田村英里子の今現在!結婚はしてる?レイプ事件の真相も解説

田村英里子さんは、歌手として女優として大活躍され、トップアイドルとして人気が高すぎたため、レイプ事件?!にも合われています。今現在は結婚されているのでしょうか?レイプ事件の真相や、今現在の田村英里子さんを調べてみました。ファンの人もそうでない人も必見です。

田村英里子の今現在!結婚はしてる?レイプ事件の真相も解説のイメージ

目次

  1. 1田村英里子とは?
  2. 2田村英里子の経歴
  3. 3田村英里子のアイドル時代の画像
  4. 4田村英里子の主な出演作品
  5. 5田村英里子はアイドル時代にレイプされた?事件の真相
  6. 6田村英里子はマイアミでも侵入された?
  7. 7田村英里子は結婚してるの?
  8. 8田村英里子の現在
  9. 9田村英里子は精神力が強い女性!

田村英里子とは?

22860401 189260221646460 1754521787120484352 n
jeryllu

田村英里子さんは、90代を代表するアイドルで、当時は「えりりん」の名前で知られ、田村英里子さんをモデルとしたアニメ「アイドル伝説えり子」が作られるほど人気があったようです。帰国子女でもあるので、当時は非常に話題になりました。

今現在は、どうされているのでしょうか?アメリカで女優になったと噂がありますが、結婚はされているのでしょうか?また過去にはあまりの人気でファンが自宅に押し寄せ、レイプ事件?!があったと言われています。その真相にも迫っていきたいと思います。

田村英里子のプロフィール

15048088 1607988842839270 967510218864852992 n
1sakura8

本名 坂本絵里子
生年月日 1973年1月16日
現在の年齢(2018年現在) 45歳
出身地 茨城県ひたちなか市(旧勝田市)
血液型 B型
活動内容 女優、歌手、E, Inc.代表取締役
所属グループ SAG
所属事務所 E, Inc.

アイドルとして90年代を代表する活動をされた田村英里子さんも現在45歳になっています。現在は、E, Inc.の代表取締役を務めているようです。

田村英里子は帰国子女だった!

25018291 154341978525860 4405610730196303872 n
yukiko.fairy.runa

田村英里子さんは8歳から13歳までの間、父親の仕事の関係で、旧ドイルのデュッセルドルフ市で日本人学校に通っていました。そのグローバルな考え方や、持ち前の精神力は、子供の頃の海外生活で培ったと考えられます。

田村英里子の経歴

10560992 748058121924496 1712054505 n
kazogs

ここからは田村英里子さんの経歴を見ていきたいと思います。アイドルとしてデビューし、カレンダーも話題となった田村英里子さん、女優としても大活躍され、その後ハリウッドで女優デビューも果たしています。では軽くおさらいしていきましょう。

14歳でオーディション番組のグランプリ受賞

25038399 338807033263058 794619647553961984 n
yukiko.fairy.runa

8歳から13歳までは父親の仕事の関係で、旧ドイルのデュッセルドルフ市で日本人学校に通っていました。日本に帰国したのは14才の時になります。その際に「決定!全日本歌謡選抜・スターは君だ」と言うオーディションを受け、荻野目洋子さんの「湾岸太陽族」を歌い、グランプリを受賞します。

大手プロダクションからスカウトされ、その中からカンニングの竹山さんなどが所属している”サンミュージックプロダクション”に所属することに決めました。

中学3年生の終わりには上京し、女優の古手川祐子さんが出演する東映映画「花の降る午後」で数シーン共演し、映画デビューを果たします。

1989年アイドル歌手としてデビュー

25015828 1443620475736322 2236981476434378752 n
yukiko.fairy.runa

歌手デビューをしたのは1989年3月15日でした。東芝EMIから「プロモーション・ドリーム」と言う曲でアイドル歌手としてメジャーデビューします。オリコン週間チャートでは初登場第9位と言う快挙を成し遂げ、その後もザ・ベストテンやザ・トップテンなど数々の歌番組に出演します。

その後、テレビ東京系アニメ「アイドル伝説えり子」の挿入歌にもなった「好きよ」も人気作となり、1989年9月6日発売された「真剣(ほんき)」では、1989年度の新人賞を総なめにしたそうです。

その後も曲をリリースすればヒットを繰り返し、「好きよ」から「プロセス」「Domino」「リバーシブル」「虹色の涙」までの曲はすべて、「アイドル伝説えり子」の挿入歌になっています。

1990年美ボディを披露したカレンダーが話題になる

14547722 1194476827278549 5091229987588014080 n
sonoko999

1991年には美ボディを披露したカレンダーが話題になりました。トップアイドルだった田村英里子さんは、惜しげもなく「半裸姿」を披露し、男性陣を釘づけにしました。

胸とお尻が露わになった半裸の状態により、アイドル扱いされてきた田村英里子さんが、急に女性として見られるようになり、本人も戸惑ったようです。

しかしこの美ボディは、男性のみならず女性の心も鷲掴みにしたようです。

女優としても活動を広げる

26065485 1881513375495360 7744308454004621312 n
yukiko.fairy.runa

その後は女優としても、様々なドラマや映画に出演されました。特にNHKに多く出演していたようです。NHK総合テレビ「私が愛したウルトラマン」ではヒロイン役を、NHK大河ドラマ「秀吉」では細川ガラシャ役を演じ、話題にもなりました。

民放のテレビでの代表作は、日本テレビの「愛さずにはいられない」、読売テレビ朝の連続ドラマ「のんの結婚」などがあり、「のんの結婚」では主役を務め、その演技力にも注目されました。

映画にもたくさん出演されており、東宝映画「首領を殺った男」では松方弘樹さんの相手役を演じ、劇中歌も歌っています。

2007年よりアメリカのドラマや映画に出演

2000年にはかねてからの夢だったアメリカ留学を果たし、一時期はテレビから姿を消しますが、2005年には再びテレビに姿をみせます。NHK総合テレビ「英語でしゃべらナイト」で自身のハリウッドでの経験を語りました。

2007年からは活動の場をアメリカに移し、アメリカ全土でオンエアが始まったNBCドラマ「HEROES」のセカンド・シーズンで、主役のヒロ・ナカムラが出会う刀鍛冶の娘であるYaeko役に抜擢され、その後はハリウッドで活躍していきます。

2009年にはハリウッド映画「DRAGONBALL EVOLUTION(20世紀フォックス)」にマイ役で出演したり、連続ドラマ「REAPER」シーズン2の第一話に出演したり、ハリウッドでもしっかり爪痕を残しています。

華々しい活動で突っ走った田村英里子

アイドルとしてデビューし、出す曲出す曲ヒットを飛ばし、ドラマや映画にも数々出演し、トップアイドルとして、大活躍された田村英里子さん。とにかくアイドルとして突っ走って、やれる事すべてやったと言うのが伝わってきます。

さらには自身の夢をしっかり持ち、ハリウッドデビューも果たし、人気の裏にはそれ相応の努力があったはずです。その美貌、美ボディはたくさんの人達を魅了したようです。

田村英里子のアイドル時代の画像

ここからは田村英里子さんのアイドル時代の画像を見ていきたいと思います。

可愛さむき出しの田村英里子

25013978 754141668128784 6108188302370668544 n
yukiko.fairy.runa

瞳が印象的な田村英里子さん、可愛さ炸裂の一枚です。

ロコモーションドリームの頃の田村英里子

18252291 649157928607293 5931514680915787776 n
jun_hotaru

「ロコモーション・ドリーム」の頃の田村英里子さん。可憐でかわいい瞳が何かを訴えかけてくるような一枚です。

ゴールデンベストの田村英里子

25015885 412080309225162 250500080593797120 n
yukiko.fairy.runa

「ゴールデン☆ベスト」の裏側の写真だそうです。黄色が元気な笑顔の田村さんとしっかりマッチしていて、可愛さがむき出しになっている一枚です。

田村英里子の主な出演作品

ここからは田村英里子さんの女優として出演された代表的な作品を見ていきたいと思います。

田村英里子出演のドラマ

まずは田村英里子さんが女優としてドラマ出演された代表的な作品を見ていきたいと思います。

「ワイルドで行こう! BORN TO BE WILD」

ワイルドで行こう! BORN TO BE WILD」は、1988年10月17日から1989年3月20日までフジテレビ系で放送された、大沢樹生さんと、内村光司さん出演の青春ファンタスティック・コメディドラマです。

田村英里子さんは、内村光司さんが演じる治の妹である操の親友役で、奈美を演じています。

「私が愛したウルトラセブン」

「私が愛したウルトラセブン」は1993年か2月13日から2月20日にNHKの土曜ドラマとして、20時から90分枠で放送された、「ウルトラセブン」の脚本家・市川森一さんが、脚本にフィクションを織り交ぜて作ったテレビドラマです。

田村英里子さんは、主役のアンヌを演じ、「ウルトラセブン」の撮影秘話と出演者や制作スタッフの群集劇を描いた、意欲的な作品です。

田村英里子出演のアメリカのドラマ

続いては田村英里子さんがハリウッドデビューしてから、女優として活躍された代表的な作品をみていきたいと思います。

「HEROES」

「HEROES」はアメリカ合衆国のNBCで放送された、超能力をテーマにしたSFの連続ドラマです。2006年から2010年にシーズン4まで計77話が放送され、2015年には「HEROES Reborn」として、全13話が放送される、大ヒット作品です。

田村英里子さんはセカンドシーズンに出演しました。主人公であるヒロ・ナカムラが出会う刀鍛冶の娘、Yaekoの役で抜擢され、たちまちアメリカでも名前が知られる事となりました。

田村英里子出演の映画

田村英里子さんが女優として出演された映画を見ていきたいと思います。まずは日本の映画の代表作からです。

「首領を殺った男」

「首領を殺った男」は1994年5月14日公開の東映系のヤクザ映画です。当時は「最後のヤクザ映画」として大きく宣伝され、大俳優たちが頼んでもいないのに出ると言って、出演したそうです。

主演は松方弘樹さんで、配収4億円以下であれば、ヤクザ映画から会社は撤退すると方針を明らかにし、松方さんも前売りの販売を頑張りましたが、配収は2億円だったそうです。

田村英里子さんは、相手役のヒロイン、ブルースのシンガー「ジェーン」を演じ、劇中でもその主題歌である「悲しみでは終わらない」を歌い話題になりました。

「1・2の三四郎」

「1・2の三四郎」は1995年7月15日に公開された市川徹監督の、小林まことさんの同名漫画を映画化した作品です。当時K-1で活躍していた佐竹雅昭さんが主役を務め話題になりました。

田村英里子さんは、北条志乃役を演じ、世界一のプロレスラーを目指す三四郎の同級生で、恋人?役だったそうです。

田村英里子出演のアメリカ映画

田村英里子さんはハリウッドでも大活躍されています。アメリカで出演された代表的な映画を見ていきたいと思います。

「DRAGONBALL EVOLUTION」

「DRAGONBALL EVOLUTION」は日本の「ドラゴンボール」をジェームズ・ウォン監督により実写化されたアメリカ映画です。20世紀フォックスが制作・配給を行い、日本で先行公開され、2009年4月10日に全米公開されました。

田村英里子さんは、悪役のマイ役を演じました。武術の達人で、本作ではピッコロ大魔王の手下として最も有能でした。変身能力を持っており、悟空をあざむくためにチチに変身することもありました。

田村英里子さんは主役や準主役級の役ばかり

田村英里子さんは、日本でもアメリカでも女優として大活躍されましたが、特に日本の作品も非常に出番が多く、準主役や主役級が多かったようです。

アメリカでも超人気連続ドラマ「HEROES」に出演されていますので、ハリウッドでも大成功した日本の女優と言っても過言ではないでしょう。

田村英里子はアイドル時代にレイプされた?事件の真相

順風満帆な芸能人生を送ってきたように見える田村英里子さんですが、アイドルとして女優として成功の裏には、レイプ事件?と言う噂が飛び交っているようですので、その真相を調べてみました。

宿泊したホテルの部屋に男が侵入

1995年6月、愛知県蒲群ボート場で開催された競艇イベントに参加されました。トップアイドルとして大人気だった田村英里子さんです。宿泊したホテルの従業員にも熱烈なファンがいたようです。

朝の5時半頃、何か物音を聞いて目覚めた田村さんが目にしたのは、見知らぬ男だったそうです。何やら荷物を物色していようです。悲鳴をあげると、男はそのままじっとしていたので、隣の部屋のマネージャーを大声で呼ぶと、その男は逃げていったそうです。

侵入者はホテルの社員

犯人はなんとホテルの従業員で19歳の青年だったそうです。彼は田村英里子さんの大ファンだったそうで、「田村英里子さんの寝顔が見たかった」「サインが欲しかった」と話しているようです。

レイプは未遂

当然、青年にレイプする気持ちなどありませんでした。ただそこにファンの田村さんが居たから、何かせずには居られなかったようです。当然何かを物色していただけで、田村さんはその物音で目覚めたので、レイプは全くの未遂に終わりました。

青年にレイプする気持ちはなかったにせよ、大好きな人がそこに居たら、どうなったかわかりません。田村さんは気が付いて悲鳴をあげたので、事無くを終え、レイプは未遂で終わって良かったとしか言いようがありません。

次の日のステージは恐怖で歌えず

レイプは未遂に終わりましたが、当然怖い思いをしました。翌日のイベントでステージに立ちましたが、1曲目を終えた時点で、泣き出してしまい、そのままライブは中止になってしまったようです。

当然レイプ未遂事件があった事はファンの人たちは全く知らない訳です。いくら笑顔で歌手として頑張ろうとしても、事件があった翌日ですから、なかなか気持ちを切り替える事が出来ないのも当たり前だと思います。

その後1週間の休養

レイプ未遂事件後、田村英里子さんは1週間ほど休養されたそうです。当然と言えば当然だと思います。これまでトップアイドルとして、歌手に女優にと頑張ってきました。

もちろん彼女に人気がありすぎたからこそ、レイプ未遂事件などと言う悲しい事件が起こってしまった訳です。ファンの男性にも悪気はなかったでしょうが、やはり好きと言う気持ちを止められる訳がありません。憧れてきた人が目の前にいる訳ですから。

事件のショックが1週間で癒えたかどうかはわかりませんが、トップアイドルです。ファンのみんなが待っている訳ですから、1週間の療養期間を隔てて、また活動に戻っていったようです。

田村英里子はマイアミでも侵入された?

レイプ未遂事件の事を忘れる事は出来ないでしょうが、その後歌手として女優として頑張っていた田村さんに、再び悲劇が襲う事になります。なんとマイアミでも侵入されたと言います。

バカンスでマイアミのホテルに宿泊

愛知でのレイプ未遂事件後、1996年マイヤミにバカンスで出かけました。楽しいはずのバカンス、久しぶりの休暇だったかもしれません。ゆっくりしてバカンスを楽しもうと言う矢先、また愛知でのレイプ未遂事件と同じような事件が起こってしまったのです。

侵入者はホテルのドアボーイ

今度のレイプ未遂事件の犯人は、ドアボーイの黒人男性だったそうです。幸い今度も盗難やレイプなどはなく、実質的な被害はなかったようです。しかし再び部屋に侵入され、レイプ未遂事件を経験してしまうのも、トップアイドルであるゆえだと思います。

2000年の留学でも?

2000年には念願だったアメリカ留学を果たす訳ですが、当然レイプ未遂事件の事は忘れる事などできません。しかし夢に忠実に、アメリカ留学を決心し、希望いっぱいでアメリカ生活を始めます。

シェアハウスで一緒になった男性も俳優で、仲間意識も芽生えそうな所でしたが、なんと彼の足にはGPS機能のついた足枷がついていたそうです。

犯罪者の臭いを嗅ぎつけ、もしかしたらレイプ未遂事件がフラッシュバックしたかもしれません。そのままシェアハウスから出て行ったと言われています。特に何かをされた訳ではないですが、やはり自分の身は自分でしか守れませんから、そのような選択をしたようです。

田村英里子は結婚してるの?

田村英里子さん、つらい過去もありましたが、今現在は結婚されているのでしょうか?アメリカで女優として成功を遂げ、その美貌ですし、年齢的にも結婚して子供がいてもおかしくありません。

現在も独身

どうやら45歳になる現在も、まだ結婚はされていないようです。ハリウッドで女優をめざし、夢に向かって頑張ってきた田村英里子さん、結婚よりも仕事を選んだようです。

家族はかわいい犬

結婚はされていないので、子供もいないようですが、何やら自身のfacebookでは一緒に住んでる大切な家族がいると紹介されているようです。結婚はされていないですが、どうやら一緒に住んでる愛犬が居るようです。名前は”ティファニー”ちゃんといいます。

オフィシャルプロフィールには、”ティファニー”と言う娘がいるとも記載しているほど、大切な家族のようです。ヨークシャテリアの可愛いワンちゃんだそうで、娘同様に可愛がっているそうです。結婚にこだわらない理由もこの”ティファニー”ちゃんにあるのかもしれません。

ティファニーちゃんはクッシング症候群?

今現在、愛犬の”ティファニー”ちゃんはクッシング病と言われる、5歳以上のメスがなりやすいホルモン系の病気にかかっているそうです。クッシング病は必要以上にホルモンが分泌されて、全身にさまざまな影響をもたらす怖い病気です。

今現在も治療中かもしれませんが、なかなか完治が難しい病気のようです。主に投薬治療でホルモンの分泌を調節していくそうですが、田村さんも心配でしょうがないと思います。

田村英里子の現在

26187337 160313311272515 8763425346335801344 n
filmandserietv

田村英里子さんは、今現在どうしているのでしょうか?結婚はしていませんが、娘のように大事な愛犬”ティファニー”ちゃんが居る事が分かりました。では仕事においては女優を続けているのでしょうか?

今はアメリカで会社経営?

今現在はアメリカのカリフォルニアのニューポートビーチ住んでいると言う情報があります。仕事は何をしているのでしょうか?2011年にはヘルプ・ジャパン・リカバー・ファンデーションと言うNPO(非営利団体)をロサンゼルスに設立しています。

この団体は東日本大震災の被災者を支援する目的で作られてそうです。現在はハリウッド女優としてだけでなく、ボランティアにも力をいれているようです。

今現在は他にもE, Inc.の代表取締役をしており、実業家としても活動しているようです。

女優としての活動に期待

ハリウッド女優として様々な連続ドラマや映画にも出演し、活動されてきましたが、今現在女優業の方はどうでしょうか?2009年の連続ドラマ「REAPER」のシーズン2の第1話に出演されて以来、確認できる所では、女優の方のお仕事はあまりされていないようです。

ハリウッド仕込みの演技は是非とも日本の映画やドラマでも、見てみたいと思うファンも多いと思います。今現在はアメリカに住み、アメリカでの活動が中心のようですが、日本の映画やドラマでも彼女の活躍を期待したい所です。

結婚の可能性は?

ハリウッドで女優になる夢をかなえ、ドラマや映画でも活躍されてきました。そして今は会社経営やボランティアに力をいれて、穏やかな暮らしをしているように見えます。

愛犬の”ティファニー”ちゃんがいるので、寂しさはないかもしれませんが、少し仕事に余裕が出来た今だからこそ、結婚も十分あり得るのでは?と思います。その内アメリカ人と結婚した!なんて話も聞けるかもしれません。

田村英里子は精神力が強い女性!

田村英里子さんは、トップアイドルとして頑張ってる時期にレイプ未遂事件に2回も合い、辛い思いもしたと思います。しかし、めげる事なく自分の夢に向かって、一歩一歩自分で道を切り開き、成功を勝ち取ってきました。

ハリウッドで女優として成功するまでの道のりも非常に困難で、大変だったと思います。彼女の精神力の強さが今に繋がり、その凛とした美しさを作り上げているのだと思います。そんな彼女から学ぶ事も非常に多かったのではないかと思います。

またどこかで田村英里子さんの姿が見られたらと願わずにいられません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ