宮崎あおいの身長は?意外に高い?スタイル抜群で理想的な体型

宮崎あおいの身長やスタイルについてまとめていきます。宮崎あおい身長は163cmと公表されていますが、もう少し高いのではないかという噂があります。本当の宮崎あおい身長はどれくらいなのか、画像で検証していきましょう。また、体重についてもまとめます。

宮崎あおいの身長は?意外に高い?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1宮崎あおいの身長や体重は?
  2. 2宮崎あおいとは?
  3. 3宮崎あおいの身長は?
  4. 4宮崎あおいの身長は本当なのか?
  5. 5宮崎あおいは意外と高身長でスタイル抜群
  6. 6宮崎あおいのスタイル維持の方法
  7. 7宮崎あおいが取り入れている食品は?
  8. 8宮崎あおいの身長はもう少し高いかもしれない

宮崎あおいの身長や体重は?

宮崎あおいさんの身長やスタイルについてまとめていきます。宮崎あおいさんのスタイルは抜群だといわれていますが、どれくらいの身長でどれくらいの体重なのかをチェックしていきます。

宮崎あおいとは?

まずは、宮崎あおいさんがどのような女性なのかをまとめていきます。宮崎あおいさんのプロフィールをチェックしましょう。

宮崎あおいのプロフィール

本名 岡田あおい
生年月日 1985年11月30日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優
所属事務所 ヒラタインターナショナル
主な作品 ドラマ「純情きらり」
映画「ソラニン」

宮崎あおいさんは、子役の頃から芸能界で活躍しています。もともとは、良い思い出になればと母親が入れたようです。CMや雑誌モデルを中心に、ドラマや映画にも出演していましたが、本格的に活動していたというわけではなかったようです。

本格的に女優として活動を始めたのは12歳の頃からでした。本格的に始めてから初めて出演した映画が「あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん」になります。2001年には映画「害虫」に出演して、ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を獲得しています。

2005年に映画「NANA-ナナ-」が大ヒットして、ブレイクのきっかけとなっています。2006年にはNHK連続テレビ小説「純情きらり」でヒロインを演じ注目されました。さらに、2008年にNHK大河ドラマ「篤姫」で主人公の篤姫も務めています。

Thumb二階堂ふみと宮崎あおいは似てる!そっくりなところや違いも紹介
二階堂ふみと宮崎あおいは似てる!女優として活躍している二階堂ふみさんについて、簡単なプロフィ...

宮崎あおいの身長は?

それでは宮崎あおいさんの身長についてみていきましょう。宮崎あおいさんの身長は、公式ではどれくらいになっているのかをまとめていきます。

宮崎あおいの身長

宮崎あおいさんの身長は163cmとなっています。女性の平均身長は158cmだといわれているので、平均の身長よりは高い事がわかります。

宮崎あおいさんの身長は低いというイメージがあるため、163cmと聞いて本当にそんなに高い身長なのだろうかと思った人もいるかもしれません。

宮崎あおいの身長はもっと高い?

宮崎あおいさんは低身長のイメージがあるため、平均身長よりも高いとは思えないという人もいたようです。しかし、宮崎あおいさんの身長は、もっと高いといわれる事もあるようです。

映画などの会見で俳優などと並ぶと、ずいぶん身長が高くみえるといわれる事がありました。宮崎あおいさんは低身長で可愛いというイメージがあります。

そのイメージを守るために公式では逆サバ読みをして、低い身長だと公表しているのではないかという噂が浮上しました。

Thumb宮崎将(宮崎あおいの兄)の現在!俳優業を引退して通販を経営してる?
現在でも人気女優として活躍している宮崎あおいさんのお兄さんをご存知でしょうか。実は、お兄さん...

宮崎あおいの身長は本当なのか?

それでは宮崎あおいさんの身長が本当はどれくらいなのか、他の芸能人の身長と比較しながら検証してみましょう。宮崎あおいさんは噂通り、公表されている身長よりも高いのでしょうか。

岡田准一との身長差で検証

2017年12月に結婚した岡田准一さんとの身長差からみていきましょう。岡田准一さんは宮崎あおいさんの夫です。2人の出会いは映画「天地明察」での共演だったのではないかといわれています。

岡田准一さんの身長は169cmで、宮崎あおいさんとの身長差は6cm差になります。画像をチェックしてみると、宮崎あおいさんが帽子を被っているためはっきりと判断する事ができませんが、6cmも身長差があるようにはみえません。

宮崎あおいさんはブーツを履いていますが、靴底の厚さを比べてみると岡田准一さんのスニーカーの靴底の厚さとそれほど変わらないようにもみえます。

西島秀俊との身長差で検証

映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」で共演した西島秀俊さんとの身長差をみていきましょう。西島秀俊さんの身長は178cmです。宮崎あおいさんの身長は163cmなので身長差は15cmという事になります。

画像をみてみると、10cmくらいの身長差はありそうですが15cmの身長差があるかどうかは微妙です。ちなみに、綾野剛さんの身長は180cmです。竹野内豊さんの身長は179cmです。

4人の身長差をみてみると、不自然である事がわかります。宮崎あおいさんの身長と竹野内豊さんの身長差がほとんどありません。宮崎あおいさんは16cmヒールを履いていた事になります。そうすると、西島秀俊さんとの身長差が変だという事になってしまうようです。

橋本愛との身長差で検証

女優の橋本愛さんとは、映画「バースデーカード」で共演しています。橋本愛さんの身長は165cmです。宮崎あおいさんとの身長差は2cmで、ほとんど身長差がない事になります。

画像をチェックしてみると、2人の身長差はあまりないようです。2人ともヒールがある靴を履いているようですが、同じくらいの高さの靴を履いていたのかもしれません。

女性の身長はヒールの高さによって変わるため、正しい身長を検証するのが難しいという特徴があります。しかし、画像をチェックすると宮崎あおいさんの身長は公式の身長よりは少し高い可能性がありそうです。

宮崎あおいは意外と高身長でスタイル抜群

宮崎あおいさんは思ったよりも高身長な女性です。高身長であるだけではなく、スタイルも抜群だといわれています。宮崎あおいさんのスタイルについてもチェックしてみましょう。

宮崎あおいの体重は?

宮崎あおいさんの体重は、公式には公表されていません。身長から推定すると、45kgくらいなのではないかといわれています。

163cmの身長の標準体重は56kgくらいで、モデル体型といわれる体重は46kgです。宮崎あおいさんの体重はかなり軽いという事になるでしょう。

宮崎あおいさんは、太りにくい体質なのだそうです。痩せる事は比較的簡単だけれど、太る事が難しいとも語っていました。

宮崎あおいのスリーサイズは?

宮崎あおいさんのスリーサイズに関しても、公表はされていません。モデルはしていまいたが、グラビア活動はしていなかったためスリーサイズは不明です。

公表されていないため推定にはなりますが、バスト80cm、ウエスト60cm、ヒップ80cmくらいのスタイルなのではないかといわれています。

また、宮崎あおいさんの推定カップはCカップです。どちらかというと痩せている宮崎あおいさんは、Dカップもないのではないかと考えられています。

宮崎あおいのスタイル維持の方法

意外にも高身長でスタイル抜群の宮崎あおいさんが、そのスタイルを維持するためにやっている事とはどのような事なのでしょうか。宮崎あおいさんのスタイル維持の方法をみていきましょう。

ダイエットマッサージ

宮崎あおいさんはもともと太りにくい体質ですが、ドラマや映画に出演しているので、10kg太って1週間で10kg落とさなければいけないという事もあるそうです。

そんな時に取り入れているのが、ダイエットマッサージだと語っています。どのようなダイエットマッサージを行っているのか詳細は語られていませんが、他の人の力も借りたと語っている事から、エステなどに通って行っていたのでしょう。

痩身マッサージで代謝をあげて、運動などもしながら体重を落としていったようです。ちなみに、10kg増やす時にはひたすら食べて、動かない生活をしていたのだそうです。

ラップケア

宮崎あおいさんは普段からラップケアをしているそうです。お風呂の後、ボディケアの1つとして行っています。

かかとがカサカサになる事が多いようで、かかとのケアのために使わなくなった乳液をたっぷりと塗り込んで、ラップをして靴下をはいて寝る事もあるようです。

使わなくなった乳液の使い方としてもおすすめのボディケアになります。ただし、毎日続けると逆効果になる場合もあります。1週間に1回の集中ケアとして行う方法がおすすめです。

宮崎あおいが取り入れている食品は?

宮崎あおいさんはスタイル維持のためにマッサージやラップケアを取り入れていますが、食事にも気を配っています。スタイル維持のために取り入れている食品とはどのようなものなのでしょうか。

酵母

宮崎あおいさんが取り入れている食品には酵母があります。宮崎あおいさんの中で、2014年にブームだった食品なので現在も続けているかどうかはわかりません。酵母には脂肪燃焼効果と整腸作用が期待できます。

野菜ジュース

宮崎あおいさんは自家製の野菜ジュースを摂取して、栄養をたっぷりと取り入れているようです。どのような野菜を入れているのかまではわかりませんが、1日1回はスロージューサーで作った野菜ジュースを飲んでいるようです。

宮崎あおいの身長はもう少し高いかもしれない

宮崎あおいさんの身長や体重についてまとめました。画像で比較検証する限り、宮崎あおいさんの身長は公表されている163cmよりももう少し高い可能性があります。

しかし、サバを読んで身長を低く書いているとは限りません。子役の頃から宮崎あおいさんは活躍しているため、若い頃の身長をそのまま表記してしまっている可能性もあります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ