京子スペクター(デーブスペクターの嫁)の生い立ちや学歴!整形疑惑は?

海外コーディネーターや作家など、様々な分野で輝かしい功績を残している京子スペクターさんですが、最近ではあまりメディアに登場していません。そこで、今回は京子スペクターさんの気になる現在や生い立ち、整形の噂の真相などについて、詳しく見ていきましょう。

京子スペクター(デーブスペクターの嫁)の生い立ちや学歴!整形疑惑は?のイメージ

目次

  1. 1京子スペクターってどんな人なの?
  2. 2京子スペクターとは?
  3. 3京子スペクターの生い立ちや経歴
  4. 4京子スペクターの若い頃の画像を紹介
  5. 5京子スペクターはデーブスペクターの嫁
  6. 6京子スペクターの夫のデーブスペクターの優しい素顔
  7. 7京子スペクターに関するよくある質問
  8. 8京子スペクターの現在は?
  9. 9内面的な魅力でも多くの人を惹きつける多彩な京子スペクター

京子スペクターってどんな人なの?

京子スペクターさんは、現在人気コメンテーターのデーブ・スペクターさんの妻として有名な人物です。

かつてはアメリカの大手ホテルでコンシェルジュとして活躍していた京子スペクターさん。デーブ・スペクターさんと結婚して以降は、ライフスタイルコーディネーターや作家、タレントなどとして、多彩な才能を開花させていきました。

今回は、そんな京子スペクターさんの人物像や、様々な噂の真相などについて、詳しく調査していきたいと思います。

京子スペクターとは?

京子スペクターさんは千葉県で生まれ、高校に進学します。高校卒業後にはアメリカに留学し、接客業やアメリカの文化などについて学びました。留学期間が終わるロサンゼルスの大手ホテルに、コンシェルジュとして就職します。

29歳の時に有名コメンテーターのデーブ・スペクターさんと結婚すると、コーディネーターとして新たな一歩を踏み出しました。

その後は国際的なコーディネーター活動を続けると同時に、タレント活動や作家活動なども精力的にこなし、多彩なセレブ芸能人として注目を浴びるようになります。現在は、デーブ・スペクターさんの所属する事務所の取締り役に就任しているそうです。

京子スペクターのプロフィール

本名 京子スペクター
生年月日 1952年1月2日
現在の年齢(2019年現在) 67歳
出身地 千葉県
血液型 B型
活動内容 エッセイスト・テレビコーディネーター・アルバニア共和国名誉領事・タレント
所属グループ 無し
所属事務所 スペクター・コミュニケーションズ
主な作品 著作「デーブ・スペクターの作り方」

京子スペクターさんは、千葉県内の裕福な家庭に誕生し、高校を卒業した後に念願のアメリカ留学を実現させます。その後京子スペクターさんは、アメリカのロサンゼルスやカリフォルニアの有名ホテルに就職し、コンシェルジュとして活躍するのです。

そんな時にコメンテーターのデーブ・スペクターさんと出会い、29歳の時に結婚します。その後は国際コーディネーターやタレントなど様々な肩書を持ち、注目される存在になるのです。

同時に、世界的な福祉活動や国際交流などにも力を入れており、現在も様々な国を行き来する多忙な生活を送っています。

京子スペクターの生い立ちや経歴

様々な分野で現在も活躍し、輝かしい実績を残し続けている京子スペクターさんですが、その生い立ちはあまり知られていません。そこで、以下では京子スペクターさんの生い立ちや経歴について、解説していきたいと思います。

生まれは千葉県

京子スペクターさんは、西洋人のようなはっきりした顔立ちで、海外セレブのイメージが強いので、海外生まれというイメージを抱かれやすいでしょう。しかし、実際は日本の千葉県で日本人の両親も間に生まれています。

実家は裕福だった

海外を飛び回る商社マンとして働いていた父親を持つ京子スペクターさんは、幼い頃からスチュワーデスや英語に興味があったそうです。

そんな京子スペクターさんは、順調に高校まで進学し、高校卒業後には数年のアメリカ留学もしています。そのため、実家には経済的な余裕があったと推測できるでしょう。

高校卒業後にアメリカ留学

京子スペクターさんは、高校を卒業した後にアメリカに留学して接客業を学んでいます。その後は、カリフォルニアやロサンゼルスの一流ホテルに、コンシェルジュとして就職し活躍するのです。

京子スペクターさんは、当時勤めていたホテルで、宿泊客として訪れたデーブ・スペクターさんと運命的な出会いを果たします。

タイへのプロモーション活動を続ける

デーブ・スペクターさんと結婚した後に帰国した京子スペクターさんは、夫の代理として参加した国賓パーティーで、世界中の大使と仲良くなります。

同時に、国際的な仕事にも興味をもった京子スペクターさんは、日本のテレビ関係者を海外で案内するコーディネーターとして大活躍するのです。

特に、タイへのプロモーション活動に力を入れ続けた京子スペクターさんは、2002年にタイ政府からその功績を認められます。「フレンド・オブ・タイランドアワード」に日本人女性で初めて選ばれ、日本でも話題になりました。

京子スペクターの若い頃の画像を紹介

京子スペクターさんは、若い頃は一般人としてアメリカのホテルで働いていたため、画像はネット上にあまり出回っていないようです。上記の画像は、最近の京子スペクターさんの姿を写したものです。

目や鼻がしっかりしているゴージャスな印象の顔立ちからは、若い頃の華やかな美貌が想像できます。

京子スペクターはデーブスペクターの嫁

京子スペクターさんは、デーブスペクターさんの妻としても有名です。以下では、きょこスペクターさんとデーブスペクターさんの出会いや、子供の存在などについて、詳しく取り上げていきましょう。

デーブスペクターとは

デーブスペクターさんは、アメリカイリノイ州のシカゴで生まれ育ち、幼い時からテレビCMの子役として活躍していたそうです。小学生の時に日本人の転校生との交流がきっかけで日本に興味を抱き、日本語を猛勉強したというデーブスペクターさん。

上智大学に留学した後にシカゴ放送大学を卒業したデーブスペクターさんは、日本で放送作家として活躍します。

創造力の豊かさとユーモアセンス高さで老若男女から人気を寄せられると、コメンテーターや司会者としても大活躍するのです。現在ではタレントや俳優、プロデューサーとしても活動しています。

1981年に結婚

デーブスペクターさんは、たまたまホテルで働いていた京子スペクターさんと出会い、1981年に結婚しています。デーブスペクターさんは当時27歳、京子スペクターさんは当時29歳でした。2年ほどアメリカで過ごすと、夫婦で日本に移住することを決意します。

2人の馴れ初め

デーブスペクターさんはシカゴ放送大学を卒業後、日本語力を活かして旅行案内員として働いていました。その頃に、たまたま仕事で立ち寄ったホテルで、コンシェルジュとして生き生きと働く京子スペクターさんを見て、一目惚れしたそうです。

デーブスペクターさんからの熱心なアプローチに心を動かされた京子スペクターさんは、交際を了承しました。その後数年の交際を経て、1981年に結婚に至ります。

子供はいない

京子スペクターさんとデーブスペクターさんは、お互いに自立したおしどり夫婦として有名です。そのため、子供がたくさんいるのではと思い込んでいる人もいるでしょう。しかし、実際には子供はいないようです。

子供を設けなかった理由は明らかになっていません。2人は若い頃から多方面で忙しく仕事をしていたため、子育ての余裕が無かったのかもしれません。

京子スペクターの夫のデーブスペクターの優しい素顔

京子スペクターさんの夫デーブスペクターさんは、現在もタレントや司会、コメンテーターとして活躍しています。特に、バラエティ番組や情報番組などでは、微妙な毒のある面白いジョークや飄々とした態度を度々披露し、老若男女から親しまれているのです。

そのキャラクターから、軽い性格という印象を抱かれやすいデーブスペクターさんですが、時折心根の優しい素顔も覗かせています。

311の時に、放射能への恐怖から故郷に帰る海外出身タレントが続出している中で、デーブスペクターさんは日本に残る決断をしているのです。

故郷アメリカの親戚や友人から帰国を強く勧められても、デーブスぺクターさんは日本に滞在し続けました。さらに、日本の原発事故関する間違った情報も海外に発信されていたため、必死に正しい情報を海外に発信していたそうです。

この優しく律儀な性格と普段の飄々とした態度のギャップの魅力に、京子スペクターさんは強く惹かれたのかもしれません。

京子スペクターに関するよくある質問

私生活がミステリアスな京子スペクターさんに対しては、質問してみたいことがある人が多いでしょう。そこで、以下では京子スペクターさんによく寄せられている質問についても、詳しく紹介していきたいと思います。

京子スペクターさんに質問したいことがある人は、ぜひ以下の内容に注目してみてください。

学歴は?

京子スペクターさんは、高校を卒業した後にアメリカハワイ州に留学しています。高校の名前は明らかにされていませんが、至って普通の女子高生だったそうです。

商社に勤め世界中に出張していた父の影響で、海外での仕事に興味を持っていた京子スペクターさんですが、両親に留学の意思を伝えた時には、強く反対されると思っていました。

しかし、意外とあっさりと両親はアメリカ留学を認め、留学費用として当時約36万円相当の1,000ドルを京子スペクターさんに渡したそうです。

その後、ハワイに1年留学した京子スペクターさんは、さらに英語力を磨くために、ユタ州にあるビジネススクールに入学し、2年間英語や接客業などの力を鍛えます。

本場仕込みの流暢な英語と接客スキルの高さを活かして、京子スペクターさんはアメリカの有名ホテルに就職しました。日本人のアメリカ留学が珍しかった時代に、自分の意思を貫きアメリカ留学を果たした京子スペクターさんに、憧れる女性は多いでしょう。

ハーフなの?

京子スペクターさんは、デーブスペクターさんとの結婚後に帰国すると、タレントとしても活動し始めます。

優雅な海外セレブというキャラクターで人気を集めた京子スペクターさんは、掘りの深い西洋人風の顔立ちだったので、ハーフなのかどうか気になっていた人もいるでしょう。

京子スペクターさんは、千葉県生まれの生粋の日本人のようです。京子スペクターさんの両親も日本人なので、元々の濃い顔立ちやメイクによって、ハーフのようなルックスになっていると考えられます。

鼻を整形しているの?

京子スペクターさんは鼻がとても高く、鼻筋がしっかり通っているので、整形しているのではという噂も流れています。しかし、京子スペクターさんが鼻を整形しているという証拠は無いようです。

京子スペクターさんは常にしっかりしたメイクをしており、綺麗な形の高い鼻が特に印象に残るので、このような噂が流れてしまったと推測できます。

整形した鼻の鼻筋には、不自然な盛り上がりができやすいとされていますが、京子スペクターさんの鼻に隆起は無いので、この噂はデマの可能性が高いでしょう。

各国の皇室との関係は?

京子スペクターさんは、デーブスペクターさんと同じく、様々な分野で長年活動し続けています。特に、各国でのコーディネーター活動や国際的な福祉活動、環境保全活動などに力を入れているのです。

度々、これらの活動で国から表彰されており、国賓の集まるパーティーに出席することもあるという京子スペクターさん。各国の皇室と直接関わりがあるのではという噂もあります。

この噂の根拠はありませんが、京子スペクターさんの現在までの実績を考えると、海外の皇室と間接的な関わりはある可能性が高いでしょう。

Thumbハーフ・クオータータレントの女性芸能人!かわいいランキングTOP25
芸能人に美人や可愛い女性が多いのは当然ですが、美人や可愛い芸能人ランキングを見てみれば、上位...
Thumbハーフ顔の特徴!ハーフみたいな日本人の芸能人も紹介!
ハーフ顔になるにはどうすれば良いのでしょうか?今回はハーフ顔の特徴から、ハーフ顔になるための...

京子スペクターの現在は?

京子スペクターさんは日本でもセレブコーディネーターやタレントとして、知名度を上げました。しかし、最近では、あまりテレビに出演していません。以下では、気になる京子スペクターさんの現況について、詳しく調査していきましょう。

会社の代表取締役

京子スペクターさんは、現在夫であるデーブスペクターさんが立ち上げた会社「スペクター・コミュニケーションズ」の代表取締役に就任しています。

デーブスペクターさんは現在日本でタレントやコメンテーターとして活躍していますが、その活躍の裏には、妻である京子スペクターさんの支えがあるのでしょう。

多方面で活動している

京子スペクターさんは、現在会社の代表取締役としてだけでなく、ライフコーディネーターや作家としても活動しています。国連大学婦人協会や東京アメリカンクラブ婦人協会などの会員としても活躍しており、多忙なながら充実した毎日を過ごしているのでしょう。

環境保護活動には夫のデーブスペクターさんも参加しており、2006年には夫婦で「国際電気自動車シンポジューム賞」を受賞しています。

京子スペクターさんもデーブスペクターさんも、現在それぞれ異なる分野で活躍していますが、確かな夫婦の絆はあるようです。

内面的な魅力でも多くの人を惹きつける多彩な京子スペクター

今回は、セレブ海外コーディネーターとしてのイメージが強い京子スペクターさんについて、詳しく調べました。京子スペクターさんは当時では珍しかったアメリカ留学を実現し、留学経験を見事に仕事に活かしています。

有名タレントのデーブスペクターさんと結婚した後は、様々な分野で活躍し、国際的な環境保全や国際交流などに貢献してきたのです。夫のデーブスペクターさんもしっかり支える姿からは、力強く優しい京子スペクターさんの内面的な魅力が伝わってきます。

Thumb大林雅美の現在!上原謙との子供は?元タレントの若い頃も紹介
今回は大林雅美さんについて紹介します。大林雅美さんは、日本の代表的な二枚目俳優である上原謙さ...
Thumb嵯峨京子(井上和香の母親)って?画像は?人気な女優の作品も紹介
今回は井上和香さんの母親である、嵯峨京子さんについて紹介します。嵯峨京子さんとは、どんな女性...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ