【ほくろ占い】耳のほくろの意味や運勢!右耳・左耳・耳たぶ・耳の中など

耳にほくろがあると、特別な意味や運勢を持っているというのご存知でしょうか。ほくろは良性腫瘍ともいわれていますが、それが右耳なのか左耳なのかにもよって、運勢や意味合いが変わってくるため、今回を機に耳のほくろを探してみてはいかがでしょうか?

【ほくろ占い】耳のほくろの意味や運勢!右耳・左耳・耳たぶ・耳の中などのイメージ

目次

  1. 1耳にあるほくろの意味が知りたい!
  2. 2そもそも耳のほくろって良い?悪い?
  3. 3【ほくろ占い】右耳にほくろがある人の意味や運勢
  4. 4【ほくろ占い】左耳にほくろがある人の意味や運勢
  5. 5【ほくろ占い】耳絃(ジゲン)にほくろがある人の意味や運勢
  6. 6【ほくろ占い】風門にほくろがある人の意味や運勢
  7. 7【ほくろ占い】耳輪(みみふち)にほくろがある人の意味や運勢
  8. 8【ほくろ占い】耳廓にほくろがある人の意味や運勢
  9. 9【ほくろ占い】耳たぶにほくろがある人の意味や運勢
  10. 10【ほくろ占い】耳の中にほくろがある人の意味や運勢
  11. 11【ほくろ占い】耳の上部にほくろがある人の意味や運勢
  12. 12【ほくろ占い】耳のふちにほくろがある人の意味や運勢
  13. 13耳のほくろで運勢をあげる方法
  14. 14耳のほくろの除去方法
  15. 15耳のほくろは良い運勢が多い

耳にあるほくろの意味が知りたい!

耳にあるほくろは、幸運的な意味を持つものや、金運を左右する意味合いがあります。そして、耳にあるほくろの位置が耳たぶや、右や左、どこにあるかによって、運勢の良し悪しが分かれています。そして、ほくろには生きほくろと死にほくろがあります。

生きほくろは、少しぷくっとしているほくろであり、死にほくろは、真っ平らな状態のことを言います。自分の身体にあるほくろを触ってみると、よく分かりやすいです。耳にあるほくろでも、生きほくろか死にほくろによって意味合いや運勢が真逆になります。

耳にあるほくろの位置を知れることで、現在の体調や、暗示までが分かってしまう場合もあります。

そもそも耳のほくろって良い?悪い?

耳にあるほくろは、良い意味や運勢をもたらすものが多いです。福耳という言葉があるように、耳には幸運的な意味合いがある器官になります。そして、生きほくろは、耳の位置も関係ありますが、基本的には、良い意味合いや、運勢にしても幸運を指すことが多いです。

逆に死にほくろは、基本的には悪い意味などを表します。そして、死にほくろを取り除く人も少なくはないため、死にほくろの悪い運勢がいかに強力かわかります。しかし、ほくろでも耳のどこにあるのかによって、まったく違う意味合いもあります。

【ほくろ占い】右耳にほくろがある人の意味や運勢

右耳にほくろがある人の基本的な性格は、真面目で社交的な人を指します。仕事に対しても真面目で取り組み、人付き合いも上手いため、周囲からの信用や人望も厚い人に、このほくろが多いです。そして右耳にほくろがある人は、本能よりも理性で物事を考える傾向にあります。

そのため、生きていてもトラブルを起こしにくくい、無難な人生を送れる人の特徴になります。右耳にほくろがある人は、仕事運に恵まれているため、仕事で大成する人が多いのも特徴です。右耳にほくろがあった人は、自信をもって仕事に取り組みましょう。

【ほくろ占い】左耳にほくろがある人の意味や運勢

左耳にほくろがある人は、右耳にほくろがある人とは逆の意味合いを持ちます。左耳にほくろがある人は、感情で物事を進める傾向にあり、カリスマ性はありますが、その分対人関係でトラブルを招くことがあります。左耳にほくろがある人は感情で動きやすぎないように注意しましょう。

そして、左耳にほくろがある人は、そのカリスマ性から異性にモテる要素を持っています。その要素が原因で異性との男女トラブルをよく起こしがちなので、男女の人間関係は注意するといいでしょう。刺激を求めがちな性格なので、運勢はやや下がる意味合いになります。

【ほくろ占い】耳絃(ジゲン)にほくろがある人の意味や運勢

耳絃とは耳の内側にあるしこりのようなものを指し、三角形の突起のような部分になります。この耳絃にほくろがある人は、対人関係や親子関係の意味合いがある場合が多いです。耳絃にほくろがある場合は、まず生きほくろか死にほくろか見分け、その後の行動に意識してください。

【ほくろ占い】耳絃(ジゲン)に生きほくろがある人の意味や運勢

耳絃(ジゲン)に生きほくろがある場合は、対人関係や親子関係などで一度修復不可能まで、関係が崩れても、また関係が戻ることを示しています。そして、その修復が以前の関係よりも、深くより良いものになりますので、耳絃(ジゲン)に生きほくろがある場合は、非常に良い意味になります。

プライベートの友人や、親子で、喧嘩した場合などでも、修復可能にしてくれるほくろなため、これを見つけた時は、現在関係性が薄れている間柄の人でも、良い関係になるでしょう。

【ほくろ占い】耳絃(ジゲン)に死にほくろがある人の意味や運勢

耳絃(ジゲン)に死にほくろがある場合は、生きほくろとは逆の意味合いをもっており、一度崩れた関係が元には戻らないことを意味しています。耳絃(ジゲン)に死にほくろがあった場合は、関係性が崩れないように、気をつけてコミュニケーションを取るようにしましょう。

親子など距離感が近ければ近いほど、思わぬ言葉で関係が修復不可能な状態になる可能性もあります。口は災いの元という言葉があるように、言葉には気を付けて行動しましょう。

【ほくろ占い】風門にほくろがある人の意味や運勢

風門とは、耳の中のことを表し、ここにほくろがある人は、財産の運勢を意味している場合が多いです。そして、この風門、つまり、耳の中にほくろがある人は隠し事をしている場合が多く、生きほくろか死にほくろかで、その隠し事の結果が変わります。公になってもよい隠し事ならば良いですが、秘密にしたい隠し事ならば、注意しておきましょう。

【ほくろ占い】風門に生きほくろがある人の意味や運勢

風門に生きほくろがある場合、財産が増えて財運が高まる運勢を示しています。財産が増えるということは昇給などに繋がりますので、今よりも高い地位に上がる可能性もあります。そして、風門にほくろがある場合は、貯蓄が増えていく暗示も表しています。

現在貯蓄が上手くできない人や、若い人にはこれから人生を切り開いていくには大事なほくろになりますので、風門にほくろがないか探してみると良いでしょう。

【ほくろ占い】風門に死にほくろがある人の意味や運勢

風門に死にほくろがある場合は、生きほくろとは逆説で、自分の財産が危うくなっていることを暗示しています。自分の財産が、自分ではなく他の誰かの手によって危ぶまれることを意味しているため、このほくろを見つけた場合は、現在の恋人などに注意しましょう。

高い買い物をさせられて、あなた自身の財産が破滅に追い込まれる可能性もあります。そして、風門に死にほくろがある人は、何か後ろめたいことや、隠し事が周囲にばれることを暗示として出ているため、普段の自分の発言や行動に注意しましょう。

【ほくろ占い】耳輪(みみふち)にほくろがある人の意味や運勢

耳輪(みみふち)とは耳の外側の部分になります。耳輪(みみふち)にほくろがある人は、対人関係の運勢が分かります。現在の対人関係や今後の対人関係の運勢もわかるため、仕事やプライベートで人に対し何か悩みがある人や、不安がある人は、耳輪(みみふち)のほくろの運勢を確認しておくといいでしょう。

【ほくろ占い】耳輪(みみふち)に生きほくろがある人の意味や運勢

耳輪(みみふち)に生きほくろがある場合は仕事などでも対人関係は良好で、そこそこ結果が出せることでしょう。この耳輪(みみふち)に生きほくろがある場合は、頭脳明晰で、新しいアイデアを出すのが上手い人によく見られるほくろになります。仕事では周囲が思いつかない発想が出てくるため、仕事が楽しくなるでしょう。

そして、信頼できる人間関係が構築されやすいため、精神的にも安定しやすく、健康運にも良い影響をもたらします。耳輪(みみふち)に生きほくろがあった場合は、思い切った行動が良い運勢になりやすいです。

【ほくろ占い】耳輪(みみふち)に死にほくろがある人の意味や運勢

耳輪(みみふち)に死にほくろある場合、対人関係やコミュニケーションが苦手な人を表しており、現在、対人関係で悩みを抱えている人物も該当します。そして、その不安が仕事での悩みならば、この死にほくろの影響でトラブルが起きる可能性も示しています。

耳輪(みみふち)に死にほくろがある場合は、今の対人関係の悩みを解決しない限り、このほくろは消えないため、ほくろ占いを信じて行動するようにしましょう。

【ほくろ占い】耳廓にほくろがある人の意味や運勢

耳廓(じかく)にほくろがある人の特徴は、意志が強く自分の意見を曲げない人に多く存在します。もともと耳廓(じかく)には意志の強さや精神的な強さを表す意味合いがあります。耳廓(じかく)に生きほくろがある場合と死にほくろがある場合で、意味合いが非常に変わってきます。

【ほくろ占い】耳廓に生きほくろがある人の意味や運勢

耳廓(じかく)に生きほくろがある場合は、とても意志が強く、他人と衝突しても自分の意見を曲げる気がない人に多いです。意志の固さは、頑固と捉える人もいますが、他人に流されないタイプの人で、社長向きの性格と言えるでしょう。

しかし、あまりにも周囲の人の話を聞かないで、自分の意見や思いを貫き通そうとすると、周囲に引かれがちです。自分の意志を強く持つのは良いことなので、適度を知り、周囲の顔色をみて発言、行動しましょう。

【ほくろ占い】耳廓に死にほくろがある人の意味や運勢

耳廓(じかく)に死にほくろがある場合は、当初は意思や精神が強かったのですが、他人と衝突やトラブルを起こしすぎて、今は精神的にダメージを負っている状態になります。そして、精神が不安定な状態にあるため、今無理やり動こうとすると、思わぬトラブルやアクシデントを起こす原因になります。

耳廓(じかく)に死にほくろがあった場合は、多少の休息を入れて、心身ともに回復する手を取りましょう。少し休息をとることで、精神的に安定させたら、運勢も上がりやすくなります。

【ほくろ占い】耳たぶにほくろがある人の意味や運勢

耳たぶにほくろがある人は、どんな運勢を示しているのでしょうか。耳たぶといえば、福耳などの良い意味合いで使われることも多く、良い運勢が期待できそうです。右耳と左耳にあるほくろでも意味合いがまったく変わり、それが生きほくろか死にほくろでも、運勢や意味合いが変わります。

自分のほくろが左右どちらにあり、どんなほくろがあるのか確認してみましょう。

右耳たぶのほくろの意味や運勢

右耳たぶにほくろがある場合は、金運や財運が高まる運勢を示しています。今現在の会社などで昇給する可能性や、思わぬ収入が入ってくることを暗示しており、とても良い運勢になります。そして、この右耳たぶのほくろには対人運を高める効果もあります。

右耳たぶの生きほくろの意味や運勢

右耳たぶの生きほくろには、現在の職場や、プライべートで新しい人との出会いがあった場合、その人があなた自身を高めてくれる関係性になる可能性があります。基本的にこの右耳の生きほくろには良い運勢が詰まっています。金運や財運を高める効果もありますので、予想外の収入があるかもしれません。

右耳たぶの死にほくろの意味や運勢

右耳たぶの死にほくろには、仕事の対人関係が原因で、金運や財運を下げる意味合いがあります。金運や財運を下げる仕事の対人関係は、上司や仕事の取引先とのトラブルを指しています。そして、そのトラブルが原因で、降格や給料などが下がる可能性があります。

常日頃から、仕事の発言や行動には注意し、トラブルを起こさないように心がけましょう。

左耳たぶのほくろの意味や運勢

左耳たぶにほくろがある人には、恋愛運や家庭運に関わる暗示が意味合いしています。左耳たぶにどんなほくろがあるかは、しっかりと確認するようにしましょう。生きほくろか死にほくろかでも、運勢が違うため、今後の結果が変わってきます。

左耳たぶの生きほくろの意味や運勢

左耳たぶの生きほくろには、恋愛運の上昇が見込まれています。現在パートナーがいない場合は素敵な人が目の前に現れることを意味しているため期待ができます。パートナーがいる場合でも、その人と結婚するなど、今よりも良い関係性になれる運勢があります。

そして、この左耳たぶのほくろには、家庭運を上げる意味合いもありますので、現在結婚して、大事なパートナーがいる人は、その人との子供を授かれるなどや、家庭に思わぬ幸運が舞い込んでくることを意味しています。左耳たぶに生きほくろがあるかどうか確認してみましょう。

左耳たぶの死にほくろの意味や運勢

左耳たぶの死にほくろには、恋愛運や家庭運が下がることを暗示しています。現在恋人がいる人は、恋人との別れが予兆されています。左耳たぶの死にほくろには、家庭運を下げる暗示もありますので、結婚している方は、家庭での振る舞いに注意しましょう。

離婚が目の前まで近づいている可能性もありますので、状況を冷静に見ることが、今大事な行動になってきます。恋愛運や家庭運が下がると、パートナーを失う可能性がありますので、注意しましょう。

耳たぶの裏のほくろの意味や運勢

耳たぶの裏にあるほくろは、耳にあるほくろの意味合いの中で一番運勢が高いとも言われています。特に金運や財運、そして仕事運がとびぬけて良いと言われており、起業家で成功した人などにこのほくろが多いともいわれています。健康運に関しても高い運勢を示しているため、そう簡単には体調を崩すことはないでしょう。

自分ではなかなか発見できないほくろの位置になりますので、知人などに確認してもらってもいいかもしれません。もし耳たぶの裏にほくろがあった場合は、何事にもアグレッシブに行動しましょう。どんな行動をするにしても成功を納める形になるでしょう。

【ほくろ占い】耳の中にほくろがある人の意味や運勢

耳の中にほくろがある人は、自分の頑固さや行動力の大胆さを表しています。自分の意思が強く、それを行動力に表せる人が、耳の中にほくろがある人が多いです。行動力の強さは仕事運などにも直結してきますので、仕事で大成したい人などは、耳の中にほくろがあるとより良いです。

しかし、耳の中のほくろは、意志が強すぎる傾向があり周囲に迷惑をかける場合もあります。そのため、耳の中にほくろを発見した場合、生きほくろか死にほくろかで判断しましょう。

【ほくろ占い】耳の中に生きほくろがある人の意味や運勢

耳の中に生きほくろがある場合は、自分の行動力の強さが良い方向に変わっていくことを暗示しています。耳の中に生きほくろがあると、行動が大胆になりやすいですが、その大胆さが、仕事でもプライベートでも成果に結びつきやすくなります。

仕事ならば、現在抱えている案件などが、自分の行動で思わぬ良い方向へ行くでしょう。プライベートで特に恋人ならば、自分の行動力が相手には魅力的に映りやすくなるため、大胆ということを意識しましょう。

【ほくろ占い】耳の中に死にほくろがある人の意味や運勢

耳の中に死にほくろがある人は、行動力が裏目に出て、自分が原因でトラブルを引き起こすことになるでしょう。耳の中に死にほくろがあった場合は、無理に行動しようとせずに、一度一息入れて、周囲の状況を確認するといいでしょう。

そして、耳の中に死にほくろがある場合、外的要因でトラブルが起こる可能性は少ないため、自分が原因のトラブルは、意識して注意すれば、事前に回避できます。他人の行動や発言に意識するよりも、自分の行動や意識を変える努力をしましょう。

【ほくろ占い】耳の上部にほくろがある人の意味や運勢

耳の上部にほくろがある人は、自分の才能を上手く活用しており、仕事なども自分に合っている職を選んでいる人に多いほくろになります。そして、このほくろは開運ほくろともいわれており、今の現状から運気が上がることを示しています。

現在仕事やプライベートなどが上手くいっていない人などは、耳の上部にほくろが出来たりすると、運が開けて全てが上手くいくと言われています。そしてこのほくろは右耳でも左耳でも同じ意味合いを持ちますので、耳の上部にほくろがある場合は良い暗示と言われています。

【ほくろ占い】耳のふちにほくろがある人の意味や運勢

耳のふちにほくろがある人でも、右耳のふちと左耳のふちとで意味合いや運勢が変わってきます。左耳のふちにほくろがある場合は、異性からモテるほくろと言われるため、若い人などは合ってほしいほくろかもしれないです。では耳のふちにほくろがある人の意味や運勢をご紹介していきます。

右耳のふちにほくろの意味や運勢

右耳のふちにほくろがある人は、頭の回転が速くとっさのトラブルにも対応できる力を持っている人に多いです。そのため仕事の運勢などが上がりやすい傾向にあり、ほくろ占いでも良い意味を暗示しています。右耳にのふちにほくろがあると、対人関係でも成功しやすいです。

そのため、仲間同士で起業や、なにか新しいことを始めると成功を納めやすいです。そしてあなた自身も頭の回転が速く応用力もあるため、仕事に関してはきっちりと成果を挙げられるでしょう。

左耳のふちにほくろの意味や運勢

左耳のふちにほくろがある場合は、異性からモテる人などに多いと言われいます。左耳のふちのほくろはセクシーほくろとも言われ、恋愛運も上昇しあなた自身も異性から魅力的に見えるようになりやすいです。運勢や意味合いもそうですが、左耳のふちにほくろがあると、見た目がセクシーに見えます。

セクシーに見えることで、異性はあなたを魅力的に感じてさらに運勢も高まりやすいです。しかし、異性のトラブルも尽きないため、注意する必要があります。左耳のふちと右耳のふちと同時にほくろがある場合は、異性とのトラブルがあっても、自分で解決できる応用力があることを指します。

耳のほくろで運勢をあげる方法

実はほくろは自分で書いても運勢などに影響があるのはご存知でしょうか。自然にできたほくろの方がもちろん良いですが、人工的なほくろでも例外ではありません。ではどんな風に書けば、耳のほくろは効果が生まれるのでしょうか。

耳のほくろは自分で書いても効果がある

耳のほくろを人工的に書いても良い効果があり、書くならば一番良い運勢になる、耳たぶの裏に書きましょう。耳たぶの裏は最強の幸運を持っており、人工的にほくろを書いても効果があります。そして、書く以外にもつけぼくろというものもあります。

つけぼくろはヨーロッパでは昔から流行っているようで、実際に運勢が上がったなどの話があるほどです。もし運勢に効果がなくても、自分のモチベーションが上がれば、運気にも影響してくる場合もありますので、書くほくろや、つけぼくろも手の一つとして考えておきましょう。

耳のほくろの書き方

耳のほくろの書き方は、サインペンなどで書くのはやめておきましょう。サインペンでは目立ちますし、何より変になってしまいます。一番良いのは化粧道具でほくろを書くことが無難です。運勢を上げたい箇所に化粧道具でほくろを書くことで、運勢は上がりやすくなります。

耳のほくろの除去方法

耳のほくろは運勢に大きく影響するものもありますが、生きほくろ、死にほくろによって運勢がかなり別れてしまいます。ですので、死にほくろの場合は除去したいという方も少なくありません。結果だけお伝えすると、耳のほくろの除去は可能です。

小さいほくろの場合はレーザー治療で取り除けることが出来ますので、もし死にほくろが影響して、対人関係などが不安定と考える人は、一度、耳のほくろを除去してもらってもいいかもしれません。

耳のほくろは良い運勢が多い

いかがだったでしょうか。耳にほくろがあると、女性などは嫌がる人は多いのではないでしょうか。

しかし、耳のほくろは良い暗示や、運勢を上げてくれるものが多いので、耳にほくろがある場合は喜んでも大丈夫でしょう。

そして、耳のほくろには恋愛運などが大きく影響してくるため、なるべく除去はせずに、軽いアクセサリーのような感覚でいるとよいでしょう。

ほくろ占いに関する記事はこちら!

Thumb【ほくろ占い】顔全体のほくろの位置で意味や性格や運勢が分かる
顔のほくろ占いについて紹介します。ほくろ占いでは性格や運勢などが分かるのですが、ほくろの位置...
Thumb【ほくろ占い】女性の顔のほくろの位置で意味や性格や運勢が分かる
女性の顔のほくろの位置で意味や性格、運勢などいろいろなことがわかるほくろ占いを試してみたくあ...
Thumb【ほくろ占い】男性の顔のほくろの位置で意味や性格や運勢が分かる
顔にほくろのある男性って、魅力的ですよね。芸能人でも錦戸亮さん、佐藤健さんなどほくろが魅力的...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ