釣りガールのブログ19選!美人が多いと話題に!

男性の趣味として認識されがちな釣りですが、最近、釣りを趣味とする「釣りガール」が増えてきています。美しい自然の中にいる女性は生き生きとした魅力で今大注目の存在です。今回は美人が多いと話題の、プロの「釣りガール」によるブログ19選をお届けします。

釣りガールのブログ19選!美人が多いと話題に!のイメージ

目次

  1. 1釣りガールってどんな女性?
  2. 2釣りガールには美人が多い?
  3. 3釣りガールのファッションが話題
  4. 4釣りガールは趣味も多彩
  5. 5釣りガールの影響力
  6. 6釣りガールたちの「釣りとの出会い」
  7. 7美人すぎる釣りガールのブログ19選
  8. 8美人すぎる釣りガールのブログを見てみよう

釣りガールってどんな女性?

「釣り」といえば、男性の趣味と感じている人も多いのではないでしょうか。でも最近は女性にもその魅力が浸透しつつあり、「釣りガール」として釣りをお洒落に楽しむ方が増えてきました。

特に釣りを中心に活動しているプロの釣りガールたちは、自然の中でお洒落に釣りを楽しむ姿がとても魅力的で、男性釣りファンの中でも「美人が多い」と話題になっています。釣り専門チャンネルや釣り雑誌でナビゲートやレポートを担当している釣りガールも多く、メディアを通じて釣りファン以外の人たちにもよく知られるようになりました。

釣りガールには美人が多い?

釣りガールとは女性アングラーのことを言います。釣り女子とも呼ばれており、最近釣りスポットを明るく華やかな場にする存在として注目されています。でも、ただ可愛いとか美人とかいうことではないのです。

以前は釣りスポットにいる女性と言えば、釣りをする男性を横から眺めていたり、餌や魚に触るのを怖がったりしている様子がよく目に留まりました。今注目されている釣りガールたちは、男性顔負けの手際の良さで、力強くさっそうと釣果を上げています。

今注目の釣りガールたちは、昔のように魚や釣り餌を見ただけでキャーキャー言っているような、そういう弱い女性のイメージは全くありません。そのような女性が釣りスポットにいれば、魚が驚いて逃げてしまいますし、真剣に釣りをしている男性たちからも嫌がられてしまいます。

釣りガールがいま注目を浴びているのは、心から自然と釣りを楽しむ本物の美人だからです。仕事がアイドルでもモデルでも、釣竿を持ったら釣り一筋で、その目は真剣そのもの。見た目の美しさに内面の美しさも加わって、「美人すぎる」と注目されているのです。

釣りガールのファッションが話題

プロの釣りガールたちは、アイドルやタレントとして活動している人がほとんどです。でも釣りポイントに行くときは長靴をはき、アウトドアウエアを着て道具を抱えて歩きます。そんな釣りガールたちの要望に応えるかのように、各ブランドが女性の美しさをより引き立てるファッショナブルなアウトドアウェアを発表しています。

アウトドアウェアのファッションアイコンとして、最新のウェアをさらりと着こなす釣りガールは注目の的です。また、女性ならではの繊細さで、釣りに必要な道具や小物入れに至るまで、きれいなものやかわいいものをそろえたファッションには、男性だけでなく女性も思わず注目してしまうでしょう。

釣り道具は、ルアーやフライなど自然からインスピレーションを得た芸術性あふれるものが多いのも特徴です。釣りガールにはこういう部品を収集したり自作したりなど、芸術性を愛する一面があります。釣りガールのブログでフライの制作の様子などを見ると、女性の繊細な一面が垣間見られるようで、心が引きつけられてしまいます。

釣りガールは趣味も多彩

釣りガールとなる女性たちは、根っからのアウトドア好きが多く、釣り以外にもスキューバダイビングやサーフインなどのマリンスポーツをはじめ、モトクロスやバトミントンなど、多彩な趣味や特技を持っている方が多くいます。

また釣りガールは、女性ならではの繊細な趣味を併せ持っている方がほとんどで、そのギャップがまた男性には魅力的。「こういう女性と出会いたい!」という憧れの存在になっています。

男性が思わず「カッコいい!」とつぶやいてしまうほど魅力的な釣りガールたち。女性から見ても、釣りガールたちのライフスタイルは魅力的です。太陽の下ではじける笑顔を振りまいてくれる釣りガールの、自然と自由を感じられるライフスタイルは、多くの女性が憧れてしまうフリーなライフスタイルなのです。

釣りガールの影響力

これまで釣りスポットや釣り船を利用してきたのは、ほとんどが男性でした。周辺施設やトイレなどの設備はあまり状態が良いとは言えませんでした。でも釣りを楽しむ女性が増えて釣りガールとして注目されるようになり、釣り自体が「お洒落なアウトドアスポーツ」として再認識されるようになりました。

釣りを楽しむ女性が増えたことで、施設や設備はだんだん綺麗に改善されてきています。また女性向けの道具も開発され、軽量化やシンプル化、ファッション性などに重点を置いたものが増えてきました。女性が快適さを感じる設備や道具は、男性にとっても使いやすいもの。釣りガールは「釣りそのもの」を変えていく影響力を持っています。

釣りガールたちの「釣りとの出会い」

釣りガールたちの「釣りとの出会い」には、大きく分けて、二つの「出会いの場面」があります。一つ目は「お父さんの影響で小さなころから釣りと親しんでいる」、二つ目は「社会人になって仕事を通じて、あるいは最初の仕事を辞めてから」というものです。

釣りガールたちの「釣りとの出会い」エピソードを見ると、「自分もそういえばこういう好きなものがあったな」という共感の持てるものばかりです。釣りとの出会いの瞬間をつかんで「これが好き!」と活躍する彼女たちは、わたしたちに大切な何かを思い起こさせてくれる、とても魅力的な存在です。

美人すぎる釣りガールのブログ19選

自然の中で華麗に活動する釣りガールたちの中には、ブログの中で釣りの様子や普段の活動を紹介している人がたくさんいます。ブログを見ると、釣りガールたちのライフスタイルや普段の活動、釣り番組の裏話などが満載で、男性も女性も楽しく読むことができます。それでは、「美人すぎる釣りガールのブログ19選」を一挙にご紹介します。

1:佐久田 瑠美・公式ブログ

「美人すぎる釣りガールのブログ)最初にご紹介するのは、宮城県出身の釣りガール佐久田瑠美さんの公式ブログです。佐久田瑠美さんは仙台を拠点にモデルやタレントとして活動している、地元メディアで引っ張りだこで大人気の釣りガールです。元レースクイーンで、そのスタイルやファッションは年齢や男女の区別なく大人気です。

公式ブログでは、佐久田瑠美さんの愛犬とのふれあいや東日本大震災への思いについて、多く語られています。釣りガールとしての活動は、佐久田さんが出演している番組のFacebook、佐久田さん個人のTwitterへ掲載されており、公式ブログにその案内があります。

名前 佐久田 瑠美(さくた るみ)
ニックネーム -
プロフィール モデル・タレント
2007SOGOレースクイーン
ブログのURL http://gree.jp/sakuta_rumi
釣り以外の趣味 愛犬とモフモフ・食器集め
特技 モトクロス
ファッション SENDAI COLLECTION
(2007から7年連続出場)
出演番組 BS釣りビジョン「東北つれづれ団」
東日本放送「アルヨ」他

2:阪本智子オフィシャルブログ「TOMOKO'S Life」

(美人すぎる釣りガールのブログ)2番目にご紹介するのは各メディアでレポーターとして大活躍されている阪本智子さんのオフィシャルブログ「TOMOKO'S Life」です。阪本智子さんは女性らしい趣味のネイルアートやフェイシャルマッサージを趣味とする反面、フルマラソンも得意とするパワーレディでもあります、

「ともちー」のニックネームで幅広い年代層に広く支持されている阪本智子さん。釣りの時は「シマノブランド」ファッションが注目されています。ふだんは女性らしいカットソーとスカートなどのファッションが多い阪本さんですが、アウトドアウェアになると「釣りガール」の凛々しい姿を見せてくれます。

名前 阪本 智子(さかもと ともこ)
ニックネーム 「ともちー」など
プロフィール モデル・タレント・レポーター
ブログのURL https://ameblo.jp/sakamototomoko/
釣り以外の趣味 フェイシャルマッサージ・ネイルアート
特技 フルマラソン
ファッション 「シマノ」アウトドアウェア
出演番組 朝日放送「おはよう朝日です」
BS釣りビジョン「大阪釣~りズム」
BS-TBS「釣り百景」他CMなど多数

3:釣りアイドル そらなさゆりオフィシャルブログ「Exsodus!」

3番目に紹介するのは釣りアイドル「そらな さゆり」さんのオフィシャルブログ「Exsodus!」。そらなさゆりさんはニコニコ生放送を中心に活躍されている釣りアイドルで、2011年「アングラーズアイドル」に選出されたのをきっかけに釣りドルとしての活動を始めました。

そらなさゆりさんは和歌山県串本町の出身。和歌山県は本州最南端の町として知られています。ブログにはお隣の三重県で開催された「志摩スーパーライトジギングトーナメント」で初ジギング(ルアーフィッシングの一種)に挑戦する様子などが書かれています。

釣りの名所で生まれ育った、そらなさゆりさん。釣りとの出会いは、やはりお父さんの影響からでした。目標は「キハダマグロを釣ること」と、豪快な面を見せてくれています。

名前 そらな さゆり
ニックネーム -
プロフィール 釣りアイドル
アングラーズアイドル2011
ブログのURL https://ameblo.jp/sayurisandesuyo/
釣り以外の趣味 音楽鑑賞・演奏
特技 マッサージ
ファッション Tetapots・fimoなど
出演番組 埼玉テレビ「フィッシング倶楽部」
ニコニコ生放送「つりタメ」など

4:齋藤絵理・海恋ブログ

美人すぎる釣りガールのブログ、4番目には齋藤絵理さんの「海恋ブログ」をご紹介します。「えりりん」のニックネームで多くの釣りファンに親しまれている齋藤絵理さんは、釣り用品大手メーカーの「ダイワ」のイメージガールとして長く活動されていました。

齋藤絵理さんの「釣りとの出会い」は小学校の時。お父さんの影響で始めた釣りですが、大学生の時に友達と「尺カワハギとイワシを400匹以上釣った」ことから、本格的釣りガールの道へ入っていきます。再び釣りとの出会いを果たしたのです。

狙う大物はヒラマサ、カワハギ、そしてエギング(イカ釣り)です。エギング(ルアーフィッシングの一種で、イカ釣りの方法)では自己最高の2580gのアオリイカを超える大物をさらに狙っています。

名前 齋藤 絵理(さいとう えり)
ニックネーム えりりん
プロフィール ダイワスーパーフレッシュアングラー
2009年度ミスダイバー
ブログのURL https://ameblo.jp/eriumikoi/
釣り以外の趣味 旅行・野球・ウエディングコーディネート
特技 スキューバダイビング
(PADIインストラクターライセンス)
ファッション ダイワ
出演番組 テレビ大阪「THEフィッシング」

5:中条友莉オフィシャルブログ「中条友莉のSmile Life」

「美人すぎる釣りガールのブログ」5番目には、中条友莉さんのオフィシャルブログ「中条友莉のSmile Life」をご紹介。中条友莉さんは中部地方を中心にモデル・タレントなどの活動をしています。中部地方の雑誌や番組に多数出演されています。

所属事務所のプロフィールでは趣味は「釣り」。デビューのころ出演した「こちら東海です」という番組で釣りを体験したのが、釣りとの出会いです。初釣りで大物の鯛を釣り上げて以来、釣りでも才能を発揮中です。

「中条友莉のSmile Life」は、開始以来ほとんど休むことなく更新されています。中条さんのお仕事の活躍やライフスタイルが楽しく紹介されています。

名前 中条 友莉(なかじょう ゆり)
ニックネーム -
プロフィール モデル・タレント
ブログのURL https://ameblo.jp/yurie401
釣り以外の趣味 ピアノ
特技 ピアノ
ファッション モデルとしてファッションショー出演
出演番組 東海テレビ「ターゲッちゅ」など

6:児島玲子Official Web Site「water planet」

美人すぎる釣りガールのブログ6番目にご紹介するのは、「釣りガールの先駆者」と言われる児島玲子さんの「water planet」です。釣りガールとして人気が出る前はアイドルとして活動されていましたが、「シマノ」のイメージガールになったことから釣りと出会い、釣りガールとしての才能を広くメディアで発揮することになりました。

「water planet」は、児島玲子さんのFacebookページを閲覧できるほか、プロフィールやギャラリー、魚料理のクッキングページなど、豊富な内容になっています。

児島玲子さんの魅力は、女性ながら男気溢れる釣りっぷりです。出演番組も「釣り対決もの」が多く、大物をいとも簡単に釣りあげる様子は、まさにプロの釣り師。釣りのジャンルも大物狙いからイカ釣りまで幅広く、確かな技術で釣果を上げる姿は男性釣りファンからも「カッコイイ!」と、大絶賛されています。

名前 児島 玲子(こじま れいこ )
ニックネーム -
プロフィール 1998年「アサヒビール」イメージガール
「シマノ」イメージガール
ブログのURL http://www.ne.jp/asahi/
reiko/kojima/
釣り以外の趣味 ゴルフ・スキューバダイビング
特技 料理
ファッション RADSTEPなど
出演番組 NHK「にっぽん釣りの旅」
BS日テレ
「照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決」
「児島玲子の仁義なき釣り対決」他多数

7:永浜いりあオフィシャルブログ「釣ってるつもりが釣られてた」

「美人すぎる釣りガールのブログ」次にご紹介するのは、永浜いりあさんのオフィシャルブログ「釣ってるつもりが釣られてた」です。永浜いりあさんは「開運!なんでも鑑定団」のアシスタントとして広く知られているタレントさんです。

永浜いりあさんは、日刊スポーツの釣り特集コーナー「永浜いりあのバスだ!愉快だ!全員集合!!」を定期掲載中で、バス釣りが好きなことでも知られています。公式ラインスタンプも出ていて、その人気の高さがわかります。

そんな永浜いりあさんが今取り組んでいるのは、「うなぎの歌を作って、うなぎの長さを広めたい!『うなソンプロジェクト』」です。日本鰻協会のプロジェクトで、本格的な取り組みになっています。歌は永浜いりあさんご本人です。ぜひご覧ください。

名前 永浜 いりあ(ながはま いりあ)
ニックネーム -
プロフィール 2002年レースクイーンとしてデビュー
10代目ミニスカポリス
現在タレント・フィッシングナビゲーター
ブログのURL https://ameblo.jp/irianagahama/
釣り以外の趣味 映画鑑賞・ヨガ・ウォーキングなど
特技 小型船舶免許2級
ファッション THE NORTH FACEなど
出演番組 テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」
ニコニコ生放送「Happy Days!」
ソニーモバイル「Experia 」CM など

8:釣りやってまーす(黒川ふみか)

「美人すぎる釣りガールのブログ」8番目には、黒川ふみかさんによる「釣りやってまーす」をご紹介。黒川ふみかさんの釣りの師匠は、お父さんとBMT SPORTSの社長さん。狙いはグレ・チヌ・タコ・キスなどと幅広く、いろいろなジャンルの釣りにチャレンジしています。

アウトドア好きで、釣りの他には川遊びと虫が好き、という男の子のようなプロフィール。釣り以外には農園作業が好きなようで、自然と共に過ごす姿がとても印象的です。

ブログ「釣りやってまーす」では、農作業で自給自足する様子や、お友達とのグルメの様子などが、かなり詳しく書かれています。黒川ふみかさんは、野菜と魚を自給自足できる、すごい釣りガールなのです。

名前 黒川 ふみか(くろかわ ふみか)
ニックネーム ふみ
プロフィール OL・釣りガール
BMT SPORTSイメージガール
ブログのURL https://ameblo.jp/fumikana2213/
釣り以外の趣味 アウトドア(農園)
特技 マラソン・農作業
ファッション -
出演番組 KDDIauスマホ
「えらべる自由編」(CM)

9:おのまりの『FREE STYLE LIFE』

「美人すぎる釣りガールのブログ」9番目にご紹介するのは「おの まり」さんの『FREE STYLE LIFE』。「おの まり」さんが取り組んでいるフライフィッシングの話題を中心に、素敵なライフスタイルが紹介されているブログです。「おの まり」さんは、航空会社の室乗務員を経て、現在はマナー講師としても活動されている女性アングラーです。

雑誌「Fly Rodders」に執筆したり、アウトドア経験を生かした自然派化粧品ブランド「ジュジュドゥペシュール」をプロデュースしたりと多方面で才能を発揮しています。

フライフィッシングとの出会いは客室乗務員を退職してからだそうですが、今やプロのフライフィッシャーとして国内外で大活躍中です。ブログには国内・海外遠征の様子も書かれていて、とても楽しいものになっています。

名前 おの まり
ニックネーム -
プロフィール 一流航空会社客室乗務員を経てマナー講師
フライフィッシャー
ブログのURL https://ameblo.jp/marinoume/
釣り以外の趣味 サーフィン
特技 敬語の使い方
ファッション コロンビア・アリシアスタン・プラダなど
出演番組 BS釣りビジョン
「五畳半の狼」
「多摩川でフライフィッシング」

10:彼方 茜香オフィシャルブログ「キラキラ☆セリカ」

「美人すぎる釣りガールのブログ」10番目にご紹介するのは、彼方茜香(おちかた せりか)さんの「キラキラ☆セリカ」。彼方茜香さんは海釣りやバス釣り、イカ釣りの「エギング」などにも取り組んでいる釣りガールです。

「キラキラ☆セリカ」では、プライベートの釣りの様子もよく載せられています。伊勢神宮に大漁祈願と安全祈願を兼ねて訪れるなど、釣りへの情熱があふれる内容です。またファッションについても、お洒落な小物を中心におすすめのブランドが時折載せられていて、女性にもとても参考になるページです。

名前 彼方 茜香(おちかた せりか)
ニックネーム せり~ん・ハコフグなど
プロフィール タレント・モデル・レポーター
ブログのURL https://ameblo.jp/ochikata-serika/
釣り以外の趣味 ソフトバレー
特技 稲荷ずしのご飯を詰める
ファッション merge・rous・DROWSYs など
出演番組 BS釣りビジョン
「五畳半の狼・ひなま釣り」
朝日放送
「ビーバップハイヒール」
など

11:廣瀬麻伊「Mai LIfe」

「美人すぎる釣りガールのブログ」、11番目にご紹介するのは期待の新人釣りガール広瀬麻伊さんの「Mai LIfe」。広瀬さんは人気の女性誌egg、POPTEEN、JERRYと続けて専属モデルになっているので、男性よりも若い女性にファッションアイコンとして広く認識されています。

広瀬さんはアングラーズアイドルになったばかりで、まだまだ修行中の釣りガールです。釣りとの出会いはまさにこれから。でもアウトドア大好きで、サーフィンやスノーボードをこなし、小型船舶操縦士2級ライセンスを取るなど、これからの活躍が期待される新人釣りガールです。

名前 廣瀬 麻伊(ひろせ まい)
ニックネーム まいまい
プロフィール 2018アングラーズアイドル
(9代目)
egg POPTEEN JELLY 専属モデル
ブログのURL https://ameblo.jp/maihirose-outdoor/
釣り以外の趣味 サーフィン・ギター・ピアノ
特技 バレエ(10歳で全国2位)
スノーボードC級インストラクター
小型船舶操縦士2級
ファッション スタイルアップされる、
体にフィットしたものが好き
出演番組 テレビ埼玉「フィッシング倶楽部」

12:「Sachiyo's Blog」磯部さちよオフィシャルブログ

美人すぎる釣りガールのブログ、12番目にご紹介するのは、磯部さちよさんのオフィシャルブログ「Sachiyo's Blog」。磯部さちよさんは「news every」のレポーターとして広く知られている釣りガールです。

磯部さちよさんのブログはニュースのレポーターらしく、最新のお洒落スポットやグルメでいっぱい。女性が読んでも楽しいブログです。また、F1や登山のことにも触れている部分があり、根っからのアウトドア好きということがよく伝わってきます。

釣りの方では、最近ヘラブナを釣ったという報告があります。釣りビジョンのプロフィールによると、釣りは初心者だということです。でも持ち前のチャレンジ精神で、どんどん釣りガールとして実力をつけてきています。

名前 磯部 さちよ(いそべ さちよ)
ニックネーム サチヨ
プロフィール タレント・女優
ブログのURL https://ameblo.jp/isobe-s/
釣り以外の趣味 2級船舶免許・温泉ソムリエ
特技 戦国史・三国志・富士登山・F1観戦
ファッション NORTH FACEなど
出演番組 「釣りステーション」「news every」他

13:福島和可菜オフィシャルブログ「敬礼!直れ!ありがとう。」

「美人すぎる釣りガールのブログ」13番目に紹介するのは、タレントの他にアスリート活動もしている福島和可菜さんのオフィシャルブログ「敬礼!直れ!ありがとう。」です。

福島和可菜さんは、タレント活動をする前は陸上自衛隊に所属していたという異色の経歴の持ち主です。アスリート活動では、2009年にホノルルマラソンに出場して以来取り組みを続けているフルマラソンで、2017年に2時間57分51秒の自己最高記録をマークしました。

福島和可菜さんの釣りスタイルはルアーフィッシングが多く、番組ではソルトフィッシングやバス釣り、アイナメ釣りなどで豪快に大物を釣り上げています。ファッションではイメージキャラクターを勤めている「ミズノ」ブランドの最新スポーツファッションが注目されています。

名前 福島 和可菜(ふくしま わかな)
ニックネーム ワカナン・ワッカーナ
プロフィール 元陸上自衛隊陸士長
タレント・アスリート
ミズノイメージキャラクター
ブログのURL https://ameblo.jp/
fukushima-wakana/
釣り以外の趣味 ツーリング・サーフィン
スキューバダイビングなど
特技 マラソン(2時間57分51秒)
女性芸能人最速記録
ファッション ミズノ
出演番組 BS釣りビジョン
「ギアステーション」
「突撃SEAソルジャー」他

14:みっちぃの「一釣懸命やってんねん。」

「美人すぎる釣りガールのブログ」14番目は、みっちぃこと石崎理絵(いしざき みちえ)さんの「一釣懸命やってんねん。」です。みっちぃさんのブログでは、左側のカラムにずらりと県別の日記項目が並んでいて、それが釣りの記録になっています。そのずらりと並んだ様子は壮観の一言です。

石崎理絵さんは現在妊娠後期で、その様子もブログにつづっています。最近、10か月と書いているので今は釣りはお休みです。そのうち親子で釣りをする様子が見られるのでは、とファンの期待を集めています。

名前 石崎 理絵(いしざき みちえ)
ニックネーム みっちぃ
プロフィール タレント
ブログのURL https://ameblo.jp/michiimichi/
釣り以外の趣味 競馬・お笑い・ラグビー観戦
特技 書道・ドラム(パーカッション)
ファッション 現在はマタニティファッションを
楽しんでます
出演番組  

15:ふくだあかり「百目(ひゃくもく)ブログ」

「美人すぎる釣りガールのブログ」、15番目には「釣って、飲んで、食べて」が幸せ!という「ふくだ あかり」さんの「百目ブログ」をご紹介。「百目」とは「1年間に100種類の魚を釣ろう」という目標のことで、これはすでに達成されています。

ふくだあかりさんには、「初めての海釣り」「初めての釣りガール・スタイル&レシピ」の著書があり、それぞれアマゾンの「釣り」本の部門で堂々の1位をとっています。ルアーフィッシングや鮎釣り、海釣りが中心となっています。

ふくだ あかりさんの釣りと出会いは、お父さんが教えてくれた幼少のころ。その後しばらく釣りから離れていました。

ふくだ あかりさんが「釣りガール」になったきっかけは、OL生活を過ごしていたある日、「釣りロマンを求めて」という番組で活躍している「釣りガール」を見たことだといいます。「あの子にできるんだったら私にもできる!」という一念で百目釣りに挑戦したそうですが、今やその活躍は目を見張るものがあります。

名前 ふくだ あかり
ニックネーム あかり
プロフィール 釣り番組に刺激され、脱OLして芸能界へ
ブログのURL https://ameblo.jp/tsuri-365/
釣り以外の趣味 ネイルアート・
フェイシャルマッサージ
特技 釣り
ファッション 壇蜜さん似でセクシーと注目を浴びている
出演番組 テレビ東京「釣りロマンを求めて」
フジテレビ系「ニッポンを釣りたい!」
ほか

16:井坂祐子オフィシャルブログ「イサ☆ブロ」

「美人すぎる釣りガールのブログ」16番目にご紹介するのは、井坂祐子さんのオフィシャルブログ「イサ☆ブロ」です。2017年から「元気なお子さんを生み育てるため」釣りガールとしての活動をお休みしていた井坂裕子さんですが、この度待望の番組復活を果たしました。

先日「釣りたガール」で復帰した井坂さん。ブログは今年4月から再開され、番組ロケの様子やオンエア紹介なども載っています。2人の娘さんの話題も含めつつ、元気な様子がまた発信されていて、注目されているブログです。

名前 井坂 祐子(いさか ゆうこ)
ニックネーム ゆうこ
プロフィール タレント・モデル
初代「エギ☆パラ」釣りガール
ブログのURL https://ameblo.jp/yuko-isaka/
釣り以外の趣味 カラオケ・スノーボード
特技 バトントワリング・バドミントン
ファッション  
出演番組 BS釣りビジョン「釣りたガール」
「とことんエギパラダイス
(エギ☆パラ)」

17:りんか「りんかのりんりんブログ」

「美人すぎる釣りガールのブログ」17番目には、大人気釣りガール「りんか」さんによる「りんかのりんりんブログ」をご紹介します。りんかさんは、年間200日以上釣りをして、釣りだけを生業としている本物の女流釣り師です。ブログも本当に釣りの話題が多く、真剣に取り組んでいることが伝わってきます。

りんかさんが取り組んでいるのは琵琶湖のバス釣り。でかバスを狙っています。様々な釣りの大会に出場していますが、お得意のバス釣りで2015年度に西日本チャンピオンに輝いています。また「りんりんりんかのバス釣りスタンプ」も人気で、豪快さと可愛さのギャップが男性に人気です。

名前 りんか
ニックネーム りんか
プロフィール 「琵琶湖でかバスアイドル」
プロ女流釣り師
ルアーメーカーBevelメインテスター
ブログのURL https://ameblo.jp/rinka-rinrinblog
釣り以外の趣味 アニメ鑑賞・一人カラオケ
特技 早口言葉
ファッション 「りんかのりんりんショップ」で
Bevelウエアなど販売
出演番組 日本テレビ「ナカイの窓」
CATV「我ら海遊人」

18:秋丸美帆オフィシャルブログ『釣りは楽しく!美味しく!』

「美人すぎる釣りガールのブログ」18番目には「釣り画報」表紙を飾るなど、広い年代から支持が厚い秋丸美帆さんの「みっぴの『釣りは楽しく!美味しく!』」をご紹介。秋丸美帆さんは2008ダイワスーパーフレッシュアングラーに選ばれて以来、幅広い年代層から大人気の釣りガールです。

秋丸美帆さんの釣りとの出会いは幼いころ。釣り好きのお父さんの影響で、海でのルアーフィッシングである「ソルトフィッシング」を始めたのが釣りとの出会いだそうです。

秋丸美帆さんが大得意としているのはイカ釣りの「エギング」です。ルアーフィッシングの一種でもある「エギング」で次々とイカを釣り上げる様子は爽快そのもの。また、生き生きと釣りを楽しむ様子が「動画だと3割増しにかわいい」と大好評の、元気いっぱい釣りガールです。

秋丸美帆さんは、レスキューダイバーや船舶1級免許の免許を保持するなど、根っからの「海好き」としても知られています。「使用済みの仕掛けや釣り糸もきちんと持ち帰ろう」と自然保護を啓発する姿も印象的です。

名前 秋丸 美帆(あきまる みほ)
ニックネーム みっぴ
プロフィール 2008ダイワスーパーフレッシュ
アングラー
ブログのURL https://ameblo.jp/bellevoile10
釣り以外の趣味 スキューバダイビング・海外旅行
特技 PADIレスキューダイバー・船舶1級免許
ファッション 最近水着ショットが話題になっている
出演番組 「岡村隆史も世界を釣ります!!
あ!巨大魚が釣れた!?SP 」他多数

19:橘みづほオフィシャルブログ「みづほ通信」

美人すぎる釣りガールのブログ、最後にご紹介するのは橘みづほさんの「みづほ通信」です。橘みづほさんは、東京汽船株式会社の3代目マスコットガールです。

東京汽船はハーバータグ業務と船舶のエスコート業務が主体の会社ですが、緊急時には海上自衛隊と協力してサポート業務を行う公共性の高い会社です。マスコットガールも一日警察署長など大切な業務が多く、ブログ写真では制服姿できりりとした表情が印象的です。

オフィシャルブログ「みづほ通信」には、マスコットガールの業務のことと、趣味の釣りの様子が中心に書かれています。海釣りが中心で、船に乗って鯛やメバル、アジなど美味しそうな魚をたくさん釣っています。趣味の島めぐりについてもその魅力がわかりやすく書かれていて、ずっと読み進んでいってしまう素敵なブログです。

名前 橘 みづほ
ニックネーム -
プロフィール 東海汽船3代目マスコットガール
7代目アングラーズアイドル
ブログのURL https://ameblo.jp/tachibana
-miduho/
釣り以外の趣味 島めぐり・サッカー観戦
特技 体形維持
ファッション 東京汽船の白い制服が印象的
出演番組 BS釣りビジョン「五畳半の狼」

美人すぎる釣りガールのブログを見てみよう

今回は「美人すぎる釣りガールのブログ19選!美人が多いと話題に!」をお送りしました。美人すぎる釣りガールたちの素敵なライフスタイルが紹介されたブログは、さらなる美人を目指す女性たちにとてもおすすめです。男性が出会いたいと思っている「美人すぎる釣りガール」を、貴女も目指してみませんか。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ