コストコの文房具のおすすめランキング!ノートやシャーペンなどを紹介

コストコには、多くのコストコファンの心を掴む、優秀でコスパの良い文房具も揃っています。しかし、コストコをよく知らない人は、コストコの文房具のイメージが湧かないでしょう。そこで、今回はコストコの人気文房具を、具体的に紹介していきたいと思います。

コストコの文房具のおすすめランキング!ノートやシャーペンなどを紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコの人気文房具が大集合!
  2. 2コストコのおすすめ文房具ランキングTOP7【ペン編】
  3. 3コストコのおすすめ文房具ランキングTOP5【ノート・紙編】
  4. 4大量に購入したノートが余った時のノート活用術
  5. 5コストコのおすすめ文房具ランキングTOP5【シール・付箋編】
  6. 6コストコのおすすめ文房具ランキングTOP5【雑貨編】
  7. 7コストコのおすすめ文房具ランキングTOP5【その他編】
  8. 8文房具のバリエーションも豊かなコストコで文房具を揃えよう

コストコの人気文房具が大集合!

食品からファッションアイテム、車用品などもリーズナブルな価格で販売しているコストコには、便利な文房具もたくさん揃っています。価格が安く機能性に優れているコストコの文房具は、幅広い年齢層のお客さんから長年愛されているのです。

以下では、コストコで購入できる文房具の中でも、特に人気の高いおすすめ文房具を、紹介していきたいと思います。ペンや雑貨などのジャンルに分けて取り上げていくので、特にコストコで新しい文房具を揃えたい人は、注目してみてください。

コストコのおすすめ文房具ランキングTOP7【ペン編】

コストコには、書きやすさや色数の多さなどで人気が高まっているペンを豊富に揃えています。以下では、コストコで特に人気が集中しているおすすめペンを、7本紹介していきましょう。

種類が多いコストコのペン選びで迷っている人は、ぜひ以下でおすすめするペンからお気に入りのペンを見つけてみてください。

第7位.PILOT JUICE ゲルインキボールペン

コストコで人気な文房具の中でも、水性の「PILOTJUICE ゲルインキボールペン」は、さらりとした書き心地が癖になると人気を集めているペンです。ペン軸部分のほとんどはプラスチック製なので、全体は軽く、長く書いていても手が疲れにくいでしょう。

さらに、ペン軸の先部分は金属なので、ブレずに文字を書き進めることができます。滲みにくく、ペン先が細いので、裏写りを気にせず細かい文字やイラストが描けるでしょう。シンプルで細めのスタイリッシュな見た目なので、公の場にも問題なく持ち運べます。

ちなみに、価格は1本約200円とお手頃なので、ぜひまとめ買いしてみてください。

第6位.チョーク・ア・ドゥー

コストコで人気の文房具には、「チョーク・ア・ドゥー」も挙げられます。そのまま握ると手を汚しやすいチョークを、ペンのように使えるようになるチョークホルダーで、カラフルでポップな柄がプリントされているのです。

太いチョーク用のホルダーと、通常の太さのチョークホルダーがあるので、チョークの太さ別に使い分けることができます。

太いチョーク19本と細いチョーク16本、太いホルダー10本と細いホルダー9本の合計53ピースのセットで販売されており、1,400円という安い価格になっています。

小さな子供の手にも収まりやすい形状なので、チョークで子供にお絵かきさせたい人にはぴったりの文房具でしょう。

第5位.トンボ鉛筆 缶入色鉛筆36色セット

コストコで人気の文房具には、「トンボ鉛筆 缶入色鉛筆36色セット」も挙げられます。全国的に有名な老舗鉛筆メーカーである「トンボ鉛筆」が作った書き心地抜群の色鉛筆です。

エメラルド色や卵色など複雑な色の鉛筆も含んだ36色セットで約1,500円というリーズナブルさで、多くの文房具ファンを驚かせました。

発色はとても良いので、握力に自信がない子供でも、しっかり鮮やかな絵を描くことができます。プロも唸る滑らかな書き心地なので、色鉛筆画を趣味にしている人にもおすすめです。

第4位.油性ボールペンクリックゴールドシリーズ

コストコの人気文房具には、「油性ボールペンクリックゴールドシリーズ」も挙げられます。上部やホルダー部分はゴールドカラーで、高級感のある見た目です。

ボールペンの軸は付け替えることが可能で、自分が使いやすいボールペンをカスタマイズすることができます。

また、10本セットで販売されており、価格は約1,000円とリーズナブルです。自分に合うボールペンがなかなか見つからないという人は、ぜひこのボールペンを購入してみてください。

第3位.コストコ キットパス ミディアム

コストコの人気文房具には、「コストコ キットパス ミディアム」も挙げられます。ホワイトボードや画用紙だけでなく、窓ガラスにも絵を描けるペンとして人気を集めているのです。

特殊なインクが使われているので、ガラスについても、軽く水拭きするだけで落ちます。また、中のインクを水につけた筆で伸ばすと、絵の具の代用品にもなるのです。

クレヨンのような書き心地のこのペンは、16色セットで販売されており、色を混ぜて複雑な色を作ることもできます。これらの汎用性の高さと機能性の良さを考えると、約1,000円という価格は魅力的でしょう。

子供と一緒に開放的な気分で絵を描いてみたい人には、特におすすめのペンです。

第2位.ZEBRAデルガードシャープペンシル

コストコで人気の文房具には、「ZEBRAデルガードシャープペンシル」も挙げられます。2014年から発売されたペンで、いくら強い力を加えても壊れない頑丈さで人気となっているのです。

安定した書き心地で、長時間強く握っていても疲れにくい構造になっています。

また、スタイリッシュなデザインや、全5色のカラーバリエーションの多さも人気の理由となっているのです。さらに、4本セットで約800円というコスパの良さでも、老若男女から人気を寄せられています。

第1位.エルマーズレインボーグリッターグルー

コストコで人気の文房具には、「エルマーズレインボーグリッターグルー」も挙げられます。

キラキラしたグリッターの入った液状のりで、文字やイラストを描いてから乾かすと線に立体感が出るのです。乾かした後は溶けないので、ベタベタした感触が嫌な人も安心して使えます。

さらに、ホウ砂水と洗濯のりを加えることで、モチモチキラキラの可愛いスライムが作れるのです。50色という豊富なカラーが揃ったセットで、約1,000円という安い価格なので、ぜひ購入して様々な使い方を試してみてください。

コストコのおすすめ文房具ランキングTOP5【ノート・紙編】

コストコのおすすめの文房具の中には、機能的なノートや紙製商品なども含まれます。以下では、ノートや紙類のジャンルに絞り、コストコでおすすめの文房具を取り上げていきましょう。

コストコで人気のノートや紙製商品が気になる人は、ぜひ以下で挙げていく商品を手に取ってみてください。

第5位.図画工作用紙セット

コストコでおすすめの文房具には、「図画工作用紙セット」が挙げられます。コストコでは、23㎝×30㎝というB4サイズほどの大きさのカラフルな画用紙が、何と684枚セットで販売されています。

茶色と青、ピンクと緑、白と赤、黒と黄色、オレンジと水色、ベージュと紫の全12色が揃っているので、子供の工作にぴったりでしょう。少しマットな色合いなので、大人も抵抗感なくペーパークラフトや工作などに使用できます。

細長いファイルケースに横向きに立てて保管すると、取り出しやすくコンパクトに収納できるでしょう。価格は1,200円とコスパ抜群なので、子供が工作でたくさん画用紙を使うという人に特におすすめです。

第4位.おりがみ

300枚入りパックが4セットで約750円という衝撃的な低価格を打ち出したコストコ商品が、「おりがみ」です。20色のカラーバリエーションがあり、300枚パックには金と銀の折り紙が1枚ずつ、白色折り紙が22枚、その他の色が約16枚ずつ入っています。

クレヨンのような優しい色合いなので、ペーパークラフトやちぎり絵などにも活用できるでしょう。サイズは通常の折り紙と同じ15cm×15cmで、100均にある折り紙ケースに丁度収まります。

第3位.tuttle Gift lapping papers

コストコで人気の紙製商品には「tuttle Gift lapping papers」も挙げられます。A4サイズの冊子とセットで販売されている包装紙で、アジア各国を象徴する可愛い柄が散りばめられているのです。

日本風の包装紙には、可愛い着物のイラストが描かれており、中国風の包装紙には、シルクの中華服の柄が印刷されています。

冊子には、包装紙を使ったラッピングアレンジの方法がたくさん記載されているので、プレゼントの包装で悩んだ時の助けになるでしょう。冊子には50cm×60㎝の包装紙が12枚付いており、価格は約350円とリーズナブルです。

第2位.KOKUYO キャンパスノート

コストコでおすすめの文房具には、「KOKUYO キャンパスノート」も挙げられます。B5サイズの罫線入りノートが10冊セットで、約850円という安い価格で販売されているのです。

コクヨのキャパスノートはシンプルなデザインなので、様々な場面で使うことができます。まとめ買いしておきたいシンプルなコクヨのノートは、ぜひコストコで購入してみてください。

第1位.POSTCARDCOLOR BOOK

コストコで人気の文房具には、大人向けの塗り絵ポストカードが50枚セットになった「POSTCARDCOLOR BOOK」です。ポストカードの大きさなので、短い時間内で気軽に塗り絵を完成させることができます。

植物をモチーフにした柄や、幾何学模様の柄などが印刷されているので、おしゃれで賑やかな柄の塗り絵を楽しむことができるのです。

完成した作品ははがきとして投函できますし、額縁やフォトフレームに入れてインテリアにすることもできます。価格は約450円とかなりお得なので、塗り絵を趣味にしたい人はぜひ入手してみてください。

大量に購入したノートが余った時のノート活用術

安いノートを見つけると衝動買いしてしまいがちですが、使っていないノートがどんどん溜まると気になってしまうでしょう。

余ったノートは、未来でやりたいことをまとめたリストにしたり、家の中の家具や家族の身長体重などを記録するノートにしたりして、活用することをおすすめします。

やりたいことノートを作っておくと、自分の好みがはっきり確認できたり、見返した時にやる気を奮い立たせるきっかけになったりします。

また、家の中の家具のサイズや家族の身長、体重などを記録しておくと、家族の洋服や家具をスムーズに購入できるでしょう。余ったノートが気になる方は、ぜひ作ってみてください。

コストコのおすすめ文房具ランキングTOP5【シール・付箋編】

コストコで今人気の文房具には、使いやすい付箋や可愛いシールなども含まれます。以下では、コストコで注目されている付箋やシールを、5つランキングで紹介していきましょう。

第5位.3Mポストイットの付箋

コストコでは、15セットで約1,000円という安さを誇る「3Mポストイットの付箋」も人気です。大中小の大きさのポストイットがセットになっているので、書き込みたい文章量別に分けて使うことができます。

また、粘着力が強いので、壁に貼ると下までしっかり壁に張り付いた状態になるのです。ポストイットを貼った際に、下部がひらひらと浮いてしまって困っている人は、ぜひ購入してみてください。

第4位.3Mスコッチ 掲示用両面テープ

コストコで人気の文房具商品には「3Mスコッチ 掲示用両面テープ」も挙げられます。アクリル系粘着剤を使用しているので、ガラスや壁紙に貼っても綺麗に剥がすことができるのです。72枚入りで約900円という安さも魅力となっています。

第3位.Scotch 透明テープ

コストコの人気文房具には「Scotch 透明テープ」も挙げられます。透明度が高いテープなので、テープを目立たせたくない時に大活躍するでしょう。

また、15巻きセットと大容量ですが、長期間保管しても黄色く変色しにくいので、購入しやすくなっています。さらに、テープも引き出しやすくなっているので、家族皆で使うことができるでしょう。価格は15巻きセットで約650円と、かなりリーズナブルです。

第2位.POINT&LINE マスキングテープ

「POINT&LINE マスキングテープ」も、コストコの人気文房具です。和柄やスマイル柄などの24種類もの可愛いデザインのマスキングテープが、大容量セットになっているので、あらゆる装飾に使えます。

また、幅は1.5㎝ほどなので、使いやすくなっているのです。さらに、24巻き入りで約1,900円とコスパも良いので、費用を気にせず、あらゆるものをマスキングテープで装飾することができるでしょう。

第1位.ミセスグロスマンステッカーセット

アメリカでも人気のシールである「ミセスグロスマンステッカーセット」も、コストコファンから注目されている人気文房具です。

脈動間のある可愛い柄が楽しめるシールで、1,000枚約1,200円という破格の値段で販売されています。23種類のシールが23個のコンパクトなロールに収まっているので、取り出しやすさも抜群です。

シールの大きさや色、柄のバリエーションはとても豊富なので、様々なデコレーションに活用できます。

コストコのおすすめ文房具ランキングTOP5【雑貨編】

コストコでは、斬新でおしゃれな雑貨がとてもリーズナブルな価格で販売されています。以下では、そんなコストコの人気雑貨も、ランキングで5つ取り上げていきましょう。

可愛い雑貨をたくさん購入したい人は、ぜひ以下のコストコ雑貨を雑貨選びの参考にしてみてください。

第5位.Ballon Animals

コストコで人気の雑貨「Ballon Animals」は、憧れの動物型風船作りがすぐに楽しめるセット商品です。18㎝ほどの長さの空気入れと32本の細長い風船、動物型風船作りの説明書がセットになっており、すぐに動物型風船を作り始めることができます。

初心者でも全8色の鮮やかなバルーンで、可愛い犬や鳥などを作ることができるでしょう。価格は約1,200円と安いので、手軽にバルーンアートを楽しみたい人におすすめです。

第4位.シールブック

コストコの人気文房具にはシールブック「giant sticker activity pad」も挙げられます。人気ディズニー映画の有名なワンシーンを切り取ったおしゃれなデザインのシールブックで、1冊に約1,000枚のディズニー柄のシールが付いているのです。

シールを各ページに貼っていく作業は、ディズニー好きにはたまらない作業でしょう。1,000枚のディズニーシールが付いていて、約2,000円という価格も魅力的です。シールは貼り直すことができるので、ディズニー好きな人はぜひ購入してみてください。

第3位.かわいい文房具入れ

コストコで可愛いと人気の文房具入れ「PuniLabo」も、紹介していきましょう。筒型で上部がチャックで開閉できるようになっているペンケースで、蓋部分は猫や犬、パンダやペンギンなど可愛い動物の顔になっています。

15本は余裕で収納できるペンケースで、下部を机に押し付けるとペンが取り出しやすいペン立てに変身するのです。また、シリコンゴム製なので、柔らかい手触りになっています。

全10種類で、コストコでは2つセットで約1,000円と、かなり良心的な価格で販売されています。

第2位.学研 ヒーリング スクラッチアート

コストコで人気の雑貨には、「学研 ヒーリング スクラッチアート」も含まれます。25㎝四方のスクラッチシート5枚とスクラッチ用ペンが1本セットになった商品で、価格は約1,000円です。

複雑な模様が描かれている下絵シートを黒いシートの上に被せて、専用ペンで下絵シートの線をなぞるだけで、カラフルでシックなアート作品が作れます。黒いシートは削るとカラフルなグラデーションカラーになるので、このようなアート作品が作れるのです。

作品はインテリアになりますし、作業中の癒し効果も抜群なので、ぜひ購入して遊んでみてください。

第1位.GLASS DECO

ガラスのようなおしゃれなシールが手軽に作れる「GLASS DECO」も、コストコで人気が高まっている雑貨商品です。

25色のグリッターペンやアクセサリー用金具などがセットになっており、グリッターペンを下絵に流して乾燥させると、ガラスのようなシールになります。

専用の金具に流し込んで乾燥させると、オリジナルアクセサリーにすることもできるのです。様々な絵柄のシートなどがセットになっているので、大人も楽しむことができます。

様々なアイテムがセットになっていて、約1,500円というリーズナブルな価格も人気が集まる理由でしょう。

コストコのおすすめ文房具ランキングTOP5【その他編】

コストコには、まだまだ多くの魅力的な文房具が存在しています。以下では、コストコで人気の文房具を、さらに5つランキングで紹介していきましょう。

第5位.MONO 修正テープ

コストコでは、優秀な修正テープ「MONO 修正テープ」が8個セットで約900円という安さで販売されています。5㎜幅の使いやすいサイズで、滑らかにスライドするので、ストレスなく文字を修正できます。

コンパクトで薄いので、手に収まりやすく、ペンケースの中でもかさ張らないでしょう。

第4位.フラットかるヒットホッチキス

コストコでは、「フラットかるヒットホッチキス」にも注目が集まっています。3つの本体と替え芯3パックがセットになって、約1,250円というコスパの良い商品です。一度に100本もの針を充填でき、32枚重なった厚い紙もしっかり留めることができます。

ハリが平らになるように設計されているので、スマートに書類を重ねることができるでしょう。また、コンパクトサイズで、弱めの力でも紙を留めることができるので、長時間使っても疲れにくくなっています。

第3位.消え色PIT Nスティックのり

糊付けした所が確認しやすい「消え色PIT Nスティックのり」も、コストコで人気の商品です。塗った直後には青い色が見えるので、糊付けした箇所が分かりやすくなっています。

乾くと透明になるので、安心してたっぷり使うことができるでしょう。手に馴染みやすいスティックタイプで誰でも塗りやすく、手が汚れません。8個という大容量で、約1,000円なので、コストコに寄った時にはぜひ購入したい文房具と言えるでしょう。

第2位.CARRARA フタ付き収納BOX

「CARRARA  フタ付き収納BOX」も、コストコで人気を誇るグッズです。約30㎝四方で約7センチの厚さのある収納ボックスで、カラーバリエーションが豊富です。

蓋を簡単に、かつしっかり閉めることができる構造になっているので、細かい物の収納にぴったりでしょう。ちなみに、4個セットで約1,700円という価格になっています。

第1位.コストコ クラフトはさみ18色セット

「コストコ クラフトはさみ18色セット」も、コストコで特に人気が高い商品の1つです。18本のカラフルなパステルカラーのクラフトハサミがセットになっており、歯の形もそれぞれ異なるので、クラフトアートやデコレーションの場面で役立ちます。

18本もセットになって約1,700円という抜群のコスパも、大きな魅力の1つでしょう。

Thumbコストコ保冷バッグ・クーラーバッグの値段やサイズは?エコバッグを徹底解説
コストコでお買い物をするなら忘れてはならないのが保冷バッグやクーラーバッグ。予想外に大量に買...
Thumbコストコの返品方法は?返品規則や期限(期間)なども徹底解説!
アメリカからきた大型スーパーマーケットで大変人気があるコストコですが、興奮してついつい買いす...

文房具のバリエーションも豊かなコストコで文房具を揃えよう

今回はコストコで人気の文房具について、ランキング形式で分かりやすく取り上げました。コストコでは、定番の使いやすい文房具だけでなく、斬新でユニークな文房具も、コスパ良く販売されています。

コストコの文房具に興味が湧いた人は、ぜひ実際にコストコに足を運んで、魅力的な文房具を探してみてください。

Thumb100均セリアのおすすめの文房具!かわいい人気商品を紹介!
100均セリアのおすすめ文房具について紹介します。セリアの文房具を愛用している人もいるのでは...
Thumb100均ダイソーの文房具はおすすめ!ペンなどの人気で可愛い商品を紹介
100均ダイソーの人気で可愛いおすすめ文房具を紹介します。ダイソーで文房具を買った事はありま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ