眞野あずさの現在!結婚した旦那は?有名女優の今に迫る!

和服が似合うクールビューティーな名女優として有名な眞野あずささん。数々の名ドラマに出演していますが、現在ではテレビ出演の回数が減少しているのです。そこで、今回は眞野あずささんの現在の状況について、詳しく取り上げていきましょう。

眞野あずさの現在!結婚した旦那は?有名女優の今に迫る!のイメージ

目次

  1. 1有名女優の眞野あずさの現在に迫る!
  2. 2眞野あずさとは?
  3. 3眞野あずさの経歴
  4. 4眞野あずさの家族構成
  5. 5眞野あずさの主な出演作品
  6. 6眞野あずさの旦那や子供は?
  7. 7眞野あずささんの恋愛の噂
  8. 8眞野あずさの現在は?
  9. 9バラエティ番組での眞野あずささん
  10. 10色っぽいクールな演技が魅力的な眞野あずささん

有名女優の眞野あずさの現在に迫る!

数々の有名ドラマや映画で、クールな女性の演技を披露し人気を集めた眞野あずささん。しかし、最近はテレビ出演の回数が減っているため、眞野あずささんの現在が気になるファンはたくさんいるでしょう。

また、眞野あずささんは2005年に離婚しているため、眞野あずささんの現在の結婚状況や元旦那との関係に興味がある人もいると思います。そこで、今回は眞野あずささんの現在について、詳しく見ていきましょう。

眞野あずささんの家族や過去の恋愛の噂の真相などにも触れるので、眞野あずささんに関心がある人は、ぜひ注目してみてください。

眞野あずさとは?

眞野あずささんは、1982年放送のドラマ「風の鳴る国境」で女優デビューを飾ります。その後も数々のドラマや映画で、クールな雰囲気がありながらも、情の深さを感じさせる女性の演技を見せ、注目を浴びるようになりました。

以下では、そんな眞野あずささんのプロフィールを、より細かく取り上げていきたいと思います。

眞野あずさのプロフィール

本名 真野あずさ
生年月日 1957年7月4日
年齢(2019年現在) 62歳
出身地 神奈川県
身長 165㎝
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 トゥフロント
主な作品 ドラマ「弁護士・高林鮎子」 ドラマ「はぐれ刑事純情派」

眞野あずささんが女優の道を志したのは、大学4年生の時にスカウトされ有名雑誌の表紙モデルになったことがきっかけだったそうです。眞野あずささんは1982年に女優としてデビューすると、クールビューティーな女性の役柄で人気を集めます。

「検事朝比奈耀子」や「はぐれ刑事純情派」などの名作ドラマにも出演し続け、その人気を不動のものにしたのです。顔がそっくりな姉の眞野響子さんも女優として活躍しており、美人女優姉妹としても有名になりました。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

眞野あずさの経歴

名女優眞野あずささんは、ミステリアスな雰囲気も漂う女性なので、どのような経歴を持っているのか想像がつかないという人が多いでしょう。そこで、以下では眞野あずささんの経歴の詳細を取り上げていきたいと思います。

若い頃の眞野あずささんの画像も紹介するので、眞野あずささんに関心がある人はぜひ注目してみてください。

週刊朝日の表紙で芸能界デビュー

聖心女子大学に入学した眞野あずささんは、4年生の時にカメラマンにスカウトされ、雑誌「週刊朝日」の表紙のモデルを務めます。このことでクールでミステリアスな女性として注目を集め、本格的に女優として活動するようになった眞野あずささん。

1922年創刊の「週刊朝日」は、当時格式高い人気雑誌だったため、眞野あずささんは若い頃から周囲の人の目を惹く美貌の持ち主であったことが窺えます。

1982年に女優デビュー

眞野あずささんは大学卒業直後の1982年に、特別ドラマ「風の鳴る国境」で女優デビューしています。デビュー作から主役に抜擢された眞野あずささんは動揺したようですが、落ち着いた大人の女性の演技を見せ、周囲の人を圧倒しました。

「風の鳴る国境」は全てのシーンをパリで撮影している上に、岸恵子や名取裕子などの実力派女優も採用しています。そのため、全く演技をしたことが無い眞野あずささんは、相当なプレッシャーと不安を感じていたでしょう。

それでも見事な演技を見せた眞野あずささんは、若い頃から名女優になれるタフな心の持ち主だったと言えるでしょう。

火曜サスペンス劇場で橋爪功と長年共演

眞野あずささんは、火曜サスペンス長年出捐しています。この番組の中で名俳優橋爪功さんと共演し続けている眞野あずささんには、橋爪功さんとペアのイメージを強く抱く人もいるでしょう。

特に86年~2005年に放送されたドラマ「弁護士・高林鮎子」では、主役の眞野あずささんと、補佐官である竹本慎平役を演じていた橋爪功さんとの見事な掛け合いが楽しめます。興味がある人はぜひ視聴してみてください。

眞野あずさの若い頃の画像

眞野あずささんは、若い頃から目鼻立ちがくっきりとしつつも、ミステリアスさも感じる魅力的な顔立ちをしています。画像は30代の頃に名物ママとして出捐していた「はぐれ刑事純情派」でのワンシーンです。

クールビューティーな顔立ちですが、人懐っこい笑顔になると一気にチャーミングな女性に見えます。その不思議さも大きな魅力となっていたのでしょう。

眞野あずさの家族構成

眞野あずささんは、同じ演技の道を突き進む女優や俳優などの家族に囲まれています。以下では、眞野あずささんの家族についても、詳しく取り上げていきましょう。眞野あずささんの家族が気になる人は、ぜひ確認してみてください。

姉は女優の真野響子

真野響子さんは、眞野あずささんの実姉であり、73年に女優活動を開始しています。眞野あずささんと同じく素晴らしい演技力を持っており、映画らドラマなどで現在も活躍し続けています。

眞野あずささんと見た目が似ていますが、ほんわかした雰囲気の姉とクールタイプの妹と内面は対照的なようです。舞台やドラマでも度々姉妹共演を果たしていることから、姉妹仲はとても良いことが窺えます。

姉の夫は紫俊夫

姉である真野響子さんの夫は、名俳優である柴俊夫さんです。2人は79年放送のドラマ「さわやかな男」での競演がきっかけで知り合い、結婚に至りました。

長年ボランティアも行っている柴俊夫さんは、深い優しさがにじみ出るような絶妙な演技で人気の大物俳優です。眞野あずささんにとって義兄にあたる柴俊夫さんの存在は、真野あずささんの演技にも良い影響を与えているのでしょう。

姪は女優の紫本幸

真野響子さんと柴俊夫さんの間には、1人娘である柴本幸さんがいます。柴本幸さんも女優として活躍しています。当時新人女優であった柴本幸さんは、2007年に大河ドラマ「風林火山」のヒロイン役に抜擢されているのです。

この時、大河ドラマのヒロイン役に選ばれた史上初の新人女優として、柴本幸さんは広く知られるようになりました。柴本あずささんの演技の才能は、姪である柴本幸さんにも受け継がれているのでしょう。

眞野あずさの主な出演作品

眞野あずささんは、数々の名作ドラマに出演を果たしています。以下では、眞野あずささんの代表的な出演作品をいくつか紹介していきましょう。ドラマが好きな人もぜひ注目してみてください。

おしん

1983年に放送された伝説的なドラマ「おしん」は、戦中と戦後という混迷の時代に、たくましく生き抜いた女性おしんの一生をドラマチックに描いた作品です。

おしんの健気さやたくましさが印象的なこのドラマは、日本でブームになるほ人気になり、現在では世界68ヵ国でも放送され、現地の人々に愛されています。

眞野あずささんは髪結い「長谷川」の従業員「その」を演じています。東京の髪結い店「長谷川」で、家族のために懸命に働くおしんと温かい交流を持ちます。おしんと仲の良い同僚として登場する眞野あずささんは、ドラマをより華やかに演出しているのです。

はぐれ刑事純情派

1988年~2009年まで放送された名刑事ドラマ「はぐれ刑事純情派」は、架空の警察署「山手中央警察署」の刑事安浦吉之助が主人公のドラマです。

人情家で正義感も強い刑事安浦が、魅力的な仲間たちと協力しながら、複雑な事件を解決していくというストーリーになっています。

眞野あずささんは、刑事安浦の行きつけのバー「さくら」の名物ママ「片桐由美」としてレギュラー出演していました。眞野あずささんは包容力のある大人な女性を好演しています。

マトリの女 厚生労働省麻薬取締官

2014年に放送されたドラマ「マトリの女 厚生労働省麻薬取締官」も、眞野あずささんの代表出演作品の1つです。麻薬に関わる事件を憎む麻薬取締官神木亜希子の活躍を描いています。

眞野あずささんは麻薬取締官のシングルマザー「神木亜希子」を演じているのです。常に冷静で知的だけれども、人情味もある女性を自然に演じています。ちなみに、この作品に登場する主人公の姉の三杉奈津子役は、実姉の真野響子さんが演じているのです。

貴重な姉妹共演が見られるドラマ作品なので、眞野あずささんや真野響子さんに興味がある人は、ぜひ実際に観てみてください。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

眞野あずさの旦那や子供は?

眞野あずささんは現在結婚しているのか、子供がいるのかということに興味がある人もいるでしょう。以下では、眞野あずささんの現在の結婚状況や子供の存在などについて、詳しく見ていきたいと思います。

1989年に一般人男性と結婚

眞野あずささんは、1980年にアルバイト先で出会った一般男性と交際を開始し、1989年に結婚しています。当時人気女優として活躍していた眞野あずささんは、東京プリンスホテルで大々的な結婚会見を開き、嬉しそうな様子を見せていました。

実は眞野あずささんは、結婚した男性から過去に合計3回のプロポーズを受けていたという驚きのエピソードもあります。

子供はいない

眞野あずささんには、現在子供はいないようです。結婚後も女優活動を行っていた眞野あずささんは、仕事が忙しく子供を育てる余裕が無かったのかもしれません。

子供はいませんが、現在でも女優として活躍し充実した毎日を送っているようです。

2005年に離婚

順調に結婚生活を続けていると思われていた眞野あずささんですが、2005年に突如離婚を発表しています。離婚理由については詳しく語っていません。

幸せそうな結婚会見を開き、その後もおしどり夫婦として注目されることも多かったことから、衝撃を受けたファンもいるでしょう。しかし、裁判は無い円満な離婚だったことから、夫婦間に深刻なトラブルは無かったと考えられます。

元旦那は再婚している

離婚後に眞野あずささんの元旦那さんは、再婚しています。一方で、眞野あずささんは再婚していないようです。現在は母親の介護と女優業で忙しいようなので、特別なパートナーがいる可能性も低いでしょう。

ちなみに円満な離婚だったことから、元旦那さんとの関係も良いようです。

眞野あずささんの恋愛の噂

1985年頃に、眞野あずささんと日本将棋連盟会長の米長邦男さんが付き合っているのではという噂が流れました。当時眞野あずささんは新進気鋭の新人女優として有名だったことと、米長邦男さんが将棋界の大物であったことから大スクープになったのです。

この噂の出所は、米長邦男さんの棋聖就任式の際に、招待されていた眞野あずささんが、壇上で米長邦男さんにキスをしたエピソードとされています。

しかし、頬に軽いキスをした程度であり、当の米長邦男さんと眞野あずささんも一切この噂に反応していないことから、噂はデマの可能性が高いでしょう。多くの人に惜しまれつつ、2012年に米長邦男さんは69歳で亡くなっています。

眞野あずさの現在は?

眞野あずささんは現在どのような暮らしをしているのでしょうか?以下では、眞野あずささんの現況に、詳しく迫っていきたいと思います。眞野あずささんの現在が気になる人は、ぜひしっかり確認してみてください。

姉弟と母親の介護中

眞野あずささんは、現在実姉の真野響子さんと弟さんと協力して、介護が必要な母親の世話をしています。弟さんは眞野あずささんより2歳年下で、芸能界とはかかわりが無いようです。

眞野あずささんはテレビ出演の際に、母の介護で兄弟間の絆が深まったことを語っています。

女優としても活躍中

眞野あずささんは、母親の介護をしながら女優活動も続けています。介護と女優業の両立は大変そうですが、テレビでも明るく介護中のユニークなエピソードを語っていることから、上手く両立できているようです。

最近ではバラエティ番組にも出演し、少々辛口でユニークな面を披露し周囲の人を驚かせました。介護生活でテレビ出演の回数は減っているものの、心身共に元気であることが窺えます。

バラエティ番組での眞野あずささん

眞野あずささんは、人気バラエティ番組である「ペケポン」にゲスト出演した際に、これまでのイメージとは異なる面を見せ話題になりました。歯に衣着せぬ物言いや、自由な行動などで、番組中では「暴走女優」とまで呼ばれたのです。

眞野あずささんは常に冷静で物静かなイメージを抱かれやすいので、この時の様子に驚いた人もいると思います。

過去に本人も、特に車を運転している時に口調が強くなりやすいと語っていることから、実は元気で姉御肌な性格なのかもしれません。

色っぽいクールな演技が魅力的な眞野あずささん

今回はクールさと和風の女性の色気が特徴的な名女優眞野あずささんの現在について、詳しく取り上げました。眞野あずささんは離婚を経験し現在独り身であるものの、母親の介護と女優業を上手く両立させ、充実した毎日を送っているようです。

知的でいて色気のある眞野あずささんは、これからもドラマや映画で活躍し続けてくれるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ