河島佑香のPerfumeの脱退理由は?吉本に入社後の今現在の活動を紹介

河島佑香さんの現在について紹介します。Perfumeのメンバーでもあった河島佑香さんですが、途中で脱退して現在は驚きの職業についています。一体なぜPerfumeを脱退したのでしょうか。脱退理由や現在の活動について見ていきましょう!

河島佑香のPerfumeの脱退理由は?吉本に入社後の今現在の活動を紹介のイメージ

目次

  1. 1河島佑香は今何をしているの?
  2. 2河島佑香とは?
  3. 3河島佑香の経歴
  4. 4河島佑香がPerfumeを脱退した理由
  5. 5河島佑香の若い頃の画像を紹介
  6. 6河島佑香の現在は?
  7. 7河島佑香の活動動画はある?
  8. 8Perfumeに関する秘密や噂とは?
  9. 9河島佑香の現在は吉本だった

河島佑香は今何をしているの?

河島佑香さんの現在について紹介します。Perfumeだった河島佑香さんですが、Perfumeを脱退した後は、どうしていたのでしょうか。

河島佑香さんのことを知らない人もいるでしょうが、Perfumeの古くからのファンの人なら知っているはずです。河島佑香さんの経歴から現在まで一気に見ていきましょう!

河島佑香とは?

Perfumeは知っているけど、河島佑香さんは知らないという人もいるでしょう。ここでは、河島佑香さんについての基本情報を紹介します。

河島佑香のプロフィール

本名 不明
生年月日 1988年11月5日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 広島県
血液型 不明
活動内容 タレント
所属グループ 元Perfume
所属事務所 吉本興業
主な作品  

河島佑香さんは、2000年にアクターズスクールの広島校に入学しています。アクターズスクールというと、沖縄のイメージがありますが、広島にも存在しています。

そして、広島には、元モーニング娘。の鞘師里保さんも所属していたことで知られています。河島佑香さんは、アクターズスクール広島にいたときPerfumeのメンバーにも出会っているのです。

アクターズスクールに入ったということは、芸能界に憧れていたということでしょう。

河島佑香の経歴

河島佑香さんのプロフィールを見ると、経歴も見えてきますが、ここで詳しく経歴について見ていきましょう!

河島佑香さんの経歴を見ると、Perfumeが結成された当時のことも分かるのではないでしょうか。

2000年にアクターズスクール広島に入学

河島佑香さんは2000年にアクターズスクール広島校に入学しています。アクターズスクール広島校にとっての1期生として入学しているのです。

このときの同期が、Perfumeのメンバーでもある樫野有香さんと、西脇綾香さんです。同期だったということは、仲良くもあり、ライバルでもあったのではないでしょうか。

1期生ということは、アクターズスクール広島からも期待されていたはずです。

Perfumeの前身となるグループを結成

実は、Perfumeはその前に「Y.A.Y」というグループを結成しています。このグループが、Perfumeの前身のグループであり、Perfumeの基礎となったグループでもあるでしょう。

メンバーは、河島佑香さん、樫野有香さん、西脇綾香さんの3人でした。Perfumeとして人気になったときには、河島佑香さんの存在はなかったように感じる人も多いでしょう。

河島佑香が自主的にグループを脱退

河島佑香さんは、結果的にはPerfumeを自主的に脱退しています。そのため、Perfumeのファンの人も河島佑香さんを知らない人がいるのではないでしょうか。

テレビに出て、有名になったときには、既に河島佑香さんはいなく、違うメンバーを含めた3人で活動していた記憶がある人のほうが多いはずです。

河島佑香がPerfumeを脱退した理由

河島佑香さんがPerfumeを脱退した理由とは、一体何なのでしょうか。Perfumeは、非常に人気があるグループになったため、脱退したとなると、今となっては勿体無いと感じてしまうものです。

河島佑香さんの脱退理由について見ていきましょう。

目指す音楽性の相違

河島佑香さんが、Perfumeを脱退した理由は、目指す音楽性の違いです。Perfumeは、どちらかというと、アーティストというよりもアイドルっぽさがあるグループです。

そこに、河島佑香さんは自分がやりたいこととは違うと感じたのではないでしょうか。そのため、早めにグループを抜けたほうがいいと考えた可能性があります。

自分がやりたいことと違うことをするというのは、意外と辛いものです。表現者として、プロ根性を持つためにも脱退を決めた可能性があります。

アクターズスクール広島の退学

河島佑香がアクターズスクール広島にいたころにPerfumeは結成されています。そして、このグループは、まだブレイクしていないときに河島佑香は脱退しています。つまりは、アクターズスクール広島に所属しながら活動していたのがPerfumeです。

しかし、河島佑香は、アクターズスクール広島を退学しています。そのことから、Perfumeでの活動もできなくなったため、脱退したのではないかとも言われているのです。

脱退後に大本彩乃が加入

河島佑香が脱退した後には、大本彩乃が加入しています。「のっち」の愛称で知られており、Perfumeのビジュアル担当もしている人です。

大本彩乃が加入したのは、西脇綾香が声をかけていたからです。Perfumeは、河島佑香が脱退したことにより2人になってしまいました。そこで、西脇綾香が当時歌唱力が優れていた大本彩乃をスカウトしたのです。

大本彩乃は、すぐに「入る!」と快諾し、Perfumeのメンバーになりました。

Thumb7頭身とは?日本人の平均の頭身は?男性・女性芸能人を紹介
7頭身と聞いてもピンと浮かばない人がほとんどだとかもしれません。おそらく8頭身は聞いたことが...

河島佑香の若い頃の画像を紹介

河島佑香さんの若い頃の画像を見ると、素朴でかなり上品なイメージがありませんか?アイドルらしさも持っているのが分かりますよね。ただ、本人はアイドルにはなりたくなかったという可能性もあります。

河島佑香の現在は?

河島佑香さんは、現在何をしているのでしょうか。河島佑香さんの現在について見てみましょう!

現在は吉本興業の社員

実は、河島佑香さんは、現在は吉本興業の社員になっています。「あなたの街に住みますプロジェクト」の広島エリアマネージャーをしています。

なぜ吉本に入社したの?

河島佑香さんが、吉本興業に入社した理由ですが、1つは、地域に貢献したいという気持ちがあったからと言われていますが、実は家賃を浮かしたかったからだとも言われています。

プロジェクトのエリアマネージャーのため、家賃は会社が持ってくれるのでしょうか。そもそも、河島佑香さんの脱退理由は目指すものが違うというものだったため、吉本興業の社員になっていることに驚く人も多いでしょう。

河島佑香の活動動画はある?

こちらの動画が、河島佑香が、ぱふゅ~むとして活動していたときのものです。なんと、センターを務めています。河島佑香は、歌唱力もあってビジュアルもよかったために、ぱふゅ~む時代は期待もされていたのではないでしょうか。

確かに、今のかっこかわいいPerfumeとは違って、この時代のぱふゅ~むは、とても可愛らしく、正真正銘のアイドルという感じがします。そのため、河島佑香はここで活動していることに違和感を覚えた可能性があるでしょう。

ただ、このときはこのときで、完成されているようにも感じるものです。

Perfumeに関する秘密や噂とは?

Perfumeに関する秘密や噂というものが存在しているので、それについて見ていきましょう。Perfumeには、どんな秘密があるのでしょうか。

元々は「ぱふゅ~む」だった

実は、Perfumeは、最初は「ぱふゅ~む」という平仮名表記でのグループでした。今ではローマ字表記になっていますが、最初は平仮名であり、平仮名で活動していたのです。

インディーズデビューをしたときは、平仮名での「ぱふゅ~む」でした。文字を良く見ると、星や矢印が入っていたりと、かなり可愛い雰囲気に仕上げていたことが分かります。

曲調はローカルアイドルだった

昔の曲調は、ローカルのアイドルグループみたいなものだったといわれています。今のPerfumeは、洗練されたアイドルのイメージが強いですが、昔は全然そんなこともなかったようです。

現在のプロデューサーが中田ヤスタカさんですが、中田ヤスタカさんになってかっこよくて可愛い雰囲気のPerfumeになったのです。

そう考えると、やはり河島佑香さんはもったいないことをしたのでは?と思ってしまうものです。

未発表の楽曲がある

Perfumeには、なかったことになっている曲があるとされています。その曲名が「アキハバラブ」というものです。これを作ったときは、まだ、ぱふゅ~む名義でした。

この曲は、ディスコグラフィーにも現在入っていません。そのため、幻の曲にもなっているのです。この曲があるということを知っている人は、かなりのperfumeファンでもあるでしょう。

河島佑香の現在は吉本だった

吉本興業は、会社じたいがとても揺れているのですが、河島佑香さんはなんとその吉本興業に現在は所属している社員ということです。

Perfumeとは全く違うところにいて、全く違うことをしているのですが、河島佑香さんも自分なりにやりたいことを見つけてチャレンジしているのではないでしょうか。

まだまだ若いので、これからの人生にも注目していたい人でもあります。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ