桑田佳祐の子供で息子の桑田祐宜がバンドデビュー!次男の自閉症の噂は?

日本を代表するバンドとして有名な「サザンオールスターズ」のボーカルなどを担当している桑田佳祐さん。そんな彼の息子、桑田祐宜さんがバンドデビューしていたことをご存知でしょうか。今回は桑田佳祐さんの息子である桑田祐宜さんのバンドや経歴、噂などをご紹介します。

桑田佳祐の子供で息子の桑田祐宜がバンドデビュー!次男の自閉症の噂は?のイメージ

目次

  1. 1桑田佳祐の息子ってどんな人物なの?
  2. 2桑田佳祐とは?
  3. 3桑田佳祐の妻は原由子
  4. 4桑田佳祐の息子ってどんな人なの?
  5. 5桑田圭祐と息子のエピソード
  6. 6桑田佳祐の息子の桑田祐宜の経歴
  7. 7桑田佳祐の息子の桑田洋輔の経歴
  8. 8桑田佳祐の息子達の画像を紹介
  9. 9桑田佳祐の息子の現在は?
  10. 10活躍が期待出来る桑田家族

桑田佳祐の息子ってどんな人物なの?

現在でも変わらず活躍し続けて、ファンを魅了しているサザンオールスターズのボーカルやギターなどを担当する桑田佳祐さん。知らない人は居ないと言えるほど、有名で人気があるでしょう。そんな彼には、2人の息子がいます。やはり、ファンなどにとっては才能に溢れる桑田佳祐さんの長男と次男が気になるのではないでしょうか。

しかし、長男も次男もテレビ出演が少なく、どういった人なのかを知っている人はあまりいないのではないでしょうか。サザンオールスターズのファンという人なども、息子の存在を知っていても詳しい情報は分からないのでは。

そこで、今回はバンドデビューしている長男を中心として経歴や情報をご紹介します。あるうわさがある次男についても詳しくみていきます。桑田佳祐さんの息子、長男と次男が気になる人は、ぜひご覧ください。

桑田佳祐とは?

桑田佳祐さんは、先ほどもご紹介しましたが日本を代表する超有名バンド「サザンオールスターズ」のボーカル、ギター、作詞、作曲などを担当しているマルチな才能がある人物です。サザンオールスターズという名前や存在を知らないという人はいないと言えるほど、日本ではかなり人気があって現在でも有名です。

サザンオールスターズを言えば、桑田佳祐さんを思い浮かべる人も多いのでは。やはり、バンドのボーカルを務めているため歌声が残るでしょう。パワフルな声と独特な歌い方は、耳に残って人を惹きつけるでしょう。バンドデビューしてから現在まで変わらず活躍をされていて、日本には無くてはならない存在を言えるでしょう。

担当はボーカルやギター、作曲、作詞のようですが、他にもドラムス、パーカッション、キーボードなどもこなし、ソロ名義の曲では彼1人で全ての楽器を演奏していて、マルチな才能を持っているようです。

桑田佳祐のプロフィール

本名 桑田佳祐
生年月日 1956年2月26日
現在の年齢(2019年) 63歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 シンガーソングライター、作曲、作詞、
ラジオパーソナリティー 他
所属グループ サザンオールスターズ
所属事務所 アミューズ
主な作品 「波乗りジョニー」「奇跡の地球」「白い恋人達」
「真夜中のダンディー」

現在の年齢は、60歳を過ぎていますがそうは思えないほど現在でも若々しくパワフルな活動を行っています。シンガーソングライターだけでなく、バンドを支える軸となる作曲や作詞も行っていて、流石という感じでしょうか。曲もどれも有名なものばかりで、誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

桑田佳祐の妻は原由子

サザンオールスターズや桑田佳祐さんのファンであれば、このことについて知っている人も大勢いるでしょう。しかし、詳しく知らない人はもしかしたら、彼の妻についてあまり良く知らない可能性も。彼の妻は「原由子」という人。彼女についてもご紹介します。

原由子とは

原由子さんとは、サザンオールスターズをご存知の人は知っているかもしれませんが、彼女はバンドのキーボードを担当している人。時々、リードボーカルとしても活躍していることもあるそうです。そんな2人は大学在学中に出会ってバンドを組み、そこから交際に発展したようです。

桑田佳祐さんが原由子さんに告白したそうなのですが、そのとき電話で聴かせたのが「いとしのエリー」だったようです。現在では、2人はバンド仲間として、夫婦として良い関係を築いているようです。

1982年に結婚

大学から続いた2人の関係。順調に進んでいき、1982年には結婚をされました。ファンにとっては、嬉しいことだったようです。女性からのファンが多かった桑田佳祐さんでしたが、原由子さんとはお似合いだと祝福してくれたようです。

当時、2人が出会った時に原由子さんが桑田佳祐さんに抱いた印象は、いじめっこのように感じたと語っています。そういったこともあり、夫婦になるとは思っていなかったとか。

大学でバンドを組み、交際して結婚まで発展するというのはあまり無いことでしょうから知らなかった人は驚きかもしれません。現在も一緒にバンドを行って、夫婦として長男と次男を見守っているようです。

子供は息子2人

何度かご紹介していますが、2人の子供は長男と次男の2人。夫婦が結婚した4年後に、長男である桑田祐宜さんが誕生したようです。その後、次男も生まれてとても幸せな生活が続いていることでしょう。長男は、夫婦の面影を感じるとうわさになっています。

3人目がいるって本当なの?

何故か、ネットでは3人目がいるのではないかという、うわさがあります。しかし、実際にはそれはただのうわさ。2人の子供は長男と次男だけで、3人目は存在しないようです。何故、3人目がいると言われるようになったのか。

それは、ある人物が理由だと言われています。その人物は元プロ野球選手として有名な「桑田真澄」さんの息子であるタレントの「Matt」さん。父親の苗字が同じであるため、勘違いした人が3人目が出来た、3人目がいたと思ったのでしょう。

Thumb三浦力の現在!引退理由は?クローズに出演した俳優の今の仕事も紹介
元俳優の三浦力さんの現在について紹介します。三浦力さんは、現在俳優業を引退しているのですが、...

桑田佳祐の息子ってどんな人なの?

桑田佳祐さんの息子は2人いるようですが、どういった人なのでしょうか。詳しい情報を知っている人はあまりいないのではないでしょうか。さっそく、息子2人についてご紹介します。

長男は桑田祐宜

長男は桑田祐宜さん。名前の読み方は「ゆうき」なのですが、初めて見ると読めないかもしれません。また、顔を見てみると、夫婦の面影があり息子だと言われると納得が出来るのではないでしょうか。桑田祐宜さんは両親の姿を見ていたからなのか、音楽関係の仕事に就きたいと思っていたようです。

しかし、芸能界の厳しさを知っている両親のため良い反応をしてくれなかったようです。また、父親の存在もあったため、桑田祐宜さんは大学卒業後は本格的な活動を始められずに両親に頼った生活を送っていたと言います。音楽活動をしたくても、プレッシャーや父親の存在があってデビューは、しばらくの間断っていたようです。

次男は桑田洋輔

次男は「桑田洋輔」さんと言うそうで、兄の桑田祐宜さんのように音楽活動は行っていないようです。そのため、次男の詳しい情報はあまり出てきません。やはり、兄弟であっても考え方や進む道は違うようです。

しかし、学歴は両親と同じように進み小学校の卒業式には、父親である桑田佳祐さんが「TSUNAMI」を弾き語りで披露していたようで、とくに保護者は驚いたのではないでしょうか。もし、ファンがいたらとても嬉しい出来事で思い出になったでしょう。

桑田圭祐と息子のエピソード

桑田祐宜さんは、バンドを行って音楽活動をしたいと思っていたようですが、父親の大きい存在もあったためデビューしたいとはなかなか思えなかったよう。

また、桑田圭祐さんも父親の息子としてのデビューは反対していたのですが、桑田圭祐がガンになった時に好きなことをさせたいと、サポートすることを決めたようです。それから、父親のサポートもあり音楽活動が出来たようです。

桑田佳祐の息子の桑田祐宜の経歴

長男である桑田祐宜さんの詳しい経歴が気になる人もいるのではないでしょうか。次は、桑田祐宜さんの経歴をご紹介します。どういったタイミングで音楽を始めたのかなど、桑田祐宜さんの音楽関係の経歴を中心にみていきましょう。

青山学院大学を卒業

多くの芸能人が卒業、または、在籍していることで有名な青山学院大学に桑田祐宜さんは進学しています。青山学院大学で勉学に励みながら、夢だった音楽活動を行っていたようです。両親も青山学院大学に進学していたため、親と同じように在学中にバンドを組んでいたようです。

しかし、両親のように大学卒業後にメジャーデビューするということはしなかったようです。やはり、プレッシャーや父親の存在があってすぐにデビューする気にはなれなかったのでしょうか。また、大学に在学している間は、ライブに出演していましたが両親に助けてもらっていたようです。

2012年にメジャーデビュー

大学を卒業には、2つのバンドを掛け持ち状態で活動していましたが、すぐにはメジャーデビューする気にはならなかったようです。桑田祐宜さんは自虐的なことを言っており「親のすねを一生かじる」と、冗談交じりで言っていましたがやはり父親の息子として見られるのに抵抗があったのかもしれません。

しかし、2012年にメジャーデビューを果たされます。大学在学中のバンドとは違う「READ ALOUD」で、CDデビューをして桑田祐宜さんの歌声が披露されています。これには、サザンオールスターズや桑田佳祐さんのファンは気になったことでしょう。注目していた人も多くいたのではないでしょうか。

2015年に解散

2012年にめでたくメジャーデビューした桑田祐宜さんでしたが、その3年後の2015年に解散してしまいます。解散した理由としてはメンバー同士の方向性の違いだったようです。音楽を一緒に行うメンバーであっても考え方や目標が変わってくると、どうしても方向性が違ってくるのでしょう。

メジャーデビューには、父親の桑田佳祐さんのサポートなどもあったようですが、自身の力も努力もあったおかげでデビュー出来たのでしょう。また、解散したあとも音楽活動はやめていなかったようです。

当時のバンド活動を動画で紹介

「READ ALOUD」として活動していたころの動画です。歌い方は父親と少し似ていると感じる人もいれば、桑田祐宜さん独特の歌い方だと感じる人もいるのではないでしょうか。声が評価されており、力強い歌声が特徴的ですが、どこか優しそうな印象もあるでしょう。

また、こちらの曲は桑田祐宜さんが作曲と作詞を行っていて、マルチな才能も見せています。他の楽曲でも彼が作曲作詞を行っていて、バンドで必要とされていたことが分かります。桑田祐宜さんが作る曲と歌詞、歌に惹かれた人もいたのではないでしょうか。

桑田佳祐の息子の桑田洋輔の経歴

次男である桑田洋輔さんの経歴を次にご紹介します。音楽活動や芸能界活動を行っているわけではないようなので、詳しい情報についてはあまり出てこないのですが分かる限りの情報をご紹介します。

青山学院大学を卒業

両親、兄と同じく桑田祐輔さんも青山学院大学を卒業しています。学歴については青山学院大学についてしか情報が無かったため、中学や高校はどこに通っていたかは分かっていません。学校のエピソードとしては、先ほどもご紹介した小学校の卒業式で父親が歌を披露したことしか、分かっていません。

一般人として生活している

両親や兄の桑田祐宜さんのように音楽活動や芸能界で活動しているわけでなく、一般人として生活しているようです。家族が音楽関係の活動を行っているため、世間にとっては末っ子の桑田祐輔も何かしら活動をしているのではないかと思われてしまうようですが、彼は興味が無かったのか一般人として過ごしているようです。

仕事や画像、エピソードなどの情報は無くどういった職業に就いているのか、どういった顔立ちをしているのかは分かっていません。両親もあまり息子に関しては何か言っているわけではないのか、あまり情報が無いようです。

桑田佳祐の息子は自閉症なの?

桑田圭祐さんの息子について調べると「自閉症」というキーワードが出てきます。自閉症は他人との交流が苦手であったり言葉をなかなか発せないなどの症状があります。うわさによると、次男の桑田祐輔さんが自閉症ではないか?と、言われているようです。理由は、芸能界にも出ておらずメディア出演が無いためなんだとか。

それだけで自閉症というのは、とてもひどい噂のように感じるでしょう。両親が自閉症の息子を隠しているという噂も出ている程。また、自閉症という症状をしっかりと分かっていない人がうわさしている場合もあるかもしれません。

Thumb秋山純(元ジャニーズJr.)の現在!結婚してる?元俳優の今に迫る
元ジャニーズJr秋山純について調べてみました。秋山純は1992年にジャニーズに入り端正な顔立...

桑田佳祐の息子達の画像を紹介

息子2人の画像は見つからず、現在の姿も見つかりませんでしたが昔の親子の画像がありました。長男の桑田祐宜さんと父親の桑田圭祐さんが映っていて、家族のプライベートが分かります。微笑ましい光景で、桑田圭祐さんの表情も優しく感じます。

桑田佳祐の息子の現在は?

それでは最後に、桑田圭祐さんの息子の現在についてご紹介します。長男である桑田祐宜さんは、バンドでデビューしましたが数年後に解散。その後は、どういった活動を行っているのでしょうか。

桑田祐宜は音楽活動を継続中

桑田祐宜さんは、バンドを解散した後も音楽活動はやめておらず、変わらず音楽を継続しているようです。バンドなどに関しては情報がありませんが、自分なりの音楽活動を行っているのではないでしょうか。これからの活躍にも期待が出来ます。

結婚してるの?

現在、2人の息子は30歳を過ぎているようで結婚をしている可能性もあるのですが、結婚については分かっていません。次男である桑田祐輔さんは、もしかしたら既に結婚されているかもしれませんし、桑田祐宜さんは音楽に専念している可能性もあるでしょう。

活躍が期待出来る桑田家族

今回は、桑田圭祐とその息子についてご紹介しましたが、両親も息子の桑田祐宜さんの活躍に期待が出来ます。パワフルな活動を続ける桑田圭祐さんと、自身の力で活躍する桑田祐宜さん2人を応援しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ