草野博紀(元NEWSのメンバー)の現在!脱退理由は?今はバンド活動【画像】

NEWSの初期メンバーとしてデビューした草野博紀さんは、その素直で人懐っこい性格と、爽やかで無邪気な顔立ちで人気を集めました。しかし、人気絶頂期にNEWSや事務所から去ってしまったのです。今回は、そんな草野博紀さんの現在について、詳しく見ていきましょう。

草野博紀(元NEWSのメンバー)の現在!脱退理由は?今はバンド活動【画像】のイメージ

目次

  1. 1草野博紀は今何をしているの?
  2. 2草野博紀とは?
  3. 3草野博紀の経歴
  4. 4草野博紀の若い頃の画像を紹介
  5. 5草野博紀のNEWS脱退の理由は?
  6. 6草野博紀に彼女はいるの?
  7. 7草野博紀の現在は?
  8. 8草野博紀のモデル活動
  9. 9草野博紀の主な出演作品・番組
  10. 10現在も精力的に芸能活動を続けている草野博紀

草野博紀は今何をしているの?

草野博紀さんはNEWSのメンバーとして、10代の頃に芸能界デビューを果たしました。その人懐っこく爽やかなルックスと性格で、多くのジャニーズファンを虜にしたのです。

しかし、デビューから3年ほど経った時に、突如NEWSから脱退してしまいます。さらに、その直後にはジャニーズ事務所からも去ってしまったのです。

そこで、今回は気になる草野博紀さんの現在やNEWSの脱退理由などについて、詳しく調べていきましょう。

草野博紀とは?

草野博紀さんは、15歳の頃からNEWS初期メンバーとして活躍し、爽やかで明るい外見と性格で注目を集めました。しかし、僅か3年後にNEWSから脱退し、その翌年にはジャニーズ事務所からも姿を消してしまうのです。

しかし、2010年からは再び芸能活動やモデル活動を再開し、多くのファンを喜ばせました。以下では、草野博紀さんのプロフィールを取り上げていきましょう。

草野博紀のプロフィール

本名 草野博紀
生年月日 1988年2月15日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 神奈川県
血液型 非公開
活動内容 歌手・タレント・モデル
所属グループ 元NEWS
所属事務所 元ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「劇団演技者。「家が遠い」」

草野博紀さんは15歳の時にジャニーズ系アイドルユニット「NEWS」の初期メンバーとして、芸能界デビューしました。その1年後に歌手として初シングルをリリースすると、その少年のような爽やかルックスで人気を集めたのです。

しかし、18歳の時に大学入学を機に芸能活動から遠ざかり、同年にNEWSからの脱退が決定します。翌年にはジャニーズJr.として活動を再開するも、その翌年にはニューヨーク留学を理由にジャニーズ事務所から去ってしまうのです。

帰国後した2010年にはモデルとして活躍し、2015年からは歌手活動を再開しています。

草野博紀の経歴

草野博紀さんは、芸能界でどのような実績を残してきたのでしょうか?以下では、草野博紀さんの経歴について、詳しく説明していきましょう。

2003年にNEWSとしてデビュー

草野博紀さんは15歳の時にジャニーズのオーディションを受け、NEWSの初期メンバーに選ばれました。直後に、NEWSのメンバーとして初シングル「希望〜Yell〜」をリリースし、本格的にデビューを果たしたのです。

少年のように無邪気なキャラクターと、クールなルックスで人気を集めた草野博紀さんは、NEWS内でもトップクラスの人気を誇りました。

2006年に法政大学キャリアデザイン学部に入学

草野博紀さんは芸能活動をしながら勉学にも励んでおり、18歳の頃に難関大である法政大学に入学しています。大学ではキャリアデザインをしっかり学んでいたようです。しかし、大学入学と同時に、突然NEWSを脱退してしまいます。

2007年にジャニーズJr.として芸能活動を再開

草野博紀さんの急なNEWS脱退の知らせは、多くのファンを動揺させました。しかし、その翌年にはジャニーズJr.として芸能活動を再開しています。少年隊が主演を務めた舞台で元気な姿を見せ、多くのファンを安心させたのです。

2008年にジャニーズ事務所を退所

ジャニーズJr.として活動していた草野博紀さんでしたが、2008年にはダンスや歌を学ぶためのニューヨーク留学を決意します。その留学を機に、ジャニーズ事務所を退所してしまうのです。

草野博紀さんの復帰を喜んでいたファン達は、大きなショックを受けたことでしょう。

モデルやバンドで活動

ニューヨーク留学を終えた草野博紀さんは、再び日本で芸能活動を行いました、2010年にはジュエリーブランドのモデルとして活動し、2015年からはバンドのボーカリストとして再デビューを果たすのです。

アルバムもリリースし、ワイルドなバンドボーカリストとして知名度を上げつつあります。

草野博紀の若い頃の画像を紹介

上記の画像は、デビューした頃の10代の草野博紀さんの画像です。少年のような愛くるしい目元と、端整な顔立ちで多くの女性たちの心を掴みました。また、天真爛漫な性格でも多くのファンを獲得していたのです。

草野博紀のNEWS脱退の理由は?

草野博紀さんは、NEWSの中でもトップクラスと言えるほどの人気を集める存在でした。そのため、突然のNEW脱退は多くのジャニーズファンを動揺させたのです。その理由に関する噂も多く流れ、現在も様々な噂が飛び交っています。

以下では、草野博紀さんがNEWSを脱退した本当の理由について、詳しく調べていきましょう。

ニューヨーク留学のため

草野博紀さんはNEWS脱退時には、法政大学の入学が決まっていました。さらに、その2年後には長期のニューヨーク留学が予定されていたのです。そのため、大学での学業や留学準備のために、NEWSから脱退したと考えられています。

本当は飲酒と女性関係が原因か?

草野博紀さんはNEWS脱退直前に、18歳で未成年にも関わらず飲酒をしていた場面が週刊誌に掲載され、大きな問題となっていました。ジャニーズ事務所からは無期限謹慎という重い処分が下されたのです。

写真には高校の制服を着ている草野博紀さんが、女性と共にカラオケに立ち寄り、持ち込んだお酒を飲んでいるシーンが写っていました。そのため、NEWS脱退の本当の理由は、飲酒問題と女性との不適切な交際なのではという噂も飛び交ったのです。

草野博紀に彼女はいるの?

草野博紀さんには、現役の頃から熱愛の噂はありませんでした。飲酒問題によって噂された女性との交際ですが、その噂にも根拠は無かったようです。今も彼女はいないようで、モデルやバンドの活動に集中している様子が窺えます。

草野博紀の現在は?

ジャニーズ事務所を脱退後、草野博紀さんはニューヨーク留学をしており、あまり日本のメディアで取り上げられなくなりました。

そのため、現在の草野博紀さんの状況が気になるファンは、少なくないでしょう。以下では、草野博紀さんの現在について、解説していきたいと思います。

音楽活動を中心にしている

草野博紀さんは、ニューヨーク留学を終えた後、2015年からバンド「Porehead」のボーカリストとして活動しています。初アルバム「Amethyst」も発売しており、精力的に音楽活動をしているようです。

舞台でも活躍

草野博紀さんは、ニューヨーク留学で学んだ演技や歌唱の技術を活かし、舞台でも活躍しています。2017年公開の舞台「おおばかもの」では、苦境をダンスで乗り越えようとする大学生をダイナミックに演じ、キレのあるダンスも披露して話題となりました。

草野博紀の現在の画像

上記の画像は、最近の草野博紀さんの画像です。ニューヨーク留学後は、色っぽさやワイルドさが加わり、さらに魅力的なルックスとなっています。男らしい雰囲気が強いですが、無邪気な輝く笑顔はそのままのようです。

草野博紀のモデル活動

留学を終えた草野博紀さんは、2010年にジュエリーブランド「Cailly☆Coo」のモデルとして活動しています。草野博紀さんは、大人の男性の色気を強く纏った風貌で登場し、アイドルの時代とは全く異なる魅力を放ったのです。

多くのファンはその変貌ぶりに驚きながらも、草野博紀さんのセクシーな雰囲気に魅了されました。

草野博紀の主な出演作品・番組

草野博紀さんは、現在までに様々なジャンルのテレビ番組に出演しています。以下では、草野博紀さんの存在感がある、テレビ出演作品をいくつか取り上げていきましょう。

劇団演技者。「家が遠い」

2004年から2年間放送されていたテレビドラマ「劇団演技者。「家が遠い」」は、ジャニーズアイドルたちが主演を務めるドラマとして注目を集めました。4話ずつ出演者やストーリーが変わるという独特の構成で、人気となりました。

草野博紀さんは2005年9月に放送された13話「家が遠い」に、元気な中学生の木田役を違和感なく演じています。

Ya-Ya-yah

2003年から4年間放送されたバラエティ番組「Ya-Ya-yah」は、NEWSがメイン司会者を務めていた番組です。NEWSメンバーとゲストのトークや、NEWSメンバーの様々な挑戦の様子を放送し、多くのNEWSファンを惹きつけました。

当時、NEWSの人気メンバーであった草野博紀さんは頻繁に出演しており、軽快なトークで場を盛り上げたのです。

ベネッセ 進研ゼミ

草野博紀さんは、10代の頃に「ベネッセ進研ゼミ」のCMにも出演しています。制服姿の草野博紀さんが、無邪気にかつ爽やかに登場し、多くのファンから注目されたのです。このCMで草野博紀さんの認知度はさらに上がり、多くのファンを獲得しました。

Thumb東新良和(元ジャニーズ)の現在!退所の理由は?今の職業なども紹介
元ジャニーズ、東新良和の今現在について調べてみました。東新良和を覚えていますか?☆☆I★N★...
Thumb元NEWS・関ジャニの内博貴の今現在!不祥事や結婚の真相に迫る
ジャニーズ事務所に所属しながら、NEWSや関ジャニのメンバーとしてアイドルだけに留まらず、歌...

現在も精力的に芸能活動を続けている草野博紀

今回は大人気ジャニーズグループ「NEWS」の初期メンバーとして活躍し、現在はモデルやバンドマンとして活動している草野博紀さんについて、取り上げました。

NEWSメンバーとして人気を誇っていた草野博紀さんですが、人気絶頂期にNEWSやジャニーズ事務所から去り、多くの注目を浴びました。

しかし、現在も芸能活動を続けており、ワイルドな雰囲気を増したルックス、確かな歌唱力や演技力で、再び人気が高まっているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ