【手相占い】薬指のほくろの意味!右手や左手の薬指にほくろができた

薬指のほくろの意味を手相占いから解説します。薬指ほくろは、右手と左手で同じ意味のものと違う意味のものがあります。薬指ほくろには、勝負運や美的センスなどの意味があるようです。どの位置のどんなほくろに意味があるのかチェックしましょう。

【手相占い】薬指のほくろの意味!右手や左手の薬指にほくろができたのイメージ

目次

  1. 1薬指のほくろの意味は?
  2. 2薬指のほくろの意味や見分け方【共通編】
  3. 3薬指のほくろの意味や見分け方【右手編】
  4. 4薬指のほくろの意味や見分け方【左手編】
  5. 5薬指に突然ほくろができるのは離婚の兆候なの?
  6. 6いい位置にほくろがあっても意味がないものもある?
  7. 7薬指のほくろには意味が多く含まれている

薬指のほくろの意味は?

手相占いの中にある、ほくろ占いで薬指のほくろの意味をまとめていきます。薬指にあるほくろは恋愛運がアップするとか、離婚しやすいなどの意味があるといわれています。

本当はどのような意味があるのか、薬指のどこにほくろがあるのかもチェックしながらみていきましょう。

薬指のほくろの基本的な意味

まずは、ほくろ占いでみる薬指のほくろの基本的な意味からみていきましょう。薬指のほくろには勝負運が強いという意味が強く含まれています。薬指が長い人ほど薬指にほくろがあると勝負運が強いとされています。

また、美的センスが高い人も薬指にほくろがある人の特徴です。外見の美しさはもちろん、生き方も美しくいたいと考えるところがあります。

勝負運が強いので、決断力がありウジウジと悩む事もありません。スパッと決めてしまうため、周りの人からは大胆な考え方をする人だと思われる事も多いでしょう。

右手と左手で意味が違う

薬指のほくろは、右手にある時と左手にある時とで意味が変わってきます。この記事では、右手を利き手、左手を利き手の逆として紹介していきます。

一般的に、右手は将来とか未来を意味しています。左手は過去や生まれながらにして持っているものという意味があります。

右手の薬指にほくろがある場合には、これまでの生活環境で勝負運や美的センスが養われてきたという意味になるでしょう。左手の薬指にほくろがある場合は、生まれながらにして勝負運や美的センスを持っていた事になります。

薬指のほくろの意味や見分け方【共通編】

それでは薬指のほくろの意味や見分け方をチェックしていきます。右手と左手で薬指のほくろの意味が違うものもありますが、まずは左右の手で同じ意味を持っている薬指のほくろの意味からみていきましょう。

薬指の手の甲側のほくろの意味

薬指の手の甲側にあRほくろの意味からみていきます。第1関節など関係なく、手の甲側にあるほくろはモテほくろになります。あなたは人を惹きつける魅力や才能を持っているようです。

カリスマのような雰囲気があるのではなく、周りの人に対するアピールの仕方が上手なのです。どのように自分を表現すれば、周りの人が興味を持ってもらえるのかを理解しているのでしょう。

周りの人からはムードメーカーだと思われている事も多いようです。年上の人からは可愛がられる事が多く、後輩からは話し掛けやすい先輩だと思われているでしょう。同性にも異性にもモテるので、付き合う相手がいなくて困るという事もなさそうです。

薬指の手の平側のほくろの意味

薬指の手の平側のほくろも、左右で同じ意味があります。ここのほくろは、やや横暴なところがある性格である事を意味しています。いわゆる、ジャイアンタイプの人のようです。自分のものも他人のものも、全部自分のものにしてしまっているようです。

何よりも自分が大切で、どんな事をする時でも自分の事を最優先に考えてしまうところがあります。上司になると、部下からは嫌われてしまうタイプになりそうです。しかし、自分が部下から嫌われている事に気がつかないのも、薬指の手の平側のほくろがある人です。

自分にしか興味がないため、周りの人が自分の事をどのように思っているのかを考える事がありません。目上の人に注意をされて初めて気がつくという事もあるようです。目上の人からの言葉には、できる限り耳を傾けるようにしましょう。

薬指の中指側のほくろの意味

薬指の中指側のほくろがある場合、美的センスが高いという事を意味しています。右手にある場合は、何かのきっかけでセンスを手に入れたという可能性もあるでしょう。

もともと、美への憧れが強いところがあります。自分の外見にこだわっている人もいれば、建物や1つのアイテムに美を求めるという場合もあるでしょう。勝負運もあるため、その世界で活躍したいと思えば活躍できる可能性もあります。

ただし、コミュニケーション能力はあまり高い方ではありません。どちらかというと、自分の世界に籠ってしまうタイプで、同じ趣味の人とは仲良くなれてもそうではない人とは壁ができてしまう事もあるでしょう。

薬指の小指側のほくろの意味

薬指の小指側のほくろがあるという人は、こだわりが強い性格をしています。自分なりにこだわりを持っているものの、それが周りから評価されにくいというのも特徴です。どちらかというと「いつも、重箱の隅をつつくような指摘をする」と嫌われてしまいます。

しかし、コミュニケーション能力は高い方です。自分がこだわっていないところでは、話題が豊富で離していても面白い人だと評価される事が多いでしょう。

広く浅くコミュニケーションをとっていくタイプで、異性からもモテます。しかし、親しくなる程こだわりの部分がみえるため、恋愛が長く続かないという特徴もあるようです。

薬指のほくろの意味や見分け方【右手編】

それでは、右手の薬指のほくろの意味をみていきましょう。右手の薬指にあるほくろには、どのような意味や特徴があるのかをチェックしていきます。

薬指の付け根のほくろの意味

右手の薬指の付け根のほくろがある場合には、口ばかりで行動に移さないという性格を意味しています。「多分できるだろう」というような事をできると言ってしまったり、経験があるから大丈夫だと嘘までついてしまう事がありそうです。

相手を安心させようという気持ちからついつい口から出てしまう言葉ですが、言われた方はダマされたと感じてしまいます。最初はクラスの人気者だけれど、だんだん友達が減っていくようなタイプになりそうです。

しかし、そもそもは相手のためを思っているのです。人を安心させたい、和ませたいという気持ちが強い性格をしているのです。良い部分ではありますが、嘘を言ってしまう前に冷静になって、言葉を選ぶ事を学んでいきましょう。

第一関節より上のほくろの意味

右手の第一関節より上のほくろがある場合には、個性的であるという意味があります。他の人とは少し違った考え方をする事があります。そのため、周りの人は振り回されてしまう事があるかもしれません。

美意識は高いですが、そこも個性的なようです。他の人と同じようなファッションは好みません。自分だけが分かればいいという考えで、服も選びそうです。

学生のうちは全く問題ありませんが、社会に出ると少し窮屈さを感じる事もあります。オンとオフをしっかりと切り替えるようにして、仕事の時は周りに合わせるように努力をするといいでしょう。

第一関節と第二関節の間のほくろの意味

右手の第一関節と第二関節の間のほくろには、金運があまりよくない事を意味しています。勝負運が強いため、ギャンブルではそこそこ勝つ事ができます。しかし、大当たりをするのではなくそこそこの金額が、そこそこ当たるというタイプのようです。

それでも、当たるためついついギャンブルにはまってしまうのも特徴です。当たる額よりも購入する額の方が増えてしまう事があるでしょう。先の収入に期待をして、うっかり多くお金を使ってしまう事もありそうです。

衝動買いも多いという特徴があります。「限定」などの言葉に弱く、今買わなければなくなってしまうだろうと不安に感じてしまう心理が、他の人よりも強いところがあります。買おうか悩んだ時には、第3者に相談するようにしましょう。

第二関節と第三関節の間のほくろの意味

右手の第二関節と第三関節の間のほくろには、自分の考えに正直であるという意味があります。こだわりが強く、自分の考えを曲げる事が苦手です。他の人の意見が正しいと感じても、どうにかしてそれを正しくない意見だと思い込もうとする事さえあります。

職人気質や芸術家気質なところがあり、誰かから何かを注意されるのも好きではありません。自分のやり方や考え方が1番だと思ってしまうのです。しかし、自分が尊敬する人に対しては、とても素直だという特徴もあります。

また、第二関節と第三関節の間のほくろがある人は、恋愛する事で運気を上げる事ができそうです。尊敬できる相手と恋愛する事で、こだわりも丸くなっていくでしょう。

Thumb【手相占い】太陽丘(薬指の下)にある手相の意味や見方!
手相を見る上で太陽丘は現在のあなたの仕事や金運を表します。太陽丘は薬指の下にある丘のことです...

薬指のほくろの意味や見分け方【左手編】

引き続き、左手の薬指にほくろがある意味についてほくろ占いからみていきましょう。左手の薬指のほくろには、どのような意味があるのでしょうか。

薬指の付け根のほくろの意味

左手の薬指の付け根のほくろには、見栄っ張りという意味があります。自分でもそれほどではないとわかっているのに、ついつい大きな事を言ってしまう事があるようです。

キャバクラやクラブなどではモテるタイプですが、実際に異性との恋愛をするのは難しいというのも特徴です。交際する事になっても、嘘ばかりついてしまい相手に愛想を尽かされてしまう事が多そうです。

見栄っ張りになってしまうのは、自分に自信を持つ事ができないのも理由の1つです。性格を変えていきたいと思っているなら、何か得意なものを作って伸ばすようにするといいでしょう。

第一関節より上のほくろの意味

左手の第一関節より上のほくろがある場合には、子供の頃ミステリアスだと思われている事が多いでしょう。自分の世界を持っていて、他の子供たちと遊ぶ事が苦手だったかもしれません。

個性的な性格をしていて、他の子供が趣味にしないような事を趣味にしている場合があります。子供の頃は不思議な子だといわれていても、それを大人まで続ける事ができていれば、有名になっている可能性もあります。

勝負運があるのでその世界で有名になりたいと思った時には、成功する可能性があります。しかし、こだわりが強いため他の人と関わりたくないと考えてしまう事もあるようです。

第一関節と第二関節の間のほくろの意味

左手の第一関節と第二関節の間のほくろがある場合、薬指にほくろはあるものの勝負運は弱いという意味になります。薬指にほくろがあるから勝負運もあるはずだと考えていると、痛い目をみてしまうかもしれません。

浪費癖があり、必要ない物も購入してしまうところがあります。「絶対にお得」などと言われると、購入してしまう事もあるようです。その日の気分によって、無計画にお金を使ってしまうため月末はいつもお金がないという状態が続くでしょう。

浪費癖があるために恋愛運もあまりよくありません。お金を使えば使うほど、恋愛運は下がっていくと考えていいでしょう。まずは、お金を計画的に使う方法を学んでいきましょう。

第二関節と第三関節の間のほくろの意味

左手の第二関節と第三関節の間のほくろがある場合、あなたの恋愛運や対人運がとてもいい事を意味しています。あなたは、生まれながらにして人と接する事に長けているといってもいいでしょう。他人からも愛されますが、あなたが他人を愛する力も強いようです。

子供の頃から多くに愛されます。同年代の人からも、年上の人からも愛される子になるでしょう。大人になってからも、友達が多い人になりそうです。人から愛される人ではありますが、人見知りな部分もあるようです。

ボランティアのような場面で出会う人とは仲良くなれるものの、同じクラスになった人や同じ職場になった人とは上手にコミュニケーションをとる事ができません。恋愛運は高いのですが、結婚する時期は遅くなりそうです。

Thumb右手の薬指に指輪をしてる意味とは?
右手の薬指に指輪をしている人を見ることはかなり多いでしょう。男性でも女性でも右手の薬指に指輪...

薬指に突然ほくろができるのは離婚の兆候なの?

薬指に突然ほくろができると、離婚するという都市伝説があります。本当に薬指にほくろができると離婚してしまうのでしょうか。

薬指に突然できるほくろは、すぐに離婚には繋がらないもののパートナーとのトラブルが起こる前兆であるといわれています。しかも、些細な事で言い争いになるようなものです。いつもの喧嘩だと思っていると、離婚に繋がってしまう可能性があります。

薬指に突然ほくろができた時、パートナーと喧嘩になったり、突然会話が減ったと感じた時には、逃げる事なく2人で話をする機会をつくりましょう。ほくろができはじめたばかりであれば、そのほくろは警告の意味があるのかもしれません。

Thumb人差し指と薬指の長さで性格がわかる?人差し指より薬指の方が長い人って?
あなたは薬指と人差し指の指のどちらの方が長いですか?それとも薬指と人差し指の長さは同じですか...

いい位置にほくろがあっても意味がないものもある?

薬指のほくろは、ほくろ占いでいい意味のものもあれば悪い意味のものもあります。しかし、薬指にあるほくろの全てに意味があるわけではありません。

薬指のほくろで意味があるのは、黒くてしっかりとしているほくろです。ぷっくりと盛り上がっているものなら完璧でしょう。逆に、にじんでいたり薄かったり、ぼやっとしているほくろには意味がありません。

また、ほくろなのかゴミなのかわからないほど小さなほくろにもほくろ占いでは意味がないとされています。良い意味があるほくろであれば、アイライナーなどで書き足してしっかりとしたほくろにするのもおすすめです。

Thumb左手の薬指に指輪をつける意味や理由とは?
左手の薬指につける指輪は夫婦になる2人が愛を誓う特別な指輪。そんな話を聞いたことはありません...

薬指のほくろには意味が多く含まれている

薬指のほくろについて、ほくろ占いから意味をまとめました。薬指のほくろには、勝負運や美的センスの他、対人運の意味が含まれるものもあるようです。

ほくろ占いでのほくろは、書き足してもファンデーションなどで消しても意味があるといわれています。いい意味のほくろは書き足して運気を呼び寄せましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ