原宿のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介

原宿には可愛いインスタ映えスポットがたくさん存在しています。おしゃれな写真を撮ってインスタ映えを狙いたいという人は、まず原宿に行きませんか?今回は、原宿の中でも特に人気があるインスタ映えスポットについて紹介したいと思います。

原宿のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1原宿でおすすめのおしゃれスポットを紹介
  2. 2原宿ってどんなところ?
  3. 3原宿のインスタ映えスポット5選【カフェ編】
  4. 4原宿のインスタ映えスポット5選【遊び場編】
  5. 5原宿のインスタ映えスポット5選【壁編】
  6. 6原宿のインスタ映えスポット3選【施設編】
  7. 7原宿のインスタ映えスポット3選【ファッション編】
  8. 8原宿のインスタ映えスポットに行こう!

原宿でおすすめのおしゃれスポットを紹介

原宿のインスタ映えスポットと聞くと、とてもおしゃれで最先端の写真が撮れるような気持ちになりませんか?原宿に行ったときは、スマホ片手にうろうろしている人を見ることもあるでしょう。

おしゃれな原宿で、おしゃれなインスタ映えスポットを見つけたい人に向けて、おすすめの場所を紹介します。原宿の可愛い雰囲気を写真に収めましょう。

原宿ってどんなところ?

原宿は、東京都内に存在しているトレンドの発祥地です。最先端のものが揃っており、原宿にはたくさんの若者であふれかえっています。原宿に行くと、今何が流行っているのかなどが分かるのではないでしょうか。

また、原宿は、芸能事務所のスカウトマンもいると言われており、多くの芸能人が原宿でスカウトされたと語っていることもあります。やはり、原宿はレベルが高い人が集まる場所なのではないでしょうか。

そんな原宿だからこそ、流行に敏感な街にもなっているのでしょう。

原宿のインスタ映えスポット5選【カフェ編】

原宿のカフェは、「おしゃれなカフェ」のさらに上を行くおしゃれさを持っているように感じませんか?インスタ映えするカフェをチェックしましょう!

1.CAFE HONEY MI HONEY

住所 東京都渋谷区神宮前6-2-6
アクセス 原宿駅から徒歩6分
営業時間 12時~20時
定休日 なし
料金 ~1000円

ピンクがモチーフになったカフェで、お店の前にはハートのバス停のようなアイテムがあります。中に入ると、ピンクの可愛い店内でどこで撮ってもインスタ映えするでしょう。

2.Urth Caffe

住所 東京都渋谷区神宮前4-9-8
アクセス 表参道駅から徒歩3分
営業時間 10時~20時
定休日 なし
料金 ~1000円

スムージーとフルーツのコラボがインスタ映えすると言われているカフェです。店内やお店の外観も可愛くて、スムージーと一緒に写真を撮ることで、おしゃれな写真になりインスタ映えします。

3.原宿電気商会

住所 東京都渋谷区神宮前3-20-10
アクセス 神宮前駅から徒歩すぐ
営業時間 11時~19時
定休日 なし
料金 ~1000円

どうぶつアイスや、電気ソーダなどで有名な原宿電気商会は、インスタ映えになるものが多々あり可愛いと有名です。お店の外観もインスタ映えするので撮影してみてください。

4.KWAII MONSTER CAFE

住所 東京都渋谷区神宮前4-31-10
アクセス 原宿駅から徒歩5分
営業時間 11時30分~22時30分
定休日 なし
料金 ~2000円

店内もカラフルでスイーツもカラフルなカフェです。何を撮ってもインスタ映えするのではないでしょうか。原宿らしいポップさが素敵です。

5.COISOF

住所 東京都渋谷区神宮前1-8-24
アクセス 原宿駅から徒歩7分
営業時間 11時~22時
(日祝:11時~18時)
定休日 なし
料金 600円~

おとぎの国から飛び出してきたかのようなソフトクリームで注目されているカフェです。ピンクの店内は、まさにインスタ映えスポットと言われています。ソフトクリームと一緒に撮影するとおしゃれな写真が撮れるでしょう。

原宿のインスタ映えスポット5選【遊び場編】

原宿にある可愛くておしゃれな遊び場所にもたくさんのインスタ映えスポットがあります。「インスタ映えのために作ったのでは?」と思えるぐらい魅力的な場所もあるので見ていきましょう!

1.東急プラザ表参道原宿

住所 東京都渋谷区神宮前4-30-3
アクセス 原宿駅から徒歩4分
営業時間 11時~21時
定休日 不定休
料金 撮影は無料

東急プラザでインスタ映えするスポットが、この万華鏡をイメージして作られた場所です。写真に撮ると不思議な写真が撮れます。人がいなくなった瞬間を狙って撮るといいでしょう。

2.竹下通り入口

住所 東京都渋谷区神宮前1-19
アクセス 神宮前駅から徒歩すぐ
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

実は季節によって変わるバルーンアートが竹下通りの入り口にあるのをご存知ですか?このバルーンアートがインスタ映えになると人気です!季節ごとに写真を撮ってみてください。

3.原宿通り

住所 東京都渋谷区神宮前3-25
アクセス 原宿駅から徒歩すぐ
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

様々な場所でインスタ映えするスポットがあるのが原宿通りです。みんなが写真を撮っているスポットもあるので見てみましょう!おしゃれな何かがある可能性があります。

4.LINE FRIENDS STORE 原宿店

住所 東京都渋谷区神宮前4-32-13
アクセス 明治神宮駅から徒歩2分
営業時間 平日:11時~21時
土日祝:10時~21時
定休日 なし
料金 商品による

LINEの可愛いアイテムが置いてあるお店です。中にはLINEの人気キャラクターの大きなクマがいたりとインスタ映えするスポットが多々あり楽しめるでしょう。

5.ティファニー@キャットストリート

住所 東京都渋谷区神宮前6-14-5
アクセス 原宿駅から徒歩10分
営業時間 11時~19時
定休日 なし
料金 商品による

とても可愛いティファニーブルーの世界を堪能することができる場所です。おしゃれでインスタ映えする場所ばかりあります。カフェも併設されていて、優雅な時間も過ごせるでしょう。

原宿のインスタ映えスポット5選【壁編】

最近は、壁に書かれたおしゃれなアートをインスタ映えスポットとして注目している人もたくさんいます。原宿にも、素敵な壁があるので紹介します。

1.セント・ヴァレンタイン教会

住所 東京都渋谷区神宮前1-8-17
アクセス 原宿駅から徒歩3分
営業時間 不明
定休日 不明
料金 無料

原宿にあるセント・ヴァレンタイン教会は壁にとっても可愛い飾りつけがあり、ここで写真を撮る人がたくさんいます。実はこの壁は、ある時間になると現れると言われており、時間帯によってはないこともあると噂されています。

この教会は、壁だけでなく中も素敵でインスタ映えする写真がたくさん撮れると絶賛されています。

2.miss faline

住所 東京都港区北青山3-6-26
アクセス 表参道駅から徒歩2分
営業時間 12時~20時
定休日 なし
料金 商品による

おしゃれなセレクトショップのウォールアートです。ピンク色のシャッターに描かれた絵をバッグに写真を撮る人が多くいます。

シャッターの横の壁にも可愛い絵が描かれていて、そちらもインスタ映えになります。

3.NOW IS FOREVER

住所 東京都渋谷区神宮前4-24
アクセス 原宿駅から徒歩すぐ
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

キャットストリートの裏の壁に書かれた「NOW IS FOEVER」のウォールアートはインスタ映えになると言われています。アメリカのグラフィックアーティストが描いたウォールアートでとてもおしゃれです!

4.さくら亭

住所 東京都渋谷区神宮前3-20-1
アクセス 原宿駅から徒歩8分
営業時間 11時~24時
定休日 なし
料金 ~2000円

激しい絵が目を惹くこの場所は、お好み焼きやもんじゃで有名なお店の前の通りです。インスタ映えすると評判です!

5.BEAMS原宿

住所 東京都渋谷区神宮前3-24-7
アクセス 原宿駅から徒歩すぐ
営業時間 11時~20時
定休日 なし
料金 商品による

かっこいいウォールアートで知られているBEAMS原宿店です。おしゃれなファッションのお店でもあるので、ここで写真を撮ると最先端の気分を味わうことができるでしょう。

原宿のインスタ映えスポット3選【施設編】

インスタ映えする施設も原宿にはあります。インスタ映えする施設は、人気も高いので、人が多いでしょうがシャッターチャンスを狙ってみましょう。きっといい写真を撮ることができます。

1.原宿メンタルクリニック

住所 東京都渋谷区神宮前4-28-8
アクセス 原宿駅から徒歩すぐ
営業時間 16時~19時50分
定休日 金曜日~火曜日
料金 カフェ利用あり

ここは、メンタルクリニックでもありますが、1階にはカフェがあります。そのカフェを利用した人に限り、ここでの撮影ができる秘めたインスタ映えスポットです。

2.原宿観光案内所

住所 東京都渋谷区神宮前3-23-53
アクセス 原宿駅から徒歩すぐ
営業時間 10時~18時
定休日 なし
料金 無料

カラフルで可愛くて、ポップな雰囲気がある原宿観光案内所もインスタ映えスポットと言われています。大きな時計の周りに小さな時計もあり、ピンクを基調としたカラフルさに乙女心を持っていかれる人も多いでしょう。

3.コープオリンピア

住所 東京都渋谷区神宮前6-35-3
アクセス 原宿駅から徒歩すぐ
営業時間 なし
定休日 なし
料金 なし

バブル時代に人気があったマンションです。不思議な建て方をしているため、インスタ映えするとして人気があります。アイドルグループのMV撮影にも使われたことで有名です。

原宿のインスタ映えスポット3選【ファッション編】

ファッション業界でも原宿は注目されています。最先端のファッションも多々あり、インスタ映えスポットとして人気がある場所もあるのでチェックしましょう!

1.プリンセスワンスプーン

住所 東京都渋谷区神宮前4-27-4
アクセス 原宿駅から徒歩6分
営業時間 11時~19時
定休日 年末年始
料金 商品による

プリンセスワンスプーンは、シンデレラをイメージしたようなお店です。お店の外観が水色の馬車があったり、シンデレラの舞踊会を思わせるような作りでとても可愛いと評判です。

時計の針が12時直前を指しているところも素敵な演出として人気があります。店内には雑貨や小物などファッションアイテムが揃っており、お姫様のように可愛いもので溢れています。

2.水曜日のアリス

住所 東京都渋谷区神宮前6-6-10
アクセス 神宮前駅から徒歩3分
営業時間 11時~20時
定休日 なし
料金 商品による

不思議の国のアリスをモチーフに、お菓子やファッション雑貨などが売られているお店です。店内も可愛いですが、お店の外観が工夫されており、まさにインスタ映えスポットです!

3.3CE

住所 東京都渋谷区神宮前1-6-9
アクセス 原宿駅から徒歩すぐ
営業時間 10時~20時
定休日 なし
料金 商品による

韓国のコスメブランドです。ピンクの店内が可愛くて、インスタ映えするスポットもあります。おしゃれな気分で撮ることができるので、より可愛い写真に仕上がるでしょう。

原宿のインスタ映えスポットに行こう!

原宿には、本当におしゃれなインスタ映えスポットがたくさんあります。他にはないスポットもあるので、是非、原宿に行ってたくさん写真を撮ってください!特にウォールアートの豊富さは原宿ならではです。

ポップで可愛いお店があるのも原宿らしいので、原宿で遊んで写真を撮って、今よりももっとインスタをおしゃれにしましょう!

他県のインスタ映えスポットについて!

Thumb札幌のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介
北海道の札幌でおすすめのおしゃれなインスタ映えスポットをまとめていきます。札幌インスタ映えス...
Thumb香川県のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介
香川県のインスタ映えスポットを紹介します。うどん県として知られる香川県は実はおしゃれでフォト...
Thumb神戸のインスタ映えスポット!おしゃれで可愛いフォトジェニックな場所を紹介
神戸は全国の中でもおしゃれな街として知られています。その神戸の中でも特におしゃれでインスタ映...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ