和田敦子(近藤真彦の嫁)の現在!馴れ初めや結婚に関して紹介

80年代の大人気ジャニーズアイドル近藤真彦さんの妻である和田敦子さん。一般人である和田敦子さんはどのような人なのか、近藤真彦さんとはどのように知り合ったのか、気になるという人は多いでしょう。そこで、今回は和田敦子さんについて、詳しく調べていきたいと思います。

和田敦子(近藤真彦の嫁)の現在!馴れ初めや結婚に関して紹介のイメージ

目次

  1. 1マッチの嫁の和田敦子ってどんな人なの?
  2. 2和田敦子とは?
  3. 3和田敦子の経歴
  4. 4和田敦子と近藤真彦の馴れ初めは?
  5. 5近藤真彦さんの活動
  6. 6和田敦子の子供は?
  7. 7息子の轟介君の微笑ましいエピソード
  8. 8和田敦子の現在は?
  9. 9近藤真彦と噂のあった女性芸能人
  10. 10一人息子と旦那さんと共に穏やかに暮らしている和田敦子さん

マッチの嫁の和田敦子ってどんな人なの?

80年代に社会現象になるほどの人気を集めた男性アイドル近藤真彦さん。マッチと呼ばれ若い女性たちから熱狂的に支持されていた近藤真彦さんですが、1994年に和田敦子さんと結婚し、大きな話題となりました。

近藤真彦さんの妻である和田敦子さんにも当時注目が集まりましたが、当時は真偽がはっきりしない情報もたくさん流れていたのです。そのため、結局どのような人か分からないままという人が多いでしょう。

そこで、今回は最年長ジャニーズアイドル近藤真彦さんの妻和田敦子さんについて、詳しく取り上げていきたいと思います。和田敦子さんに興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

和田敦子とは?

和田敦子さんは、芸能界とは関係の無い一般女性で、近藤真彦さんより2歳年下のようです。資産家の父親を持つお嬢様で、近藤真彦さんとは共通の知人を介して知り合ったとされています。

近藤真彦さんと知り合った当初、食品関係の会社の事務員を真面目に勤めていた和田敦子さんは、現在ヨガインストラクターとして活躍しているそうです。以下では、和田敦子さんのプロフィールをさらに詳しく見ていきましょう。

和田敦子のプロフィール

本名 和田敦子
生年月日 非公開
年齢(2019年現在) 53歳
出身地 九州
身長 非公開
血液型 非公開

和田敦子さんは一般人として生活しているので、あまり情報は公開していないようです。しかし、九州にある実家はタクシー会社を経営しており、経済的にある程度の余裕がある家庭でのびのびと育ったということが分かっています。

大学を卒業後は食品関係の会社に入社し、事務を担当していたそうです。その時に知人から近藤真彦さんを紹介され、意気投合しお付き合いに発展したとされています。

1994年に近藤真彦さんと結婚した後には、長い不妊治療を経て待望の長男を授かった和田敦子さん。現在では妊婦向けのヨガのインストラクターとして、大活躍しています。

和田敦子の経歴

和田敦子さんは九州でタクシー会社の社長を務める父親と、専業主婦の母親の間に生まれました。社長の一人娘ということで、お嬢様のイメージを抱かれがちですが、子供の頃から庶民的な感覚のあるごく普通の女の子だったそうです。

大学まで順調に進学した後は、食品会社に事務員として就職し、真面目にOLとして働いていた和田敦子さん。

当時、女優の月丘夢路さんと映画監督井上梅次さんの娘である料理研究家の井上恵美さんと親交があった和田敦子さんは、井上恵美さんから近藤真彦さんを紹介されます。

近藤真彦さんと結婚後は息子を授かり、インストラクター活動も始め、充実した毎日を送っているようです。

実家はタクシー会社を経営する資産家

和田敦子さんは九州でタクシー会社の社長を務める父親と、専業主婦の母親の間に生まれました。社長の一人娘ということで、お嬢様のイメージを抱かれがちですが、子供の頃から庶民的な感覚のあるごく普通の女の子だったそうです。

OLとして働く一般人女性

大学まで順調に進学した後は、食品会社に事務員として就職し、真面目にOLとして働いていた和田敦子さん。

当時、女優の月丘夢路さんと映画監督井上梅次さんの娘である料理研究家の井上恵美さんと親交があった和田敦子さんは、井上恵美さんから近藤真彦さんを紹介されます。

当時大人気のジャニーズアイドルとして活躍していた近藤真彦さんと初めて会う時には、和田敦子さんはかなり緊張したでしょう。しかし、近藤真彦さんと和田敦子さんは会ってすぐに意気投合したようで、自然にお付き合いが始まったそうです。

1994年に近藤真彦と結婚

近藤真彦さんと和田敦子さんは数年間付き合った後、1994年に結婚しています。当時人気アイドル兼将来有望なレーサーでもあった近藤真彦さんの結婚は、当時の世間を騒がせました。しかし、身内だけを招待する結婚式をひっそりと挙げています。

近藤真彦さんと和田敦子さんは、人生の大きな節目である結婚式は、落ち着いた雰囲気で挙げたかったのかもしれません。結婚後は辛く長い不妊治療と夫婦で乗り切り、和田敦子さんは41歳の時に息子を授かります。

その後はインストラクター活動も始め、充実した毎日を送っているようです。

和田敦子と近藤真彦の馴れ初めは?

和田敦子さんと近藤真彦さんは、どのような経緯で結婚に至ったのか、詳しく知りたいという人は多いでしょう。そこで、以下では和田敦子さんと近藤真彦さんの馴れ初めの詳細について、説明していきたいと思います。

知人の紹介で交際スタート

人気ジャニーズアイドル兼レーサーとして、多くのファンを獲得していた近藤真彦さん。出会った当時、和田敦子さんはごく普通のOLであったため、接点がイメージしにくいでしょう。

和田敦子さんと近藤真彦さんが出会うきっかけとなった人物は、料理研究家の井上恵美さんでした。両者共通の知人であった井上恵美さんは、気が合いそうな独身の2人が出会えるように、2人それぞれと連絡を取ったそうです。

実際に合って本当に気が合った2人はすぐに付き合うようになり、数年の交際後に結婚しました。近藤真彦さんは、和田敦子さんの可愛い笑顔に惹かれたとテレビで語っています。

結婚式は内輪で行われた

一流アイドルであった近藤真彦さんと、会社社長の一人娘である和田敦子さんの結婚式は、豪華だったのではと思う人が多いでしょう。

しかし、実際は身内や親しい友人や知人のみを招待するシンプルな結婚式を執り行っており、マスコミは一切招待しなかったそうです。2人とも穏やかな結婚生活を送りたいと思っていたからこそ、派手な結婚式は避けたのかもしれません。

結婚会見も行っていない

近藤真彦さんと和田敦子さんは、結婚式前の結婚会見も行いませんでした。そのため、近藤真彦さんの熱心な女性ファンたちの中には、急に結婚の事実を知り、大きなショックを受けた人もいるでしょう。

ファンに向けた結婚会見を、結婚式前に行うアイドルが多かったので、結婚会見をしなかったこともマスコミに大きく報道されました。近藤真彦さんは動揺するファンのために、結婚式から半年ほど後に結婚のことを説明しています。

近藤真彦さんの活動

和田敦子さんの夫である近藤真彦さんは、どのような人物なのでしょうか?近藤真彦さんは、13歳の時にジャニーズ事務所に所属し、1979年放送のドラマ「金八先生」に生徒役で出演してデビューしました。

その後、共演者であった野村義男さんと田原俊彦さんと共にトリオ「たのきんトリオ」を組み、ジャニーズアイドルとして活躍します。熱狂的な人気が出ると、ソロ歌手としても人気を集めました。

歌番組に出演した時の明るくまっすぐな言動で、より多くの人を虜にした近藤真彦さんは、1984年以降にレーサーとしても活躍します。「全日本F3選手権」やフランスで開催される有名なレース「ル・マン24時間レース」にも参加しているのです。

2002年以降はレース監督としても活動しており、チャレンジ精神の強さとバイタリティの高さが窺えます。そんな強さに、和田敦子さんは惹かれたのかもしれません。

Thumbジャニーズのファンレターの返事が来る書き方!宛先や住所などの送る方法
今回はジャニーズメンバーへのファンレターの、返事がくる書き方を紹介します。ファンレタージャニ...
Thumb1980年代のファッション・服装の特徴9選!コーデやスタイルは?
最近では80年代のファッションに注目が集まることが増えました。そこで今回は80年代のファッシ...

和田敦子の子供は?

和田敦子さんと近藤真彦さんの間には、子供がいるのかどうか気になる人もいるでしょう。以下では、和田敦子さんの子供についても詳しく取り上げていきたいと思います。

息子が1人

和田敦子さんと近藤真彦さんの間には、息子が一人生まれています。子供を望んでいた2人ですが、なかなか子宝に恵まれず、長い間不妊治療を行っていたようです。その努力が実り、2007年に息子の轟丞(ごうすけ)君が誕生します。

和田敦子さんは41歳、近藤真彦さんは43歳という高齢で授かった一人息子なので、誕生した時の2人の感動と嬉しさは人一倍だったでしょう。

13年間も不妊治療をしていた

近藤真彦さんと和田敦子さんは、結婚後に約13年という長い間、辛い不妊治療を続けてきました。夫婦仲は悪くなかったものの、治療中に流産も経験した和田敦子さんは落ち込む時期もあったそうです。

そんな和田敦子さんを、夫の近藤真彦さんは明るく励まし続けました。和田敦子さんが辛い時には「夫婦だけの人生もきっと楽しい」と優しい声をかけて慰めたそうです。

夫婦で不妊治療は45歳までと決めていたそうですが、その期限直前に轟丞君を授かっています。

Thumb不妊様の意味とは?不妊様の特徴なども紹介!
不妊様の意味とは何なのか?不妊様の特徴なども紹介していきます。不妊治療をしている女性は、年齢...

息子の轟介君の微笑ましいエピソード

和田敦子さんと近藤真彦さんの息子である轟丞君は現在11歳で、特に空手に打ち込んでいるようです。

かつて、近藤真彦さんと仲の良い黒柳徹子さんとの食事会に、轟丞君も出席したことがありました。その時に轟丞君は、空手用の胴着を着たまま現れ、黒柳徹子さんは驚いて笑ったそうです。

大物芸能人である黒柳徹子さんを驚かせる轟丞君は、将来お父さんに負けない有名人になるかもしれません。

和田敦子の現在は?

和田敦子さんは、現在どのようなお仕事をしているのか、気になる人も少なくないと思います。以下では、和田敦子さんの現在の活動についても、詳しく見ていきましょう。

現在はヨガインストラクター

和田敦子さんは、「日本マタニティフィット協会」に所属するプロのヨガインストラクターとして活躍しています。

和田敦子さんは普段自由が丘にある「ハイハットスタジオ」で、妊婦向けのヨガを教えているそうです。日本マタニティフィット協会では、妊婦の健康維持や出産に役立つ特別なヨガを研究している団体です。

この団体の講習を受けた上で試験に合格すれば、妊婦向けのヨガインストラクターの資格を得ることができます。和田敦子さんは長い不妊治療を経験したことで、妊婦向けのヨガに興味を持ったのかもしれません。

現在の和田敦子の画像はある?

和田敦子さんは一般人であるため、現在の画像はあまりネット上に公開されていません。しかし、最近の和田敦子さんの写真は、ヨガインストラクターとして勤めているハイハットスタジオの公式サイトで公開されています。

現在の和田敦子さんの姿が気になる人は、ぜひ公式サイトで確認してみてください。

Thumbヨガは痩せるのか?ヨガで痩せた人の痩せる方法を解説!
最近は、痩せるためにヨガを始める女性が多いと言いますが、ヨガは本当に痩せるのでしょうか?ヨガ...

近藤真彦と噂のあった女性芸能人

近藤真彦さんは、結婚前に女性数々の有名女性芸能人との熱愛が度々報道されるプレイボーイでした。以下では、近藤真彦さんと恋愛の噂が流れた女性芸能人を、3人紹介していきましょう。

中森明菜

近藤真彦さんは、当時人気アイドル歌手であった中森明菜さんと、1985年に「愛、旅立ち」というドラマで共演しています。

この共演がきっかけで、2人は付き合い、デートの場面をスクープされてしまうのです。2人とも独身でしたが、人気アイドル同士であったため、当時はお互いのファンやマスコミたちからバッシングを受けることもありました。

このことで中森明菜さんは精神的に追い詰められ、1989年に近藤真彦さんの家で手首を切るという自殺未遂事件を起こします。この衝撃的な事件によって、近藤真彦さんも大きなショックを受け、破局してしまったようです。

松田聖子

近藤真彦さんと同じく、80年代を代表する伝説的アイドルであった松田聖子さんも、近藤真彦さんとの恋愛の噂があった人物です。1987年に近藤真彦さんと松田聖子さんが、ニューヨークでキスをしている姿がスクープされています。

2人は同時期に大人気アイドルとして活躍していたため、番組での競演率が高く、交際していても不思議は無かったでしょう。

しかし、当時近藤真彦さんは中森明菜さんとの交際が明らかになっていたため、浮気なのでは追求されたのです。2人は真相をはっきり語らなかったため、より浮気の疑惑が大きくなりました。

藤島ジュリー景子

ジャニーズ事務所社長ジャニー喜多川さんを叔父に持つ藤島ジュリー景子さんにも、近藤真彦さんとの恋愛の噂が流れました。

ジャニーズ事務所で凄腕スタイリストとして活躍していたジュリー景子さんは、音楽事務所「ジェイ・ストーム」を立ち上げている実業家です。

姪のジュリー景子さんをジャニー喜多川さんは可愛がっており、トップアイドルであった近藤真彦さんと結婚させたがっていました。2人は若い頃に伝説的ドラマ「金八先生」で共演していたこともあることから、熱愛の噂が流れたのです。

しかし、実際に付き合っていたかどうかは分かっていません。

一人息子と旦那さんと共に穏やかに暮らしている和田敦子さん

今回は近藤真彦さんの奥さんである和田敦子さんについて、詳しく取り上げました。和田敦子さんは一般人であるため、あまりネットに情報を公開していません。

しかし、現在は待望の一人息子である轟丞君や優しい夫の近藤真彦さんと共に、穏やかな生活を送っていることは確かなようです。

また、和田敦子さんが現在妊婦向けのインストラクターとして活躍していることに、驚いた人もいるでしょう。現在の和田敦子さんに関心がある人は、ぜひ和田敦子さんのインストラクターとしての活動にも注目してみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ