サーティワンの持ち帰りの種類と値段は?31アイスのテイクアウトを紹介

皆さんは人気アイスチェーン店「サーティワンアイス」に、魅力たっぷりの持ち帰り商品があることをご存知でしょうか?サーティワンでは、アイス以外の持ち帰り商品も注目を集めています。今回は、サーティワンでテイクアウトできる人気商品を紹介していきましょう。

サーティワンの持ち帰りの種類と値段は?31アイスのテイクアウトを紹介のイメージ

目次

  1. 1サーティワンのおすすめアイスを紹介!
  2. 2サーティワンが人気の理由
  3. 3サーティワンの持ち帰りメニューの種類【アイス編】
  4. 4サーティワンの持ち帰りメニューの種類【その他編】
  5. 5サーティワンの持ち帰りに関するよくある質問
  6. 6サーティワンでの支払い方法
  7. 7サーティワンで持ち帰り商品をお得に購入する方法
  8. 8魅力的なテイクアウト商品が揃っているサーティワン

サーティワンのおすすめアイスを紹介!

31種類ものアイスを楽しめるサーティワンには、持ち帰りに向いているタイプの商品のバリエーションも豊富です。しかし、今までサーティワンのテイクアウト用の商品を購入したことが無い人は、商品選びで特に迷ってしまうでしょう。

そこで、今回はサーティワンでぜひテイクアウトしたいおすすめの商品を、いくつか詳しく紹介していきたいと思います。サーティワンで美味しいアイスを持ち帰りたい人は、ぜひ注目してみてください。

サーティワンが人気の理由

サーティワンは、アメリカ生まれの世界的人気を誇るアイスチェーン店です。海外では「バスキン・ロビンス」という名前で知られており、現在では世界約40ヵ国に店舗があります。

そんなサーティワンは、日本でも老若男女から親しまれているのです。なぜサーティワンがそれほど人気になったのか、以下で詳しく説明していきましょう。

全商品の試食が可能

サーティワンが日本で人気になった理由には、全商品の試食が可能ということが挙げられます。アイスチェーン店では珍しいルールなので、初めてサーティワンを利用した人は驚くでしょう。

店名の通り常時約30種類あるアイスはいつでも試食できるので、初めてのフレーバーのアイスも安心して購入できます。

店内がとても明るい

店内が明るいということも、サーティワンが日本で誰もが知っているアイスチェーン店になった理由と言えます。店内では通常の2倍ほど明るい照明が設置されているので、お客さんが気軽に入店しやすくなっているのです。

また、アイスの入ったケースの上にも明るい照明が設置されているので、アイスが綺麗に見えて選びやすくなっています。

Thumbコストコのアイスクリームのおすすめや種類は?人気で美味しい商品を紹介
取り扱い商品の多さやコスパの良さで人気のコストコには、バリエーション豊かで品質やコスパも申し...

サーティワンの持ち帰りメニューの種類【アイス編】

サーティワンの持ち帰り用アイスの種類は多いので、商品を選ぶ時も迷ってしまうでしょう。以下では、持ち帰りにぴったりのサーティワン商品の中でも、時に人気の商品を取り上げていきたいと思います。

1.ハンドパック

サーティワンの人気持ち帰り商品には、好きなアイスをバケツ型の容器に入れたハンドパックが挙げられます。サーティワンのロゴが入った可愛いバケツ型容器に、2~3種類の好きなアイスを詰めることができる商品です。

パイントとクォート、ハーフガロンなどサイズの種類が多く、持ち帰りやすい形の商品なので、定番人気となっています。
 

値段 3人分パイント約970円 6人分クォート約1,800円 10人分ハーフガロン約2,900円
特徴 3つのサイズと2~3種類のアイスを選べる
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.バラエティパック

アイスの大きさをレギュラーとスモールの2種類、アイス個数を6個入りと12個入りの種類からそれぞれ選ぶことができるバラエティパックも、人気持ち帰り商品の1つです。卵のパックのような透明容器に、可愛くアイスが詰められています。

6~12種類のアイスを自由に選ぶことができるので、楽しいお土産になるでしょう。ただし、取り分け用のカップやスプーンなどは付いていないので、注意してください。
 

値段 スモールサイズで6個入り約1,400円 スモールサイズで12個入り約2,700円
レギュラーサイズで6個入り約1,950円 レギュラーサイズで約12個入り約3,800円
特徴 6~12種類のフレーバーのアイスを自由にセレクトできる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ギフトボックス

特別な人にサーティワンアイスをプレゼントしたい時には、人気持ち帰り商品の「ギフトボックス」が特におすすめです。8種類のアイスを選ぶことができ、それぞれのアイスがカラフルで可愛いドット柄の蓋付きカップに収められています。

プレゼントにぴったりなドット柄の紙箱で包むので、お土産にすると喜ばれやすいでしょう。アイスのサイズはスモールとレギュラーから選べます。
 

値段 スモールサイズの場合約2,500円 れびゅらーサイズの場合約3,300円
特徴 8種類のフレーバーのアイスがおしゃれな蓋付き容器や紙箱で包まれている
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.ポーションカップ

サーティワンには、アレルギーがあるお客さんにも細やかに対応している持ち帰り商品もあります。サーティワンでは食物アレルギーに対応したカップアイスも7種類販売されており、そのアイスは「ポーションカップ」と呼ばれているのです。

オレンジソルベやチョコレートミント、チップドチョコレートやバニラなどの種類があります。人気のポッピングシャワーやベリーベリーストロベリー、キャラメルリボンなどのフレーバーもあるので、アレルギーのある子供へのお土産にも最適でしょう。
 

値段 1つ380円
特徴 アレルギーに対応
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.コーンアイス

サーティワンでは、パリパリしたコーンに乗せたアイスをイメージする人が多いでしょう。そんなコーンアイスも、実は持ち帰り可能です。コーンアイスをそのまま透明な専用カップに入れるので、見た目もとても可愛いお土産になります。

コーンは通常のコーンとワッフルコーン、アイスのサイズはキッズサイズとレギュラーサイズから選ぶことができるのです。ワッフルコーンを選んだ場合は、30~40円ほど価格が上がるので注意してください。
 

値段 キッズサイズ約240円 レギュラーサイズ約360円
特徴 そのままの可愛い形でお土産にすることができる
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.ハーフガロン

サーティワンの人気持ち帰り商品には、インパクトのある特大ハンドパックの「ハーフガロン」も挙げられます。10人分約1kgのアイスが大きなバケツ型容器に入っており、かなり食べ応えがあるのです。

2~3種類のアイスを選ぶことができ、異なる味を混ぜて楽しむことができるのです。ただし、取扱店舗は限られるため、事前によく確認してください。
 

値段 約2,900円
特徴 約1kgのバケツアイスを楽しめる
おすすめ度 ☆☆☆☆

サーティワンの持ち帰りメニューの種類【その他編】

サーティワンには、アイス店では珍しい持ち帰りメニューもあります。以下では、そのような持ち帰りメニューも、紹介していきましょう。どれも値段が手頃な商品なので、ぜひアイスと一緒に購入してみてください。

1.クレープ

サーティワンでは、アイスと同じく種類が多いクレープも生地から細かく選ぶことができるのです。チョコや抹茶、ストロベリーなどのフレーバーから選べるクレープ生地には、しっかりした弾力があります。

サーティワンの人気アイスをクレープにトッピングできるので、アイスとクレープを両方楽しめる贅沢なお土産になるでしょう。

アイスを入れないクレープも販売されているので、クレープのみを楽しみたい人も美味しく食べられます。また、値段もアイスとほぼ同じなので、気軽に注文できるでしょう。
 

値段 クレープ約350円 アイスクリームクレープ約400円 アイスクリームプレミアム約500円
特徴 クレープもアイスも両方楽しめる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.シェイク

サーティワンでは、好みのフレーバーのアイスをシェイクにして楽しむことも可能です。濃厚なミルクがアイスにプラスされるため、よりアイスのコクを感じることができます。

冷たいので、夏の飲み物にぴったりでしょう。店舗によっては、2種類のアイスを混ぜることもできます。
 

値段 約500円
特徴 ミルキーなアイスのコクを飲み物として楽しめる
おすすめ度 ☆☆☆

3.アイスケーキ

祝い事のためにサーティワンの商品を持ち帰りたい人には、華やかなアイスケーキがおすすめです。現在サーティワンでは全11種類の可愛いアイスケーキが販売されています。

4種類ものフレーバーが楽しめる美しいアイスケーキから、ミニオンズやスヌーピーなどの可愛いキャラクターがデザインされたインパクト抜群のケーキもあるのです。しかし、アイスケーキには予約が必要で、取扱店は限られるので注意してください。
 

値段 約2,800円~4,500円
特徴 可愛く華やかなデコレーション
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.アイスピザ

サーティワンには、驚きのアイスとピザを組み合わせた持ち帰り商品も存在しています。直径約19㎝、厚み約9cmの「アイスピザ」は、チョコやストロベリー味のスポンジ生地の上に、アイスやトッピングが豊富に乗っている商品です。

ピザのような感覚でアイスを食べることができる斬新な商品なので、インパクトのあるお土産になるでしょう。
 

値段 約2,600円
特徴 ピザのような感覚でアイスを食べられる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

サーティワンの持ち帰りに関するよくある質問

サーティワンの商品を持ち帰る時に、様々な疑問が浮かぶ人もいるでしょう。そこで、以下ではサーティワンの商品の持ち帰りに関する質問に、詳しく答えていきたいと思います。

ダブルやトリプルも持ち帰りできる?

ダブルやトリプルのアイスは、カップの状態で持ち帰ることができます。カップ別にアイスを詰めてもらえるので、アイス1種類ずつ楽しむことができるでしょう。

キングサイズのコーンの持ち帰りは不可能ですが、カップであればキングサイズのアイスもテイクアウト可能です。

ドライアイスは無料?

アイスを遠い場所に運ぶ時には、ドライアイスが欠かせません。サーティワンでは、移動時間が30分以内までのドライアイスならば無料で提供しています。移動時間が30分以上かかる場合は、ドライアイスに追加料金が生じるので注意しましょう。

移動時間が1時間であればドライアイスの料金は50円で、さらに1時間伸びる毎に約30円追加されていきます。

賞味期限はどのくらい?

サーティワンで大量にアイスを購入する時には、アイスの賞味期限が気になるでしょう。サーティワンのアイスには、基本的に賞味期限はありません。未開封のアイスは冷凍しておくと日持ちするでしょう。

しかし、一度溶けたり開封してしまったりしたアイスは、品質が落ちてしまいやすいので、1週間以内には食べ切るようにしてください。

Thumb業務スーパーのアイスクリームはおすすめ!バニラアイスなどの値段は?
業務スーパーのアイスクリームのおすすめやバニラアイスなどの値段についてご存知でしょうか。安く...

サーティワンでの支払い方法

サーティワンでは、現金やクレジットカード、電子マネーの他に、様々な専用ギフト券でも支払いが可能です。サーティワンでは500円券とバラエティパックギフト券、eGIFTの3種類のギフト券を発行しています。

eGIFTはリクルートカードで使用できるギフト券で、390円分のレギュラーシングル券と、500円分のギフト券の2種類があるのです。購入金額の数パーセントが還元されるので、よりお得にサーティワンアイスを購入できます。

また、バラエティパックのギフト券は、大容量のバラエティパックの支払いに使用できるのです。さらに、500円券はネットやチケット販売所などで安く販売されているので、サーティワンの500円分のアイスをリーズナブルに購入できる可能性が高いでしょう。

サーティワンで持ち帰り商品をお得に購入する方法

サーティワンの人気持ち帰り商品を、よりお得に購入する方法もあります。以下では、その気になる方法を詳しく取り上げていきましょう。以下の方法を実践して、ぜひサーティワンの持ち帰り商品をコスパ良く手に入れてみてください。

子供の1歳の誕生日にアイスケーキを購入する

サーティワンの可愛いアイスケーキは、子供が初めて向かえる誕生日にぜひ用意したいものでしょう。サーティワンでは、1歳の誕生日を迎える子供用のアイスケーキを、31%オフで購入できるサービスを行っているのです。

アイスケーキを予約したお店で商品を受け取る際に、健康保険証や母子手帳などで1歳の誕生日であることを証明すれば、サービスを利用できます。

31日と3月1日にダブルのアイスを購入する

サーティワンでは31日と、3月1日は店名にちなんで、ダブルコーンとダブルカップのアイスが31%オフになります。そのため、この日にダブルコーンやダブルカップを多めに購入して持ち帰れば、かなりお得にサーティワンアイスを楽しむことができるでしょう。

魅力的なテイクアウト商品が揃っているサーティワン

今回はサーティワンの人気持ち帰り商品について、詳しく紹介しました。サーティワンでは、たくさんのアイスをおしゃれに持ち帰ることができる商品がたくさんあります。

クレープやシェイクなどの、アイス以外の商品もテイクアウトできるので、サーティワンに立ち寄った時には、ぜひ今回紹介した持ち帰り商品を選んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ