徳勝もなみの現在!佐世保女子高生殺害事件の加害者(犯人)のその後

徳勝もなみの現在、佐世保女子高生殺害事件の犯人のその後についてご存知でしょうか。有名な事件なので、事件そのものについて知っているという人は、多いでしょう。今回は、そんな徳勝もなみの現在、佐世保女子高生殺害事件の犯人のその後について紹介していきたいと思います。

徳勝もなみの現在!佐世保女子高生殺害事件の加害者(犯人)のその後のイメージ

目次

  1. 1佐世保女子高生殺害事件とは?
  2. 2加害者徳勝もなみの生い立ち
  3. 3徳勝もなみの幼少期からの異常な行動
  4. 4徳勝もなみの家族
  5. 5徳勝もなみには不審死した腹違いの弟がいる?
  6. 6徳勝もなみが残酷な殺人犯となったきっかけとは?
  7. 7徳勝もなみと被害者はどんな関係だった?
  8. 8徳勝もなみに下った判決とその後
  9. 9徳勝もなみは現在どうしてる?
  10. 10一つの選択で人生は大きく変わる

佐世保女子高生殺害事件とは?

佐世保女子高生殺害事件について皆さんは、ご存知でしょうか。佐世保女子高生殺害事件とは、長崎県の佐世保市の高校に通っている女子高生が同級生の女性高生に首や左手首が切断された状態で殺害された事件です。

事件の動機は、快楽殺人で、犯人は、サイコパスであると言われています。その犯人こそが徳勝もなみです。徳勝もなみは、どういったことがあってこの事件を起こしてしまったのでしょうか。

今回は、そんな佐世保女子高生殺害事件の概要や加害者徳勝もなみの生い立ち、幼少期からの異常な行動や家族、不審死した腹違いの弟がいること、殺人犯となったきっかけ、被害者との関係、下った判決とその後、現在などについて紹介していきたいと思います。

佐世保女子高生殺害事件の概要

佐世保女子高生殺害事件の概要についてご存知でしょうか。佐世保女子高生殺害事件の概要は、長崎県の佐世保市で起きた殺人事件で、遺体が犯人の徳勝もなみの住んでいるマンションから発見されたことで徳勝もなみが逮捕されました。

遺体は、何回も殴った痕や首を絞めた痕などがあったり、首や左手首が切断されているなどして、とても残酷な殺人事件であると言えます。そして、それを女子高校生がやったというのも大きな反響を世間に呼びました。

また、未成年は、実名などが報道されることは、ありませんが、マスコミが徳勝もなみや徳勝もなみの周りについて報道をしてしまったことにより、徳勝もなみの家族は、とてつもない影響を受けてしまいました。

加害者徳勝もなみの生い立ち

加害者徳勝もなみの生い立ちについてご存知でしょうか。今回は、加害者徳勝もなみの生い立ちについて紹介していきたいと思います。

資産家の家に生まれる

加害者徳勝もなみの生い立ちの一つ目は、資産家の家に生まれるです。加害者の徳勝もなみの父親は、県内で最大と言われるレベルの弁護士事務所を立ち上げており、とても裕福な家庭であると言えるでしょう。

そんな資産家の家に生まれるという生まれた時点で勝ち組のような状況からどうして、殺人事件の加害者になってしまったのでしょうか。生まれる場所は、選べるわけではないですが、生まれる場所の影響は、大きいものです。

ですが、徳勝もなみの場合は、それよりも別の問題があった可能性が高いです。また、生まれた環境よりもその後の出来事が大きく関係している可能性が高いです。もっと徳勝もなみについて知ってみましょう。

学業もスポーツも優秀

加害者徳勝もなみの生い立ちの二つ目は、学業もスポーツも優秀です。加害者の徳勝もなみは、元々は、学業もスポーツもとても優秀だったのです。それ以外にも様々な場面で才能を発揮していたそうです。

天才と呼ばれる人は、何処かおかしい部分があるという話は、良く聞きますが、徳勝もなみもそうだったのかもしれません。ですが、どんなに才能があっても、殺人事件の加害者、犯人として有名になってしまっては、遅いです。

犯した過ちは、どう足掻いても取り消すことは、できません。今の時代は、簡単にインターネットで情報が拡散されてしまいます。現在では、少し調べただけですぐに名前がでてきてしまうことでしょう。

NHKのアナウンサーになるのが夢

加害者徳勝もなみの生い立ちの三つ目は、NHKのアナウンサーになるのが夢です。加害者の徳勝もなみは、中学時代は、放送部に入っており、NHKのアナウンサーになるのが夢と言っていたそうです。

他にも検事になり、法廷で父親と戦いをしたいという夢を語っていたこともありました。これだけ聞くと、とても純粋な良い子のように思えますが、周りからは、あまり良くない声も上がっていました。

それは、明らかに異常な行動などが目立っていたこともあるのでしょう。加害者の徳勝もなみについてより知るために、徳勝もなみの幼少期からの異常な行動についても知ってみましょう。

徳勝もなみの幼少期からの異常な行動

徳勝もなみの幼少期からの異常な行動についてご存知でしょうか。今回は、徳勝もなみの幼少期からの異常な行動について紹介していきたいと思います。

幼い頃から生き物を殺す

徳勝もなみの幼少期からの異常な行動の一つ目は、幼い頃から生き物を殺すです。徳勝もなみは、幼い頃から生き物を殺して、解剖して中を見たいという欲求がありました。この時点で何処かおかしいのがわかるでしょう。

小学校の給食に塩素系液体漂白剤を混入

徳勝もなみの幼少期からの異常な行動の二つ目は、小学校の給食に塩素系液体漂白剤を混入です。給食に何かを入れるというだけでも信じがたいことですが、そこに塩素系液体漂白剤を混入させるというのは、明らかに異質です。

ですが、母親の謝罪と父親が弁護士をしているということにより、大きな問題に発展することは、ありませんでした。この時点で相応の対応をしていれば、もしかしたら、未来は、変わったかもしれません。

罪に対しては、しっかりとした罰を与えなければ、味を占めてまた繰り返してしまう可能性がとても高いです。子供がいる人は、教育する上でそういったところをしっかりと大切にしましょう。

中学に入ると小動物の解剖に夢中

徳勝もなみの幼少期からの異常な行動の三つ目は、中学に入ると小動物の解剖に夢中です。徳勝もなみは、信じられないことに猫を殺害して解剖をして、それを淡々と男子生徒に語ったそうです。

ただ残酷に切ったりするだけではなく、目玉を抉り取ったり、体の一部を切り取ったりなど、明らかに異常な行為をしています。異常な行動の明らかな悪化は、一体何が原因で起きてしまったのでしょうか。

それとも、実行に移したかそうでないかの違い、または、発覚したかしていないかの違いだけで、本質的には、最初から何も変わっていないのかもしれません。それは、本人にしかわからないことです。

父親にバットで殴りかかる

徳勝もなみの幼少期からの異常な行動の四つ目は、父親にバットで殴りかかるです。何故、徳勝もなみが父親にバットで殴りかかったのかというのは、母親が死んですぐに父親が新しい母親を探していたからです。

そして、若い女性を妊娠させて、再婚するということを知った徳勝もなみは、父親にバットで殴りかかったのです。何でも感情で動いて行動するのは、良くないことですが、気持ちは、理解することができるでしょう。

それだけ徳勝もなみにとって母親というのは、とても大切な存在だったのでしょう。また、徳勝もなみは、精神鑑定でサイコパスの可能性があると診断されています。なので、このような思い切ったことをした可能性があります。

徳勝もなみの家族

徳勝もなみの家族についてご存知でしょうか。今回は、徳勝もなみの家族について紹介していきたいと思います。

父親・徳勝仁

徳勝もなみの家族の一人目は、父親・徳勝仁です。父親・徳勝仁は、現在の徳勝もなみの父親としてインターネット上などで晒されて避難されている状況に耐えられなくなったのか、自殺をしました。

元々は、県内で最大と言われるレベルの弁護士事務所を立ち上げており、そこに至るまでに様々な努力をしていましたが、現在では、少しの選択を間違えただけで何もかもを失ってしまいました。

母親・徳勝宏子

徳勝もなみの家族の二人目は、母親・徳勝宏子です。母親・徳勝宏子は、徳勝もなみが中学の頃に癌で亡くなってしまっています。徳勝もなみの中で一番大きな存在だった人物かもしれません。

兄・徳勝丈

徳勝もなみの家族の三人目は、兄・徳勝丈です。兄・徳勝丈は、早稲田大学の法学部に在籍していましたが、この事件により、退学を余儀なくされました。

継母

徳勝もなみの家族の四人目は、継母です。継母は、現在でもずっと家族を支えようとしています。徳勝もなみの父親を支えると言って頑張っていましたが、家を空けたタイミングで徳勝もなみの父親は、自殺をしてしまいました。

それにも責任を感じており、現在は、徳勝もなみを支えるといって、実家に帰ろうとせずに待っているそうです。現在でも待ち続けているというのは、すごい執念を感じます。ですが、それ故に心が壊れてしまわないか、心配でもあります。

徳勝もなみには不審死した腹違いの弟がいる?

徳勝もなみには不審死した腹違いの弟がいるということについてご存知でしょうか。今回は、徳勝もなみには不審死した腹違いの弟がいるということについて紹介していきたいと思います。

弟の死因は徳勝もなみが関係?

徳勝もなみには不審死した腹違いの弟がいるのですが、弟の死因は、徳勝もなみが関係しているのでしょうか。確かな情報では、ないですが、弟の死因は、徳勝もなみが関係しているという噂が流れています。

腹違いの弟は、徳勝もなみの父親と愛人の間に生まれた子供で、その腹違いの弟を徳勝もなみが殺害して、それを弁護士の父親が揉み消したという噂が流れているのです。本当なら許されるべきことでは、ないです。

それは、殺害した徳勝もなみだけでなく、それを揉み消してなかったことにした徳勝もなみの父親も同じです。ですが、あくまで噂で確たる証拠は、ないので、信じすぎないようにしましょう。

徳勝もなみが残酷な殺人犯となったきっかけとは?

徳勝もなみが残酷な殺人犯となったきっかけについてご存知でしょうか。今回は、徳勝もなみが残酷な殺人犯となったきっかけについて紹介していきたいと思います。

母親の死

徳勝もなみが残酷な殺人犯となったきっかけの一つ目は、母親の死です。徳勝もなみの母親は、徳勝もなみが中学生の頃に癌で亡くなってしまいました。それが、徳勝もなみにとっては、とても大きな出来事だったはずです。

それは、徳勝もなみの母親を徳勝もなみは、とても信頼しており、慕っていたからです。また、もしかしたら徳勝もなみの母親が徳勝もなみのストッパーになっていたのかもしれないという可能性もあります。

ほとんどの可能性で徳勝もなみの母親の死は、徳勝もなみがこの事件の加害者、犯人になってしまったきっかけになっていることでしょう。大切な人の死は、その後のその人を狂わせる十分なきっかけになります。

父親の再婚

徳勝もなみが残酷な殺人犯となったきっかけの二つ目は、父親の再婚です。父親の再婚が原因で父親にバットで殴りかかるということがありましたが、それだけ父親の再婚は、大きな原因となっている可能性があるのです。

自分が一番信頼していた可能性が高い母親の存在を簡単にすぐに捨てて、性欲に任せて妊娠させて再婚してしまうというのが、全く持って理解できなかったのでしょう。母親を失った徳勝もなみには、父親しかいなかったはずです。

そんな状況ですぐに父親に裏切られてしまっては、全てが嫌になってしまうはずです。ですが、実際に殺した相手は、父親ではなく、中学の同級生だったため、あまり関係ないという可能性もあります。

一人暮らし

徳勝もなみが残酷な殺人犯となったきっかけの三つ目は、一人暮らしです。徳勝もなみは、父親の再婚の後に一人暮らしを始めています。一人暮らしといっても、あくまで父親たちとは、同じマンションです。

ですが、自分一人のプライベート空間を持つということは、それだけ自由が増えるということです。現に殺人事件の犯人となった徳勝もなみは、遺体を自分の住むマンションの部屋に隠しています。

もし、一人暮らしを始めていなかったら、計画的に見えるこの殺人事件は、起きなかったかもしれません。殺人事件の犯人にならなくて済んだかもしれません。その後の生活にまだ明るい未来は、あったのかもしれません。

数々の危険信号に手を打たなかった両親の罪

徳勝もなみが残酷な殺人犯となったきっかけの四つ目は、数々の危険信号に手を打たなかった両親の罪です。危険信号には、幼い頃から生き物を殺したり、小学校の給食に塩素系液体漂白剤を混入させたり、中学に入ると小動物の解剖に夢中などがあります。

さらには、父親にバットで殴りかかるなどの両親に危険が及んでいるものなどもあります。それでもそれらの危険信号に相応の対応をせずに、甘やかすような温い対応を繰り返してきました。

それらが原因で徳勝もなみが殺人事件の犯人になったというのも納得できる理由でしょう。もし、危険信号にしっかりと手を打っていたら、その後は、しっかりと改心していた可能性やこの事件は、起きなかった可能性もあるのです。

徳勝もなみと被害者はどんな関係だった?

徳勝もなみと被害者はどんな関係だったのかということについてご存知でしょうか。今回は、徳勝もなみと被害者はどんな関係だったのかということについて紹介していきたいと思います。

中学の同級生

徳勝もなみと被害者はどんな関係だったのかということの一つ目は、中学の同級生です。また、生まれた家が近かったこともあり、昔から知り合いだったようです。被害者は、中学校では、写真部に所属していました。

明るく面倒見が良かった被害者

徳勝もなみと被害者はどんな関係だったのかということの二つ目は、明るく面倒見が良かった被害者です。被害者は、とても明るく面倒見が良かったので、生まれた家が近く知り合いということならば、仲が良いのも自然でしょう。

昔から知り合いであるならば、異常な行動が少し垣間見えても、それをある程度当たり前のように許容して、仲良くなるというのは、実に自然なことです。徳勝もなみは、異常な行動の他は、むしろ優等生とも言えるでしょう。

それでいて、中学生という時期は、そういった他とは、違った行動を格好良いなどと思ってしまうような時期です。危険が逆に魅力に見えてしまい、それに食われてしまうというのは、良くあることです。

徳勝もなみと被害者はアニメ好き

徳勝もなみと被害者はどんな関係だったのかということの三つ目は、徳勝もなみと被害者はアニメ好きです。両者は、アニメ好きという共通の趣味があり、それらのことで盛り上がったりしていました。

アニメは、悪影響を与えるという人がいますが、それが原因の可能性は、少しは、あります。それは、アニメでやっていたから、という理由で行動するからではなく、感情移入した上で新しい考え方が生まれるからです。

見ただけでは、普通行動を起こそうとは、しません。それを見て、自分が納得してしまうような部分があったからそうなるのです。つまり、結局は、自分次第なのです。なので、そういった可能性もあるのです。

徳勝もなみは被害者のあだなの名付け親

徳勝もなみと被害者はどんな関係だったのかということの四つ目は、徳勝もなみは被害者のあだなの名付け親です。あだなの名付け親ということからも、とても仲が良いということが伺えます。

このことや他の様々な要素などから考えると、この事件の動機は、憎しみなどではなく、愛情があるからこその行動の可能性が高いのです。愛しすぎて殺してしまうというのは、人によっては、全く理解できないでしょう。

ですが、愛の形は、人それぞれです。もし、これが両者合意の上での行為であった場合、殺された側も幸せだったのかもしれません。ですが、今は、それを確かめる術は、残っていません。もしかしたら、現在の徳勝もなみに聞いたらわかるかもしれません。

徳勝もなみに下った判決とその後

徳勝もなみに下った判決とその後についてご存知でしょうか。今回は、徳勝もなみに下った判決とその後について紹介していきたいと思います。

謝罪・反省はなし

徳勝もなみに下った判決とその後の一つ目は、謝罪・反省はなしです。徳勝もなみは、殺人事件の犯人としてこうして捕まりましたが、遺族や自分の家族に対する謝罪は、一切ないです。

それどころか、反省の色すら見えません。それは、今回の殺人を悪いものだと思っていないからという可能性がとても高いです。相手に対する憎しみというよりも、一種の愛の形の可能性もあります。

そういった分析をする医師もいますし、単にサイコパスという分析をする医師、憎しみから、という医師もいます。例えどれが正解でも当人同士が納得していない限り、殺人は、決して良いことではありません。

医療少年院へ

徳勝もなみに下った判決とその後の二つ目は、医療少年院へです。徳勝もなみが何故、普通の少年院ではなく、医療少年院へ行ったのかというのは、サイコパスだと診断されていることが理由となっています。

医療少年院へ行ったからといって、それが治るかどうかというのは、とても難しいところですが、しっかりと社会復帰できるような処置が行われることを期待しましょう。

父親は自宅で自殺

徳勝もなみに下った判決とその後の三つ目は、父親は自宅で自殺です。徳勝もなみ父親は、判決の後に自殺をしてしまいます。それは、今の時代だからこそかもしれません。インターネットでは、現在、すぐに情報が拡散されます。

なので、犯人の徳勝もなみの父親として名前が上がり、どうして犯人の徳勝もなみにしっかりとした対応をしなかったのか、などと犯人の徳勝もなみの父親として非難され続けてしまいます。

そんなことになっては、弁護士としての立場も何もないですし、そもそもこれから生活していくことすら辛くなるはずです。現在でもこういったインターネットでの特定騒動などは、多くあります。軽はずみな行動が人を殺します。

徳勝もなみは現在どうしてる?

徳勝もなみは、現在どうしてるのか、皆さんは、ご存知でしょうか。徳勝もなみに下った判決とその後で紹介した通り、徳勝もなみは、今も医療少年院にいます。医療少年院では、様々な心身の著しい故障がある人のための少年院です。

なので、そういった専門の矯正教育が行われる場所でもあります。果たして、徳勝もなみは、そこで何かを得ることができるのでしょうか。何かを変えることができるのでしょうか。意味は、あるのでしょうか。

表面上は、更生して見えるという人は、とても多いです。ですが、それでは、根本的解決には、なりません。そういった問題が起きないようにしっかりとした矯正教育が行われることに期待しましょう。

一つの選択で人生は大きく変わる

今回は、徳勝もなみの現在、佐世保女子高生殺害事件の加害者(犯人)のその後について紹介していきました。一つの選択で人生は、大きく変わってしまいます。もう少し早く行動していたらこんな事件は、起きなかったのかもしれません。

そうしたら父親が死んでしまうこともなかったのかもしれません。今更その事実を変えることは、できません。それをどう受け止めて、これからに繋げていくか、それが、更生する上で一番大事とも言えるでしょう。

医療少年院での時間が、意味のある時間になると良いでしょう。その後どうするのが正解かというのは、人によって変わってきますが、今は、また間違った道にいかないことを願うばかりです。

芸能ニュースはほかにも!

Thumb怪しい新興宗教に入ってる芸能人・有名人ランキング一覧【タレント】
幸福の科学や創価学会など、世の中には様々な新興宗教があり、それらにはまる芸能人は実は多いです...
Thumb范文雀の今!死因や余貴美子・荻島真一との関係【画像】
范文雀は東京都中野区で生まれた台湾国籍の女優です。范文雀は当時のドラマや映画に数多く出演して...
Thumb沖雅也の死因や遺書は?坂口良子やマネジャーの日景忠男との関係性
沖雅也の死因や遺書や坂口良子やマネジャーの日景忠男との関係性についてご存知でしょうか。沖雅也...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ