森祐喜(森喜朗の息子)の死因は?不審死?森元首相の長男を詳しく解説!

今回は政治家の森祐喜さんについて紹介します。森祐喜さんとは、どんな人物だったのでしょうか。森祐喜さんの経歴や辞職する原因をまとめます。森祐喜さんについては、色々な噂があったようです。森祐喜さんの死因や黒い噂についてもまとめていきましょう。

森祐喜(森喜朗の息子)の死因は?不審死?森元首相の長男を詳しく解説!のイメージ

目次

  1. 1森祐喜が死亡した理由や黒い噂を検証
  2. 2森祐喜とは?
  3. 3森祐喜の学歴
  4. 4森祐喜の経歴
  5. 5森祐喜は森喜朗の息子
  6. 6森祐喜の死因は?
  7. 7森祐喜の黒い噂を検証
  8. 8森祐喜は結婚していた?
  9. 9森祐喜の死には謎も多い

森祐喜が死亡した理由や黒い噂を検証

今回は政治家でもあった森祐喜さんについてまとめていきます。森祐喜さんは、すでに亡くなっています。

しかし「実は生きているのではないか」という都市伝説が囁かれています。森祐喜さんとは、どんな人物で死因は何だったのでしょうか。

森祐喜とは?

まずは森祐喜さんについて、プロフィールを確認していきましょう。森祐喜さんとはどんな男性だったのでしょうか。政治家として活動する事になる経緯をみていきましょう。

森祐喜のプロフィール

本名 森祐喜
生年月日 1964年10月15日
享年 46歳没(2011年7月25日)
出身地 石川県
血液型 B型
活動内容 政治家
所属グループ 自由民主党

後程紹介しますが、森祐喜さんの父親は政治家の森喜朗さんです。森喜朗さんの息子として、森祐喜さんは石川県に生まれています。森祐喜さんの祖父も政治家だったため、生まれた時から政治家になる事が決められていたのかもしれません。

森祐喜の学歴

政治家一家の息子として生まれた森祐喜さんは、どんな学校に通う事になるのでしょうか。森祐喜さんの学歴をみていきましょう。

玉川学園高等部を卒業

森祐喜さんは、政治家一家の息子として生まれています。森祐喜さんが生まれた時には、森喜朗さんは衆議院議員今松治郎さんの秘書をされていました。

小学校と中学校は地元の学校を卒業した森祐喜さんは、東京都町田市の学校法人玉川学園が運営する玉川学園高等部へと進学する事になります。

地元を離れての進学については、これというコメントは残っていません。東京に行く事は、森祐喜さんにとっては当然の事だったのでしょう。

玉川大学への内部進学に失敗

玉川学園高等部を卒業後、玉川大学へ進学をする予定でしたが、成績不良のために内部進学をする事ができませんでした。

成績不良のために進学ができなかったという事は、森祐喜さんのプライドを傷つける事にもなったでしょう。

優秀である事を期待されていた森祐喜さんにとって、初めての挫折となったのかもしれません。玉川大学への進学を諦めて東海大学教養学部へと進学をする事になります。

東海大学教養学部を中退

東海大学教養学部へと進学したものの、講義についていく事ができなかったという理由で中退をする事になります。

もしかしたら森祐喜さんは、もともと勉強があまり好きではなかったのかもしれません。本来ならば玉川大学へ進学するはずだったのに、東海大学へ入学しなければいけないという事が嫌だったという可能性もあるでしょう。

アメリカのジョージタウン大学へ

東海大学教養学部を中退してしまった森祐喜さんは、アメリカに留学する事になります。森祐喜さんは、アメリカのジョージタウン大学の英語学校EFLプログラムを受けていたようです。

しかしこのジョージタウン大学の英語学校EFLプログラムは、語学留学であったため、大学の卒業資格を得たわけではなかったようです。

森祐喜さんの学歴としては、東海大学教養学部中退が最後の学歴となっています。帰国後は、森喜朗さんの秘書として活動をしているようです。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

森祐喜の経歴

それでは森祐喜さんの経歴はどんなものだったのかをみていきましょう。大学進学で挫折をした森祐喜さんは、語学留学を経て森喜朗さんの息子として秘書で活動をされています。その後、どんな活動をしていくのでしょうか。

2000年に衆議院議員公設第一秘書になる

1990年に森喜朗衆議院議員の私設秘書となった森祐喜さんは、2000年には、森喜朗衆議院議員の公設第一秘書になっています。

秘書となった時点で、父親である森喜朗さんの地盤を継ぐという事が決まっていたようなものでした。そのため、父親である森喜朗さんの言動には悩まされる事があったようです。

当時から失言が多かった森喜朗さんに対して、「おやじに使ってはいけない言葉のリストを作って持たせろ」というような事を言っていたようです。その事を聞いた森喜朗さんは、息子の言葉にまんざらでもない様子だったと伝えられています。

2001年に小松青年会議所の理事長に就任

2001年になると小松青年会議所の理事長にも就任する事になりました。小松青年会議所というのは、石川県にある青年会議所で、ボランティアや行政改革などの社会的課題に積極的に取り組む活動をしています。

東京で活動をしていた森祐喜さんが、石川県の小松青年会議所の理事長に就任したのは、選挙に出馬する事を考えての事だったのではないかと言われているようです。

小松青年会議所の理事長時代には、「南加賀3LOM協議会」を発足させたり、「こまつNPO支援を考える懇談会」を発足させたりと、精力的に活動をしていました。

2006年に石川県議会議員補欠選挙で初当選

その後、2006年には石川県議会議員補欠選挙で初当選する事になりました。この時は、能美市能美郡選挙区から自由民主党公認で立候補をしています。当時官房長官であった安倍晋三さんも、選挙戦の応援に駆けつけていいました。

石川県議会議員補欠選挙で初当選し、2007年の石川県議会議員選挙でも再選を果たします。当選はしたものの、2位であったという事で、少し肩身の狭い思いもされたようです。

その後は議員として頭角を現す

2007年の石川県議会議員選挙では2位での当選ではあったものの、議員となった森祐喜さんは頭角を現していきます。

もともと森家の一員として、地元の人からはよく知られた存在であり、小松青年会議所の理事長としての活動も評価された結果だったのだと思われます。

しかし、忙しさからかストレスからか、森祐喜さんは私生活が徐々に乱れ始めていく事になったのです。

飲酒運転事故を起こして議員を辞職

森祐喜さんの私生活の乱れが噂されはじめた頃、2010年の8月に飲酒運転で事故を起こした事が明らかになります。飲酒していたのにも関わらず、車を運転したあげく、コンビニに突っ込んでしまったのです。その責任をとって、同日中に石川県議会の議員を辞職しています。

飲酒運転を起こした時、逮捕の仕方がおかしかったのではないかという事でも話題となりました。飲酒運転をしていて、車がコンビニに突っ込んだので、通常であればその場で現行犯逮捕となるところです。

しかし森祐喜さんはその場では逮捕とはならず、任意同行された後に通常逮捕されたと言われています。どうして現行犯逮捕とならなかったのか、その理由は現在も公表されていません。

森祐喜は森喜朗の息子

あらためて森祐喜さんの父親についてみていきましょう。森祐喜さんは知らなくても、森喜朗さんは知っているという人が多いはずです。森喜朗さんの息子が森祐喜さんです。森喜朗さんとはどんな人なのか、簡単にまとめていきましょう。

森喜朗とは

森喜朗さんは、第85代・86代の内閣総理大臣となった政治家です。その経歴は華々しく、第105代文部大臣、第56代通商産業大臣、第62代建設大臣などに就任されています。

また自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、自由民主党総務会長、自由民主党総裁などなど、要職を歴任されてもいます。

現在では東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の会長も務められていて、テレビでみた事があるという人も多いでしょう。

森喜朗が起こした数々の不祥事

注目される役職に就く事が多かったからという事もありますが、森喜朗さんは数多くの不祥事も起こしています。2000年に内閣総理大臣に就任されていますが、就任直後に愛媛県立宇和島水産高校の練習船「えひめ丸」が米原子力潜水艦に衝突され、沈没してしまうという事件が発生したのです。

この時、森喜朗さんは休暇中でした。森喜朗さんの趣味の1つでもある、ゴルフを楽しんでいたのだそうです。事件の事は報告されたようですが、その時はそこまで大きな事件だとは思わなかったようで、そのまま休暇を楽しんでしまったのです。

この事件が起こったのが、日本ではなくアメリカのハワイ沖であったという事も、大きな問題となりました。

森喜朗の失言

政治家の失言はたびたび話題となりますが、森喜朗さんも失言が多い政治家です。森喜朗さんが内閣総理大臣に就任した2000年には、IT産業を盛り上げようとしていたのですが、その時にIT革命を「イット革命」と発言。

日米首脳会談の時には、クリントン大統領に「Who are you?(あなたは誰)」という失言。「How are you?(ご機嫌いかがですか)」と伝えたかったようです。

いい事を言おうとして、余計な事を言ってしまうというのが、森喜朗さんの失言の原因となっていると言われています。

森祐喜の死因は?

森祐喜さんの父親である森喜朗さんも、色々と問題があるようですが、息子の森祐喜さんは議員を辞職後はメディアの前には姿を現していなかったようです。そんな森祐喜さんが事件を起こして1年後に、森祐喜さん死去のニュースが入ってきます。

2011年に死去

2010年の8月に飲酒運転で事故を起こした森喜朗さんの息子である森祐喜さんは、2010年の10月に自宅で倒れています。一時は心肺停止状態になったものの持ち直し、入院する事になりました。

いったん退院をしたものの2011年5月からまた体調を崩して、金沢氏の病院に入院する事になります。しかし7月25日に様態が急変。多臓器不全のため死亡しました。

事故から死亡までの期間が短かった事から、本当の死因は何なのか、自殺をしたのではないかという噂があったほどでした。しかし公式発表では、死因は病死となっています。

死因は急性すい炎

森祐喜さんの死因は、公式発表では多臓器不全とされています。一部週刊誌などで、森祐喜さんの死因は急性すい炎なのではないかと言われています。

死因が急性すい炎の原因になると言われているのが、アルコールと胆石です。男性が急性すい炎になるのはアルコールが原因である事が多く、女性が急性すい炎になるのは胆石が原因になる事が多いと言われています。

飲酒運転で事故を起こしている森祐喜さんは、普段からお酒をよく飲む男性だったのかもしれません。議員を辞職した事で、さらに飲酒の量が増えた事も推測されます。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

森祐喜の黒い噂を検証

森祐喜さんには、死因以外にも色々な噂が残っています。どれも森喜朗の息子である森祐喜さんの黒い噂になるようです。本当の話なのかどうかはわかりませんが、森祐喜さんの噂についてまとめていきます。

押尾学が田中香織を見殺しにした事件との関係

森祐喜さんの私生活が荒れていた頃、押尾学さんが田中香織さんを見殺しにするという事件が起こっています。この事件と、森祐喜さんが関係しているのではないかという噂があるようです。

押尾学さんと田中香織さんが移っている画像に、森喜朗さんが一緒に写っていたそうです。森喜朗さんがいるのなら、当然森祐喜さんもその場にいたのだろうと考えられたのです。

田中香織さんは、森祐喜さんの愛人の1人だったのではないかという噂もありました。もう証言をする人がいないため、全てが噂のまま闇に葬られています。

薬物使用の噂

森喜朗の息子である森祐喜さんには、薬物使用の噂もありました。森祐喜さんと薬物を吸引したという女性が、週刊誌に告白した事が噂のきっかけです。

しかしこちらも証拠はありません。本当に薬物に手を出していたのであれば、飲酒運転で事故を起こした時にも大きな話題となっていたはずです。薬物使用に関して、少しは噂となったものの、すぐに話は消えています。

しかし結局、薬物使用に関しても捜査がされた形跡はなく、森祐喜さんが死亡してしまった事で週刊誌で取り上げられる事もなくなりました。

関東連合との関係

森祐喜さんには、関東連合との関係という黒い噂もあったようです。この噂は、森祐喜さんの薬物使用の噂ともつながっています。

森祐喜さんが薬物を入手したいたのが、関東連合からだったのではないかという噂があるようです。もちろんただの噂です。証拠となるようなものは発見されていないと言われています。

関東連合との関係についても、森祐喜さんが亡くなった事で、それ以上噂が広がる事はなくなりました。

森祐喜は結婚していた?

色々な事が噂となっている森祐喜さんですが、結婚はされていたのでしょうか。森祐喜さんは、当時議員秘書を務めていた女性と結婚をされていたようです。

どのような馴れ初めで結婚をされたのか、森祐喜さんの妻がどんな人だったのか、全く公表されていません。結婚はしていましたが、森祐喜さんとは生前に離婚をされていた事もわかっています。

森祐喜さんの離婚の原因は、森祐喜さんの暴力だったという噂もあるようです。また森祐喜さんの不倫が離婚の原因となったという噂まであったと言われています。

森祐喜の死には謎も多い

今回は政治家の森祐喜さんについて紹介しました。森祐喜さんの学歴や経歴については詳しく公表されていますが、森祐喜さんが事故を起こしてから亡くなるまでの事については、死因についても謎が多いと言われています。本当の死因は何だったのか、黒い噂はどこまで本当だったのか、今では調べる方法はないようです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ