カズレーザー学歴がすごい!出身大学や高校・中学の偏差値なども紹介

カズレーザー学歴を調査しました。カズレーザー大学は同志社大学で、カズレーザー高校は熊谷高等学校です。カズレーザー大学時代やカズレーザー高校時代のエピソードもまとめていきましょう。また、その他のカズレーザー学歴も紹介します。

カズレーザー学歴がすごい!出身大学や高校・中学の偏差値なども紹介のイメージ

目次

  1. 1カズレーザーの学歴や学生時代のエピソードは?
  2. 2カズレーザーとは?
  3. 3カズレーザーの学歴【大学編】
  4. 4カズレーザーの学歴【高校編】
  5. 5カズレーザーの学歴【中学校編】
  6. 6カズレーザーの学歴【小学校編】
  7. 7カズレーザーは雑学もすごい!
  8. 8カズレーザーは高学歴だった

カズレーザーの学歴や学生時代のエピソードは?

メイプル超合金のボケ担当である、カズレーザーさんの学歴についてまとめていきます。カズレーザーさんは、どのような学校に通っていたのでしょうか。学生時代のエピソードもみていきましょう。

カズレーザーとは?

まずは、カズレーザーさんがどのような男性なのかをみていきましょう。少し普通の人とは考え方が違うといわれるカズレーザーさんですが、どのような男性なのでしょうか。

カズレーザーのプロフィール

本名 金子和令
生年月日 1984年7月4日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 埼玉県
血液型 O型
活動内容 お笑いタレント
所属グループ メイプル超合金
所属事務所 サンミュージックプロダクション
主な作品 メイプル超音楽

カズレーザーさんはバイセクシャルなのだそうです。バイセクシャルというのは、女性も男性も恋愛対象になるという人の事です。過去には女性7人と男性6人との交際の経験があるそうです。

好きな女性のタイプは天海祐希さんで、好きな男性のタイプは及川光博さんだと語っている事から、高身長の綺麗系な人がタイプである事がわかります。自身がバイセクシャルかもしれないと感じたのは、高校3年生の時でした。

担任の教師が会いセクシャルである事をカミングアウトした事が、きっかけだったようです。男性にも恋愛感情を持っていると感じたのは、20歳の時にゲイの友達から誘われて、それを受け入れる事ができたからなのだとか。

カズレーザーの学歴【大学編】

それではカズレーザーさんの学歴をみていきましょう。カズレーザーさんは、どのような学歴をもているのでしょうか。まずは大学からチェックしていきます。

出身大学は同志社大学商学部

カズレーザーさんは同志社大学商学部商学研究科に2003年に入学して、ストレートに進学し卒業しています。カズレーザーさんが同志社大学商学部商学研究科の卒業生である事は、同志社1日学長に就任した時の紹介から確認する事ができます。

偏差値はどれくらい?

同志社大学商学部商学研究科の偏差値はだいたい69くらいです。入試のレベルでいうと、難関校となります。東京大学文科二類の偏差値は67.5なので、かなり偏差値が高いことがわかるでしょう。カズレーザーさんは、とても頭がいい学生だったようです。

本当は京大志望だった?

カズレーザーさんは同志社大学商学部商学研究科に進学していますが、もともと京都大学への進学を希望していたようです。大学生になったら一人暮らしをするのが夢だったので、実家から遠い大学に行きたいというのが理由だったのだとか。

頭がいいカズレーザーさんですが、試験勉強は嫌いで得意な方でもなかったようです。大学入試で1番早かったのが同志社大学で、その試験を受けて受かったとわかると勉強する意欲がなくなり、同志社大学進学を決めてしまったそうです。

もしも、京都大学の入試が早ければカズレーザーさんは京都大学に進学していた可能性もあるのでしょう。どの大学でも受かったかもしれないほど、カズレーザーさんは偏差値が高かったといわれています。

喜劇研究会に入会

同志社大学に進学したカズレーザーさんは、入学式の日に喜劇研究会に入会しています。同志社大学を志望校の1つに入れていたのは、喜劇研究会があった事も理由のようです。

高校時代に同志社大学の喜劇研究会と早稲田大学の寄席研究会が合同でライブをしていたのをみて、ぜひ参加してみたいと思っていたようです。大学時代には現在、お笑いコンビさらば青春の光で活躍している東口宜隆さんとコンビを組んでいました。

大学時代にはM-1グランプリに出場した事もあったそうです。残念ながら、大学卒業後に2人はコンビを解消して、それぞれの道へと進んでいます。

アルバイトするもすぐにクビになる

カズレーザーさんは大学時代も、外見でかなり目立つ存在だったようです。赤い服に金髪というスタイルを貫いていたので、アルバイトもすぐにクビになる、採用されないという事が続いたようです。

家庭教師のアルバイトもしようとした事があったようですが、信頼できないからという理由でクビになってしまいました。採用されなかったのはアルバイトだけではありません。

就職活動でも苦戦をしたようです。「服装自由」という言葉を信じて、赤い服に金髪でバンダイの就職説明会に行ったそうです。あまりの奇抜な格好に「(就職説明会に)金髪のシャアがいる」とネットで話題になったともいわれています。

カズレーザーの学歴【高校編】

それではカズレーザーさんの高校の学歴もみていきましょう。カズレーザーさんは、高校時代から頭が良かったのでしょうか。高校時代のエピソードもチェックしてみましょう。

出身高校は埼玉県立熊谷高等学校

カズレーザーさんは埼玉県立熊谷高等学校に進学しています。埼玉県立熊谷高等学校に通っていた事は、長谷川ヨシテルさんの兄と同じ高校であるという発言から確認する事ができます。

埼玉県立熊谷高等学校が、今のカズレーザーさんと作ったといってもいいでしょう。埼玉県立熊谷高等学校には制服がなく、どのような格好で登校してもよかったそうです。

そのため、高校生の頃から赤い服で通っていたといわれています。高校生の時のあだ名はレッドで、近所の小学生からは血だるまババアと呼ばれていました。

偏差値は超高い

自由な校風の埼玉県立熊谷高等学校ですが、偏差値は67くらいと高かったようです。入試レベルとしても高めで、地元では難関校の1つでした。そんな高校に通う事ができていたからこそ、同志社大学にも進学できたのでしょう。

2011年からは文部科学省から理数系教育を重点的に行う、ハイパーサイエンスハイスクールにも指定された進学校でした。

高校時代から奇抜な格好だった

カズレーザーさんは高校時代から、全身真っ赤な服で身を包んでいたようです。髪の毛に関しては、高校生という事で、染めていなかったのかもしれません。

高校時代はフットサル同好会に参加していますが、フットサルではなく、麻雀をしていたようです。部室で麻雀をするというのが、カズレーザーさんの高校時代だったのでしょう。

カズレーザーの学歴【中学校編】

それではカズレーザーさんの中学時代の学歴もみていきましょう。カズレーザーさんは、どのような中学校に通っていたのでしょうか。中学時代のエピソードも紹介します。

出身中学校は加須市立加須北中学校

カズレーザーさんの出身地は埼玉県加須市です。埼玉県立熊谷高等学校に通っていた事から、加須市立加須北中学校に通っていたのではないかといわれています。カズレーザーさんが加須市立加須北中学校に通っていたと語ったわけではありません。

吹奏楽部に所属

カズレーザーさんがどの中学校に通っていたのかはわかりませんが、吹奏楽部に所属していた事は確かです。吹奏楽部では、トランペットを担当していたようです。

また、中学生の時は図書委員を務めていた事もわかっています。今現在でも本が好きなカズレーザーさんですが、中学生の頃から本が好きだったのでしょう。本が好きというのも、カズレーザーさんが頭のいい理由なのかもしれません。

カズレーザーの学歴【小学校編】

カズレーザーさんの小学校の学歴をまとめていきます。カズレーザーさんは、高校より前の学歴については語っていないため、噂の域からは出ない学歴です。

出身小学校は加須市立樋遣川小学校

カズレーザーさんは加須市立加須北中学校に進学したといわれているので、おそらく加須市立樋遣川小学校に通っていたのではないかと思われます。

小学生の時はどんな子供だったの?

カズレーザーさんが小学生の頃好きだったのが、特撮ドラマ「恐竜戦隊ジュウレンジャー」だったそうです。

小学生だったカズレーザーさんですが、ヒーローが戦うシーンではなく兄弟愛のストーリーが好きだったのだと語っています。小学生の頃から、他の人とは違うものの見方をする子供だったのかもしれません。

カズレーザーは雑学もすごい!

カズレーザーさんは埼玉県立熊谷高等学校卒業、同志社大学商学部卒業と、頭がいい男性です。カズレーザーさんは、学力も高いですが雑学を豊富に持っているという点でもすごいといわれています。

クイズ番組「ヤング学力王No.1決定戦」に初登場で優勝したり、「学力王No.1決定戦」で優勝したり、様々なクイズ番組で優勝経験があるのです。

京都大学出身のロザンの宇治原史規さんとはクイズ番組でよく共演し、ライバルだと認める発言もしているといわれています。

Thumbカズレーザーの名言・格言まとめ!言葉が素晴らしすぎると話題!
メイプル超合金のカズレーザーは、誰でも知っている有名な芸人になりました。カズレーザーは、常識...

カズレーザーは高学歴だった

カズレーザーさんの学歴についてまとめました。カズレーザーさんの最終学歴は大学卒で、同志社大学の卒業生でした。しかし、現在クイズ番組で活躍しているのは学力があるだけではなく、現在でも知識を取り入れているからでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ