ドローン少年ノエルの現在と逮捕されたその後を徹底解説!

ドローン少年ノエルを知っているでしょうか。ドローンを使って世間を賑わせていたあの少年です。ドローン少年ノエルは現在何をしているのでしょうか。逮捕歴もあるため、逮捕された理由などについても触れていきましょう。ドローン少年ノエルが気になっていた人必見です。

ドローン少年ノエルの現在と逮捕されたその後を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1ドローン少年ノエルとは?
  2. 2ドローン少年ノエルの生い立ち
  3. 3ドローン少年ノエルの家族
  4. 4ドローン少年ノエルの事件簿
  5. 5逮捕されたその後のドローン少年ノエル
  6. 6どうしてドローン少年は変われなかった?
  7. 7ドローン少年ノエルと囲いの存在
  8. 8ドローン少年ノエルの今現在
  9. 9ドローン少年ノエルはどうなっていくか注目

ドローン少年ノエルとは?

ドローン少年ノエルと聞いても、そんなにピンとこないという人もいるでしょう。まずは、ドローン少年ノエルとは、一体どんな少年なのかについて紹介していきます。

基本的な情報になるため、知らないという人もドローン少年ノエルをこの機会に知っていきましょう。

ニコ生で動画配信をしていた少年

ドローン少年ノエルとは、ニコ生で動画配信をしていた少年になります。ニコ生で有名になる人は、なんか独特の雰囲気というものを持っていますが、ドローン少年ノエルも同じではないでしょうか。

誰もがニコ生で動画配信をしたら有名になれるというわけではありません。ドローン少年ノエルのように、何かした人に注目されるものが必要です。

ドローンによる迷惑行為で注目される

なんと、ドローン少年ノエルが注目されたのは、ドローンによる迷惑行為が原因でした。ドローンを飛ばしているところを生中継していたのですが、そのドローンが、非常に迷惑をかける行為だったのです。

まだ少年と呼ばれる年齢だったため、そこまで周りのことを考えずにやっていた可能性もあります。

また、自分の興味のむくままに、好奇心を駆られて行っていた可能性もあるでしょう。とにかく、ドローンによる迷惑行為を何回かやっていることから有名になったのです。

半分に折り畳んだマスクが特徴的

ドローン少年ノエルは、マスクをつけているのですが、普通にマスクをつけるのではなく、半分に折りたたんだマスクをつけているのがとても印象的な人物です。

このマスクは、ドローン少年ノエルのトレードマークにもなっていたのではないでしょうか。

ドローン少年ノエルの生い立ち

ドローン少年ノエルの生い立ちについてチェックしましょう。何かで迷惑行為をして注目される人というのは、その生い立ちに注目されることがあります。

ドローン少年ノエルの生い立ちが気になっている人も多いでしょう。どんな形であれ、有名になってしまったのですから、生い立ちに注目されても仕方がないことです。

本名は北澤聖也

ドローン少年ノエルの本名ですが、「北澤聖也」と言います。自分で名前を「ノエル」と名乗っていたため、ノエルと呼ばれているのですが、本当は北澤聖也なのです。

もしかしたら、聖也の「聖」にかけてノエルという名前にしたという可能性もあるでしょう。ドローン少年ノエルの本名は、事件を起こしたから広まったと思われがちですが、実は自分で動画で披露しているのです。

自分から、自分の本名を言うというのも凄いことではないでしょうか。

有名私立中学を懲戒退学

ドローン少年ノエルは、有名私立中学に通っていたのですが、「配信に集中したい。」ということから、自分で退学したいことを希望していました。このときすでに、中学での勉強よりもドローンにハマっていたということです。

ドローン少年ノエルは、学校を退学したいことを報告している様子をなんと生配信していました。それが学校側にバレてしまい、自主退学を希望していたドローン少年ノエルは、懲戒退学として学校側から退学を言い渡されたのです。

どちらにしろ、退学したいという希望は通ったということになるため、ドローン少年ノエルにとっては、懲戒退学でも自主退学でもどちらでもいいと思ったのではないでしょうか。その後は市立の中学校を卒業しています。

ドワンゴN高校を中退し配信業

中学校卒業後は、ドワンゴN高校に入学しています。しかし、高校も中退してしまいました。その後は、配信業に専念したのです。

ドローン少年ノエルは、早く配信業だけをしたいと思っていたのではないでしょうか。そのため、学校にあまり重きを置いていなかったはずです。

中学校も高校も、ドローン少年ノエルにとっては、どうでもよかったことなのではないでしょうか。配信業のことばかりを学校でも考えていた可能性があります。

ドローン少年ノエルの家族

ドローン少年ノエルの家族について紹介します。中学生のときから、ドローンで配信業をしていたということは、親は何をしているのか?とか家族はどうなっているのか?ということにも注目されるでしょう。

実際、まだ中学生の家となると、親が子供を見ている時期です。しかし、ドローン少年ノエルは色んな事件を起こしています。

そのため、親や家族にも目が向けられるのです。

父親

ドローン少年の父親は、北澤茂さんです。運転代行の仕事をしていて、普通の人という印象を受ける人が多いのではないでしょうか。

ただ、ドローン少年ノエルの父親ではありますが、家族と一緒に暮らしてはいなく、別居していると言われています。

そのため、ドローン少年ノエルがドローンに夢中になっていたり、配信に夢中になっていることに気づくのは一番最後だったという可能性もあるでしょう。父親は、ノエル逮捕後の身元引受人にはならなかったとも言われています。

母親

ドローン少年ノエルの母親は、介護職をしています。介護の仕事は、非常に体力が必要できつい仕事になります。

また、時間も不規則で、夜が遅いということも多々あったといわれています。しかし、一生懸命家族のために仕事を頑張っていたのではないでしょうか。

ドローン少年ノエルには、お姉さんもいます。お姉さんは、現在は成人していてもう家を出ているとのことです。

ドローン少年ノエルの事件簿

ドローン少年ノエルが起こした事件について紹介します。ドローン少年ノエルが起こした事件となると、まだ若いのでちょっとした事件を1つぐらいでは?と思う人もいるでしょう。

しかし、ドローン少年ノエルは、いくつかの事件を起こしています。まだ10代の少年が、いくつかの事件を起こして世間を騒がせてしまったのです。

ニコニコ本社で配信し出入り禁止となる

ドローン少年ノエルは、なんとニコニコ生放送の本社から配信をしていました。これは、この配信を見ていた人が警察に通報したことがきっかけで、警察も知った事件になったのです。

これにより、ドローン少年ノエルは、ニコニコ生放送の本社へは、出禁になってしまいました。ニコニコ生放送での出禁は初めてということで、注目を集めた事件でもあります。

皇族の血筋だと発言し炎上する

ドローン少年ノエルは、自分で自分を皇族の血筋だという発言をして、炎上してしまいます。これは、炎上しただけなので、警察沙汰にはなっていません。

しかし、バレバレの嘘をついていると思った人からしたら、なんとなくイライラしてしまう気持ちになってのでしょう。

川崎中1男子殺害事件の容疑者少年宅前で配信

川崎中1段施肥殺害事件の容疑者少年の家の前で配信をしていたこともあります。警察から、「個人の家をネット配信するのは迷惑。」といわれたり「報道の方ではないでしょ?ネット配信やめてください。」と言われています。

しかし、警察から注意されても「任意なので断ります。」と撮影続行を選んだのです。また、自分が撮影されたことに対しては、「迷惑です。」と言いきっているのです。

この事件では、被害者が通っていた中学校前でも配信をしています。このときは、職務質問を受けています。

姫路城でドローンを飛ばし配信

姫路城でもドローンを飛ばし、姫路城を空撮していたのですが、市の職員や、警察から注意を受けています。このときはまだ、注意も口頭でされたものです。

姫路城は世界遺産ですし、それだけに人も多く集まるところです。万が一のことがあったら大変とのことで、警察らが出てきているのです。

善光寺の御開帳法要でドローンを飛ばし出頭

長野県にある善光寺にて、御開帳の法要が行われていたにも関わらず、ドローン少年ノエルはドローンを飛ばしています。ドローンは、その日の風のせいでコントロールがしづらく、結果法要をしているときにど真ん中に落ちてきたのです。

その後、警察に出頭することとなり、厳重注意を受けているのです。ドローンが落下したときに、万が一人がいたら、怖い事件になっていたでしょう。

憲政記念館付近でドローンを飛ばそうとして連行・保護

憲政記念館付近でも、ドローンを飛ばそうとしました。このときは、飛ばしてはいないようですが、飛ばそうとした行為を警察に指摘されています。

結果的に、警察に連行されて、厳重注意を受けました。警察に連れて行かれても、厳重注意しかされないのなら全然平気だという気持ちが、ドローン少年ノエルにはあった可能性もあるでしょう。

清水谷公園でドローンを飛ばそうとして連行・保護

次に、清水谷公園でもドローンを飛ばそうとしています。ここまでくると、「また同じことやっているの?」と思う人が多いでしょう。このときも、飛ばしてはいないのですが、飛ばそうとした結果警察に連行されています。

この連行は、目撃者による通報がきっかけです。この頃、ドローンを飛ばすことが問題視されていたため、ドローンに対して敏感になっている人も多かったでしょう。

しかし、この連行に対してドローン少年ノエルは、「不当拘束だ!」と主張しています。

有楽町駅でドローンを飛ばそうとして連行・保護

さらには、有楽町駅でもドローンを飛ばそうとしました。有楽町駅というと、人がとても多い場所です。万が一のことがあったら、ドローンはとても危険なものになるのではないでしょうか。

このときも、目撃者の通報によりドローン少年ノエルは警察に連行されていきました。このときは、丸の内署に保護されることとなったのですが、厳重注意を受けて帰宅しています。

ドローン少年ノエルは、連行されているときも配信を行っていたと言われているため、反省は全くしていなかったのでしょう。これまでの厳重注意された事件に対しても、おそらく反省はしていないはずです。

Thumb有楽町のコインロッカーの料金や時間!日比谷の荷物の預かり場所を紹介
ハイセンスな大人の街、有楽町。皇居や銀座にも近く、多くの観光客が訪れる人気の街です。有楽町に...

浅草三社祭での威力業務妨害罪の容疑で逮捕

ドローン少年ノエルは、浅草三社祭で、ドローンを飛ばすことをはっきりと言ってはいないものの、「ドローンを飛ばすのではないか?」と思われるような発言を配信しています。

そのため、浅草三社祭の運営側では警備の強化にあたりました。このことにより、警察は今までのドローン少年ノエルの行動から、ドローンを飛ばす可能性があるとみて、威力業務妨害罪で逮捕状をとったのです。

何かをしたわけではないのですが、何か大きな事件が起きる前に逮捕しておこうという警察の考えのもとで逮捕されたということです。「ドローンを飛ばすとは言っていない。」とノエルは反発したというのも有名な話です。

逮捕されたその後のドローン少年ノエル

逮捕されたその後のドローン少年ノエルは、どうしているのでしょうか。なんと、逮捕されたからといって参っている姿というのは見受けられませんでした。

その後もドローンを飛ばして、実況を行ったのです。ドローンを飛ばして、自分で配信をしていることに悪気は一切ないのでしょう。また、この後に逮捕されることになってしまったのです。

次は何が原因で逮捕されたのかについてや、人と揉めた事件などについて見ていきましょう。

熊本地震の被災者と揉める

ドローン少年ノエルは、熊本地震の被災者とも揉めています。熊本から実際にドローン少年ノエルは被害の実態を実況しました。被災地を実際に訪れたドローン少年ノエルは、「被災地は楽しくない。」と言っています。

また、「みんながみんな悲しみに暮れているようには見えない。」という発言も残しています。また、市役所を撮影しているときに、男性から「何をしているのか?」と言われたそうです。

そのときに撮影していたノエルに対して「見世物じゃない。」とも言われたのです。その言葉にドローン少年ノエルはカチンときたのか「瓦礫につぶされて死ね。」と発言したそうです。これは、言ってはいけない言葉ではないでしょうか。

性の喜びおじさん宅に侵入し2度目の逮捕

ネット上で有名となっていた性の喜びおじさんという人がいました。実は、ドローン少年ノエルは、この性の喜びおじさんとは、知り合いだったといわれています。このおじさんには、死亡説が上がりました。

その死亡説が本当なのかを確かめようとして、ドローン少年ノエルは性の喜びおじさんの家に入りこんだのです。性の喜びおじさんの家は、オートロックがついているのですが、他の従業員が入ったときを狙ってドローン少年は侵入しています。

その様子をずっとニコ生で配信続けていて、勝手に入ったことから住居侵入罪で逮捕されたのです。これが2度目の逮捕の真相になります。

どうしてドローン少年は変われなかった?

1度ならず、2度も逮捕され、しかも同じようなことで逮捕されているのですが、どうして1度目の逮捕のときや、何度かされている警察からの厳重注意を受けたときにドローン少年は変わることができなかったのでしょうか。

変わることができなかった理由は、家族が注意してもダメだったことにもあります。「これが生き甲斐なんだ!」と止める家族に対して反発しているのです。つまり、あの頃のドローン少年ノエルは、ドローンや配信がなくなることが考えられなかったのです。

それなしでは生きていけない状態だったのでしょう。ある意味、ドローンにも配信にも依存していたということです。だからこそ、やめることができなかったのではないでしょうか。

ドローン少年ノエルと囲いの存在

ドローン少年ノエルには、囲いの存在がいます。ドローン少年ノエルに頑張ってほしいと思っている人がいたということです。

囲いについて、ここで見ていきましょう。

囲いとは?

囲いというのは、支援者を意味しています。ある意味では、「ファン」ととることもできるでしょう。実は、ドローン少年ノエルには、囲いの存在がいたのです。

ドローンを購入するお金などは、家族からもらうということがありませんでした。しかもまだ子供だったため、本来ならドローンを買うお金はないはずです。しかし、囲いの人がお金を送金してくれたことでドローンを購入できたのです。

ドローン少年ノエルは、口座情報を公表して、振り込んでもらっていたようです。

囲いからの振り込みでドローン購入?

囲いからの振込みで、おそらくドローンを購入していたことでしょう。囲いの中には、「25万円送った。」という人もいたようです。

囲いは1人だけではなかったとのことなので、かなりの支援をしてもらい、ドローンを購入していたと考えていいのではないでしょうか。

ノエルを調子に乗らせる囲いも問題

ノエルには、囲いがいるから調子に乗るという問題も浮上しました。ノエルも、応援してくれる人がいるからやるという気持ちにもなった可能性があります。

確かに、囲いの存在があったために、調子にのった部分もあるでしょう。

ドローン少年ノエルの今現在

ドローン少年ノエルの今現在について、気になっている人はとても多いでしょう。実は、2度目の逮捕の後には、配信されていないのです。そのため、今現在何をしているのかというのが明確にはなっていません。

表に出てきていないので、現在もネット配信に興味を持っているのかということさえも分かりません。ただ、ネットの人からの憶測によると、「現在は引きこもっているのでは?」とも言われています。

ドローン少年ノエルがしてきたことはダメなことですが、マスコミ業などに活かせる能力があるのでは?と思えてならない人も中にはいます。現在もし、何もしていないのであれば、能力をいい方向で使えるものを見つけたほうがいいでしょう。

ドローン少年ノエルはどうなっていくか注目

ドローン少年ノエルは、現在どしているのか分かっていません。しかし、年齢を考えると現在19歳とのことなので、まだ若い少年であることには変わりありません。そのため、今後全く何もしないということはないでしょう。

配信業をしていくかは定かではありませんが、能力が高いことは分かっています。現在何かをしようと新しい目標を見つけていることも考えられるでしょう。

また、いつの日かノエルが何かの形で登場する可能性もあります。そのときは、社会貢献できる形で登場するように、注目したいものです。

現在何してる?

Thumb赤さんの現在は?まさに外道の元ネタ・画像で有名な赤さんの今に迫る!
2001年に電子掲示板「ふたば☆ちゃんねる」に颯爽と登場した「赤さん」。可愛く無邪気な顔をし...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ