大阪王将のランチメニューの値段!定食やセットメニューも紹介

「餃子の王将」と並ぶ人気中華チェーン店「大阪王将」には、ランチにぴったりの定食メニューがたくさんあります。今回は、大阪王将の人気ランチメニューを、具体的に取り上げていきましょう。ランチに最適なテイクアウトメニューも紹介するので、ぜひ注目してみてください。

大阪王将のランチメニューの値段!定食やセットメニューも紹介のイメージ

目次

  1. 1今日のランチは大阪王将で決まり!
  2. 2餃子の王将に関する豆知識
  3. 3大阪王将のランチメニューが人気の理由
  4. 4大阪王将のおすすめランチメニュー
  5. 5ランチにおすすめの大阪王将の持ち帰りメニュー
  6. 6大阪王将のランチメニューに関するよくある質問
  7. 7味にもコスパにも満足できる大阪王将のランチメニュー

今日のランチは大阪王将で決まり!

本格的な中華料理が、安い価格で楽しめる王将は、現在では日本全国で有名な中華料理チェーン店となっています。1969年にその王将からのれん分けされた大阪王将は、京橋駅の近くで開店して以降、大人気中華チェーン店に成長していったのです。

そんな大阪王将には、ディナーにぴったりなメニューだけでなく、ランチに最適な人気メニューもたくさんあることを、皆さんはご存知でしょうか?

今回は、大阪王将の人気ランチメニューだけでなく、人気のセットメニューなども、詳しく取り上げていきたいと思います。テイクアウトできる大阪王将メニューも紹介するので、特に大阪王将が好きな人はぜひ注目してみてください。

餃子の王将に関する豆知識

今や全国に出店している王将は、どこで生まれたお店なのか気になる人もいるでしょう。餃子の王将は、京都から始まった中華料理店で、当時から本格派の中華料理を提供するお店として人気を集めていました。

また、王将では自社で管理運営している工場を全国に5つも所有しているので、常に安定して自家製の絶品餃子や麺などを生産できるのです。

さらに、餃子の王将では国産材料にこだわっています。また、印象的な餃子の王将のロゴマークは、将棋の王将駒をイメージしてデザインされており、オレンジや黄色などの目立つ明るい色をあえて使用しているのです。

ちなみに、大阪王将は餃子の王将とは別のお店です。しかし、こだわりのポイントは似ているので、両方のお店で美味しい本場中華料理が楽しめます。

大阪王将には、餃子の王将では取り扱っていない魅力的なランチメニューもたくさんあるのです。餃子の王将と大阪王将のメニューの違いを意識しつつ、実際に食べ比べてみても楽しいでしょう。王将の味が好きな人はぜひ試してみてください。

Thumb餃子の王将の裏メニュー一覧!よく焼きや両面焼きなどを紹介
餃子の王将の裏メニュー一覧!餃子の王将には知る人ぞ知る裏メニューがあります。よく焼きや両面焼...
Thumb餃子の王将のおすすめランキング!人気で美味しいメニューを紹介
今回は餃子の王将おすすめメニューをランキング形式で紹介していきます。餃子の王将おすすめメニュ...

大阪王将のランチメニューが人気の理由

大阪王将のランチメニューは、現在多くのリピーターを獲得しています。なぜ大阪王将のランチメニューは、それほど人気なのか、気になる人もいるでしょう。

そこで、以下では大阪王将のランチメニューの人気の秘密について、詳しく説明していきたいと思います。大阪王将のランチメニューに興味がある人は、ぜひしっかり確認してみてください。

バリエーションが豊富で日替わりメニューがある

大阪王将では、ランチメニューのバリエーションが豊富です。さらに、日替わり定食もあるので、様々な本格中華料理をランチとして食べられると、人気を集めています。

平日の午後3時までの限定メニューである日替わり定食には、特別なメニューが付くこともあるので、ワクワクして注文することができるのです。

大阪王将のメニューを制覇してみたい人は、ぜひこの日替わり定食を頼んでみてください。

セットメニューの価格が手頃

大阪王将のランチメニューに注目が集まる理由には、セットメニューのリーズナブルさも挙げられます。複数種類のメニューを一度に楽しめるセットメニューは、ランチタイムでも頼めるのです。

お昼ご飯にぴったりな手頃な価格設定なので、しっかりお昼に中華料理を食べつつ、お昼代を安く済ませることができます。また、セットメニューのカスタマイズや量の調整には自由が利くということも、人気の秘密と言えるでしょう。

大阪王将のおすすめランチメニュー

大阪王将のランチメニューの中では、どのメニューが特に人気なのか、確認した上で入店したいという人は多いでしょう。そこで、以下では大阪王将で特におすすめのランチメニューを、10種類紹介していきたいと思います。

大阪王将のおすすめランチメニューが気になる人は、ぜひ以下の内容に注目してみてください。

1.日替わりランチ

大阪王将で人気のランチメニューには、毎日飽きずに楽しめる「日替わりランチ」が挙げられます。平日の昼午後3時までの限定メニューですが、サイドメニューや小鉢も充実していることから、多くのリピーターがいるのです。

人気の餃子やチャーハンなどの複数種類のメニューを、少しずつ楽しめるので、小食の人も安心してオーダーできるでしょう。また、時には他の定食には付かない特別な小鉢も付きます。

ただし、店舗によっては日替わりランチを取り扱っていないこともあるので、注意してください。
 

値段 約730円
セット内容 メインメニューとご飯、小鉢とスープ(内容は日替わり)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.王将定食

大阪王将でボリュームのあるランチを食べたい人には、「王将定食」をおすすめします。醤油ラーメンと6個セットの餃子、半チャーハンという大容量のセットです。男性でも十分満足できる量で、約1,000円という手頃な価格になっています。

どれもあっさりした味付けなので、女性でも食べ切れるでしょう。レトロな雰囲気もある醤油ラーメンスープに、チャーハンを浸すと美味しい雑炊になります。
 

値段 約1,000円
セット内容 醤油ラーメンと餃子、半チャーハン
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.餃子定食

ランチにおすすめの大阪王将メニューには、「餃子定食」も挙げられます。テイクアウトメニューとしても不動の人気を誇る大阪王将の餃子を、焼き立ての状態で堪能できる定食メニューです。

弾力のある皮とパリパリした心地よい食感、ジューシーな餡が見事に調和した味は、誰でも病みつきになるでしょう。

そんな餃子が12個も付いてくる餃子定食には、スープとご飯、小鉢も付いています。価格は730円ほどとかなりリーズナブルなので、ぜひ注文してみてください。
 

値段 約730円
セット内容 餃子12個とスープ、ご飯と小鉢メニュー
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.酢豚定食

食べ応えのある大きな野菜が豊富な「酢豚定食」も、大阪王将でおすすめのランチメニューの1つです。ジューシーに揚げられた豚肉と大きくカットされた野菜は、甘酸っぱい絶妙な味付けの餡でまとめられています。

ご飯と餃子、スープもセットになっているので、満腹感もしっかり感じられるでしょう。また、野菜がたっぷり摂取できるバランスの良いメニューなので、健康に注意している人には特におすすめできる定食メニューです。

さらに、餃子はセットから外すこともできるので、カロリーの調整もしやすいでしょう。
 

値段 約900円
セット内容 餃子とスープ、酢豚とご飯
おすすめ度 ☆☆☆

5.チキン南蛮定食

大阪王将でおすすめのランチメニューには、「チキン南蛮定食」も挙げられます。餃子とスープ、ご飯が付いてくる定食で、餃子は好みで外すことが可能です。

タルタルソースがたっぷりかかったチキン南蛮は、柔らかく食欲をそそる酸味があるので、さっぱりと食べることができます。カロリーは約750kcalと比較的低くもあるので、特に女性から支持されているのです。
 

値段 約900円
セット内容 餃子とスープ、ご飯とチキン南蛮
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.ジャンボ肉汁餃子定食

圧倒的なボリュームを誇る「ジャンボに肉汁餃子」は、大阪王将でインパクト抜群と人気を集めるランチメニューです。レンゲとほぼ同じ大きさのジャンボ餃子3つとご飯、スープと小鉢がセットになっています。

大きな餃子の中には、たっぷりの肉汁が詰まっており、餃子や肉が好きな人にはたまらない定食と言えるでしょう。さらに、価格は730円ほどでコスパも抜群に良いと、大阪王将ファンたちから高評価されています。
 

値段 約730円
セット内容 ジャンボ餃子3つとスープ、ご飯と小鉢
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

7.餃子セット

大阪王将の人気ランチメニューには、「餃子セット」も挙げられます。大阪王将の名物メニュー餃子と、好きなメインメニューを1つ組み合わせることができるメニューです。軽くランチを済ませたい時には、一品料理と餃子をセットにすることもできます。
 

値段 約600~900円
セット内容 餃子と好きなメニュー1つ
おすすめ度 ☆☆☆

8.中華丼セット

たっぷりの具が入っている中華丼のセットも、大阪王将の人気ランチメニューの1つです。中華丼と好きなメニューをカスタマイズすることができるセットで、中華丼には新鮮な野菜が贅沢に使用されています。

野菜の食感もしっかり楽しめる中華丼には、程よい塩気のある中華餡がたっぷりかかっているのです。通販でも人気の中華丼を、ぜひ好きなメニューと一緒に楽しんでみてください。
 

値段 約700~900円
セット内容 中華丼と好きなメニュー
おすすめ度 ☆☆☆☆

9.天津飯セット

「天津飯セット」も、大阪王将で多くのリピーターがいるメニューです。ふわふわした食感の卵とご飯の上に、優しい風味の餡がかかった絶品天津飯を、餃子とスープのセットで楽しむことができます。

ボリュームはありますが、あっさりした後味の天津飯なので、子供や女性でも食べ切れるでしょう。また、価格は約600円と、大阪王将の中でも特にコスパが良いセットメニューになっています。
 

値段 約600円
セット内容 天津飯と餃子、スープ
おすすめ度 ☆☆☆☆

10.担々麺セット

大阪王将では、旨辛担々麺のセットもおすすめです。食欲を刺激する辛味と、日本人好みの濃厚な味噌味で、癖になる美味しさに仕上がっている担々麺は、モチモチの太麺で楽しめます。また、餃子がセットになっているので、食べ応えも十分でしょう。

さらに、マイルドな辛味になっているので、子供や辛い物が苦手な人も安心して注文できます。
 

値段 約880円
セット内容 餃子と担々麺
おすすめ度 ☆☆☆

Thumb餃子の王将のセットメニューはお得!おすすめの定食メニューを紹介
餃子と言えば「餃子の王将」が思い浮かぶでしょう。そんな餃子のお得な王将にセットメニューがある...
Thumb餃子の王将のランチメニューはおすすめ!定食セットの時間は?
餃子の王将のランチメニューについて紹介します。餃子の王将は昔からある有名店で、美味しくて安い...

ランチにおすすめの大阪王将の持ち帰りメニュー

大阪王将には、お昼時にぜひテイクアウトしたい人気メニューもたくさん存在しています。以下では、家で食べるランチにプラスしたい、大阪王将の持ち帰りメニューも、3つ取り上げていきましょう。

パラパラのスパイシーチャーハン

大阪の王将で人気のテイクアウトメニューには、特製のチャーハンが挙げられます。スパイシーな大阪王将のチャーハンは、強い火力で一気に過熱しているため、パラパラとした食感を楽しめるでしょう。

幅広い料理に合う上に、単品価格と同じ490円で購入できるので、ぜひテイクアウトしてみてください。

深い味わいの餃子

大阪王将では、名物の餃子も持ち帰り可能です。すでに焼かれており、購入してすぐ食べられる焼き餃子と、生の状態で比較的日持ちする餃子の2種類から選べます。

香味野菜の風味が効いている大阪王将の餃子は、国産の高品質な材料のみを使用しているため、重厚感のある深い風味に仕上がっているのです。価格は6個セットで約240円となっています。

美味しく栄養満点のレバニラ炒め

低カロリーで鉄分豊富なレバーを、美味しく食べられるレバニラ炒めも、大阪王将で人気のテイクアウトメニューです。レバーの下処理は意外と手間がかかるので、レバニラは家で作らないという人も多いと思います。

大阪王将のレバニラ炒めは、レバーがジューシーで、臭みがほとんど感じられないので、生臭いレバーが苦手という人でも食べられるでしょう。640円という手頃な価格でもあるので、ぜひ購入してみてください。

Thumb餃子の王将のお持ち帰りメニュー一覧!テイクアウトのおすすめは?
王将メニュー持ち帰りが人気になっているようです。今回はそんな餃子の王将持ち帰りメニューを紹介...

大阪王将のランチメニューに関するよくある質問

大阪王将のランチメニューには、提供時間が限定されているのか、持ち帰り可能なのかといった疑問が湧く人もいるでしょう。以下では、それらの質問に、丁寧に答えていきたいと思います。

ランチの時間は何時から何時まで?

大阪王将では、ランチの時間帯にのみ提供している定食メニューがたくさんあります。大阪王将では、午前11時頃の開店時刻から、午後3時の間がランチタイムと定めているのです。開店時間は店舗によって多少変わるので、注意してください。

確実に大阪王将の美味しい定食メニューを食べたい人は、この時間帯を意識しましょう。

持ち帰りの予約はできる?

大阪王将では、ほとんどの店舗でスマホでの持ち帰り商品の予約が可能です。スマホで注文した後は、注文した店舗でスムーズに商品を受け取れます。しかし、店舗によっては予約ができないこともあるので、しっかり確認しましょう。

味にもコスパにも満足できる大阪王将のランチメニュー

今回は大阪王将の人気ランチメニューについて、詳しく紹介しました。大阪王将には、味やコスパ両方の面で優秀なランチメニューが豊富に揃っています。

ほとんどの単品料理はそのままの値段でテイクアウトもできるので、大阪王将のランチメニューが気になる人は、ぜひ実際に食べてみてください。

Thumb餃子の王将のメニューのカロリー一覧!定食や餃子・天津飯など!
餃子の王将の定食や餃子・天津飯などのカロリーがどれくらいあるかご存知ですか?餃子の王将のメニ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ