宮城大樹(テラスハウス)の現在の仕事は?彼女など今の生活に迫る

男女がルームシェアをして複雑な恋愛や深まる友情などを繰り広げる人気テレビ番組のテラスハウスで話題となった宮城大樹さんをご存知でしょうか。色々と活動していた宮城大樹さんは現在どのような仕事をされているのでしょうか。今回は宮城大樹さんの仕事や彼女についてご紹介。

宮城大樹(テラスハウス)の現在の仕事は?彼女など今の生活に迫るのイメージ

目次

  1. 1宮城大樹は今何をしているの?
  2. 2宮城大樹とは?
  3. 3宮城大樹の経歴
  4. 4宮城大樹の彼女や妻は?
  5. 5今井華を巻き込んだ嘘
  6. 6宮城大樹が暴露したテラスハウスやらせ疑惑とは?
  7. 7宮城大樹の現在は?
  8. 8色々な経験をした宮城大樹

宮城大樹は今何をしているの?

現在でも新シリーズが放送予定されているテラスハウスという番組に2013年に出演したことをきっかけに、知名度を上げた宮城大樹さん。キックボクサーとして活動しながら芸能界に踏み込み、テラスハウスに出演しました。

番組も話題性があり人気があったことから、宮城大樹さんの知名度も一気にアップ。そこからファンになったという人もいるでしょう。一度は、テラスハウス内での恋愛や筧美和子さんとの噂なども広まりました。しかし、その後の宮城大樹さんの活動についてはあまり知らないという人も多いのではないでしょうか。

今回は、宮城大樹さんの現在の仕事、筧美和子さんや他の女性との恋愛、宮城大樹さんが明かしたテラスハウスの暴露などについて詳しくご紹介します。

宮城大樹とは?

テラスハウスでの宮城大樹さんは何となく知っているけど、詳しい経歴や年齢は知らないという人もいるでしょうから、宮城大樹さんのプロフィールについてご紹介します。

宮城大樹のプロフィール

本名 宮城大樹
生年月日 1990年1月23日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 神奈川県
血液型 B型
活動内容 俳優・タレント
所属グループ 不明
所属事務所 スターレイプロダクション
主な作品 テラスハウス/呪怨-終わりの始まり-/TOKYO TRIBETRIBE/他

宮城大樹さんは、俳優やタレントとしても活動しているようです。主な作品は、テラスハウスをはじめ、日本の有名なホラー映画の呪怨シリーズなどに出演。いくつかのテレビドラマや舞台などで活動しているよう。現在の年齢が29歳と、若いですからこれからもっと色々な活躍が期待出来るかもしれません。

宮城大樹の経歴

次は、宮城大樹さんの経歴について詳しくみていきます。テラスハウスに出演する以前の経歴から、それ以降の活動についてご紹介します。テラスハウスを見ていたという人は、知っているというものもあるかもしれません。

元プロのキックボクサー

宮城大樹さんは、元々プロのキックボクサーとして活躍しており人気もありました。プロデビュー戦では55㎏で対戦相手にKOで勝利を決めました。他にも55㎏級で準優勝、そしてテラスハウスに出演した同じ年には、第4代RISEバンタム級王者に。このことをきっかけとしてかなり話題になり実力も認められることに。

キックボクシングを始めたきっかけは、K-1GPが横浜アリーナで開催された際に足を運び、そこで見た対戦に魅了され「自分も同じ舞台に。」と、思い始めたそうです。キックボクシングを始める前にはお姉さんの影響もあって空手を6歳から行っていたそう。小学生低学年の時には初試合でありながら優勝しました。

2013年にテラスハウスに出演

キックボクシングをしていた宮城大樹さんは、2013年にテラスハウスに出演されました。出演理由としては、キックボクシングをもっと世の中の人に知ってほしい、有名で人気なものになってほしいという思いから出演を決めたそうです。

男女のリアルな共同生活が評判を呼び、視聴率は上がりました。とくに、恋愛模様などは視聴者をドキドキさせる展開となりもっと見たいという声が上がりました。最初に放送されていたのは金曜日でしたが、月曜日に変わり、そこからも視聴率は上昇したそうです。

人気番組となったテラスハウスのおかげもあってなのか、宮城大樹さんの認知度と人気は上がりそれと同時にキックボクシングの知名度も上がったと言えるのではないでしょうか。テラスハウスでは後に熱愛が疑われる筧美和子さんなどもいらっしゃいました。

くも膜嚢胞でキックボクシングを引退

キックボクシングで準優勝やチャンピオンを獲得。21試合17勝を果たしていた宮城大樹さん。生活も仕事も順調のように思えていましたが、2013年にくも膜嚢胞(のうほう)という病気が発覚。命に直接関わるわけではないのですが、それでもキックボクシングは頭にも負担が掛かるので、医師からは引退を進められたそうです。

そういったことから、長年続けてきたキックボクシングから引退することを表明。本人はとても落ち込んでいたようです。その様子はテラスハウスで放送されていました。元々、目の不調もあったそうですがそれを隠してキックボクシングを続けていたようです。

保育士のバイトをしていた時期もある

元々こどもが好きであった宮城大樹さんは、キックボクシングを引退した後に保育士を目指し始めました。勉強をしながら保育士のバイトを始めた宮城大樹さんでしたが、炎上にまでなってしまったこともありました。理由は、テラスハウスの中で「保育士を続けるかまだ分からない」と語っていたことがきっかけ。

宮城大樹さんが短期間だけ働く保育園の園長がその放送を見ており「保育士が嫌になったのでは?」と不安になってしまったそう。本人はそんなことは無いと言っていたのですが、キックボクシング仲間に「格闘技はギャンブルで刺激があったけど保育はそれが無くて癒しなだけ。」と言っていました。

それについて保育士をしている人や目指している視聴者からは、怒りの声が爆発。「保育士をなめている」「子供について気を配らなければいけないのに」「保育士の仕事は生半可な気持ちじゃ出来ない、園長に失礼」などとかなり厳しい意見があります。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

宮城大樹の彼女や妻は?

テラスハウスに出演されていた宮城大樹さんですが、当時の彼女と結婚などはされているのでしょうか。また、別の女性とお付き合い、結婚はしていないのでしょうか。彼女や妻はいるのか調べてみました。

今井華との恋愛

今井華さんはモデル、タレントで活動している女性でテラスハウスにも出演していました。当時、テラスハウスで宮城大樹さんが試合で勝利したあと、今井華さんに告白をしました。今井華さんも宮城大樹さんの気持ちを受け止め、2人はめでたくカップルに。

視聴者も2人を応援していたようです。しかし、なんと2カ月で破局。視聴者はかなり驚いたでしょう。付き合い始めた2人でしたが今井華さんは忙しくなった仕事に気持ちが向いていて宮城大樹さんに対して気持ちが行かなくなってしまったという理由から、別れたよう。

普段の生活や2人の会話などが放送されてしまうという気まずさ、圧迫感なども要因かもしれません。放送などしていない普通の状態であったら、もう少し長く続いたのでしょうか。仲が良かった2人でしたが、復縁もせず、関係が終わってしまったようです。

筧美和子との恋愛

モデル、タレント、女優として色々と活躍している筧美和子さんは今井華さん同様に、テラスハウスに出演していました。筧美和子さんはテラスハウスメンバーの中で「タイプは宮城大樹」と語っており、ひそかに思いを寄せていたようです。しかし、宮城大樹さんは今井華さんと付き合っていたので筧美和子さんと発展することはありませんでした。

2人が破局した後、筧美和子さんは正直に宮城大樹さんが気になることを明かします。また、視聴者からも2人のデートの目撃などがあり熱愛の噂が。しかし、それはデートでは無く友達としての食事でした。それでも、筧美和子さんは放送後も想いを寄せいていたようで、告白します。

宮城大樹さんも筧美和子さんの想いに気づいていたかもしれませんが、応えることは出来ないということでカップルになることはありませんでした。現在、筧美和子さんはどのような思っているのかは不明ですが、熱愛の報道が出ることは無いかもしれません。

現在は結婚はしていない

今井華さん、筧美和子さんなどとの恋愛の噂についてご紹介しましたが、宮城大樹さんは現在結婚されていないようです。ネットなどで結婚したのではないかという噂も広まっていたこともありましたが、本人は何も語っていないため、ただの噂ということになるでしょう。

なぜ、結婚をしたのではないかという噂が勝手に広まってしまったのでしょうか。その理由は、本人のブログにて「結婚をしました」という直球のタイトルで結婚を発表したため。しかし、内容をきちんと見てみると実際は友達が結婚をしたという内容だったので、ファンは驚いたことでしょう。

本人の結婚願望は現在もあるそうなので、もしかするとこれから熱愛報道、結婚の報告と嬉しい発表があるかもしれません。まだ若い年齢ですから仕事にも専念したいという思いもあるかもしれませんが、仕事も恋愛も頑張ってほしいとファンは思うのではないでしょうか。

姉の宮城舞は結婚している

宮城大樹さんのお姉さんはモデルとタレントとして活動している女性で、結婚をされています。また、赤ちゃんもいるようで幸せな生活を送っているそう。また、兄弟は仲が良いそうで2人で撮った写真を載せるなど、関係の良さが分かります。

宮城大樹さんは、お姉さんの子供をSNSに載せていることもあって可愛がっていることも良く分かるでしょう。また、赤ちゃんが載せられていたということからも、結婚の噂が変に広まってしまったのでしょう。子供が好きな宮城大樹さんですから、いつか結婚して子供が出来た報告があるかもしれません。

今井華を巻き込んだ嘘

一度は恋愛関係にあった今井華さんと宮城大樹さんですが、2カ月で破局。それから視聴者などからは、復縁しないのか期待が寄せられていました。そんな中、宮城大樹さんが突然自身のブログで「ヨリを戻した」という報告をします。

以前のように見守ってくださいといってブログを締めくくってる、ように見せて「嘘でした」と最後に書いています。エイプリルフールの嘘をついたつもりだったようですが、勘違いしたファンもいたことから後に謝っていました。しかし、なんと今井華さんの元にも祝福の声が。今井華さんを巻き込んだファンなどをにぎわせる嘘になってしまったよう。

宮城大樹が暴露したテラスハウスやらせ疑惑とは?

実は、宮城大樹さんはテラスハウスのやらせについて暴露したことがあります。ファンや視聴者は、かなり驚いたでしょう。台本が無いリアルな男女の模様を強調していた番組でもあるので、これが本当だとすれば信じていた人は裏切られた気持ちになるのではないでしょうか。やらせ疑惑についてみていきましょう。

twitterで拡散したやらせ疑惑

twitterで拡散されてしまったやらせ疑惑は、本人発信ではなく宮城大樹さんの知人から発信されてしまったよう。事の発端は、飲みの席で酔ってしまった勢いなのか宮城大樹さんが「テラスハウスは台本がある」ということを口走ってしまったため、その場にいた知人がtwitterで「やらせ」と言ってしまったのです。

元々テラスハウスは台本があるのでは?と言われていたので、これがきっかけでその信ぴょう性が高くなったということでかなり拡散されてしまった模様です。とくに本人に確認も無しに、勝手に発信してしまった人もいけませんが、冗談でもそういったことを言ってしまうのも、良くないかもしれません。

やらせ疑惑の真相は?

やらせ疑惑が浮上してしまいましたが、真実はどうなのでしょう。実は、台本があるということが拡散されてしまってから宮城大樹さんはそれについて一切触れていないため、分かっていません。もちろん、他のメンバーも語ることも無いので、真実は不明のまま。関係者から口止めされているのか、本人の意思なのかは分かりません。

しかし、嘘なら嘘と堂々と言ってほしいと思うのが、視聴者の気持ちでしょう。実際、台本が無いのであれば素直に言えるはずです。また、こういったやらせ疑惑から病気についても話題を呼ぶため、活躍するためではないかと言われてしまうことに。本人は、病気についてはしっかりと本当と言っているよう。

元々、テラスハウスは一般人の男女が暮らすリアルな生活や恋愛模様をテーマとして放送が始まりましたが、ほとんどの男女が事務所に所属している人であったため怪しいとも言われていました。恋愛もテレビからの指示があったのでは?と言われています。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

宮城大樹の現在は?

それでは、一番気になるかもしれない宮城大樹さんの現在について迫ってみましょう。テラスハウス、キックボクシング、保育士、俳優などの活動を行ってきて俳優業に専念したいとも言っていましたが、実際はどうなのでしょうか。みていきましょう。

キックボクシングジムの代表を務めている

色々な活動をしてきて夢や目標などを見つけていましたが、やはりキックボクシングからは離れられないとも思っていたのかもしれませんが、現在ではキックボクシングジムの代表を務めているそう。指導者としてキックボクサーなどを育てて、関わっているようです。

2015年から始めていたようで、プロを目指す人のために本格的に指導している他にもダイエット、エクササイズなどの一般の人のためにも指導しているようでかなり人気があります。キックボクサーとしては活動できませんが、こういったことで関われるというのは嬉しいのではないでしょうか。

キックボクシング以外にも、俳優として活躍しているのは変わらないようでキックボクシングジムの代表をしながら、芸能活動をするのは大変でしょうが充実した生活を送っているのではないでしょうか。これからも期待しましょう。

色々な経験をした宮城大樹

キックボクシング、テラスハウスの出演、保育士、俳優、ボクシングジムの代表など、様々な経験をした宮城大樹さんですが、他の人ではなかなか経験が出来ないことだらけで波乱万丈な人生かもしれません。これからの活躍にも期待出来るのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ