田丸麻紀の髪型やヘアスタイル!ショートカットやパーマのセット方法も紹介

気さくな性格と、華やかな美貌で老若男女から親しまれている人気女優兼タレントの田丸麻紀さん。最近ショートやボブの髪型でいることが多い田丸麻紀さんは、絶妙な髪型でも注目を集めています。今回は、田丸麻紀さんの髪型について、解説していきましょう。

田丸麻紀の髪型やヘアスタイル!ショートカットやパーマのセット方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1田丸麻紀の髪型を画像付きで特集してみた!
  2. 2田丸麻紀とは?
  3. 3田丸麻紀の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4田丸麻紀の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  5. 5田丸麻紀の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  6. 6田丸麻紀の髪型やヘアスタイル【ストレート編】
  7. 7田丸麻紀の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  8. 8田丸麻紀風の髪型のオーダー方法やセットの仕方
  9. 9田丸麻紀らしいヘアカラーとは
  10. 10エレガントさと爽やかさが絶妙な田丸麻紀のヘアスタイル

田丸麻紀の髪型を画像付きで特集してみた!

上品で豪華な美貌の持ち主である田丸麻紀さんは、飾らない気さくな性格でも老若男女から愛されている名女優です。そんな田丸麻紀さんは、大人の女性の色気とクールさのバランスがとれたショートやパーマの髪型にしていることが多いでしょう。

田丸麻紀さんの絶妙な髪型は、多くの女性ファンの憧れの視線を集めています。そこで、今回は田丸麻紀さんの特に人気の髪型を、画像付きで取り上げていきましょう。田丸麻紀さんの髪型に興味がある人は、ぜひ最後までしっかり確認してみてください。

田丸麻紀とは?

田丸麻紀さんは、15歳の時にスタイル抜群かつ可愛い完璧なモデルとしてデビューを果たします。20代で女優デビューを果たすと、自然な演技でも注目を集めるようになった田丸麻紀さん。

人懐っこく明るい性格でも多くのファンを獲得した田丸麻紀さんは、バラエティ番組に登場する機会が増えたのです。

老若男女から好かれる女優となった田丸麻紀さんは、34歳の時に一般男性と結婚し、多くの人から祝福されました。以下では、田丸麻紀さんのプロフィールを解説しましょう。

田丸麻紀のプロフィール

本名 田丸麻紀
生年月日 1978年9月4日
現在の年齢(2019年現在) 41歳
出身地 大阪府
血液型 B型
活動内容 女優・タレント・元モデル
所属グループ 無し
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 ドラマ「壁ぎわ税務官4」「徳川風雲録 八代将軍吉宗」「扉は閉ざされたまま」

雑誌編集者になる夢を叶えるために、15歳でファッション誌のオーディションに参加したという田丸麻紀さん。バランスの良いプロポーションと、クールに整った顔立ちを見込まれ、見事4000人規模のオーディションで優勝を果たします。

その後、雑誌「mc Sister」のモデルとして活動し続けた田丸麻紀さんは、25歳の時に女優として華々しくデビューしたのです。明るくお茶目な性格とゴージャスな美貌で人気を集めた田丸麻紀さんは、バラエティ番組でも活躍するようになります。

2012年には一般男性と結婚し、2014年と2018年に、長男と次男を出産しました。私生活も充実している田丸麻紀さんは、現在育児に全力を注いでいるようです。

Thumb田丸麻紀の旦那(武部毅)の職業は?結婚生活は?自宅は広尾のマンション?
今回は田丸麻紀旦那である武部毅についてまとめていきます。田丸麻紀旦那の武部毅とは、どんな男性...

田丸麻紀の髪型やヘアスタイル【ショート編】

田丸麻紀さんは、最近はショートやベリーショートといった髪型の頻度が高いようです。田丸麻紀さんのショートヘアスタイルには、ボーイッシュでありながら優美な雰囲気もあり、多くの大人の女性から支持されています。

以下では、田丸麻紀さんの魅力的なショートの髪型や、そのセット方法などについて、紹介していきましょう。

小顔効果の高い黒髪のショートヘア

田丸麻紀さんは、極力シンプルにまとめた黒髪のショートヘアスタイルも、自分らしく楽しんでいます。トップの髪と前髪は長めに残しており、長めの前髪はサイドに緩やかに流しているのです。

しっかりサイドの髪を耳にかけていることで、小顔効果の高いすっきりした印象のショートヘアに仕上がっています。トップの毛量が多いことで、より若々しい印象にもなっているのです。

ふんわりと仕上げた上品ショートヘア

前髪をしっかりサイドの長し、後ろ髪とサイドの髪をワックスでふんわりとセットした上品なショートの髪型も、田丸麻紀さんに似合います。

シンプルなショートの髪型で、全体をワックスで盛り上げただけの簡単にセットできる髪型です。しかし、トップの髪が長いことでフェミニンな印象の髪型に仕上がっているのです。

ランダムパーマを施したかっこいいショートヘア

前髪はナチュラルにサイドに流し、後ろ髪やサイドの髪にはランダムな癖が付くようにセットしたショートの髪型も、田丸麻紀さんの魅力を際立たせる髪型です。

ワックスを付けた手で、髪を掴むようなイメージでセットすると、この活動的でかっこいい田丸麻紀さん風ショートになるでしょう。

田丸麻紀の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

田丸麻紀さんは、ゴージャスな印象のパーマの髪型も、ショートヘアやボブヘアで楽しんでいます。スタイリッシュなパーマも可愛い雰囲気のパーマも、自由に楽しんでいる田丸麻紀さんに、憧れる女性ファンは少なくないでしょう。

以下では、田丸麻紀さんの魅力的なパーマの髪型を、3つ解説していきたいと思います。

躍動感のある黒髪ボブヘア

田丸麻紀さんは、短めの黒髪ボブヘアで、毛先に躍動感のあるボリューミーなパーマヘアをよく実践しています。

トップが最も盛り上がるように全体にパーマをかけ、仕上げに毛先を跳ねさせるイメージでセットすることによって、この爽やかなボブパーマヘアになっているのです。活動的な印象が強い田丸麻紀さんには、ぴったり似合う髪形と言えるでしょう。

細かいパーマをかけた豪華なボブヘア

前髪をベリーショートにカットし、後ろ髪はショートボブほどの長さにしたパーマヘアも、田丸麻紀さんお気に入りの髪型のようです。

後ろ髪全体には細かく波打つパーマをかけ、豪華な印象にしています。前髪が短く顔が明るく見えるため、きつめのパーマをかけていてもすっきり仕上がっているのです。

アシンメトリーな前髪と緩いパーマが色っぽい髪形

黒髪ショートの髪全体にランダムの緩いパーマをかけ、前髪をアシンメトリーにセットした髪型も、田丸麻紀さんの人気の髪型の1つです。

トップや後ろの髪に集中的に大きめのコテでランダムに緩くパーマを当てることで、抜け感のあるフェミニンな髪型に仕上がっています。また、しっかり前髪をアシンメトリーにカットすることで、ミステリアスな女性の色気も感じられる髪型となっているのです。

田丸麻紀の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

田丸麻紀さんは、ボブのヘアスタイルのバリエーションも多く、多くの女性ファンから注目されています。以下では、人気の高い田丸麻紀さんのボブヘアスタイルを、3種類画像を見ながら解説していきましょう。

ワンレン風のエレガントなボブヘア

田丸麻紀さんは、甘くなりすぎな印象になりやすいボブスタイルを、クールかつ上品に楽しんでいます。特に、田丸麻紀さんにはしっかり前下がりにカットしたボブヘアに、緩いパーマをかけた髪型が似合うようです。

ワンレンのように仕上がた前髪は自然に後ろに流し、サイドの髪は後ろに向かって綺麗にカーブを描くようにセットしています。そのため、エレガントで大人っぽいボブヘアに仕上がっているのです。

シャープで艶っぽい印象のボブヘア

頭頂部の髪をしっかり盛り上がらせ、前髪をシャープに流した艶ぽいボブへスタイルも、田丸麻紀さんにぴったりの髪型です。髪の根本からしっかりレイヤーを入れてカットすることで、自然にボリューム感と動きのあるボブヘアに仕上がっています。

スポーティーで若々しいボブスタイルですが、田丸麻紀さんはワックスで艶を出し、色気のある髪型にしているようです。

ゆるフワパーマのフェミニンなボブヘア

前髪を短くカットし、髪全体に華やかな緩いパーマを当てたボブヘアも、田丸麻紀さんの代表的な可愛い髪形です。おでこを大胆に出していますが、全体の髪を緩やかにまとめていることで、大人っぽい印象を醸し出しています。

田丸麻紀の髪型やヘアスタイル【ストレート編】

田丸麻紀さんの髪型の中でも、ストレートでシンプルに仕上げた髪型はかっこいい上に真似しやすいと、女性ファンから好評です。以下では、田丸麻紀さんの印象的なストレートヘアスタイルも、3つ具体的に紹介していきましょう。

ダークブラウンカラーで上品に仕上げたストレートボブ

田丸麻紀さんは、丸みを帯びたフォルムのストレートボブヘアの姿をよく披露しています。ダークブラウンに染めているため、柔らかい印象の強い魅力的なストレートヘアとなっているのです。

長めの前髪はしっかりサイドに収めることで、クールな雰囲気もある絶妙な仕上がりになっています。

可愛さとスタイリッシュさが融合したストレートショートヘア

ダークブラウンのショートヘアを、スタイリッシュにまとめたストレートヘアも、田丸麻紀さんのクールな魅力を際立たせています。ショートの髪全体にヘアアイロンを当て、癖を除いてシャープな印象にしているのです。

また、中央部分を短めにカットした前髪をサイドに寄せ、おでこを出すことで、可愛さと爽やかさもある大人カジュアルな髪型となっています。

ボーイッシュにまとめ上げたシンメトリーストレートヘア

前髪をアシンメトリー気味にカットし、ボーイッシュにまとめたショートヘアも、田丸麻紀さんにマッチする魅力的な髪型と言えるでしょう。

襟足は大胆に短くカットし、前髪を軽く分けたラフなショートスタイル姿の田丸麻紀さんは、クールな俳優のようなかっこいい雰囲気を纏っています。

田丸麻紀の髪型やヘアスタイル【ロング編】

田丸麻紀さんは、最近短めにカットした髪型を披露することが圧倒的に多いですが、かつては素敵なロングヘアスタイルも頻繁に実践していました。以下では、田丸麻紀さんのロングヘアスタイルも、3つ細かく紹介していきたいと思います。

内巻きと外巻パーマをかけたミディアムロングヘア

田丸麻紀さんは、20代の頃はミディアムロングでいることが多かったようです。明るいブラウンカラーに染めたミディアムヘアに、内巻きと外巻の緩いパーマをかけたフェミニンな髪型も、田丸麻紀さんの優しい雰囲気に合っています。

前髪は軽くサイドに流し、毛先はしっかり遊ばせることで、田丸麻紀さんらしい軽やかな魅力も出ています。

低い位置でまとめた知的なストレートロングヘア

田丸麻紀さんは、ダークブラウンのロングヘアを、シンプルに低い位置でまとめた知的な髪型も楽しんでいます。長い前髪は、ワンレンに見えるようにサイドに流して固定し、後ろ髪はシャープにまっすぐに仕上げているのです。

ストイックな雰囲気の強いこの髪型は、独特の色気もあり、田丸麻紀さんの魅力をしっかり引き出していました。

縦ロールパーマを施した華やかロングヘア

細かい縦ロールパーマを、ランダムな方向にかけたゴージャスなロングヘアも、田丸麻紀さんに似合っています。しっかり耳に髪をかけ、前髪はナチュラルにサイドに流し、パーマは髪の下部にかけることで、顔周りはすっきりした印象に仕上がっているのです。

毛先に向かって強めにパーマがかかるように調整していることで、動きもある絶妙なフェミニンヘアスタイルとなっています。

田丸麻紀風の髪型のオーダー方法やセットの仕方

田丸麻紀さんのヘアスタイルを、美容室でしっかり試してみたいという人は多いでしょう。そこで、以下では田丸麻紀さん風のヘアスタイルを再現する時に、ぜひ参考にしたい注文方法を紹介したいと思います。

ショートのオーダー方法やセットの仕方

田丸麻紀さんのショートヘアを注文する際には、まずサイドの髪や襟足はすっきりさせ、頭頂部に最もボリュームがでるようにカットしてもらうようにしましょう。細かいカットの注文が難しい場合は、前下がりにカットしてもらうように注文してみてください。

そして、前髪は眉と目の間で、サイドに向かって長くなるようにカットする注文も追加します。仕上げでは、ワックスで毛先を軽く跳ねさせるようにすれば、田丸麻紀さん風ショートの完成です。

パーマのオーダー方法やセットの仕方

田丸麻紀さんのパーマヘアを再現するには、まず美容室で髪全体の根本からレイヤーを入れてもらうように注文しましょう。そして、頭頂部を盛り上がらせるパーマをかけた後、髪全体にランダムな方向のパーマをかけてもらいます。

毛先にしっかり動きが出るようにという注文もしておくと、より田丸麻紀さんらしいボーイッシュかつ上品な髪型になるでしょう。

ボブのオーダー方法やセットの仕方

田丸麻紀さん風のスタイリッシュなボブヘアを真似るには、まず、横から見るとひし形になるようなイメージでカットしてもらうことが重要になります。かなり前下がりにカットするように注文してもよいでしょう。

このようにカットすることで、可愛らしすぎるボブになることを防ぐこともできます。前髪はナチュラルに流し、トップの髪は根元から立ち上げさせるようにワックスを付けましょう。

ストレートのオーダー方法やセットの仕方

田丸麻紀さんのかっこいいストレートヘアを試すには、幼い印象にならないように、ダークブラウンカラーを選ぶことが重要になります。毛先にはレイヤーをしっかり入れてもらい、自然な動きが出るようにしましょう。

そして、ワックスで全体を軽く整え、ナチュラルに仕上げれば田丸麻紀さん風のストレートヘアの完成です。

田丸麻紀らしいヘアカラーとは

田丸麻紀さんは、普段からあまり明るいヘアカラーはしていないようです。黒髪でいることが最も多く、時折ダークブラウンカラーに染め、大人っぽくかつ華やかな印象にしています。

田丸麻紀さんは、自身の落ち着きのある上品な女性のイメージを守るために、あえて派手なカラーリングは避けているのでしょう。

エレガントさと爽やかさが絶妙な田丸麻紀のヘアスタイル

今回は、女優兼タレントとして老若男女から愛されている田丸麻紀さんの、クールビューティーな髪型を紹介しました。田丸麻紀さんのスポーティーかつ華やかな雰囲気にマッチする絶妙な髪型の数々は、多くの女性を魅了しています。

田丸麻紀さんの髪型が好きという女性は、ぜひ今回紹介したオーダー方法を参考に、田丸麻紀さん風ヘアに挑戦してみてください。

Thumb木村文乃のショートボブヘアスタイルのやり方や髪型のオーダー方法
2000年代から儚げな美しさを放つ実力派女優として活躍している木村文乃さん。最近おしゃれかつ...
Thumb安田成美の髪型やヘアスタイル!前髪の切り方やショートのオーダー方法!
チャーミングで自然体な魅力あふれる安田成美さんは、長年女優兼歌手として活躍しています。安田成...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ