高瀬春奈は現在病気?結婚して子供がいる?活躍した女優の今に迫る

高瀬春奈さんという名前をご存知でしょうか?一時期数々のドラマや映画作品に出演し活躍していた女優です。ですが、高瀬春奈さんは病気の噂も。今回は高瀬春奈さんの女優としての活躍から今現在の様子までご紹介いたします。高瀬春奈さんの今現在に迫っていきましょう。

高瀬春奈は現在病気?結婚して子供がいる?活躍した女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1高瀬春奈はどんな人?
  2. 2高瀬春奈はおいしい仕事を棒に振っていた?
  3. 3高瀬春奈がセクシーさ本領で活躍!
  4. 4高瀬春奈の出演作品(映画)
  5. 5高瀬春奈の出演作品(テレビドラマ)
  6. 6他にも数多くのCMや舞台で活躍!
  7. 7高瀬春奈は執筆活動も!
  8. 8高瀬春奈は結婚している?子供は?
  9. 9高瀬春奈は現在も精力的に活躍中

高瀬春奈はどんな人?

高瀬春奈さんという名前をご存知でしょうか?高瀬春奈さんは1980年代から日本で活躍されている女優で、そのセクシーで美しい容姿と高い演技力でとても人気を集めている女優として、ファンも多いです。難しい役所や特殊な役所も体当たりで演じられています。

ですが、今現在高瀬春奈さんはどうされているのでしょうか?近年では映画やドラマなどでの出演作品も目立たず、現在どうされているのかが気になります。今回は高瀬春奈さんの出演作品からその活躍、そして今現在についてご紹介いたします。

高瀬春奈のプロフィール

本名 福嶋春奈
生年月日 1954年1月3日
現在の年齢(2018年現在) 64歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ なし
所属事務所 クオレ・ア・ドマーニ

まずは高瀬春奈さんのプロフィールからご紹介いたします。2018年現在64歳となった高瀬春奈さん。現在も事務所に所属しており、女優として活躍されていることがわかります。特に1980年代のドラマ出演が見どころです。

高瀬春奈さんは早稲田大学の演劇科を卒業後、様々な役所を演じられています。在学時代から数多くの演劇や映画に出演されており、2001年には世界的なグラビア雑誌「BACHELOR」にて日本を代表する巨乳・巨尻女優として紹介されていました。

高瀬春奈はおいしい仕事を棒に振っていた?

ですが、高瀬春奈さんの活躍を語る上で切っても切り離すことができないのが病気です。高瀬春奈さんは病弱で、過去様々な映画やドラマ作品での大役、つまり「おいしい」仕事を棒に振っていたということもわかっています。

まずは高瀬春奈さんの女優としての経歴や活躍についてご紹介いたします。高瀬春奈さんが演劇や女優としての仕事に触れ、そして活躍する経緯について見ていきましょう。

文学座から女優活動をスタート!

高瀬春奈さんは1973年、文学座養成所の13期生として演劇の世界に足を踏み入れます。当時早稲田大学の演劇科に在学中で、自主制作映画「僕は腕を折った」など作品に出演し、女優としての活動を始めました。在学中に数々の演劇などにも出演されていました。

1977年連続テレビ小説『いちばん星』のヒロイン!体調不良で降板に

そんな中、高瀬春奈さんの女優としての演技力が認められ、1977年、連続テレビ小説「いちばん星」のヒロインに抜擢されました。朝ドラヒロインという大きな役所で、作中ヒロイン役の佐藤千夜子を演じていました。

ですが、高瀬春奈さんは途中で病気により降板することになりました。その後高瀬春奈さんが降板された佐藤千夜子役は五大路子さんが演じられ、ドラマは最終話まで放送されました。

1981年千葉真一主演『魔界転生』の細川ガラシャ役を病気で降板

また、それから4年後、1981年に千葉真一主演映画「魔界転生」への出演が決まり、その中でも主要キャラクターである明智光秀の三女・細川ガラシャの役に抜擢されましたが、こちらも病気を理由に降板されています。

大舞台も病気を理由に降板されており、その体調が心配になりますが、高瀬春奈さんは数々の作品で活躍されており、そのセクシーな美貌と高い演技力を発揮されています。そんな高瀬春奈さんの活躍作品についても見ていきましょう。

高瀬春奈がセクシーさ本領で活躍!

病気を理由に様々な大役を降板されている高瀬春奈さん。ですが、その美貌と演技力はとても高く、そのセクシーな容姿や強烈な役所も熱演されており、多くの男性ファンの心を掴んできました。

1983年樋口可南子とのレズを演じた『卍(まんじ』が)話題に

その中でも話題になったのが、1983年放映された映画作品「卍(まんじ)」です。樋口可南子さんと共演し、レズの若妻を演じておられ、その特殊な役所を熱演されています。女性の同性愛をテーマとした作品で、2度目のリメイク作品となっています。

この作品が話題になり、高瀬春奈さんは今でも語り継がれる人気女優になりました。わがままなお嬢様の光子役を演じる樋口可南子さんと、彼女に惹かれていく若妻・園子役を演じる高瀬春奈さんの背徳的な世界観と演技が当時話題になりました。

1983年日活ロマンポルノ『武蔵野心中』で大胆演技

同年1983年、太宰治と山崎富栄の心中事件を主軸とした日活ロマンポルノ映画「武蔵野心中」でも大胆な演技を披露されています。そのセクシーな演技が話題となり、成人映画ならではのセクシーなシーンと退廃的な太宰治の世界をほの暗く演じられています。

1984年伊丹十三初監督作『お葬式』での青姦シーンが有名に

翌年、1984年に放映された伊丹十三初監督の映画作品「お葬式」では山崎努さんとの青姦シーンを熱演されており、コメディシーンとセクシーシーンを織り交ぜた不思議な世界観の作品を見事に演じられました。

こちらの映画作品は当時大ヒットし、日本アカデミー賞で数々の賞を受賞しました。菅井きんさんや大滝秀治さんなど、数多くの名優がキャストに連なっており、当時の話題作となりました。

高瀬春奈の出演作品(映画)

こちらでは高瀬春奈さんの出演された映画作品についてご紹介いたします。高瀬春奈さんは病気で降板になった作品もありますが、高い演技力と綺麗な容姿で大胆な役所も熱演されています。そんな高瀬春奈さんの出演された映画作品を見ていきましょう。

青春の門 自立編

1975年、1977年に放映された二部作、青春の門。その中でも第二部作として1977年に放映された青春の門 自立編にて出演されています。浦山桐郎監督映画作品で、キネマ春峰ベスト5位に入るほどの人気作品として、評価も興行収入も高い映画作品です。

大竹しのぶさんや梅宮辰夫さんなど今でも人気の名優が演じられており、その中でも主要キャストとして女優の高瀬春奈さんが出演されています。そのご1981年に青春の門はリメイクされており、桃井かおりさんと佐藤浩市さんで演じられています。

ダイアモンドは傷つかない

三石由起子小説「ダイアモンドは傷つかない」の映画化作品として放映され、田中美佐子が主演を努められました。結婚式のスピーチをきっかけとする男女の愛憎劇を演じ、不倫などの男女間の問題を描写しています。

その中で高瀬春奈さんは女優として披露宴のスピーチ嬢役を演じられており、特別出演という形で出演されています。伊藤幸子さん演じる中山よう子というキャラクターの同窓生として、彼女の結婚を祝福する演技をされています。

すかんぴんウォーク

1984年公開の映画作品「すかんぴんウォーク」は、吉川晃司デビュー作でありながら、初主演作として公開されました。民川裕司三部作の第1作として製作され、吉川晃司さんはこの映画の主題歌「モニカ」にて同時に歌手デビューもされています。

この中で高瀬春奈さんは芝淑江という喫茶店のレジ係の役所を演じられており、芸能界での成功をつかむサクセスストーリーの一旦を担っています。

女帝 春日局

1990年公開された「女帝 春日局」はNHK大河ドラマの「春日局」人気が影響し、映画としても春日局をクローズアップした作品として製作されました。莫大な製作費用によりダイナミックなスケールの映画となり、当時時代劇映画としても話題になりました。

その中で高瀬春奈さんは雲井という役所を演じており、江戸当時の大奥内の女性のひとりを演じていました。セクシーで美しい大奥の女性という、高瀬春奈さんにぴったりな役所です。

あげまん

1990年公開の映画作品「あげまん」は伊丹十三監督作品で、主演は宮本信子さんでした。宮本信子さん演じる男に幸せをもたらす「あげまん」女性のナヨコと彼女の周囲の男たちの姿を描いた映画で、「あげまん」は当時流行語にもなりました。

その中で高瀬春奈さんは女優として毛皮屋の女主人役を演じていました。この映画話ヒット作となり、のちに井上思演出の元舞台化もされました。

大病人

1993年公開された映画作品「大病人」は三國連太郎さん演じる病気で余命一年の男が余命をどう生きるかとコメディタッチに描いた映画作品で、三國連太郎さんはこの作品で日本アカデミー賞主演男優賞を受賞されました。

その中で、三國連太郎さん演じる大物俳優向井の愛人で共演女優としての役所を高瀬春奈さんが演じられており、他にも三國連太郎さんの妻役に宮本信子さん、医師役に津川雅彦さんなど、錚々たるキャストが出演されています。

高瀬春奈の出演作品(テレビドラマ)

こちらでは高瀬春奈さんが女優として出演されていたドラマ作品についてご紹介いたします。高瀬春奈さんは女優として数多くのドラマ作品に出演されており、華々しく活躍されています。中でも特に人気の高かったドラマ作品について見ていきましょう。

晴れのち晴れ

1978年3月よりより放送されていたTBS系ドラマ「晴れのち晴れ」は、定年間近の主人を演じる千秋実さんを主役としたホームドラマで、長男役を西田敏行さん、長女役を坂口良子さんなどが演じ、2つの家族の家庭や人間関係を描いています。

そのなかで高瀬春奈さんは吉備恵子という女性を演じており、二つの家族との関わりなどで作中にて大きく関わっていきます。

Gメン'75

こちらは1975年から1982年に放送されていた刑事ドラマシリーズで、丹波哲郎さんや若林豪さんなどが主要キャストとして作品を盛り上げられています。その中で高瀬春奈さんは第193話、194話に出演されています。

湯けむり男地獄

1977年東芝日曜劇場として放送された湯けむり男地獄にも出演されていました。単発ドラマとして放送されたこちらは、西田敏行さん、泉ピン子さんが主要キャストを努めており、当時視聴率26%という記録を残しています。

また、当時高瀬春奈さんをはじめ、西田敏行さんや泉ピン子さんなど、人気の名優を数多くキャスティングされていたため、ファンがロケ地に殺到して撮影が難航したというスタッフの逸話もあるほどの人気ぶりでした。

ぼくとマリの時間旅行

NHKドラマ「ぼくとマリの時間旅行」は全4話で、小松左京の小説「時間エージェント」を原作としており、幅広い年齢層の方の人気を集めていました。主演石橋正次さん、そしてヒロインの秋辺マリ役を高瀬春奈さんが演じてられました。

SF作品ともあり子供人気も高いテレビドラマで、セクシーで美人なイメージの高瀬春奈さんの新たな一面を見ることもできる作品として挙げられます。

他にも数多くのCMや舞台で活躍!

また、高瀬春奈さんは映画やドラマの他にも数多くのCMや舞台に出演しており、CMでは大正製薬のリポビタンDやロート製薬の新パンシロンなど、様々なテレビCMに出演されており、数多くの名優と共演されています。

また、舞台演劇でも様々活動されており、特に1990年代後半から2000年代は、舞台にも数多く出演されています。中でも2000年のAnnieや大江戸物語などは、特に人気が高く、高い演技力を披露されてました。

高瀬春奈は執筆活動も!

女優の高瀬春奈さんは、執筆活動も行っており、1999年に執筆された「猫が教えてくれた大切なこと」では彼女の生き方を猫を交えてユニークに綴られています。他にもダイエットに成功された経験などからダイエットに関する記事も執筆されています。

『猫が教えてくれた大切なこと』でデビュー当時の悩みを語る

1994年著書「猫が教えてくれた大切なこと」は猫と仲間たちの不思議で楽しいエピソードを綴った高瀬春奈さんのエッセイ集で、少し不思議な世界観と、自由気ままに生きる猫から、気ままに生きる生き方を教えてくれるエッセイとして発売されました。

高瀬春奈は結婚している?子供は?

ここまで高瀬春奈さんの女優としての活躍や病気についてご紹介してきましたが、高瀬春奈さんは結婚されているのでしょうか?現在高瀬春奈さんは64歳。結婚して子供がいてもおかしくはありません。ですが、高瀬春奈さんが結婚されている様子はありません。

結婚もしておらず子供もいない様子

64歳になられた今現在でも、結婚はされていないようです。また、子供もおらず、現在でも独り身で生活されているようですが、中にはすでに結婚して子供もいるという噂も。もしかしたら結婚していることを隠されている可能性もあります。

現在は結婚相談所の手伝いをしている噂もあり

また、今現在ドラマや映画への出演は少ないですが、噂では今は結婚相談所のお手伝いをされているとのことも。また、過去の執筆経験から、現在では著書の朗読会やトークショーまた、自身のダイエット経験からダイエットや美容に関する講演も行っています。

高瀬春奈は現在も精力的に活躍中

いかがでしたか?今回は女優の高瀬春奈さんについてご紹介いたしました。高瀬春奈さんは病気で降板されたこともあれど女優として、そのセクシーな美貌と高い演技力を披露し、当時の男性の心を鷲掴みにされていました。

現在でもドラマや映画に出演されていたり、トークショーや講演をされていたりと、結婚はされていませんが、テレビの世界を飛び出て様々なイベントなどで活躍されています。現在でも美しい高瀬春奈さん。今後の活躍も期待されます。

芸能人に関する記事はこちら!

Thumb河合奈保子の今現在の画像や写真!旦那や子供(息子・娘)の様子も紹介
1980年代から、西城秀樹さんの妹としてアイドル歌手で大活躍していた河合奈保子さんの現在が気...
Thumb吹石一恵の現在!福山雅治との子供の性別や結婚の馴れ初め!
現在までにCMやドラマで活躍していた正統派女優の吹石一恵さん。福山雅治さんと結婚し、子供が生...
Thumb田村英里子の今現在!結婚はしてる?レイプ事件の真相も解説
田村英里子さんは、歌手として女優として大活躍され、トップアイドルとして人気が高すぎたため、レ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ