伝説の92とは?釣りだった?浮気の慰謝料に関するスレのその後や結末

2007年に2ちゃんねるに投稿された伝説の92という女性の質問内容は、その自己中心的さから多くの人を絶句させました。浮気をした自分が慰謝料を貰えると主張する伝説の92の言動は、現在もネット上で語り継がれています。今回は、伝説の92について調べていきましょう。

伝説の92とは?釣りだった?浮気の慰謝料に関するスレのその後や結末のイメージ

目次

  1. 1とあるスレッドに伝説の92が登場!
  2. 2伝説の92とは?
  3. 3伝説の92の相談内容とは?
  4. 4そもそも離婚する時の慰謝料とは?
  5. 5浮気相手に離婚の慰謝料は請求できるか
  6. 6伝説の92のその後は?
  7. 7伝説の92の結末は?
  8. 8伝説の92に似ているエピソード
  9. 92ちゃんねる内を騒然とさせた伝説の92の言動

とあるスレッドに伝説の92が登場!

伝説的ネット掲示板「2ちゃんねる」で、とあるスレッドに離婚の慰謝料に関する疑問を書き込み、その自己中心的な思考から話題になった女性は、伝説の92と呼ばれています。

その伝説の92は、相談後に離婚の慰謝料でもめている旦那と登場し、再び2ちゃんねるの住人たちから注目を浴びました。今回は、この伝説の92の衝撃的なスレ内容や、その結末について、詳しく取り上げていきましょう。

伝説の92の内容に興味関心がある人は、ぜひ注目してみてください。

伝説の92とは?

伝説的ネット掲示板の「2ちゃんねる」で、2007年に離婚の慰謝料を払う責任に関する質問をした女性がいました。その質問は、自分の浮気によって夫との離婚が決まったが、自分は慰謝料を本当に払わなくてはいけないのかという内容だったのです。

そのスレ内容からは、慰謝料をどうしても払いたくないという自己中心的的な雰囲気が強く伝わってきたため、多くの2ちゃんねるの住民の怒りを買いました。

さらに、その後その女性の夫と名乗る人物が登場し、かなりの盛り上がりを見せたのです。その結果、この女性の投稿した発言内容の数々は、伝説の92という異名で、現在も時折ネット上で取り上げられています。

ちなみに、スレッドの92番目に最初の相談が書き込まれたので、「伝説の92」という名前になったそうです。

伝説の92の相談内容とは?

2007年に2ちゃんねるのとあるスレッドに登場した伝説の92は、凄まじく自己中心的な相談内容を投稿し、話題となりました。

以下では、伝説の92が多くの2ちゃんねる住人からバッシングを受けた、インパクト抜群の相談内容について、詳しく紹介していきましょう。

自分が浮気して離婚する場合でも慰謝料を貰えるのか

2007年の2ちゃんねるのとあるスレッドに、自らの浮気によって夫との離婚が決まったという女性が、慰謝料に関する相談を投稿しています。その最初の相談内容は、離婚の際に、自分が夫から慰謝料を貰えるのかどうか知りたいというものでした。

自分の浮気が離婚原因であると分かっているのにも関わらず、女性は夫から慰謝料を貰えると思い込んでいる様子だったのです。

この自己中心的な態度に、スレッドを見ていた2ちゃんねるの住民たちは怒りと衝撃を覚え、多くの批判的なコメントがスレッドに投稿されました。

慰謝料を女性が払う必要があるのか

スレッドを見ていた2ちゃんねるユーザーたちに非難された女性は、動揺を見せ次々とさらに自己中心的なコメントをしてしまうのです。

そのコメントの中には、女性は自身の浮気による離婚であっても、慰謝料を元夫に払う必要は無いと思い込んでいると受け取れるものもありました。

そのため、スレッドを見守っていた2ちゃんねるの住民たちは呆れ、清々しいほどの自分勝手さに、伝説の92という異名で女性を呼ぶようになったのです。

浮気で離婚するなら貰える慰謝料が減額されるのか

伝説の92と呼ばれるようになった女性は、スレッド内に増えていく批判的なコメントも気にせず、さらに非常識で都合の良い慰謝料に関する質問を投げかけていきます。

例えば、自らの浮気で離婚する場合は、女性である自分が貰えるはずの慰謝料は減額されるのかといった質問もあったのです。

裏切った夫から慰謝料を貰えるという思い込みをしたまま、慰謝料の金額を気にしている様子の伝説の92には、より厳しいコメントが寄せられました。

スレッドを見ている2ちゃんねる住民たちを煽るような質問が続いたことで、スレッド内には、伝説の92が煽り行為を楽しむ釣り師なのではという声も挙がったのです。

しかし、真面目な様子で質問を続ける伝説の92の様子から、釣り師と指摘する声は徐々に少なくなりました。

Thumb浮気したい!女性が浮気したい時って?
男性だけでなく女性の中にも、浮気したいと思ったことがある人はいるでしょう。実際には浮気に走ら...
Thumb浮気する女性の特徴11選!浮気している彼女の行動は?
みなさんは女性がなぜ浮気をするのかを知っていますか?また、女性が浮気をしている時の行動などを...

そもそも離婚する時の慰謝料とは?

伝説の92は離婚の際の慰謝料に関する知識が全く無かったことで、2ちゃんねるの住民たちから大バッシングを受けるようなコメントを大量に投稿してしまったのです。しかし、離婚の際の慰謝料について、よく分からないという人は意外と多いでしょう。

そこで、以下では離婚の際の慰謝料のルールや相場などについて、しっかり確認していきたいと思います。

離婚の時の慰謝料とは

離婚問題の中でも、特に慰謝料は大きな問題になりやすいものです。離婚時の慰謝料とは、配偶者に対して浮気やDVなどによって苦痛を与えてしまった場合に、支払う義務が生じるものとされています。

離婚の際の慰謝料には、被害者側が被った損失分を補う意味と苦痛を和らげる意味、加害者側への制裁という意味があるのです。

慰謝料が発生するケース

離婚に至る状況は人それぞれなので、どのような場合に、離婚の慰謝料が発生するのか、気になるという人は多いでしょう。

離婚の慰謝料は、配偶者に暴力を振るってケガをさせたり、暴言やモラハラなどで配偶者を精神的に追い詰めたりすると支払う義務が生じます。

離婚の慰謝料には、被害を受けた妻や夫の心の傷を癒すという役割もあります。そのため、目に見えない精神的な苦しみは軽視されがちですが、暴力を伴わないモラハラや暴言のみでも、慰謝料の支払い義務が生じる可能性は高いのです。

浮気による慰謝料の相場は?

夫婦どちらかの浮気が離婚理由である場合は、浮気をした側にどのくらいの慰謝料の支払い義務が生じるのでしょうか?浮気による離婚の際の平均的な慰謝料は、200万円から300万円ほどとされています。

しかし、浮気が原因の離婚の慰謝料は、その浮気の内容や夫婦の事情によってかなり変動するのです。

ちなみに、伝説の92は「女性は離婚の際の慰謝料を払わなくてよい」と思い込んでいたようですが、妻の浮気が離婚理由である場合は、妻にも慰謝料の支払い義務が生じます。

浮気相手に離婚の慰謝料は請求できるか

浮気相手にも慰謝料が請求できるのかどうか、知りたいという人もいるでしょう。実は、配偶者の浮気相手が意図的に夫婦関係を乱そうとしていたり、夫婦関係に深刻な問題を生じさせた場合は、浮気相手にも慰謝料が請求できます。

例えば浮気相手が既婚者の相手と知りつつ恋愛関係になっていたり、浮気によって夫婦仲が修復不可能なほど悪くなったりした場合は、請求できる可能性が高いでしょう。

しかし、既婚者であると知らずに浮気をしていたり、夫婦関係がすでに破たん状態にあったりした場合は、請求できない可能性が高いとされています。

伝説の92のその後は?

自らの浮気による離婚で、慰謝料を受け取れると思い込んでいた伝説の92は、その後どうなったのか気になっている人は多いでしょう。以下では、伝説の92が残した衝撃的な質問スレッドの結末について、確認していきたいと思います。

92の旦那が降臨

伝説の92が慰謝料に関する自分勝手な質問をした翌日、2ちゃんねるのスレッドに伝説の92の夫と自称する男性が現れました。

夫と名乗る男性は妻が2ちゃんねるを騒がせたことを謝罪し、伝説の92が慰謝料を貰えるものと勘違いし、強気で離婚を進めていたことを明かしています。

さらに、伝説の92は浮気相手にも慰謝料が請求される可能性があることを知り、動揺して夫や浮気相手に2ちゃんねるでの相談を白状した経緯も細かく報告したのです。また、以前から妻の浮気を疑っていた夫は、探偵を雇い妻を調べていたことも明かしています。

92が旦那の事を批判し始める

伝説の92の夫が登場した翌日には、夫が訪れたことを知らない様子の伝説の92が再び現れるのです。そして、探偵を雇って自分の浮気を調べていた夫を、強い言葉で批判するコメントを書き込みました。

スレッドにいた2ちゃんねるの住民たちは、その様子に呆れた様子を見せています。また、自業自得と伝説の92に対する厳しい意見も多く投稿されたのです。

92が浮気相手から慰謝料を請求される

多くの批判コメントを受けて、伝説の92は慰謝料を払う義務を理解しだします。しかし、伝説の92は、慰謝料を請求される可能性が高い浮気相手から裏切られ、慰謝料を代わりに払うようにと迫られたことを伺わせるコメントを投稿するのです。

浮気相手は伝説の92の慰謝料が貰えるという思い込みを信じており、その慰謝料を当てにしていた様子が分かり、スレッド内は騒然となります。伝説の92だけでなく、その浮気相手を厳しく非難するコメントも多く投稿されていきました。

92が旦那の弁護士に相談しようとする

この時点でも、伝説の92はどうしても慰謝料の支払いを拒絶したいという雰囲気を醸し出します。さらに、驚くべきことに夫側の弁護士に、慰謝料の件を相談するという書き込みをするのです。

伝説の92の非常識さや、調子の良すぎる考え方に多くの住民が困惑し、厳しい批判コメントが殺到しました。

伝説の92の結末は?

伝説の92が、夫の弁護士に相談すると言い出た頃に、再び夫が登場しスレッド内は盛り上がります。以下では、伝説の92の結末について、詳しく説明していきましょう。

伝説の92の顛末が気になっている人は、ぜひしっかり確認してみてください。

92の実家を売却する事態に発展

伝説の92の夫が現れると、伝説の92は夫が家の中にカメラを仕掛けていたと騒ぎだします。カメラで見張っていたということは事実のようで、夫は財産が無いと主張し慰謝料支払いを免れようとする伝説の92に、実家を売却させるようとしました。

法律上は、両親に子供の慰謝料を肩代わりする義務はありません。しかし、伝説の92はこのことで両親に自身の浮気を最悪の形で知らされ、夫への怒りを爆発させるのです。

その怒りの言葉によって、2ちゃんねるの住民たちも伝説の92を責める過激な発言をするようになり、スレッド内は荒れていきます。

再び旦那降臨で謝罪

スレッド内は伝説の92が投降した、夫に対する暴言で荒れ出します。しかし、弁護士に止められたという夫が再登場し、2ちゃんねるを騒がせたことを謝罪したのです。

さらに、伝説の92の暴走を止めるために、伝説の92の実家に連絡を入れたとも書き込みました。伝説の92の冷静さを失った怒りの言葉に、ヒートアップしていたスレッド内はこの書き込みで鎮静化します。

伝説の92も冷静さを取り戻したのか、しばらく書き込みが途絶えるのです。

92も謝罪

夫の冷静な謝罪に伝説の92も落ち着きを見せ、夫と同じように2ちゃんねるで身勝手極まりない相談をし、大騒動に発展させたことを謝罪しました。

また、これ以上2ちゃんねるでの書き込みはしないと約束し、スレッドから姿を消したのです。以降、伝説の92の書き込みは一切無くなりました。

しかし、2ちゃんねる内では、伝説の92の常識から逸脱した身勝手な言動の数々は大きな話題となり、以降ずっと語り継がれていくようになるのです。

伝説の92に似ているエピソード

様々な人が自由に書き込むことができる掲示板2ちゃんねるには、伝説の92と同じように非常識な相談をしたり、とんでもない体験を報告したりする人もたくさんいました。

以下では、2ちゃんねる内にある伝説の92にそっくりの逸話を、2つ詳しく取り上げていきましょう。

伝説の922

伝説の922は、2009年に2ちゃんねる内で浮気をした自分を、庇わない夫への怒りを書き込んだ女性です。伝説の92と同じく、浮気をしたにも関わらず、離婚が決まった夫から慰謝料が受け取れると勘違いしてしまいます。

さらに、夫が自分の浮気のことを姑に報告したことに対する不満を書き込み続け、その身勝手さと反省の無さに2ちゃんねるの住民は呆れを見せるのです。

また、伝説の922は、浮気の理由を夫が週に一回姑からの電話に出たことと明かした上に、慰謝料を夫婦の貯金から出すと報告します。これらのとんでもない発言でも、多くの住民から非難されたのです。

伝説のS山

2ちゃんねるでは、2009年に婚約者の女性に浮気をされた男性が、女性の浮気相手であるS山のとんでもない発言や行動を報告しました。そのS山の調子の良すぎる思考回路や頭の悪さに、報告者だけでなく見ていた2ちゃんねる住民たちも憤ったのです。

報告者である男性は、何故か上から目線で、女性に慰謝料を払うように命令してくるS山に驚きつつも、冷静に相手の発言を録音します。

その後、S山や女性の両親の前で浮気の事実や、S山のとんでもない発言の数々を明らかにし復習を果たした男性は、見守っていた住民たちから称賛されるのです。また、伝説のS山はその自己中心的な言動から、伝説の92の男版とも呼ばれるようになります。

2ちゃんねる内を騒然とさせた伝説の92の言動

今回は2ちゃんねる内で2007年に大きな話題となった伝説の92事件について、詳しく取り上げました。自らの過ちを認めながらも、慰謝料を夫から貰えると思い込み、慰謝料を払う気が全くない伝説の92の言動に、唖然とした人がほとんどでしょう。

とんでもなく非常識で身勝手な質問をしてしまった伝説の92は、突然登場した夫や2ちゃんねるの住民たちに批判され、最後は反省した様子を見せていました。

2ちゃんねるからは、伝説の92のようなインパクト抜群の逸話がたくさん生まれたので、気になる人はぜひ探してみてください。

Thumbマウントの意味とは?マウントをとるなどのネット用語を解説
ネットで時たま使われるマウントの意味をご存じでしょうか?マウントをとると表現されることもあり...
Thumb恵体の意味や読み方とは?インターネット発祥の言葉を解説
インターネットで最近よく使われている「恵体」について、あなたはご存じでしょうか。あの言葉はど...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ