選手は筋肉がムキムキになっている人が多いのですが、坂本勇人さんも筋肉があります。普段、ユニホームなどを着用していると分かりにくいかもしれませんが、練習のときなどに腕を見せていることがあり、そういった時に見てみると、ムキムキなのが良く分かるでしょう。

以前は他の人と比べると筋肉が無いと思っていた人もいるようなのですが、本人は筋肉を付けすぎても動きに問題が生じると思い、筋肉を付けすぎないように気を付けていたようです。しかし、現在は筋トレに励んでいるよう。

坂本勇人の筋トレ方法は?

元々、あまり筋トレをしないように意識していた坂本勇人さんでしたが、成績が落ち込んでしまった時期があり焦りを感じた彼は、しっかりと筋肉を付けることを決めたようです。細身だった体型でしたが、しっかりと筋トレに励み現在は筋肉がムキムキの状態になりました。

そうなるように行った筋トレ方法は、ダルビッシュ有さんに教わった筋トレ方法です。後輩に筋トレを進めるダルビッシュ有さんは坂本勇人さんにも声をかけたようで、それから彼はダルビッシュ有さんに教わったトレーニングをしています。

教わった筋トレ方法はいくつかあるのですが、1つはヒップスラスト。これは、下半身の筋肉が鍛えられて強い脚を作ることが出来ます。男性も女性も行えるトレーニング。また、フロントスクワットというものもあるのですが、これも強い下半身を作ることが出来る筋トレ。大事な膝に負担が掛かりにくいので、行う人は多いよう。

坂本勇人の栄養の取り方は?

しっかりと筋トレを励んでいる坂本勇人さんですが、やはり栄養などにも気を配っているようです。元々は、食に関して無頓着だったようなのですが、栄養を摂れる食事について教えられたときからしっかりと食事を摂るようになったようです。

お肉だけでなく野菜、乳製品、果物などの食事をしっかりと毎食用意すると、大事な栄養が摂ることが出来ると言うことで、サプリメントを含めてしっかりと食事をしているようです。

坂本勇人が高いのは身長だけじゃない

今回は、坂本勇人さんの高い身長についてご紹介しましたが、高いと言われるのは身長だけではなく他の部分でもあります。それについて、最後は坂本勇人さんにまつわる高い話をみていきましょう。

坂本勇人の年俸

坂本勇人さんは年棒が高いと言われています。23歳の時には既に年棒が1億を超えていました。27歳のときには2億円を超えておりケガも無く功績も残し、主将を務めるなど順調に野球人生を過ごしていたため、少しづつ年棒が上がっていきました。

それからの年棒も上がる一方で、現在では5億円と言われています。野球選手の中でもかなりの年棒となっているようですが、これからも上がる可能性はあるかもしれません。

女性ファンからの人気

何度か女性ファンが多くいるとご紹介しましたが、高身長でイケメンフェイス、プロ野球選手として活躍している坂本勇人さんは女性ファンから高い人気を誇っています。可愛らしい顔立ちと、ムキムキな筋肉のギャップや魅力あふれるプレーなどが女性にとってはたまらないのかもしれません。

高い身長と魅力のプレーが女性に人気の坂本勇人

今回は、坂本勇人さんの身長についてご紹介しました。かなり身長が高いということが分かったのではないでしょうか。また、筋肉もしっかりと付けていて興味が無かった女性もファンになるかもしれません。活躍にも注目されているので、これからの活動にも期待です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ