唇にほくろがある意味!上唇・下唇にほくろがある人の運勢【ほくろ占い】

唇のほくろはどんな意味を持つのでしょうか。上唇にほくろがある人、下唇にほくろがある人など、位置はそれぞれでしょう。今回は、唇にほくろがある人のほくろ占いについて紹介します。唇のほくろの位置ごとにその意味や運勢なども一緒に紹介します!

唇にほくろがある意味!上唇・下唇にほくろがある人の運勢【ほくろ占い】のイメージ

目次

  1. 1唇にあるほくろって良いの?悪いの?
  2. 2ほくろ占いとは?
  3. 3ほくろの種類と意味
  4. 4【ほくろ占い】上唇上にほくろがある人の意味と運勢
  5. 5【ほくろ占い】上唇中心にほくろがある人の意味と運勢
  6. 6【ほくろ占い】下唇下にほくろがある人の意味と運勢
  7. 7【ほくろ占い】下唇中心にほくろがある人の意味と運勢
  8. 8【ほくろ占い】厚い上唇にほくろがある人の意味と運勢
  9. 9【ほくろ占い】厚い下唇にほくろがある人の意味と運勢
  10. 10【ほくろ占い】薄い上唇にほくろがある人の意味と運勢
  11. 11【ほくろ占い】薄い下唇にほくろがある人の意味と運勢
  12. 12【ほくろ占い】上下の唇にほくろがある人の意味と運勢
  13. 13実は人気?唇のほくろ!
  14. 14唇にほくろがある芸能人
  15. 15唇のほくろは金運や食など人生に関わるものが多い!

唇にあるほくろって良いの?悪いの?

唇にほくろがある人は、「このほくろには良い意味があるのか、それとも悪い意味があるのか。」と思ったことがあるでしょう。唇のほくろって意外と目立つので気になるものです。

ほくろには、良い意味悪い意味というのは位置やほくろの質によって決まるものがあります。そのため、唇にほくろがある人皆が運が良いわけでも、運が悪いわけでもないのです。

ほくろ占いとは?

ほくろ占いとは、ほくろのある位置で運勢を見る変わった占いです。占いというと、タロットとかサイコロ、水晶などのように、何かしら道具を使って行うものをイメージするでしょう。

しかし、ほくろ占いに必要なのは、ほくろとほくろの位置情報です。ほくろがあれば、ほくろ占いができるということになります。

ほくろの位置は、目や耳、鼻などのだいたいの位置を把握することと、鼻の右上などのように細かい位置を見ることが大事です。今回は、唇のほくろ占いなので、唇のどの位置にほくろがあるのか見てみましょう!

ほくろの種類と意味

実は、ほくろには種類があります。ほくろなんだから同じでは?と思う人も非常に多いのですが、ほくろは活きぼくろと死にぼくろというものがあるのです。

どう考えても、活きぼくろのほうが良さそうですが、それぞれの種類のほくろにどんな意味があるのか、見ておきましょう!

活きぼくろ

活きぼくろは、見た目が黒くて元気があるほくろです。「活き活きしている活発そうなほくろ」が活きぼくろになります。「このほくろ目立つな。」と思うものは活きぼくろが多いでしょう。

活きぼくろは、いい意味を持つため活きぼくろがある位置のほくろ占いを見てみるとハッピーな気持ちになることが多くなります。

盛り上がりがあったり、形が整っているほくろも活きぼくろの特徴です!

死にぼくろ

死にぼくろは、色がとても薄いほくろです。「シミ?ほくろ?」みたいな雰囲気を持っているほくろが死にほくろです。

茶色っぽくて元気がない消えそうな雰囲気があるのに、消える様子はないというようなほくろが死にぼくろになります。形も不安定で綺麗ではありません。

死にぼくろはあまりいい意味を持ちません。もし死にぼくろがあるという人は、その位置のほくろの意味を見ておいたほうがいいでしょう。注意すべきことが分かります。

【ほくろ占い】上唇上にほくろがある人の意味と運勢

上唇上にほくろがある人の意味と運勢を紹介します。上唇上にほくろがある人って見たことありますか?唇のほくろは、下唇に多いイメージが強い人もいるはずです。

しかし、上唇にほくろがある人も実際にいるのです。上唇上にほくろがあると、どんな意味を持つのかチェックしましょう!

情がとても強い

上唇上にほくろがある人は、情がとっても強い人です。恋人に対する愛情、家族に対する愛情、友達に対する愛情などを強く持っています。そのため、「いい子だな。」と思われることが多くなるでしょう。

情を強く持っているせいか、人のことをよく見ています。そして、放置することができません。とても優しい心の持ち主のため、人の世話をすぐに焼くのです。

周りの人はとても助かることが多いのですが、たまには「そこまでしなくていいのに!」と思われることもあります。しかし、その優しさは皆分かっているのです。

いい運のみを引き寄せる強運

上唇上にほくろがある人は、いい運のみを引き寄せることが可能という、とっても強運の持ち主です。なぜか上手くいくことが多いのです。

例えば、失敗したとか、ダメだったと思うことがあっても、それが結果にはならないのです。その後に更に大きな成功がやってきてしまうというような運を持っています。

そのため、恵まれた運勢の持ち主でもあるのです。この運勢を生かせているのは、優しい心と深い愛情を持っているからという可能性もあるでしょう!

【ほくろ占い】上唇中心にほくろがある人の意味と運勢

上唇中心にほくろがある人の意味と運勢を紹介します。上唇の中心にほくろがあるのは非常に目立つでしょう。チャームポイントとしてもアピールできそうなほくろです。

上唇の中心というのは、どんな意味と運勢を持つのでしょうか。中央にあるだけに気になるそのほくろに迫って見ましょう!

コミュニケーション上手

上唇中心にほくろがある人は、コミュニケーション上手です。基本的に唇にほくろがあるというのは、コミュニケーション上手を意味しています。

上唇は愛情を表す部分でもあるので、中央にほくろがある人は、本当の意味でのコミュニケーション上手なのです。自分の話をするだけではなく、周りを気にかけながら話すことができるでしょう。

管理上手で金運アップ

上唇中心の位置にほくろがある人が持っている強い運は金運です。上唇の中心にほくろがあるというのは、「管理能力がある」ということを意味しているのです。つまりはお金の管理上手です。

無駄使いをすることもなければ、ケチすぎることもありません。きちんと、出て行くお金と入ってくるお金のバランスを取ることができる人なのです。

管理をしっかりしているからか、特に何も気にかけていなくても、どんどんお金が貯まります。苦労することなく貯金できるタイプなので、お金には安心できる人生になるでしょう。

【ほくろ占い】下唇下にほくろがある人の意味と運勢

続いては、下唇下にほくろがある人の意味を見ていきます。一緒に運勢もチェックしましょう。下唇下のほくろは、憧れのほくろと感じる人もいるでしょう。

そのため、下唇下にほくろがある人にとっては、「自慢のほくろ!」になっている可能性もあるのです。どんな意味を持つのでしょうか?

愛情を受けたい寂しがり屋

下唇下にほくろがある人は、寂しがり屋です、愛情を受けていないと不安になるタイプです。しかし、自分から愛情を与えることはあまりありません。どっちかというと注がれていたいのです。

そのため、愛情を感じなかったら急に不安になるでしょう。愛情を感じたいために「この人怒ってるかな?」とか「気に入られているのかな?」と自分の存在を確認したがります。

結構、人に対して神経を使ってしまうことが多いため考えすぎてしまうタイプでもあるでしょう。1個気になったら、ずっと気になるところもあります。

生きるのに苦労しない運勢

下唇下にほくろがある人は、生きるのに苦労しない運勢を持っています。生きていくために必要なのは、食べ物や洋服、そして住む場所になります。これら3つに困らないのが下唇下にほくろがある人なのです。

人に気を使いやすいタイプで、まるで対人関係に苦労しているようにも見えますが、そんなこともないのです。実際は強い運も持っているので、自分で生きていけるタイプでもあります。

下唇下にあるほくろは、色んな意味で本当に羨ましいほくろでもあるのです。

【ほくろ占い】下唇中心にほくろがある人の意味と運勢

下唇中心の位置にほくろがある人の意味や運勢を見ていきましょう。下唇の中心って何を意味するのでしょうか。上唇の中心の意味が良かっただけに、期待してしまうところがありませんか?

下唇中心のほくろの意味は、本当に期待できるものかどうか、それとも注意したほうがいいものかどうかをチェックしてみましょう!

散財しやすいタイプ

下唇の中心の位置にほくろがある人は、散財タイプです。上唇の中心にあるほくろとは、全く違う意味になってしまいます。そのため、お金が貯まらないほくろなのです。

お金が入ってきたらすぐに使う人だったり、後先のお金のことは考えずに使ってしまうところがあります。お金に関しては、まるで計画性がないのです。

お金にまつわる波乱万丈な運勢

下唇下にほくろがある人は、お金に関して波乱万丈な人生になりやすいところがあります。いい意味でお金に対する執着心がありません。

そして騙されやすいところもあるでしょう。そのため、何でもお金を出してしまうのです。お金のことには特に注意をして人生を送ったほうがいいでしょう。

自分でしっかりすることでお金の管理はできるようになります。人生をお金で動かされたくないなら、早めに管理する能力を学んでおきましょう!

【ほくろ占い】厚い上唇にほくろがある人の意味と運勢

厚い上唇にほくろがある人の意味や運勢を見ていきましょう。厚い唇はそれだけで魅力もありますが、その上唇にほくろがあるとなると、どんな意味をもたらすのでしょうか?

活発で自己アピールが上手

厚い上唇にほくろがある人は、活発で自己アピールが上手な人です。そのため、仕事でのアピールも上手ければ、恋愛でのアピールもとても上手でしょう。

例えば、就職活動で有利だったりします。自分を表現しなければならない場では、強みを発揮することができるのです。そして、恋愛上手なので狙った人を落とす能力も高いでしょう。

活発で積極的なところは、周りからとても高い評価を受けています。明るい人というイメージもつきやすいので、友達にも恵まれているでしょう!

恋愛運が強いが注意も必要

厚い上唇にほくろがある人は、上記で紹介したように強い恋愛運を持っています。しかし、その恋愛運を間違えた方向で使ってしまうとトラブルになります。

「いいな。」と思う人を自分のものにできる能力があるために、人の彼氏や人の旦那に手を出すことがあるのです。魅力的な人なので、男性を惑わしてしまうでしょう。

人のものに手を出すのではなく、全うな恋愛を楽しんでください。そのほうが運勢も上がるでしょう!

【ほくろ占い】厚い下唇にほくろがある人の意味と運勢

厚い下唇にほくろがある人の意味や運勢とは、どんなものでしょうか。厚い下唇にほくろって、かなり人の目を惹きそうなほくろです。話しているときにも、注目されることが多い位置ではないでしょうか。

控えめだけど芯が強い

厚い下唇にあるほくろは、控えめさを表しています。あまり自分から前に出るとか、アプローチをすることはないでしょう。自己アピールはそんなに上手ではありません。

しかし、芯はかなり強い人が多くなります。見かけとか態度によらずに、強い人だなと思われることが多いでしょう。なんだか、日本人女性を描いたような人物です。

ただ、芯の強さが悪い方向に出ると、頑固者になってしまうので、そこだけは気をつけましょう!素直な気持ちがあれば大丈夫です!

人を嫌いになれない優しい人

厚い下唇にほくろがある人は、人を嫌いになれない優しい人です。どんな人のことも受け入れてしまうところがあります。ただ、それが八方美人にも見えてしまうため、いいことばかりではありません。

しかし、その優しい気持ちが評価されることは、人生の中で多いでしょう。人を嫌いになるタイプではないので、人から嫌われることもないでしょう!

【ほくろ占い】薄い上唇にほくろがある人の意味と運勢

薄い上唇にほくろがある人の意味や運勢を見ていきます。薄い上唇って可愛いイメージがありませんか?ちょっと幼さも感じさせるので、見た瞬間に「可愛い!」と思われることが多くなります。

ルールを重んじるお堅いタイプ

薄い上唇にほくろがある人は、ルールを重んじるお堅いタイプです。見た目の可愛さとは裏腹に、きっちりしていて、しっかりした性格をしています。

曲がった事は絶対に許せないタイプです。そのため、「これは右!そっちは左!」というようにマニュアル人間です。

ミスが少なく、信頼ができるという点ではプラス評価になります。しかし、細かくてうるさい人とか、面白くない人という点ではマイナスになるでしょう。

正統派で冒険は嫌いなので無難な運勢

薄い上唇にほくろがある人は、無難な運勢の持ち主です。激しく良いこともなければ、悪いこともありません。自分でもそれを望んでいるところがあるでしょう。安定志向なのです。

そのため、まっすぐ伸びた道を淡々と進む人生になります。何かのお手本かのような人です。冒険して、道がない場所を進むなんてもってのほかなのです。

こんな風に言うと、発展がない人と思われそうですが、こうゆう人がいるからこそ平和だったりもするのです。

【ほくろ占い】薄い下唇にほくろがある人の意味と運勢

薄い下唇にほくろがある人の意味や運勢はどんなものでしょうか。薄い唇って冷たいイメージを持たれることもあるため、コンプレックスを感じている人もいるでしょう。

忍耐力が人一倍強い人

薄い唇にほくろがある人は、忍耐力が人一倍強い人です。なんにもコンプレックスに感じることはありません。人が耐えられないような場所でも踏ん張ることができます。

そのため、気づいたら1番大きな成果を上げていることも多いはずです。何かあっても、ギュっと唇を噛み締めて逃げずに頑張れるのです。

ミステリアスで人を惹きつけやすい

薄い下唇にほくろがある人は、ミステリアスなので人を惹きつけやすいところがあります。ミステリアスというのは、考えていることが読めないから思われている印象です。

クールにも見えますし、強さがあるようにも見えたり、努力家にも見えたりと色んな面があるため、よりミステリアスさを感じさせるのです。

ミステリアスな人は、モテます。薄い下唇にほくろがある人もモテるでしょう。ただ、ちょっと消極的なのでチャンスを逃がしていることもあります。

【ほくろ占い】上下の唇にほくろがある人の意味と運勢

上下の唇にほくろがある人の意味について紹介します。上にも下にもほくろがあるけど、その意味は?と思う人もいるでしょう。上下の唇にほくろがある人は意外と多いので、珍しいほくろではありません。

水に関わりやすい人生になる

上下の唇にほくろがある人は、水に関わりやすい人生になります。つまりは、雨に遭遇する率が高くなるとか、水難に遭いやすいなどです。

ちょっと気をつけておきたい運勢になるでしょう。楽しみにしていた予定が雨になることも多いので、予定は前もって立てるよりも、直前に立てたほうが上手くいくでしょう。

究極は、「晴れてるからピクニック!」などのように、その日に行動を決めるなどして対策をする方法もあります。

運勢が悪いとは限らない

上下の唇にほくろがあると、水難には気をつけるべきですが、必ずしも運勢が悪いとは限らないのです。雨が降ると「運が悪い」という人がいますが、そんなことありません。

「この日は雨がいい!」と思っている人からしたら、雨が降ることは運がいいことになるのです。そのため、上下の位置にほくろがあるからといって、絶望的にならないようにしましょう!

実は人気?唇のほくろ!

唇のほくろって、実はとても人気があるほくろって知っていましたか?顔の中でも目と唇のほくろは人気が高いでしょう。

しかし、唇にほくろがある人からすると「全然あっても意味ない。」と思うはずです。自分にとっては毎日見るものなので、そこに魅力を感じないのです。

なぜ、唇のほくろが人気なのか見ていきましょう。人気の秘訣を知ることで、自分のほくろも好きになれる可能性があるでしょう!

セクシーで魅力的

唇のほくろが人気の理由は、セクシーで魅力的だからです。可愛い系の顔の人も、大人っぽい顔の人も唇にほくろがあるとセクシーになります。もし、なかったらと考えるとセクシーさが減少するぐらい影響力があるのです。

唇のほくろのセクシーさは、目元のほくろのセクシーさに負けません。唇はよく動く場所でもあるため、話しているだけでセクシーさがどんどん増すでしょう。

そんなほくろに惹きつけられる人もいれば、「そのほくろ欲しいな。」と思う人もいるのです。特に、下唇下のほくろ、唇の端のほくろは魅力的だと思われているでしょう!

リップをしなくても唇にポイントがある!

唇のほくろが人気の理由は、リップをしなくても唇にポイントがあるからです。リップってとれると顔全体が老けたように見えませんか?また、急に薄い顔になってしまって血色の悪さに驚かれることもあるでしょう。

しかし、唇のほくろがあればリップが取れても目が行く部分があるため、そんなに気にならないのです。逆に、リップをすることで、隠れていたほくろが見えることもあって、魅力が増すこともあるでしょう。

メイクの面でも魅力が映える唇のほくろは、やはりあると羨ましいほくろの1つなのです。

唇にほくろがある芸能人

唇にほくろがある芸能人について紹介します。芸能人は人気の仕事でもあり、仕事が安定しにくい職業でもあります。そのため、下唇の生活に困らないというほくろがあるのはいいことでしょう。

どんな芸能人に唇にほくろがあるのか、また、どの位置にほくろがあるのかを見ていきましょう!

1.小嶋陽菜(アイドル)

・小嶋陽菜のプロフィール

本名 小嶋陽菜
生年月日 1988年4月19日
現在の年齢(2018年現在) 30歳
職業 タレント、ファッションモデル、女優、元アイドル
主な作品 美人百花

小嶋陽菜さんは、下唇にほくろがあります。中央より少しズレた部分に位置しています。小嶋陽菜さんは、消極的な一面がありながらも、実は芯の強い人なのでしょう。

2.上戸彩(女優)

・上戸彩のプロフィール

本名 五十嵐彩
生年月日 1985年9月14日
現在の年齢(2018年現在) 33歳
職業 女優、歌手
主な作品 昼顔

上戸彩さんは、下唇の端っこギリギリの位置にほくろがあります。この位置にあるということは、食べ物や洋服に困らないということです。この位置にほくろがある芸能人って結構いるので売れる芸能人が持ちやすいほくろでもあるでしょう!

3.道端アンジェリカ(モデル)

・道端アンジェリカのプロフィール

本名 道端アンジェリカ
生年月日 1985年12月5日
現在の年齢(2018年現在) 32歳
職業 モデル
主な作品 S Cawaii

道端アンジェリカさんは、下唇にほくろがありました。下唇の中央付近に位置するほくろだったのですが、除去しています。このほくろは、散財を意味するので除去して正解の可能性も高いでしょう!

唇のほくろは金運や食など人生に関わるものが多い!

唇のほくろ占い、いかがでしたか?ほくろ占いって、とても面白いと感じませんか?ほくろがそこに位置するだけで運勢が決まるところもあり、なかなか深い占いなのです。

唇のほくろ占いを見ていい意味だった人は、長所ができたと思ってください。悪い意味だった人は、気をつければいいだけです。唇のほくろは持っていると金運や食に関わるものが多いのと、セクシーさが増すので、魅力的でもあるのです、

ほくろ占いについて!

Thumb【ほくろ占い】女性の顔のほくろの位置で意味や性格や運勢が分かる
女性の顔のほくろの位置で意味や性格、運勢などいろいろなことがわかるほくろ占いを試してみたくあ...
Thumb【ほくろ占い】耳のほくろの意味や運勢!右耳・左耳・耳たぶ・耳の中など
耳にほくろがあると、特別な意味や運勢を持っているというのご存知でしょうか。ほくろは良性腫瘍と...
Thumb【ほくろ占い】顔全体のほくろの位置で意味や性格や運勢が分かる
顔のほくろ占いについて紹介します。ほくろ占いでは性格や運勢などが分かるのですが、ほくろの位置...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ