二階堂ふみと宮崎あおいは似てる!そっくりなところや違いも紹介

二階堂ふみと宮崎あおいは似てる!女優として活躍している二階堂ふみさんについて、簡単なプロフィールとともに「似てる」「そっくり」と言われる宮崎あおいさんとの比較や見分けかたなどをご紹介します。また、他にも似てると言われる芸能人も取り上げます。

二階堂ふみと宮崎あおいは似てる!そっくりなところや違いも紹介のイメージ

目次

  1. 1二階堂ふみと宮崎あおいがそっくりで見分けがつかない!
  2. 2二階堂ふみとは?
  3. 3二階堂ふみと宮崎あおいが似てる!
  4. 4二階堂ふみと宮崎あおいの見分け方は?
  5. 5二階堂ふみと宮崎あおいは身長や性格も似てる?
  6. 6宮崎あおい以外で二階堂ふみに似ている芸能人
  7. 7二階堂ふみと宮崎あおいの共演NGの本当の理由
  8. 8二階堂ふみと宮崎あおいは画像では見分けがつかないほどそっくり

二階堂ふみと宮崎あおいがそっくりで見分けがつかない!

女優やタレント、ファッションモデルとして活躍している二階堂ふみさんですが、同じく女優の宮崎あおいさんとそっくりで見分けがつかないと言われています。

あまりにも似てるので見分けがつかないという声のほかに「見分ける方法を教えて」という声もあるくらい二階堂ふみさんと宮崎あおいさんはそっくりだと話題です。

そこで今回は、そんな二階堂ふみさんの簡単なプロフィールとともに、宮崎あおいさん関連の話題や2人の見分け方、宮崎あおいさん以外で二階堂ふみさんに似ている芸能人などをご紹介します。

二階堂ふみとは?

二階堂ふみさんは、1994年9月21日生まれ、2019年現在で25歳となる女性芸能人です。出身地は沖縄県那覇市で、女優、ファッションモデルとして活躍しているソニー・ミュージックアーティスツ所属のタレントとなります。

12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』掲載のグラビアでデビューし、それを見た芸能人にスカウトされて芸能界入りしています。ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなどで活躍していきます。

2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビュー。『ガマの油』でオーディションを経てヒロイン役に選ばれ映画デビューし「ポスト宮﨑あおい」として関係者の注目を集めました。

二階堂ふみのプロフィール

本名 二階堂ふみ(にかいどう ふみ)
生年月日 1994年9月21日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 沖縄県那覇市出身
血液型 O型
活動内容 女優、タレント、ファッションモデル
所属グループ なし
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ所属
主な作品 【テレビドラマ】
受験の神様
熱海の捜査官
テンペスト
NHK大河ドラマ
・平清盛
・軍師官兵衛
・西郷どん
Woman
東野圭吾「変身」
問題のあるレストラン
そして、誰もいなくなった
しあわせの記憶
フランケンシュタインの恋
刑事ゆがみ
この世界の片隅に
ストロベリーナイト・サーガ
連続テレビ小説 エール

【映画】
ガマの油
キミに歌ったラブソング
8ミリメートル
ヒミズ
王様とボク
悪の教典
脳男
私の男
渇き。
この国の空
蜜のあわれ
オオカミ少女と黒王子
ふきげんな過去
リバーズ・エッジ
いぬやしき
翔んで埼玉
生理ちゃん
ばるぼら


【CM】
湖池屋 ポテトチップス
第一生命保険
エコリカ
東京ガス
ロッテ 「シャルロッテ・アイ」
カゴメ「野菜生活100」
サントリー「ほろよい」
ネオファースト生命保険
資生堂「マキアージュ」「マジョリカマジョルカ」
森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ
サントリー デカビタC
Honda「FIT」

二階堂ふみさんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。二階堂ふみさんはたくさんの作品を持っているため、こちらでご紹介している作品は一部抜粋したものです。

また、テレビドラマや映画、CMだけではなく、バラエティ番組やドキュメンタリー番組への出演、舞台やミュージックビデオへの出演、写真集やファッション雑誌への掲載もあります。

このように今現在は女優としての印象が強いですが、ほかにも数々の作品があるためマルチな活動をしているタレントといえるでしょう。

二階堂ふみと宮崎あおいが似てる!

二階堂ふみさんの簡単なプロフィールを確認したところで、続いてはここでの本題ともいえる「宮崎あおいと似てる」という部分にフォーカスを当てて確認していきましょう。

二階堂ふみと宮崎あおいは姉妹なの?

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは「似てる」と評判ですが、あまりにも似てるために「2人は姉妹なの?」という声もあります。

ただ、2人は姉妹というわけではなく、それどころか遠縁にあたるなどのこともありませんので、血縁関係は一切ないです。

二階堂ふみと宮崎あおいは共演NG?

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんはとても似てるので、「2人の共演が見たい」という声もあるのですが、共演NGだという噂があります。

これは特に二階堂ふみさん側が宮崎あおいさんとの共演にNGを出しているという噂です。その理由は「似てる」と言われすぎていることが気に入らないという理由です。

二階堂ふみさんが売れる前から宮崎あおいさんは売れていたので、「ポスト宮崎あおい」という言われ方をしていました。それが嫌でNGを出しているというものです。

似すぎな2人を画像で紹介

こちらの画像でも分かるように二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは非常によく似ています。特に「画像」で見ると似ていると評判で、映像で動いている2人を見るよりも見ていることが多くなります。

二階堂ふみと宮崎あおいの見分け方は?

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは瓜二つと言っていいくらいにそっくりで似ていますが、この2人を見分ける方法はあるのでしょうか。

二階堂ふみのほうが団子鼻

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんをよく見比べると、二階堂ふみさんのほうが団子鼻です。ここは見分けるポイントとして分かりやすいです。

この鼻の違いも含めて二階堂ふみさんのほうが「濃い顔」で、宮崎あおいさんのほうが「すっきりした顔」になります。

二階堂ふみのほうが胸がある

もう1つ二階堂ふみさんと宮崎あおいさんを見比べる方法を挙げると、「顔」ではないのですが「胸の大きさ」に違いがあります。

二階堂ふみさんのほうが胸があるので、いわゆる「色っぽい服装」や「胸元の開いた服装」が似合います。

宮崎あおいには八重歯がある

さらに二階堂ふみさんと宮崎あおいさんの違いを見分けるには、「ニコ」っと笑った顔で「八重歯」があるほうが宮崎あおいさんです。

二階堂ふみさんは非常に歯並びが良く、八重歯のような少し不揃いな歯はありませんが、宮崎あおいさんにはチャームポイントともいえる八重歯があるのです。

Thumb二階堂ふみの身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
二階堂ふみ身長サバ読み疑惑についてまとめます。二階堂ふみ身長は157cmだといわれていますが...

二階堂ふみと宮崎あおいは身長や性格も似てる?

宮崎あおいさんと宮崎あおいさんが似ている部分は「顔」だけではなく、身長や性格も似ているのでしょうか?

二階堂ふみと宮崎あおいの身長

二階堂ふみさんの身長は公称で「157cm」となっていて、宮崎あおいさんの身長は公称で「163cm」となります。

2人には6cmの身長差があり、身長で6cmというとそれなりに差がありますので、もし2人が並ぶようなことがあれば明らかに「大きい方が宮崎あおい」となります。

二階堂ふみと宮崎あおいの性格

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは「性格が大きく違う」と言われています。

基本的に宮崎あおいさんは「暗い」と言われるような性格で、人見知りも激しく、他人とそれほど積極的にコミュニケーションを取るタイプではないといいます。

そして二階堂ふみさんは「中二病」的な性格をしていると言われるのと、「第二のエリカ様」と言われるようにワガママな部分が目立つこともあるようです。

宮崎あおい以外で二階堂ふみに似ている芸能人

ここまでで、二階堂ふみさんと宮崎あおいさんがよく似ているということは分かりましたが、宮崎あおいさん以外にも二階堂ふみさんに似ている芸能人はいるのでしょうか。

元AKB48の島崎遥香

元AKB48の島崎遥香さんは二階堂ふみさんに似ていると言われています。もちろんそれは宮崎あおいさんにも似ていることになりますが、どちらかといえば二階堂ふみさん寄りに言われることが多いです。

山本舞香

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんが「似ている」という話題になると、新しく「この人も似てるぞ」と登場するようになったのが山本舞香さんです。

ちなみに山本舞香さんも宮崎あおいさんというよりは二階堂ふみさん寄りの顔だと言われています。

滝口ひかり

さらにもう1人、二階堂ふみさんに似ていると言われるのは「滝口ひかり」さんです。アイドルグループである「drop」のメンバーで“2000年に1人の美少女”として注目を集めています。

滝口ひかりさんは、二階堂ふみさんや山本舞香さんから「アクを抜いた」ような顔と言われることが多く、どちらかというと宮崎あおいさん寄りと言えるでしょう。

二階堂ふみと宮崎あおいの共演NGの本当の理由

先に2人が共演NGという話題を挙げましたが、これは実はお互いに特にNGなどは出していないという話もあります。

もともと業界内では似ている人同士は共演させないのが「暗黙のルール」だという話があります。それは顔だけではなく「キャラかぶり」でも基本的には共演させないというものです。

芸能界は「個性」を売るところなので、似たもの同士が共演するとキャラがボケますし、視聴者側も混乱するので、制作側がそれを避けるために共演させないということになります。

二階堂ふみと宮崎あおいは画像では見分けがつかないほどそっくり

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは非常にそっくりですが、特に画像にすると似た表情や角度を並べることが多くなるため「見分けがつかない」ほどに似ていることが多いです。

もちろん、そういった「寄せている画像」ではなくとも似ていますので、見分けがつかないときは、こちらでお伝えした見分ける方法を使ってみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ