彼氏が欲しい高校生必見!彼氏を作る方法や出会える場所も紹介

彼氏が欲しいと思っている高校生はたくさんいます。しかし、彼氏はどうやったらできるのかわからない高校生も多いでしょう。今回は、彼氏が欲しい高校生を対象に、作る方法や出会いの場、モテる女子の特徴などについて紹介したいと思います!

彼氏が欲しい高校生必見!彼氏を作る方法や出会える場所も紹介のイメージ

目次

  1. 1彼氏が欲しい女子高校生が出会いを見つけるためには?
  2. 2彼氏がいない高校生は多いの?
  3. 3彼氏が欲しいのにできない高校生の特徴
  4. 4男子にモテる女子高校生の特徴
  5. 5彼氏が欲しい高校生が今すぐ実践すべきこと
  6. 6彼氏が欲しい高校生がやってはいけないNG行動
  7. 7彼氏が欲しい高校生におすすめの出会いスポット
  8. 8彼氏が欲しい高校生は頑張ろう!

彼氏が欲しい女子高校生が出会いを見つけるためには?

「彼氏欲しいな。」と思ったらすぐにできると思っていたのに、なかなか彼氏ができなくて悩んでいる高校生もいるのではないでしょうか。中学生の頃はそれほど興味がなかった彼氏という存在にどんどん興味が出るのが高校生です。

高校生のときは、学校に行けば異性がいるという状況にある人も多いでしょう。そのため、実は高校生には出会いがあるということができます。

素敵な出会いを見つける方法や彼氏を作るにはどうしたらいいんかなどについて紹介します!

彼氏がいない高校生は多いの?

高校生になると、中学生のときよりも異性を意識するため「彼氏が欲しい」という気持ちが強くなるでしょう。しかし、高校生で彼氏がいない人というのも珍しくありません。実は高校生の7割が彼氏がいないというデータもあります。

そのため、高校生で彼氏がいないというのは、おかしいことではありません。特に最近は、友達と遊ぶほうが楽しいという高校生までいるほどです。

しかし、1度は高校生の間に彼氏が欲しいと思う気持ちを持っている人が多いというのも事実でしょう。

彼氏が欲しいのにできない高校生の特徴

彼氏が欲しいと思いながらも、思っているだけで全く彼氏ができない高校生もいます。高校生ぐらいだと、男子も彼女が欲しいと思っているのではないでしょうか。

そのため、彼氏が欲しいと望めばできると思う高校生女子も少なくありません。しかし、現実はそんなに甘いものではないのです。どれだけ欲しいと願っても彼氏が一向にできない人もいるのです。

ただ、彼氏ができない人には、できないなりの理由があります。その理由についてチェックしましょう!

男子と距離を置いている

口では彼氏が欲しいと言いながらも、実際は男子と距離を置いているという女子高生はたくさんいます。男子と上手に話すことや接することができなかったり、恥ずかしいと思う気持ちが大きいことから距離を置いてしまっているのでしょう。

女子が男子と距離を置くことで、男子からは余計に近づくことができません。年頃なので、男子も女性と話せないという問題を抱えているのです。彼氏が欲しいのにできない高校生ほど、異性とのかかわりを強く持っていないところがあるのです。

男子と距離を置いているということは、一日中男子と話しもしないことも考えられるでしょう。それでは、恋愛に発展すること自体が難しすぎると言えるでしょう。

男子から高嶺の花と思われている

彼氏が欲しいと思っている高校生の中には、とても美人で外見的にはすぐにでも彼氏ができるだろうと思われている人もいます。しかし、実際はなかなか彼氏ができません。

この理由は、高嶺の花だからです。美人すぎて、男子が近寄りがたい存在だと思ってしまっているのでしょう。中には、「〇〇さんはみんなの〇〇さん」というように、誰かの特別にはしてはいけないという男子の中でのルールも出来上がることがあります。

美人すぎると損をすると言われることがありますが、この場合はまさにその言葉が当てはまるのではないでしょうか。ただ、美人過ぎる人は年齢を重ねるごとにモテてくるので男の心配はしなくてもいいでしょう。

実はずっと好きな人がいる

彼氏が欲しいといいながらも、なかなかできない高校生には、実はずっと好きな人がいるというものもあります。好きな人がいなければ、すぐに彼氏ができる可能性はありますが、自分自身が好きな人以外を受け付けていないのです。

「彼氏が欲しい」=「好きな人が彼氏がいい」という状態になっているのでしょう。そのため、告白されたとしても振ってしまうことが多くなっているはずです。

恋愛にこだわりを持っている証拠でもあり、切ない片思いを続けてる証拠でもあります。

男子にモテる女子高校生の特徴

男子にモテる女子高生というのは、どんな特徴があるのでしょうか。学生時代にモテたという思い出はとてもいい思い出になります。モテたいという女子もモテている女子の特徴をつかんでおきましょう!

モテる女子というのは、きっと違う学校に行ってもモテる人生を歩んだはずです。モテる女子には、魅力ある特徴があり、その魅力で人を惹きつけているのです。うらやましいと思えるほどの特徴があるので、絶対にチェックしておきましょう!

いつも笑顔で優しい

男子にモテる女子高校生は、いつも笑顔で優しいという特徴を持っています。誰に対しても笑顔で接し、心がとても優しいので、人への接し方もとにかく優しいのです。その優しさと笑顔が癒しになっているのでモテます。

男子高生に、「好きな女子のどこが好き?」と聞くと、「笑顔が好きです。」と答える人がたくさんいます。それぐらい、モテる女子というのは笑顔が魅力的であり、印象的でもあるということです。

結局は、人の笑顔に弱い人は多いのです。笑顔の女子を見ていると、同じ女性でもモテる理由がわかると思いませんか?

気配り上手

男子高生にモテる女性高校生は、気配り上手な人が多いのも特徴です。これは、男子に対して気配り上手というよりは、いつも友達を思いやっている姿が見えるため、気配り上手に見えるということではないでしょうか。

つまりは、友達の悪口などを一切言わずに、常に友達の味方で友達を大切にしているということです。こういうタイプの女子は、女子からもモテます。そのためクラスで1番モテる人にもなりやすいでしょう。

大人になってからも、気配り上手な女性はモテるので、高校生のときから気配り上手な女子は、生涯モテるという可能性も高いでしょう。

可愛い系で親しみがある

男子高生にモテる女子高校生は、美人系ではありません。どちらかというと、かわいい系で親しみやすい人がモテます。かわいい系の女子は、ふんわりしたイメージを持っており、話しかけやすいのです。

実際に話しかけてみると、笑顔で返してくれるでしょう。かかわることで、よりかわいいと思えるため、かわいい系女子がモテるのです。

結局は、その人に関わらないと恋愛も始まりません。かわいい系女子は、関わりやすさからモテるというところもあるでしょう。美人系よりも話しやすいのは明らかです。

彼氏が欲しい高校生が今すぐ実践すべきこと

本気で彼氏が欲しいと思っている高校生は、今すぐに実践してほしいことがあります。ここで紹介することを実践すると、彼氏がすぐにできる可能性もあるでしょう。

彼氏が欲しいと言いながらも、何もせずに、彼氏が自然にできるのを待つという人もいます。しかし、それではいつまでたっても彼氏ができない可能性もあります。

すぐにでも彼氏ができるように、自分でできることをやってみませんか?

女子力を上げよう!

女子高生が学校にいるときに女子力の高さを見せつけるには、髪の毛の手入れをとにかく欠かさないことが大事です。髪の毛がさらさらになるように毎日お手入れをしてください。それだけで、女子力が高い女子に見えます。

また、清潔感を持つことも大事なので、制服はきれいに着こなすようにしましょう。毎日洗っているきれいなシャツを使ったり清潔感のある紺のハイソックスを履いたりして見た目の美しさを引き出すのが大切です。

笑顔を絶やさない

彼氏が欲しいと本気で思っているのなら、毎日笑顔で過ごしましょう。楽しそうにしている笑顔は、あなたにとって大きな魅力になります。笑顔でいるだけで、可愛さがアップするでしょう。

学生時代、そんなにかわいいと思われない女子がなぜかモテていたということがありませんか?これは、その女の子がいつも笑顔でいたからモテていた可能性があります。

笑顔を常に意識して、どんなときでも笑っている自分を持ちましょう。それだけで、モテモテになるのではないでしょうか。

男子と連絡先を交換する

今すぐに彼氏が欲しいと思っているのなら、男子と連絡先を交換してください。仲良くできそうな男子がいたら、「連絡先交換しようよ!」と気軽に言ってみればいいのです。男子も喜ぶのではないでしょうか。

連絡先を交換した男子と、そこから盛り上がって毎日連絡を取り合う仲になり、結果的に彼氏彼女の関係になれる可能性もあります。また、連絡先を交換した男子から違う男子を紹介されて出会うという可能性もあるでしょう。

異性と連絡先を交換し、異性と連絡をしあうというのは、彼氏を作る前段階で必要なことです。恥ずかしいのなら、「グループラインを作るから教えて」などのように言うといいでしょう。

モテる女子を参考にする

今すぐ彼氏が欲しいのなら、クラスでモテている女子を参考にしてみてください。きっと、クラスでモテている女子は、誰にでも気に入られる魅力を持っているはずです。

その魅力が自分にも備わるようにするのです。モテたいのなら、モテる人の真似をするのが1番早いと思ってください。どんなところに気を使っているのかなどをチェックしておきましょう!

彼氏が欲しい高校生がやってはいけないNG行動

彼氏が欲しいから、いろいろと頑張りたいと思う女子もいます。しかし、彼氏が欲しいと思っているのなら、やらないほうがいい行動もあります。

彼氏ができるチャンスを逃さないためにも、どんなことをしてはいけないのかについてもチェックしておきましょう!

自己中心的な行動をする

例えば、自分の話ばかりを人に聞かせるとか、相手の都合を考えずに「今度遊ぼうよ!〇日にしよう!」などのように強引に予定を決めてしまうなどのような自己中心的な行動は慎むようにしましょう。

せっかくあなたが魅力的な人であったとしても、それだけで「わがままなんだろうな。」と判断されてしまいます。モテて彼氏ができるどころか、「あの子はやめとこう」と思われてしまうのがオチです。

自分のことを主張するのはいいすが、聞き上手になることも必要なのです。

がっつきすぎる

彼氏が欲しいからといって、男子にがっつきすぎてしまうのはダメです。これは、男子が引く行動になってしまうので、注意してください。下手したら、周りの女子からも引かれてしまう可能性があるでしょう。

がっつきすぎている女性を見ると、「うわ。頑張りすぎて逆に怖い。」ぐらいに思われてしまいます。男子は、控えめな女子のほうが好きなので、がっつきたい気持ちを抑えてください。

いいところまで行っているのに、がっついたために結果ダメになったという例もあります。そうならないためにも、最後までがっつかないように、心に余裕を持っておきましょう。

相手を外見で判断する

高校生のときは、やはり見た目で判断してしまうところがあるでしょう。しかし、彼氏になる人を見た目で判断してはいけません。見た目で判断する人というのは、「見た目がタイプ」と口に出していってしまいます。

これは、相手の男子も面白くないでしょう。「見た目だけしか見られていない。」と感じてしまったり、「いつも見た目だけ。」と落ちこむ気持ちになることもあります。

また彼氏はその場でできればいいというものではありません。長く付き合って、たくさんのしあわせを得るためにも見た目だけで判断しないようにしましょう。

彼氏が欲しい高校生におすすめの出会いスポット

彼氏が欲しいと思っていても、なかなか出会う場所もないという高校生もいます。例えば、女子高の高校生です。他にも、共学だけど、好きになれそうな人がいないという高校生もいるでしょう。

一体、高校生はどこで出会えばいいのでしょうか?高校生が出会える可能性が高い場所について紹介します。

バイト先

まずは、バイト先です。出会いのためにバイトをスタートさせるのもいいのではないでしょうか。バイトをすることでお金も増えて、出会いのチャンスも広がります。高校生からバイトを募集しているところもあるのでチェックしておきましょう。

バイト先なら、年上彼氏を作ることもできるでしょう。また、真面目に働いている姿を見ることもできるので、心から好きになれる相手がすぐに見つかる可能性もあります。

また、バイト先で出会うというところが、なんだかロマンチックでいいのではないでしょうか。

高校生には、塾にも行っているという人もいるでしょう。塾なので、目的は大学受験合格でしょうが、塾でも出会いを探すことができます。塾なら、他校の生徒も集まるので、同年代でも出会えてなかった人に出会うことができるでしょう。

また、塾で出会いを見つけることができたら、塾が楽しくなるため、勉強もよりはかどるのではないでしょうか。休みの日は一緒に勉強をすることもできるので、切磋琢磨する関係を作ることも可能です。

彼氏が欲しい高校生は頑張ろう!

彼氏が欲しいと思っている高校生は、まず、どうしたら自分に彼氏ができるのかというのを客観的に考えてみてはどうでしょうか。彼氏ができない理由というのが見えてくる可能性があります。

そして、笑顔を絶やさないようにし、誰からも親しまれるような自分になってみてください。きっとすぐにでも彼氏ができるのではないでしょうか。高校生のときは、恋愛を思う存分楽しんでください。

彼氏が欲しい人はここもチェック!

Thumb彼氏が欲しい大学生!出会える場所や彼氏を作る方法を紹介!
彼氏欲しい大学生におすすめの、出会える場所や彼氏を作る方法をまとめます。大学生になったのに、...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ