和由布子(五木ひろしの嫁)の現在は病気?子供など家族の情報も紹介

和由布子さんの現在について紹介します。和由布子さんは、五木ひろしさんのお嫁さんです。元々は芸能人でしたが、最近はテレビに出ることはほぼありません。病気をしているとの噂もありますが、それは事実なのでしょうか。子供たちの情報についても紹介します。

和由布子(五木ひろしの嫁)の現在は病気?子供など家族の情報も紹介のイメージ

目次

  1. 1五木ひろしの嫁の和由布子は今どうしてるの?
  2. 2和由布子とは?
  3. 3和由布子の経歴
  4. 4五木ひろしとは?
  5. 5和由布子の主な出演作品
  6. 6和由布子の子供は何人?
  7. 7和由布子の現在は?
  8. 8和由布子の現在の画像や写真を紹介
  9. 9和由布子は今も元気にしている

五木ひろしの嫁の和由布子は今どうしてるの?

五木ひろしさんは、今でも活躍している人ですが、五木ひろしさんのお嫁さんである和由布子さんが今現在どうしているのかというのは分からない人も多いのではないでしょうか。

和由布子さんと言えば、若いときはとても美しく、憧れていた男性も女性もたくさんいたことでしょう。そのため、余計に今現在どうしているのかが気になるものです。

病気という噂もあるので、和由布子さんの現在を見ていきましょう。

和由布子とは?

今の若い人にとっては、和由布子さんと聞いても誰だかわからないのではないでしょうか。和由布子さんは、昔の人なら、「あの人は美人だった。」というのもピンとくるでしょう。

それぐらい、当時は綺麗な人ということで認められていたのです。和由布子さんのプロフィールを紹介するので、まずはどんな人なのかについて把握してください。

和由布子のプロフィール

本名 松山早知子
生年月日 1959年4月29日
現在の年齢(2019年現在) 60歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 元女優
所属グループ  
所属事務所  
主な作品 化粧

五木ひろしさんのお嫁さんである和由布子さんは、元女優さんです。とても美しい女優さんで、日本にはこんなに綺麗な人がいるんだと思わせてくれる顔立ちをしています。

現在は、60歳になっていますが、まだまだ美しさを保っているのではないでしょうか。そう思わせてくれるほど美しい人なのです。

和由布子の経歴

和由布子さんの経歴について紹介します。どうやって芸能界に入ったのでしょうか。また、なぜ今は女優としての仕事をしていないのでしょうか。

和由布子さんは、日本アカデミー賞の新人賞を受賞するぐらいの女優さんだったので、芸能界で干されたということはありません。何がきっかけとなって芸能界から姿を消したのでしょうか。

実家は東京都豊島区

和由布子さんの実家は、東京都豊島区にあります。実は、和由布子さんは実家がお金持ちだという噂もあります。若い頃の和由布子さんを見ると、見るからにお嬢様という雰囲気があるので、実家がお金持ちでも違和感がありません。

また、和由布子さんは、香蘭女学校という学校に行っています。この学校は、入学金などが高いことでも有名なため、より和由布子さんの実家がお金持ちなのでは?という噂があるのです。

1981年にミス着物に選出

1981年に和由布子さんは、ミス着物に出場し、ミス着物一になりました。確かに、見ていると和装も似合う顔立ちをしてます。色も白いですし、日本美人そのものだったのではないでしょうか。

ミス着物に選出されたというところにも品の良さとお金もちっぽい雰囲気を感じるものがあります。

1983年に女優デビュー

1982年に和由布子さんは、知り合いの紹介で和田勉という演出家に出会います。この出会いがきっかけとなって女優を目指すようになりました。和由布子さんにとって、この出会いは人生を変えた出会いだったことでしょう。

その後、約1年間は演劇の勉強をします。そして、1983年に「波の塔」というドラマで女優としてデビューしました。自分の決めた道を本当に実現したということなので、和由布子さんは意思が強いかっこいい女性でもあるのではないでしょうか。

女優になってからは、多くのドラマや映画などに出演し、その美しさを世の中に見せ付けています。

1989年に五木ひろしと結婚

1989年には五木ひろしさんと結婚しました。五木ひろしさんと和由布子さんの結婚と言えば、壮大な結婚式が有名です。なんと5億円もかけて結婚式をしたと言われており、芸能界でも稀に見る大きな結婚式だったようです。

また、五木ひろしさんと和由布子さんは交際から2ヶ月でのスピード結婚だったことも知られています。当時のスピード結婚や年の差婚というのは珍しかったでしょうし、お互いに人気もあったので世間はあらゆるところに驚いたものです。

和由布子さんは、五木ひろしさんとの結婚をきっかけに、芸能界を引退しています。女優となり6年という短い期間でしたが、引退して家庭に入る幸せも経験できるというのは恵まれていることです。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

五木ひろしとは?

・五木ひろしのプロフィール
 

本名 松山数夫
生年月日 1948年3月14日
現在の年齢(2019年現在) 71歳
出身地 福井県
血液型 A型
活動内容 演歌歌手、作曲家、俳優
所属グループ  
所属事務所 株式会社五木プロモーション
主な作品 おまえとふたり

五木ひろしさんは、日本を代表する演歌歌手です。若い人も知っているのではないでしょうか。NHK紅白歌合戦の常連でもあります。大御所の歌手といっても過言ではないでしょう。また、歌唱力の素晴らしさも絶賛されています。

五木ひろしさんのプロフィールを見ると、和由布子さんとは10歳以上離れた年の差夫婦だということも分かります。年の差を感じさせないほど五木ひろしさんは若く見えるのではないでしょうか。

和由布子の主な出演作品

和由布子さんの主な出演作品について紹介します。今も映像として残っているものがある作品もあるのではないでしょうか。和由布子さんの美しさを自分の目で見たいという人は、映像を探してみてください。

和由布子出演のドラマ

まずは、和由布子さんの出演ドラマから紹介します。ドラマに出演していたということは、定期的にあの美人な顔を見れたということでもあります。

波の塔

1983年に出演した「波の塔」は和由布子さんのデビュー作です。この作品は、松本清張さんの作品でもあり、かなり面白いため今見てもハマるでしょう。

人妻と、検事が恋愛をするのですが、その恋愛がどんな風に展開していくのかというのを描いた物語です。長編小説を元にドラマ化されたものでもあります。和由布子さんは、この作品では田沢輪香子という役を演じていました。

この役は、大学を卒業して一人旅をしているところで人妻と恋をする検事に出会い、その検事に惹かれていくというとても大事な役です。デビュー作から大事な役を任せられるなんてさすがです。

春の波涛

1985年には、「春の波涛」というドラマにも出演しました。このドラマは、NHKの大河ドラマです。NHKにまで出演していたなんて、かなり好感度が高い女優さんだったというのが分かります。

和由布子さんの役は、小照という役でした。このドラマは、時代の背景がかなり色濃く出ているものです。好き同士が結婚するのではなく、出世のために家柄がいい人を選んで結婚するなどのシーンもあります。

切なさも混ざったドラマです。

和由布子出演の映画

和由布子さんの出演映画について紹介します。和由布子さんを代表する作品も映画にはあるのでチェックしておきましょう!

化粧

1984年に出演した「化粧」では、和由布子さんは日本アカデミー賞の新人賞を獲得してます。この映画の印象が和由布子さんには強くあるという人もいるのではないでしょうか。

この映画では和由布子さんは「蔦野槙子」という役を演じています。これは、京都の料亭が舞台であり、美人三姉妹の1人を和由布子さんが演じたのです。それぞれの女性としての生き方を見られるとても面白い映画でしょう。

ちなみに、松坂慶子さんも出演しています。和由布子さんは、松坂慶子さんと共演することが多かったのではないでしょうか。

海に降る雪

1984年には、「海に降る雪」という映画にも出演しています。この映画では主演を務めています。「今里塩子」という役名でした。

和由布子さんが演じる今里塩子は、秋田県出身の女性で故郷から離れた場所で生活をしていました。そこで知り合ったのが山形県出身の同じく故郷から離れた男性です。2人は惹かれあい、恋に落ちました。

そのうち、同棲までするようになったのですが、別れが訪れてしまいます。この映画は、愛情と切なさが絡み合った映画なのです。

和由布子の子供は何人?

五木ひろしさんのお嫁さんである和由布子さんは、五木ひろしさんと結婚してから子供が生まれています。五木ひろしさんと和由布子さんとの間には何人ぐらい子供がいて今どうしているのでしょうか。

子供は息子2人と娘1人

和由布子さんは、五木ひろしさんと結婚して、男の子2人と女の子1人という3人もの宝物を産み育てています。1人目の男の子は、音楽関係の仕事をしています。しかし、日本の芸能界にいるのではなく、香港在住という噂があります。一般人として生活しているようです。

女の子は、テレビに五木ひろしさんと出演した過去があります。名前は、「松山華菜子」さんです。2018年に青山学院大学を卒業しているので、今現在は社会人になっています。

芸能人になる気はないようなので、一般人として、どこかの会社で務めているのではないでしょうか。

次男はプロの画家

和由布子さんと五木ひろしさんの間に生まれている2番目の男の子ですが、なんとプロの画家になっているとのことです。名前は、「松山和真」です。なんと、イギリスの芸術大学を卒業しているかなり優秀な人物です。

画家としてデビューしたことで五木ひろしさんとツーショットの写真が出ましたが、とてもイケメンです。おそらく1番上のお兄さんもイケメンなのではないでしょうか。とても迫力のある上手な絵に心を打たれる人も多いでしょう。

プロの画家になるというのは、簡単なことではありません。良い環境で育ったというのもあるでしょうが、才能がとても豊かだというのも確かなことではないでしょうか。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

和由布子の現在は?

和由布子さんの現在について紹介します。現在は闘病しているのではないかという噂までありますが、それは事実なのでしょうか。

五木プロモーションの社長

和由布子さんは、現在は五木プロモーションの社長になっています。社長として仕事をするときは、「松山さち子」として、名前を平仮名と漢字を混ぜた表記にしています。この方が仕事運が上がるとされている可能性があるのではないでしょうか。

和由布子さんは、私生活では嫁として五木ひろしさんを支え、仕事ではパートナーとして五木ひろしさんを支えているのです。まさに、できたお嫁さんという感じがして、今でも世の中の男性の憧れるお嫁さんなのではないでしょうか。

60歳を迎えても、芸能事務所の社長として働いているというのは、カッコいいことでもあります。

病気の噂は本当なの?

和由布子さんには病気の噂があり、しかも、難病であるということまで言われています。しかし、これはただの噂です。なぜこのような噂が立ったのかというと、和由布子さんが芸能界を引退してからほとんど姿を見せないことにありました。

また、年齢も60歳を迎えていることから、難病になって人前に出られないのではないか?という憶測をする人がいたのです。そのため、今は病気療養中だなどのように言われたりもしていますが、これはデマです。

和由布子さんは、今も元気にしています。そして、五木プロモーションの社長として頑張っていますし、家でも今も良いお嫁さんとして頑張っているのではないでしょうか。

和由布子の現在の画像や写真を紹介

和由布子さんは、なかなかカメラの前に姿を見せることがありません。この画像は、顔の半分が隠れてしまっていますが、現在に比較的近い和由布子さんです。この画像だけでも、今も綺麗な人なんだというのが分かるのではないでしょうか。

五木ひろしさんと抱きあっているのでしょうが、今もとても夫婦仲が良くて、さらに素敵なお嫁さんというイメージが湧くものです。また、2018年には、五木ひろしさんとともにマラソン大会に出場しています。

2人のとっても仲が良さそうな2ショットを見た人もいたことでしょう。結婚してずいぶんとたちますが、仲の良さは深まっているのではないでしょうか。

和由布子は今も元気にしている

五木ひろしさんのお嫁さんである和由布子さんは、病気になっていなく今も健康で元気にしています。五木プロモーションの社長として毎日奮闘しているのではないでしょうか。

芸能界を引退してからも、五木ひろしさんのお嫁さんとして、また、五木プロモーションの社長として芸能界に何気に関わってきているのです。そのため、表に姿は見せなくても、ずっと芸能界の裏側にいた人物ということもできるのではないでしょうか。

若いときは、美人で見る人皆の心をとりこにしてきた和由布子さんですが、今もなおその美貌は持ち続けているようです。今見ても、美人すぎて見惚れてしまう男性は多いでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ