友山裕之助の現在!津川雅彦の娘の真由子と結婚!俳優の今に迫る

今回は俳優の友山裕之助さんについて紹介します。友山裕之助さんというと舞台を中心に活躍されている俳優なので、どんな人か知らないという人もいるかもしれません。友山裕之助さんとはどんな俳優なのか、津川雅彦さんの娘である真由子さんとの関係もチェックしていきましょう。

友山裕之助の現在!津川雅彦の娘の真由子と結婚!俳優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1俳優の友山裕之助って知ってる?
  2. 2友山裕之助とは?
  3. 3友山裕之助の画像を紹介
  4. 4友山裕之助と真由子の馴れ初めや結婚までの経緯
  5. 5友山裕之助と真由子が結婚できたのは
  6. 62人の現在は?
  7. 7友山裕之助の今後の活躍に期待

俳優の友山裕之助って知ってる?

今回は俳優の友山裕之助さんについてしょうかいします。友山裕之助さんという俳優をご存じでしょうか。

現在では舞台を中心に活躍されているようなので、テレビで見掛けた事があるという人は少ないかもしれません。友山裕之助さんと、津川雅彦さんの娘である真由子さんとの関係もまとめます。

友山裕之助とは?

友山裕之助さんの事をよく知っているという人は、もしかしたら少ないかもしれません。まずは友山裕之助さんがどんな人になるのか、友山裕之助さんのプロフィールや経歴をみていきましょう。

友山裕之助のプロフィール

本名 友山裕之助
生年月日 1973年2月16日
現在の年齢(2019年現在) 46歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優
所属事務所 劇団ユニットN.A.S
主な作品 舞台「花や…蝶や…」

友山裕之助さんは、現在はユニットN.A.Sというグループに所属をしている俳優になります。テレビドラマにも出演されていますが、主演をされた経験はまだないようです。

時々刑事ドラマにも出演されていたようですが、劇団ユニットN.A.Sに移られてからは、メディアでみかけることはほとんどなくなりました。

今は色々と整理をしなければいけない事があるため、活動をセーブされているのかもしれません。今後の活躍も期待できる俳優となるでしょう。

友山裕之助の経歴

テレビではみかける事も少ない友山裕之助だんですが、どんなドラマなどに出演されているのでしょうか。テレビドラマでは「内田康夫旅情サスペンス岡部警部シリーズ 十三の墓標」やドラマ「タクシードライバーの推理日誌25」に出演されています。

またWOWWOWのドラマ「横山秀夫サスペンス 誤報」、ドラマ「マークスの山」などにも出演されています。色々なドラマに出演されているものの、どんな役柄で出演されたのかは不明です。

友山裕之助さんは、現在の芸名になるまでに何度も芸名を変えています。最初の芸名は紗山裕之助で、その後、左山裕之助から友山裕之助、友山瑛之為から友山裕之助になったのです。

友山裕之助の年収

舞台を中心に活躍されていると言われる友山裕之助さんですが、収入的にはどれくらいなのでしょうか。友山裕之助さんは、どちらかというと貧乏だと言われています。

噂では年収100万円だというものもあるようです。さすがに100万円という事はなさそうですが、「残り数週間を数百円で過ごさなければいけない」というブログがあった事から、かなり年収は低い事が予想されます。

友山裕之助の年収が低いのは、以前所属されていた事務所の倒産も影響しているのかもしれません。劇団ユニットN.A.Sに所蔵をしたのは、事務所の倒産が原因だったのです。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

友山裕之助の画像を紹介

それでは友山裕之助さんがどんな人なのか、画像をチェックしてみましょう。友山裕之助さんは、公式のInstagramやTwitterを開設していないため、あまり写真が流出したいないようです。

2014年の写真をみてみると、癒やし系の可愛い雰囲気がある男性である事がわかります。どちらかというと醤油顔と言われる部類になるようです。細身でイケメンな男性になります。

舞台「花や…蝶や…」の写真です。おそらく左上の男性が友山裕之助さんなのではないかという写真です。友山裕之助さんの写真は、顔がはっきりと映っているものが少ないようです。

Facebookは開設されているものの、そちらの写真もややぼけている画像を使われています。今後はっきりとした写真もみる事ができるかもしれません。

友山裕之助と真由子の馴れ初めや結婚までの経緯

友山裕之助さんと真由子さんが結婚していた事がわかったのは、2018年に朝丘雪路さんと津川雅彦さんが亡くなった後でした。

友山裕之助さんと真由子さんは、どのようにして出会って、結婚までにはどんな事があったのかをみていきましょう。

2人の出会い

友山裕之助さんと真由子さんが出会ったのは、2007年よりも前の事だったそうです。まだ友山裕之助さんが倒産した事務所に在籍していた時に、刑事ドラマなどに出演されていました。

この頃、真由子さんと出会ったと思われます。真由子さんと出会った後に、友山裕之助さんの所属していた事務所が倒産して、友山裕之助さんと真由子さんが一緒に劇団ユニットN.A.S.を旗揚げしています。

劇団ユニットを旗揚げするというのは大変な事です。しかも友山裕之助さんは、あまりお金があるとは言えません。真由子さんも、劇団ユニット立ち上げのために援助した事が考えられます。

結婚までの経緯

恋人であった友山裕之助さんと真由子さんですが、すぐに結婚をしようという話にはならなかったようです。友山裕之助さんの事務所が倒産してしまったというのもありますが、真由子さんの方でもトラブルが続きます。

真由子さんの実父である、津川雅彦さんのおもちゃ屋さんが倒産をして、6億円もの負債を抱える事になるのです。

友山裕之助さんも、真由子さんを支えられるほどの収入がなかった事から、なかなか具体的な話をするのが難しかったのだろうと言われています。

結婚が遅れた原因

友山裕之助さんと真由子さんの結婚が遅れたのは、友山裕之助さんの事務所の倒産や、津川雅彦さんの会社が倒産した事だけが原因ではありませんでした。

大きな原因となったのが、真由子さんの実父である津川雅彦さんが、友山裕之助さんと真由子さんの結婚に反対していたからだと言われています。真由子さんは幼い頃に誘拐事件に巻き込まれていて、それ以来箱入り娘のように育ってきました。

津川雅彦さんにとっては、大切に育ててきた娘です。その娘を、役者として成功していない、年収も低い男性のところへお嫁に出すという事に納得する事ができなかったのかもしれません。真由子さんの事を大切に考えていたからこその事でした。

友山裕之助と真由子が結婚できたのは

友山裕之助さんと真由子さんの結婚を反対していた津川雅彦さんですが、朝丘雪路さんが亡くなり、津川雅彦さんも病気であった事から、自分に何かがあった時のためにと、友山裕之助さんと真由子さんの結婚を許したと言われています。

友山裕之助さんと真由子さんの結婚を許す条件として出されたのが、友山裕之助さんが婿養子に入るという事でした。津川雅彦さんの本名は加藤雅彦さんですが、加糖姓が自分の代で途切れてしまう事を心配していたためだと言われています。

友山裕之助さんは婿養子になる事で、真由子さんと結婚をする事ができました。その事実が津川雅彦さんが亡くなった後に知られる事になります。

2人の現在は?

そんな友山裕之助さんと真由子さんは、現在はどのような活動をしているのでしょうか。2019年現在の友山裕之助さんと真由子さんの活動をみていきましょう。

友山裕之助の現在

友山裕之助さんは、SNSを開設していません。Facebookのページはあるものの、更新はしていないようです。また劇団ユニットN.A.Sのホームページも、現在はみる事ができなくなっています。

もしかしたら真由子さんの仕事の手伝いをしているのかもしれませんが、実際にはどんな事をしているのかは好評されていません。津川雅彦さんと朝丘雪路さんの合同葬に姿をみせましたが、それ以降のメディアの露出はないようです。

そのため友山裕之助さんが現在、どんな活動をされているのか詳細に把握する事は難しいでしょう。しかし俳優業を続けているようなので、舞台などで活躍をされているのだと言われています。

真由子の現在

真由子さんは現在もグランパパプロダクションに所属をしていて、女優として活躍をされています。2019年の8月にはライブも開催されます。

舞台などでも活躍をされていますが、現在は女優としての仕事はセーブされているようです。おもちゃ屋さんのほうはまだ続いているようなので、そちらの経営も大変なのかもしれません。

女優としての活動も続けながら、音楽活動もスタートされたようです。これからも活躍の幅を広げられる事を期待しましょう。

友山裕之助の今後の活躍に期待

今回は俳優の友山裕之助さんについて紹介しました。友山裕之助さんは、舞台を中心に活躍されている俳優のようです。まだ大きく注目される俳優ではないようですが、これからテレビでみかける事もあるかもしれません。今後の活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ