渡辺謙の息子(渡辺大)の現在は俳優!経歴やドラマなどを紹介!

渡辺謙さんの息子渡辺大さんは、現在俳優として大活躍しています。しかし、渡辺謙さんの離婚騒動直後に、テレビで見かけなくなったことが気になる人もいるでしょう。そこで、今回は渡辺謙さんの息子渡辺大さんの現在や俳優休業の真相などについて、詳しく見ていきたいと思います。

渡辺謙の息子(渡辺大)の現在は俳優!経歴やドラマなどを紹介!のイメージ

目次

  1. 1渡辺謙の息子はどういう人物なの?
  2. 2渡辺謙の息子の渡辺大とは?
  3. 3渡辺謙の家族構成
  4. 4渡辺大(渡辺謙の息子)の経歴
  5. 5渡辺大の趣味
  6. 6渡辺大(渡辺謙の息子)の主な出演作品
  7. 7渡辺謙の息子の渡辺大は結婚している?
  8. 8現在は公私ともに充実した日々を過ごしている渡辺大

渡辺謙の息子はどういう人物なの?

ハリウッドでもその演技力の高さを認められている名俳優渡辺謙さんの息子、渡辺大さんも現在俳優として大活躍しています。偉大な俳優渡辺謙の息子として見られることを避けるために、別の芸名で俳優活動をしていた時期もあるそうです。

今回は、そんな渡辺大さんという俳優の人物像について、詳しく見ていきたいと思います。渡辺大さんに興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

渡辺謙の息子の渡辺大とは?

渡辺謙さんの息子である渡辺大さんは、19歳の時に俳優デビューを飾ります。初めて出演したドラマ作品では、父の渡辺謙さんと共演を果たし話題になりました。

渡辺謙さんをイメージさせる重厚感のある演技で、一躍人気俳優となった渡辺大さんですが、渡辺謙さんの離婚騒動の際に事務所とトラブルになります。

謹慎している時期もありましたが、再び俳優として活躍するようになり、2008年には一般女性と結婚し、子供も設けるのです。2010年には2人目の子供にも恵まれ、順風満帆な人生を歩んでいます。

渡辺大のプロフィール

本名 渡辺大
生年月日 1984年8月4日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 ケイパーク
主な作品 映画「男たちの大和/YAMATO」ドラマ「臨場」


渡辺大さんは、若い頃から俳優を目指し19歳の時に俳優デビューを果たします。この時父の渡辺謙さんと共演し注目されましたが、本人は親の七光りと言われないように、渡辺謙さんの息子ということは主張しなかったそうです。

青山学院大学を卒業すると、本名でない芸名で俳優活動を行います。しかし、父親によく似た重みのある演技をするので、よく渡辺謙さんの息子とバレてしまったという逸話もあるのです。

渡辺謙さんの壮絶な離婚騒動の時に事務所と揉め、一時期俳優活動を休止していた時期もあります。しかし、その後は本名で芸能活動を精力的に行い、2008年には一般女性と結婚し、充実した人生を歩んでいるのです。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

渡辺謙の家族構成

渡辺大さんの父である渡辺謙さんは、かつて離婚騒動を起こし、世間から注目をあびました。その後、女優の南果歩さんと結婚しているため、現在は複雑な家族構成となっているのです。

以下では、渡辺謙さんの家族構成について、詳しく説明していきましょう。

1983年に前妻と結婚

渡辺謙さんは、俳優としてデビューしたばかりだった24歳の頃に、当時モデルとして活躍していた渡辺由美子さんと結婚します。

妻にも支えられて、渡辺謙さんは俳優活動により積極的に取り組み、1987年には主役を演じた大河ドラマ「独眼竜政宗」で最高平均視聴率を実現させるのです。以降、渡辺謙さんは名俳優として広く知られるようになっていきます。

息子は渡辺大

渡辺謙さんは1984年に、長男の渡辺大さんを授かります。渡辺謙さんは息子の誕生に喜び、赤ん坊の大さんを可愛がっていたようです。

大さんが自分と同じ役者を目指すようになると、良い仕事に巡り合えるようにと願い、大さんを応援していました。大さんのデビュー作には渡辺謙さんも出演しています。

直接的に優しい言葉はかけないものの、しっかり今も大さんの俳優活動を応援しているようです。

娘は杏

1986年に渡辺謙さんの長女である杏さんも誕生しています。快活でボーイッシュだったという幼少期の杏さんは、よく父親と仲の良い姿を周囲の人に見せていたそうです。

長身でスタイル抜群の杏さんは15歳の頃からモデル活動をしており、19歳の時には海外で活躍するモデルに成長します。

2007年に女優活動も開始すると、父の渡辺謙さん譲りの迫力のある演技で、様々な作品に出演するようになるのです。2015年には連続テレビドラマ「ごちそうさん」で共演した東出昌大さんと結婚し、現在までに3人の子供を設けています。

渡辺謙さんと親子共演を果たしたことはありませんが、現在も父娘の関係は良好なようです。

2番目の妻は南果歩

仕事のプライベートも充実した毎日を送っていた渡辺謙さん。しかし。2003年から渡辺由美子さんとの離婚調停を開始し、2005年に正式に離婚します。この直後には、女優の南果歩さんと交際しており、同年に南果歩さんと再婚するのです。

有名俳優の泥沼の離婚劇と、女優の南果歩さんとのスピード再婚は大ニュースとなり、多くのテレビ番組で取り上げられました。

義理の息子が1人

渡辺謙さんが2005年に再婚した女優の南果歩さんには、音楽家の辻仁成さんとの間に設けた一人息子がいます。渡辺謙さんは南果歩さんの息子とも養子縁組し、正式な家族として迎え入れたのです。

2010年にはロサンゼルスで結婚式を挙げますが、2017年に南果歩さんが乳がんと戦っていると時に、元ホステスと渡辺謙さんの不倫が報道されてしまいます。この事件で夫婦仲に亀裂が入ったのか、2018年には離婚に至ってしまったのです。

渡辺大(渡辺謙の息子)の経歴

渡辺大さんには名俳優渡辺謙さんの息子というイメージが強く、その経歴についてはよく分からないという人は少なくないでしょう。そこで、以下では渡辺大さんの経歴について、詳しく調べていきたいと思います。

オーディションで身バレする

渡辺大さんは、子供の頃から俳優という職業に興味を抱いており、10代の時から俳優オーディションを受けていたそうです。

当時、大さんは親の七光りと言われることを避けるために、渡辺謙さんが父親ということを周囲には伏せていました。「新晋一郎」という芸名も自分で考え、渡辺謙さんの息子という事実を隠したのです。

しかし、オーディションで新人俳優とは思えないほど、落ち着きのある堂々とした演技を見せ、渡辺謙さんと顔も似ていたことから、身バレしてしまうことが多々ありました。

2002年に俳優デビュー

渡辺大さんは、2002年に放送されたドラマ「壬生義士伝〜新撰組でいちばん強かった男〜」で俳優デビューを果たしました。この作品には渡辺謙さんが主役を演じており、渡辺大さんはその主役の青年期を演じたのです。

先輩俳優達に囲まれ、父の存在からプレッシャーをかけられながらも、渡辺大さんは正確かつナチュラルな演技を披露し、多くの人から注目されます。

俳優活動を休止していた時期もある

渡辺大さんはデビュー以後、順調に俳優の道を歩んでいましたが、2005年に起きた渡辺謙さんと渡辺由美子さんの離婚騒動で事務所とトラブルを起こしてしまいます。

離婚騒動に関する報道が過熱していく中で、渡辺大さんは当時の事務所に無断で、週刊誌に渡辺家に関する手記を渡したことがきっかけで、事務所と揉めてしまったのです。

しばらくの間の所属解除という処分が下され、解除期間中は俳優活動を休止せざるを得なくなっていました、

渡辺謙と同じ事務所に移籍

渡辺大さんは契約解除期間が終わると、芸名を本名の渡辺大に変更し、精力的に俳優活動を行っていきました。2008年には一般女性との結婚、1人目の子供の誕生と嬉しいことが続き、公私ともに順調な様子を見せたのです。

2014年には長年所属してきた芸能事務所「グランパパプロダクション」から、渡辺謙さんの芸能事務所と同系列の芸能事務所に移籍します。移籍以降は、ますます俳優業に集中し、多くの名作に出演し続けているのです。

渡辺大の趣味

渡辺大さんは、野球観戦やゲーム、アニメなどが好きなようです。父の渡辺謙さんは阪神タイガーズの熱心なファンなようですが、渡辺大さんは巨人ジャイアンツのファンであることを公言しています。

また、ゲームやアニメにも興味があり、ゲーム「桃太郎電鉄」やアニメ「サクラ大戦」のファンであることも公表しているのです。アニメ「サクラ大戦」の主人公である真宮寺さくらを演じていた声優横山智佐との対談も果たしてます。

この対談の際に、大きく感動したことを公式ブログにしっかりと書き記しているのです。

渡辺大(渡辺謙の息子)の主な出演作品

渡辺大さんは、現在までに数々の名作ドラマや映画に出演しています。以下では、渡辺大さんの演技がじっくり楽しめる作品をドラマと映画というジャンルに分けて、紹介していきましょう。

渡辺大出演のドラマ

渡辺大さんは、19歳の時に初めてドラマに出演した時から、堂々とした深みのある演技を見せました。その天性の才能を感じる演技力は、現在までにより高められ続けています。

以下では、渡辺大さんの演技が特に素晴らしいドラマ作品を、3つ取り上げていきましょう。

WATER BOYS

2003年に放送されたドラマ「WATER BOYS」は、山田孝之や瑛太、森山未來などの人気俳優が、シンクロをする男子高校生として出演した名ドラマです。

様々な困難を仲間たちと乗り越え、男子高校生のシンクロを実現させる青春ドラマで、各俳優の熱演やユニークな演出、シンクロ演技の質の高さで人気を集めました。渡辺大さんは新晋一郎として、シンクロメンバーの新村役で出演しています。

最終回でのシンクロショーでは、渡辺大さんも素晴らしいシンクロ技術を披露しているのです。

中学聖日記

2018年に放送された「中学聖日記」は、女性教師と男子中学生の純愛を描いたドラマです。ヒロインの女性教師を有村架純さんが、主人公の男子中学生役を岡田健史さんが演じています。

周囲の人からの反対や数々の障害がありながらも、惹かれ合っていく切ない男女の恋愛をリアルに描いているのです。

渡辺大さんは、主人公の聖に恋愛感情を向ける同僚教師の野上一樹役で出演しています。聖の本心を悟り、想いを寄せながらも静かに離れていく切ない野上一樹役を好演しているのです。

臨場

2009年から放送された刑事ドラマ「臨場」は、横山秀夫さんの同名小説を原作にしたドラマです。内野聖陽さんが演じる天才的な勘の持ち主の鑑識官倉石義男の、活躍をドラマチックに描いています。

渡辺大さんは、倉石と対立する刑事立原真澄の後輩でありながらも、倉石の鑑識チームに鑑識官として所属することになる一ノ瀬和之役で出演しているのです。倉石の人情深さに触れ、人間的に成長していく鑑識官役を自然に演じています。

渡辺大出演の映画

渡辺大さんは、多くの名作映画にも出演しています。以下では、渡辺大さんが出演している映画を3作解説していきましょう。

男たちの大和/YAMATO

2005年に公開された「男たちの大和/YAMATO」は、太平洋戦争中に沖縄戦を阻止するための「菊水作戦」を実行した、戦艦大和のクルーたちの物語を描いた作品です。

クルーたちの葛藤や絆などを丁寧に描きつつ、戦争の悲惨さも表現したこの作品は、2005年の邦画ランキングで1位を獲得しました。渡辺大さんは海軍特別年少兵の伊達俊夫役で出演しています。

戦争によって過酷な宿命を背負わされる年若い軍人役を、好演しているのです。

クローズZERO

2007年に公開された映画「クローズZERO」は、同名漫画を原作にした不良たちの抗争を描いた作品です。鈴蘭高校に転校してきた小栗旬さん演じる滝谷源治が、他の高校の不良グループと対決するストーリーを描いています。

渡辺大さんは主人公と対立する武装戦線四天王の1人、阪東秀人役で出演しているのです。派手な対決シーンでは、素晴らしい身のこなしを見せ、周囲の人から注目されました。

ウスケボーイズ

2009年公開映画「ウスケボーイズ」は、オリジナルワインの製造に情熱を注ぐ、山梨大学大学院生の3人の物語を描いた作品です。渡辺大さんは主役の岡村秀史を演じています。

主人公は当初オリジナルワインの製造に本気ではなく、都会で遊び暮らします。しかし、次第に仲間達と絆を深め山梨でワイン作りに熱心に取り組むようになるのです。主人公の心の成長も、渡辺大さんは丁寧に演じています。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

渡辺謙の息子の渡辺大は結婚している?

渡辺大さんは、現在結婚しているのかどうか気になる人もいるでしょう。そこで、以下では渡辺大さんの現在の私生活についても、取り上げていきたいと思います。

2008年に一般女性と結婚

渡辺大さんは2008年に一般人の女性と結婚しています。数か月後には第一子が生まれているので、できちゃった結婚であった可能性が高いでしょう。結婚直後に出演した「徹子の部屋」では、嬉しそうな様子を見せています。夫婦仲は現在も良好なようです。

子供は2人いる

渡辺大さんには、現在子供が2人います。2008年に第一子が誕生し、その2年後の2010年に第2子が誕生しているのです。名前や性別は公開していませんが、子供に愛情を注いでいるようです。

若くして祖父となった渡辺謙さんも、孫たちに優しい顔を見せています。

現在は公私ともに充実した日々を過ごしている渡辺大

今回は渡辺謙さんの息子の渡辺大さんについて、詳しく紹介しました。渡辺大さんは渡辺謙さんの離婚騒動で俳優業を一時期休業しながらも、現在は俳優として大活躍しています。

現在は2人の子供の父親にもなり、幸せな毎日を過ごしているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ