インド人は美人が多いのはなぜ?美女大国の女性の画像を紹介

インド人美人を調査しました。どのようなインド美人がいるのか、ランキング形式で紹介します。インド美女にはどのような女性がいるのでしょうか。インド美人といわれる女優やインド美女といわれるモデルをまとめていきます。また、インド人美人が多い理由についても解説します。

インド人は美人が多いのはなぜ?美女大国の女性の画像を紹介のイメージ

目次

  1. 1インドの女性は美人だらけだった!
  2. 2インド人に美人が多い理由とは?
  3. 3インドの美人とは?
  4. 4美人なインド人の人気ランキング【第20位~第16位】
  5. 5美人なインド人の人気ランキング【第15位~第11位】
  6. 6美人なインド人の人気ランキング【第10位~第6位】
  7. 7美人なインド人の人気ランキング【第5位~第1位】
  8. 8番外編!インド人のハーフが日本代表になった事がある?
  9. 9美人なインド人は多い

インドの女性は美人だらけだった!

インド人の女性には美人が多いといわれています。エキゾチックな雰囲気があるといわれるインド人女性には、どのような魅力があるのでしょうか。インド人で美人といわれる女性を、ランキング形式で紹介します。

インド人に美人が多い理由とは?

そもそも、どうしてインド人の女性には美人が多いのでしょうか。インド人の女性に美人が多い理由からみていきましょう。

様々な民族が混血している

インドの女性に美人が多いといわれるのは、様々な民族がいて混血しているからだと考えられています。広大な土地を持つインドは、ざっくりいうと南部と北部で住んでいる民族が違います。

南部には黒人に近いイメージの民族が住んでいて、北部にはヨーロッパ系の民族が住んでいるのです。そのため、ハーフのようなイメージの女性が多いといわれています。

顔立ちがハーフっぽい

インド人は彫りが深いというイメージを持っている人も多いでしょう。もともと顔立ちがはっきりしていて、肌の色が微妙に褐色っぽい女性が多いため、エキゾチックでハーフのようなイメージの女性が多いのだと考えられています。

インドの美人とは?

インド人が考える美人とは、どのような女性なのでしょうか。インドで美人といわれる女性は、目鼻立ちがはっきりとしていて、白目が綺麗な女性です。

白い部分は濁り無く白く、黒い部分は真っ黒である方が美人だと考えられています。インド人も日本人と同じ黒髪の人種です。艶がある黒髪の女性である事も、美人には必要な条件になります。

Thumbインド人女性の性格や特徴!恋愛&結婚事情も紹介
今回はインド人女性について紹介させていただきます。インド人女性とはどんな性格や特徴があるので...

美人なインド人の人気ランキング【第20位~第16位】

それではどのような女性がインドの美人なのか、ランキングをみていきましょう。第20位からまとめていきます。

第20位.ディア・ミルザ

本名 Dia Mirza
出身地 インド
生年月日 1981年12月9日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
活動内容 女優・モデル

ディア・ミルザは10代の頃からモデルとして活躍していて、2000年のミス・インディアン・コンテストでは3位となっています。モデルとして活動をしながら、女優としての活動もはじめています。

2001年に映画「Rehnaa Hai Terre Dil Mein」で女優としてデビューすると、その後数々の作品に出演しました。2018年には映画「SANJU サンジュ」でマニヤタ・ダット役で出演もしています。

第19位.ソーナークシー・スィナー

本名 Sonakshi Sinha
出身地 インド
生年月日 1987年6月2日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
活動内容 女優・モデル

ソーナークシー・スィナーは、モデルや女優、歌手としても活躍している女性です。スレンダーな美人ですが、一時期激太りをした事がありました。

ドラマや映画の役で太ったわけではなかったため、ストレスが原因だろうといわれています。その後、しっかりとダイエットをして元の体重に戻したようです。

第18位.シュリヤ・サラン

本名 Shriya Saran
出身地 インド
生年月日 1982年9月11日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 女優・モデル

インドで美人モデルだといわれ、男性からも女性からも人気があるのがシュリヤ・サランです。ファッションモデルとして活躍しながら、女優として映画にも出演されました。

2013年の映画「Pavitra」では主演も務めています。また、映画「ボス、その男シヴァージ」は日本でも公開されており、来日経験もあるようです。

第17位.イリアナ・デクルーズ

本名 Ileana De'Cruz
出身地 インド
生年月日 1987年11月1日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
活動内容 女優・モデル

イリアナ・デクルーズは、様々なブランドのモデルとして活躍している女性です。インド内外で活動をしています。また、女優として活動の幅も広げています。

多くはインドでのみ公開された映画への出演になっていますが、映画「うそつきは警官の始まり」や、映画「ヒーローはつらいよ」は日本でも公開されているようです。

第16位.アミラ・ダスツール

本名 Amyra Dastur
出身地 インド
生年月日 1992年5月7日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 女優・モデル

アミラ・ダスツールは14歳からモデルとして活動をしています。CMモデルとして注目され、女優としてデビューを果たしました。2013年に「Issaq」でデビューをしますが、デビュー作でヒロインに抜擢されています。

2018年には「Rajugadu」でテルグ語の映画への出演も果たしています。映画「カンフー・ヨガ」のカイラ役で出演した事で、日本でもファンが多いインド女性の1人になりました。

美人なインド人の人気ランキング【第15位~第11位】

それでは引き続き、第15位からのランキングをみていきましょう。インドにはまだまだ多くの美人がいるようです。

第15位.アヌーシュカ・シャルマ

本名 Anushka Sharma
出身地 インド
生年月日 1988年5月1日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 女優・モデル

モデルや女優として活躍している女性です。ボリウッドを代表する人気女優で、SNSのフォロワー数も凄いといわれています。

2019年の時点で、Instagramのフォロワー数は2,600万人を越えています。2017年にクリケットのトップスターの男性と結婚した事でも話題となりました。

第14位.パリンイーティ・チョップラ

本名 Parineeti Chopra
出身地 インド
生年月日 1988年10月22日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 女優・モデル・歌手

パリンイーティ・チョップラは、女優として活動をスタートさせた女性です。数々の作品に出演して、コメディドラマでは数々の賞も受賞しています。

2019年には映画「Kesari」や「Saina」にも出演しています。どちらかというと社会派の女優として人気が高いといわれているようです。

第13位.ジャクリーン・フェルナンデス

本名 Jacqueline Fernandez
出身地 バーレーン
生年月日 1985年8月11日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 女優・モデル

ジャクリーン・フェルナンデスはインドで活躍している女優です。もともとスリランカ生まれのジャクリーン・フェルナンデスは、インドの公用語であるヒンディー語を猛特訓してボリウッドデビューした努力家の女性です。

第12位.シュルティ・ハーサン

本名 Shruti Haasan
出身地 インド
生年月日 1986年1月28日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 女優・モデル・歌手

シュルティ・ハーサンは芸能一家で育っています。父親は俳優のカマル・ハーサンで、母親は女優のサリカです。子役の時代から作品に出演もしていました。

ディズニーの映画「アナと雪の女王」のタミル語吹き替え版で、エルサの声も担当しています。

第11位.カトリーナ・カイフ

本名 Katrina Kaif
出身地 香港
生年月日 1983年7月16日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
活動内容 女優・モデル

カトリーナ・カイフは、インドとイギリスに国籍を持っている美人女性です。父親はインド人で母親はイギリス人のハーフになります。両親は離婚していて、カトリーナ・カイフは母親に育てられています。

離婚後もカトリーナ・カイフはインドに住んでいて、インドでモデルとして活動しながら女優業も行っているようです。

美人なインド人の人気ランキング【第10位~第6位】

それでは、美人なインド人の人気ランキングの第10位からをチェックしていきましょう。はっきりとした顔立ちの女性が多いのかどうかも確認していきます。

第10位.ディーピカー・パードゥコーン

本名 Deepika Padukone
出身地 デンマーク
生年月日 1986年1月5日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 女優・モデル

ディーピカー・パードゥコーンは高身長な女性として、注目されています。インド人女性の平均身長は153cmですが、ディーピカー・パードゥコーンは175cmも身長があるようです。

インド映画「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」にも出演していますが、映画「トリプルX:再起動」など、外国映画にも出演する女優です。

第9位.ソナム・カプール

本名 Sonam Kapoor
出身地 インド
生年月日 1985年6月9日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 女優・モデル

ソナム・カプールの父親は、俳優のアニル・カプールです。子役として活動していたわけではないようですが、幼い頃から芸能界に興味があったといわれています。

2007年にドラマ「Saawariya」でデビューをしました。映画「ミルカ」のヒロインにも選ばれています。2018年には一般男性と結婚した事でも話題となりました。

第8位.プリヤンカー・チョープラー

本名 Priyanka Chopra
出身地 インド
生年月日 1982年7月18日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 女優・モデル

インドで活躍していた女優でモデルのプリヤンカー・チョープラーですが、最近では海外の作品にも出演されています。

映画「ロマンティックじゃない? 」やドラマ「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」などに出演しました。2018年にはアメリカの歌手ニック・ジョナスと結婚しています。

第7位.アーリヤー・バット

本名 Alia Bhatt
出身地 インド
生年月日 1993年3月15日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 女優・歌手

アーリヤー・バットは1999年に映画「Sangharsh」で子役として出演しています。映画監督だった祖父のナナバイ・バットの影響もあったのでしょう。しかし、その後の作品には出演していません。

2012年に「スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!」で芸能界に復帰していますが、現在では歌手活動の方を重視しているようです。

第6位.ディーシャ・パターニ

本名 Disha Patani
出身地 インド
生年月日 1992年6月13日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 女優・モデル

2013年にミスインドで、インドール代表にも選ばれた美人女性です。これがきっかけとなり女優としてデビューする事になりました。

2016年いはインドの映画俳優タイガー・シュロフと出演したMVがYouTubeにアップされた事で、世界的に注目される女性となりました。映画「カンフー・ヨガ」にも出演しています。

美人なインド人の人気ランキング【第5位~第1位】

インドで注目されている美人女性もチェックしていきましょう。どのような女性が今、美人だといわれているのでしょうか。

第5位.マヌシ・チラー

本名 Manushi Chhilar
出身地 インド
生年月日 1997年5月14日
現在の年齢(2020年現在) 22歳
活動内容 モデル

2017年ミス・ワールドのインド代表となったのが、マヌシ・チラーです。インド代表となった時は大学生で、医師免許の取得を目指す医学生でした。現在は、学業を優先させながらモデルとしても活動しているようです。

第4位.エリカ・フェルナンデス

本名 Erica Fernandes
出身地 インド
生年月日 1993年5月7日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
活動内容 女優・モデル

インドの女優の中でも、人気が高いといわれている女性がエリカ・フェルナンデスです。2018年にはインドテレビ番組で最も人気のある女性の第3位にも選ばれています。さらに、2019年のアジアのセクシーな女性の13位にもなりました。

第3位.キアラ・アドヴァニ

本名 Alia Advani
出身地 インド
生年月日 1992年7月31日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 女優・モデル

キアラ・アドヴァニは、2014年にコメディ映画「Fugly」で映画デビューをしています。その後、様々な作品に出演して、映画「慕情のアンソロジー」で主演を務めました。2019年にはインドの大ヒット映画「Kabir Singh」のヒロイン役に抜擢されています。

第2位.プージャ・ヘッジ

本名 Pooja Hegde
出身地 インド
生年月日 1990年10月13日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 女優・モデル

プージャ・ヘッジは2010年に行われたミスユニバースインドで、準優勝となった女性です。2012年には映画デビューを果たして、現在ではモデルと女優として活躍しています。

第1位.スリシュティ・コー

本名 Srishti Kau
出身地 インド
活動内容 モデル

スリシュティ・コーは、2017年のミス・ティーン・ユニバースで優勝をした女性です。ミス・ティーン・ユニバースは、15歳から19歳の女性が出場できるコンテストです。スリシュティ・コーは、民族衣装部門の最優秀賞にも輝いています。

番外編!インド人のハーフが日本代表になった事がある?

インド人の女性は美しいといわれていますが、2016年のミス・ワールド2016世界大会日本代表に、インド人と日本人のハーフの女性が選ばれました。

吉川プリアンカさんで、当時22歳でした。ハーフの女性が日本代表に選ばれたという事で、快く思わなかった人もいたようです。他の国であれば、ハーフは珍しくありませんが、島国である日本は純粋な日本人こそが日本人だという考え方が根強く残っています。

しかし、国際化が進む中でハーフだから日本代表になれないのはおかしいという考え方もあり、2015年からハーフの女性でも日本代表として世界大会に出場しています。

美人なインド人は多い

インド人の女性で、美人だといわれている人をランキング形式で紹介しました。インドには美人がまだまだいるようです。どのような美人がいるのか、あなたの目でチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ