コストコのお肉おすすめ人気ランキング!美味しいお肉の値段も紹介

会員制大型スーパーとして人気のあるコストコ。そんなコストコで販売されている豚肉が美味しいと話題になっています。そこで今回はコストコのお肉について調べてみました。豚肉をはじめとした様々なお肉の種類や原産地などをまとめましたのでチェックしてみて下さい。

コストコのお肉おすすめ人気ランキング!美味しいお肉の値段も紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのお肉がマジ美味しい!
  2. 2そもそもコストコとは?
  3. 3コストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP7【牛肉編】
  4. 4コストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP7【豚肉編】
  5. 5第6位.ジャーマンポークステーキ
  6. 6第3位.カナダ産 三元豚 スペアリブ
  7. 7コストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP7【鶏肉編】
  8. 8コストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP5【羊肉編】
  9. 9第4位.アイスランド ラム フレンチラック
  10. 10コストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP5【その他編】
  11. 11コストコのお肉を保存する際のコツ
  12. 12コストコのお肉を買いに行こう

コストコのお肉がマジ美味しい!

会員制の大型スーパーとして人気を博しているコストコですが、そんなコストコで販売されているお肉が美味しいと話題になっていることをご存知でしょうか?

「コストコで販売している商品は大きくて食べきれないから購入したことがない」「原産地がよくわからないし心配」など様々な理由でお肉を購入したことがない人も多いと思います。

そこで今回はそんな人たちのためにコストコのお肉について調べてみました。コストコのお肉は美味しいのか、どのお肉が人気・おすすめなのかなど口コミを元にまとめたので是非参考にしてみて下さい。

そもそもコストコとは?

商品の紹介の前にそもそもコストコとはどんなお店なのかご紹介しましょう。コストコとは会員制の大型スーパー。食品から日用品・家電や宝飾品まで揃う人気店です。

日本全国にあるコストコは全て倉庫型の店舗になっており、その広大な敷地の中には商品がたくさん。普通のスーパーでは味わえないようなワクワク・ドキドキ感が楽しめるため、買い物+エンターテイメントのような気分が味わえます。

また取り扱いされている商品はコストカットされている上に高品質。いい商品が取り扱いされているためコストコのファンも多く、いつもたくさんのお客さんで賑わっているのが特徴です。

コストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP7【牛肉編】

まずはコストコのお肉おすすめ人気ランキング【牛肉編】について見ていきましょう。BBQや焼肉などでメインとなる牛肉。でも種類が多くてどのお肉を選べばいいのかわからないという人もいるのではないでしょうか?

そんな人はこのランキングを見て購入してみてください。また今まで食べたことのなかった部位でも美味しいものがあるはずなので、新しいジャンルに挑戦してみてもよいでしょう。

第7位.USAビーフ トップブレード ステーキ

まず最初にご紹介するのはUSAビーフ トップブレード ステーキです。トップブレードとは牛の方の部位から取れるお肉のこと。日本ではミスジと呼ばれている部位です。脂身の少ない柔らかい赤身のお肉なので胃にもたれず、たくさん食べることができます。
 

値段 200円/100g
内容量 約1800g
原産国 アメリカ

第6位.USAビーフ カワムキ タン

続いておすすめするお肉はUSAビーフ カワムキ タンです。こちらのお肉は牛のタンがまるまる販売されている商品。皮むきされているので面倒な下処理がなく、簡単に調理することができます。

また牛タンは舌の根本にあるサシの部分が一番美味しいと言われています。この商品は1本丸々を購入することができるため、そのサシの部分まで贅沢に食べることができてとてもおすすめです。
 

値段 350円/100g
内容量 約700g
原産国 アメリカ

第5位.USAビーフリブフィンガー

続いてご紹介するお肉はUSAビーフリブフィンガーです。このお肉はいわゆる中落ちカルビのこと。たっぷりと脂が乗ったカルビが複数個入っています。

調理する前にはカルビのスジ取りが必要なので手間はかかりますが、処理さえしてしまえば後は簡単。焼いた後に焼肉のタレをかけるだけでも美味しく食べることができます。
 

値段 170円/100g
内容量 約1300g
原産国 アメリカ

第4位.プルコギビーフ

続いてのおすすめのお肉は「プルコギビーフ」です。プルコギとは韓国で食べられている焼肉の一種。甘辛いタレで味付けされていて非常に美味しいと人気です。

使用されているお肉はとても柔らかく、子供から大人までみんなにおすすめできるお肉。野菜と一緒にビビンバにしたり、焼いたお肉をお弁当に入れたりと様々な料理に使うことができるおすすめのお肉です。
 

値段 160円/100g
内容量 約1700g
原産国 アメリカ

第3位.USAビーフ チョイス リブアイ

次におすすめするお肉は「USAビーフ チョイス リブアイ」です。リブアイは牛の背中にある非常に希少な部位。一頭から少ししか取れない珍しいお肉です。

日本ではリブロースと呼ばれており、お店で食べると高級な部位。コストコで購入するからこそ安い値段で食べることができる、贅沢なお肉です。
 

値段 650円/100g
内容量 約900g
原産国 アメリカ

第2位.プライムビーフ 肩ロース焼肉

次におすすめするお肉は「プライムビーフ 肩ロース焼肉」です。こちらのお肉は日本でいるA5ランクのお肉が格安で食べられる人気商品。スジ切りもしっかりとされているので、一口サイズにカットして焼くだけで美味しいお肉を味わうことができます。
 

値段 200円/100g
内容量 約1500g
原産国 アメリカ

第1位.USAビーフ チョイス サーロイン

おすすめのお肉第1位は「USAビーフ チョイス サーロイン」です。牛肉の王様といえばやっぱりサーロイン。お店で注文するには躊躇する値段のことが多いですが、コストコのこの値段ならお財布を気にせずお腹いっぱいサーロインを味わうことができます。

一口サイズにカットするのもいいですが、せっかくなので贅沢に大きなお肉を焼いて食べるのがおすすめ。ガーリックソースや岩塩など様々な調味料を用意すると、より本格的にステーキを味わうことができます。
 

値段 550円/100g
内容量 約1000g
原産国 アメリカ

Thumbコストコ「さくらどり焼き鳥用鶏もも串」はおすすめ!美味しいの?
コストコで人気の「さくらどり焼き鳥用鶏もも串」をご存知でしょうか。コストコでおいしいと評判の...

コストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP7【豚肉編】

では続いてはコストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP7【豚肉編】について見ていきましょう。牛肉に比べて安価で購入することができる豚肉は家庭料理で大活躍。様々な料理にも使えるので、たくさん購入してストックしておくと便利です。

第7位.アメリカ・国産・カナダ産ブレンド 豚ひき肉

まず最初にご紹介するのは「アメリカ・国産・カナダ産ブレンド 豚ひき肉」です。名前の通りアメリカ・日本・カナダの豚肉をミックスしてひき肉にしたものです。

安くで販売されている豚肉は脂身ばかりで焼くとほとんどなくなってしまった…ということがありますが、コストコの豚肉ミンチではそんなことはなくしっかりと豚肉の味を感じることができます。

安いだけではなく、しっかりとした品質を保っている商品で多くの人から人気を集めています。
 

値段 70円/100g
内容量 約2000g
原産国 アメリカ・日本・カナダ

第6位.ジャーマンポークステーキ

次におすすめの商品は「ジャーマンポークステーキ」です。こちらの商品はごろっとした豚肉がたくさん入っている商品。贅沢に豚肉を味わうことができる一押しのステーキ肉です。

ステーキソースをかけて食べるのも美味しいですが、すでにハーブで下味がつけられているのでソース無しでも美味しく豚肉を食べ流ことができます。
 

値段 130円/100g
内容量 1500g
原産国 カナダ

第5位.国産豚肉小間切れ

続いてご紹介するのは「国産豚肉小間切れ」です。細切れ肉は価格が安く家庭内で料理をするときにぴったり。どんな料理にも合うので使い切れないという心配もありません。

また国産の豚肉だけが使用されているということもあり、子供から大人まで安全して口に入れることができます。
 

値段 98円/100g
内容量 2300g
原産国 日本

第4位.豚のにんにく味噌漬け

続いての商品は「豚のにんにく味噌漬け」です。こちらの商品は肉厚の豚肉を味噌ダレに漬けた商品。お肉の下にはたっぷりの玉ねぎが隠れているので、仕事から帰ってきた後でもさっと焼くだけで美味しく食べることができます。

また下味がついていることによって味がしみている上に、お肉自体も柔らかくなっています。手間隙かけずに豚肉を美味しく食べることができる、とても便利な商品だと言えるでしょう。
 

値段 108円/100g
内容量 1700g
原産国 アメリカ

第3位.カナダ産 三元豚 スペアリブ

おすすめのお肉第3位は「カナダ産 三元豚 スペアリブ」です。こちらは豚肉で有名なカナダ産のスペアリブ。冷凍されずに真空になっている商品なので、一度冷凍した後でも美味しい状態でいただくことができます。

スペアリブといえば自宅ではハードルが高く感じますが、そのままオーブンで焼くのはもちろん、カレー粉などで味の変化をつけても美味しくいただくことができます。夏にはBBQにもおすすめなので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 

値段 99円/100g
内容量 1900g
原産国 カナダ

第2位.スパイシープルコギポーク

続いてのお肉は「スパイシープルコギポーク」です。牛肉のランキングでご紹介したプルコギですが、なんと新商品として豚肉でもプルコギが発売されました。スパイシーな味付けが病みつきになる一品でお弁当にもぴったりです。
 

値段 96円/100g
内容量 約1500g
原産国 日本

第1位.国産チルド豚肉 ロース

豚肉のランキング1位は「国産チルド豚肉 ロース」です。ロースは程良い脂身を持つ柔らかい部位。とんかつなどにもおすすめです。原産国も日本で安全性の面からも評価されている一品です。
 

値段 185円/100g
内容量 1500g
原産国 日本

コストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP7【鶏肉編】

豚肉の次はコストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP7【鶏肉編】について見ていきましょう。

鶏肉はグリルはもちろん蒸し料理や揚げ物などどんな調理法にも合うので、たくさん購入しても飽きずに食べることができる万能な食材です。また最近ではダイエット中におすすめの食材としても人気を集めています。

モモ肉や胸肉をはじめ、手羽先や手羽元など様々な種類の鶏肉についてご紹介していますので、どんな料理を作ろうか考えながら購入するものを選んでいきましょう。

第7位.マテ茶鶏

まず最初にご紹介するのは「マテ茶鶏」です。マテ茶鶏は名前の通り「マテ茶」を餌に育った鶏肉のこと。原産国はブラジルで真空パックにぎっしりと詰められて販売されています。

コストコの売り場では凍った状態で販売されているので、BBQなどすぐに使うときには注意しなければいけません。また一度解凍した後に再冷凍すると風味が落ちることも。

お肉自体は非常に柔らかく美味しい商品なので、すぐに食べる・調理するという人にはとてもおすすめの商品です。
 

値段 880円
内容量 約2000g
原産国 ブラジル

6位.焼鳥用さくらどり肉串

続いてご紹介するのは「焼鳥用さくらどり肉串」です。こちらの商品は九州のブランド鶏であるさくらどりを使用した商品。焼き鳥用なので串に打たれた状態で販売されています。

肉厚で柔らかい鶏肉は大人だけでなく子供にも大人気。30本入りなので大勢で食べても満足できる商品です。
 

値段 1800円
内容量 30本
原産国 日本

第5位.さくらどり ひき肉

続いての商品は「さくらどり ひき肉」です。こちらも先ほどの商品と同じようにさくらどりを使用した商品。ふっくらとしたお肉が美味しいのでツミレや鶏団子などに調理し冷凍保存しておくのが人気です。

またお弁当を作っている人なら、そぼろにして2色弁当にするのもおすすめ。冷めていても最後まで美味しくいただけます。
 

値段 1800円
内容量 2000g
原産国 日本

第4位.もろみチキン

続いての商品は「もろみチキン」です。こちらの商品はもろみと醤油・砂糖で味付けされたチキン。もろみの効果で鶏肉がしっとりと柔らかくなっており、焼くだけで美味しくいただくことができます。
 

値段 108円/100g
内容量 1500g
原産国 日本

第3位.さくらどり 胸肉

次のご紹介するのは「さくらどり 胸肉」です。こちらの商品はコストコで大人気さくらどりの胸肉部分をパック詰したもの。パサパサしがちな胸肉ですが、こちらのお肉はしっとりとしていて美味しい状態で食べることができます。
 

値段 約1200円
内容量 2400g
原産国 日本

第2位.さくらどり もも肉

続いての商品は「さくらどり もも肉」です。こちらは先ほどの商品のもも肉バージョン。胸肉よりもジューシーな味わいで唐揚げなどにもぴったりのお肉です。袋のまま冷凍もできるので冷凍保存にも便利なお肉です。
 

値段 約2300円
内容量 2.4kg
原産国 日本

第1位.さくらどり 手羽元

コストコのお肉おすすめ人気ランキング【鶏肉編】の第1位は「さくらどり 手羽元」です。こちらの商品もコストコで大人気のさくらどりを使用した商品。お肉自体を切ったりする手間もなく、焼いても煮ても揚げても美味しい手羽元は重宝する食材です。

お値段も普通のスーパーで購入する外国産のものとほぼ同等。同じ値段で国産のお肉が食べられるならこちらの商品が選ばれるのも納得です。
 

値段 約1300円
内容量 2.4kg
原産国 日本

Thumbコストコの牛肉の値段やおすすめは?ビーフやブロック肉などを紹介
今回はコストコの人気商品、牛肉について紹介します。コストコ牛肉の値段はどれくらいなのでしょう...

コストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP5【羊肉編】

では次はコストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP5【羊肉編】について見ていきましょう。豚肉や鶏肉と違って普段なかなか口にすることがない羊肉。普通のスーパーでも販売しているのを見かけることが少ないです。

そんな珍しい羊肉だからこそ、美味しいものを選びたい。そこでどれを選んでも美味しいコストコの羊肉を精査しました。食べたことがないという人もこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

第5位.オーストラリア チルド ラム肩切り落とし

まず最初にご紹介する商品は「オーストラリア チルド ラム肩切り落とし」です。こちらの商品は切り落としのため焼くだけでサッと食べられるのが一番の魅力。市販されているジンギスカンのタレと合わせるだけで手軽にラム肉を楽しむことができます。
 

値段 180円/100g
内容量 約1100g
原産国 オーストラリア

第4位.アイスランド ラム フレンチラック

次にご紹介するのは「アイスランド ラム フレンチラック」です。こちらの商品は骨つきラム肉であるフレンチラックを真空にして販売しているもの。丸ごと焼いてカットするだけで絶品のラムチョップが完成します。
 

値段 370円/100g
内容量 800g
原産国 アイスランド

第3位.オーストラリア ラムロインチョップ

次におすすめする商品は「オーストラリア ラムロインチョップ」です。こちらは羊版のTボーンステーキ。とっても柔らかいお肉で上品な味わいが口いっぱいに広がります。ラム独特の臭みも少ないので美味しく食べることができます。
 

値段 260円/100g
内容量 1200g
原産国 オーストラリア

第2位.オーストラリア チルド ラム肩ブロック

続いてご紹介するのは「オーストラリア チルド ラム肩ブロック」です。こちらの商品は何と言ってもコスパが抜群の商品。

スーパーはもちろん、ネットで販売されているお肉よりもかなり安く入手することができます。またチルド商品なので冷凍しても美味しくいただけるのもおすすめポイントです。
 

値段 129円/100g
内容量 約1700g
原産国 オーストラリア

第1位.オーストラリア チルドラム モモ肉

コストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP5【羊肉編】の1位は「オーストラリア チルドラム モモ肉」です。

こちらの商品は拳大のラム肉がパック詰めされて販売されている商品。一度にたくさん食べるものではないので、小分けごとに冷凍できて非常に便利です。

たま調理方法も簡単。低温でじっくりと焼くだけで柔らかいラムのステーキが食べられるとあってラム初心者の方にも大人気。何を購入すればいいのかわからないという人は、まずこのラム肉を購入してみましょう。
 

値段 200円/100g
内容量 約1500g
原産国 オーストラリア

コストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP5【その他編】

では続いては、コストコのお肉おすすめ人気ランキングTOP5【その他編】についてみていきましょう。コストコにはお肉だけではなく過去された食品も数多く販売されています。

簡単に調理できたり、忙しいときにすぐに食卓に出せる加工肉は非常に便利。また家庭では出せないような味やオーブン料理したものなども取り揃えられているので、食卓のマンネリ解消にもぴったりです。

普段はなかなか手にしないものでも、コストコへ行った際はぜひチェックしてみてください。新しいジャンルの食品に出会えるかもしれません。

第5位.スパイラルハム

まず最初にご紹介するのは「スパイラルハム」です。こちらの商品はなんと4〜5kgの塊で販売されている豚肉を使用したハム。見た目もすごいインパクトでなかなか手に取る勇気が出ない人もいるでしょう。

そんなスパイラルハムの価格は4000円代〜。ハムにしては高額だし買いづらいかと思いますが、gあたりに換算するとそんなに高くはありません。大人数で食事をするときや、クリスマスなどのイベントの際にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 

値段 100円/100g
内容量 約4000g
原産国 アメリカ

第4位.ジョンソンヴィル ソーセージ

次にご紹介するのは「ジョンソンヴィル ソーセージ」です。ジョンソンヴィル ソーセージは誰もが目を引く大きなソーセージ。日本のスーパーなどで販売されている袋のものと比較するとやく2倍くらいの大きさになります。

味のバリエーションも様々で、スモーク・ガーリック・ホット&スパイシーなど選ぶだけでもワクワク楽しい気分に。焼いたり茹でるだけで夕食の一品になるおすすめのソーセージです。
 

値段 998円/2袋
内容量 約400g/6本×2袋
原産国 アメリカ

第3位.ガーリックチキンウィング

次にご紹介するのは「ガーリックチキンウィング」です。こちらはコストコのホットスナック売り場で販売されている味付きのチキン。ニンニク味の効いた手羽先や手羽元がたっぷりと入っています。

常に温かい状態で販売されているため、購入後すぐに食べることができるのがポイント。BBQやピクニック・帰りの車の中などお腹が空いたときにすぐに食べることができます。
 

値段 約160円/100g
内容量 約1000g
原産国 記載なし

第2位.ジョンソンヴィル グリルブラッツ

次にご紹介するのは「ジョンソンヴィル グリルブラッツ」です。こちらは4位でも紹介したジョンソンヴィルシリーズの一種。ブラッツという名前の通り焼き目がついた肉厚のソーセージです。

このシリーズのソーセージは1本でも食べ応えが十分で満足感があるのが特徴。もちろんこのグリルブラッツも満足感は十分です。BBQはもちろん、家庭の食卓やビールのアテなど活躍する場面は無限大。ソテーするかレンジで加熱して食べるのがおすすめです。
 

値段 約600円
内容量 200g/4本×2袋
原産国 アメリカ

第1位.ロティサリーチキン

コストコのお肉おすすめ人気ランキング【その他編】の第1位は「ロティサリーチキン」です。コストコのロティサリーチキンは鶏を丸々1匹使った贅沢な商品。家では作れないような贅沢な商品で、コストコへこのチキン目当てで来る人もいるほどです。

ロティサリーチキンはそのまま食べるのはもちろん、食べ終わった後に残るチキンの骨で出汁を取るという人も。余すところなく最後まで美味しくいただくことができる素晴らしい商品です。
 

値段 699円
内容量 約1600g
原産国 オーストラリア

Thumbコストコの豚バラの値段は?サムギョプサルなどのおすすめレシピも紹介
コストコにはかなり人気でリピーターが大量につく食料品が数多くありますが、豚バラ肉もその1つで...

コストコのお肉を保存する際のコツ

ここまではコストコのお肉おすすめ人気ランキングについてご紹介してきました。普段使いしている豚肉からあまり見かけないラム肉まで様々なお肉を知ることができたと思います。コストコへ出かけた際には、ぜひ気になるお肉を購入してみてください。

しかしそんなコストコのお肉は全てが大容量。大人数で食べる予定があるときはいいのですが、普通の家族なら食べきるのが難しいことの方が多いのではないでしょうか?

最後まで美味しく食べられるように、正しい方法で保存しておけばお肉を無駄にすることもありません。そこでここではコストコのお肉を保存する方コツをご紹介したいと思います。

小分けにする

コストコのお肉を保存する際のコツ1つ目は「小分けにする」です。コストコのお肉は1つのパックにたくさん入っているので、丸ごと冷凍してしまうと次回使う時に困ってしまいます。

なので最初に冷凍する前に1回分ごとに小分けしてしまいましょう。ラップで1色ごとに包んでからジップロックなどのフリーザバッグに保存すれば2〜3週間くらいは新鮮に保存できます。

一度解凍したお肉を再冷凍すると味も鮮度も落ちてしまいます。面倒でも丸ごと冷凍せずに、必ず小分けしてから冷凍するようにしましょう。

急速に冷凍する

もう一つの冷凍するコツは「急速に冷凍する」です。お肉を冷凍する際にスピードが遅ければ遅いほどお肉の鮮度が落ちていきます。なので出来るだけ早いスピードで冷凍するようにしましょう。

冷蔵庫に急速冷凍モードがついている人はその機能を使用すれば問題ありません。ついていない場合は金属製のバットを下に敷くことで熱伝導率が上がり、素早く冷凍することができますので利用するのも良いでしょう。

また一度にたくさんの食材を冷凍庫に入れすぎるのも温度が低下する原因になりますので、余裕を持って冷凍庫を使用するようにしましょう。

コストコのお肉を買いに行こう

今回はコストコのお肉おすすめランキングをご紹介しました。普段よく口にしている牛肉や豚肉から、あまりなじみのないラム肉まで様々な種類のお肉をご紹介できたと思います。

コストコへ行くとたくさんのお肉が並んでいて、どれを選べばいいのかわからなくなってしまうこともあると思います。そんなときはこのランキングを参考に、美味しいお肉を購入してください。

また購入した後は、正しい保存方法でお肉を冷凍することが大切。たくさん購入したお肉を最後まで無駄にせず美味しく食べられるように、保存方法のコツも確認しておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ