女友達から彼女になる方法とは?女友達と恋人にはなれる?

女友達から彼女になる方法とは?今までの自分は「女友達」という立場だったけれど実は友達ではなく彼女になりたいと考えている女性は少なくありません。女友達から彼女になるための方法や彼女の昇格できる女性の特徴、アピールのコツなどをご紹介します。

女友達から彼女になる方法とは?女友達と恋人にはなれる?のイメージ

目次

  1. 1女友達から本命彼女になりたい!
  2. 2女友達と彼女との違いとは?
  3. 3女友達から彼女に昇格できる女性の特徴
  4. 4ただの女友達から彼女になる方法
  5. 5女友達から彼女になるためのアピールのコツ
  6. 6女友達から彼女にしたいと男性が思う瞬間
  7. 7彼女になりたいなら焦ってものんびりでもダメ
  8. 8ただの女友達でも彼女になれる!

女友達から本命彼女になりたい!

今までは女友達という立場だったけど、相手のことを好きになってしまい「彼女になりたい」と想いを寄せている女性は少なくありません。

ただ、友達から彼女になるのは簡単なことではなく、想いを伝えてしまったら今までの関係すら崩れてしまうのではないかと悩んでしまうのです。

そこで今回は、女友達から彼女になる方法や彼女に昇格できる女性の特徴、彼女になるためのアピールのコツなどをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

女友達と彼女との違いとは?

女友達から彼女になるための方法を確認する前に、まずは「女友達」と「彼女」の違いを確認していきましょう。

友達という立場ではなく、彼女になりたいと考えるのであれば、そこにどんな違いがあるのかを理解して、その違っている部分を求めていることが大前提となります。

彼女になることにはメリットもありますが、人によってはデメリットと感じるような部分もありますので、そこも含めて確認していきましょう。

お互いをある程度束縛できる

女友達と彼女との違いには「お互いをある程度束縛できる」というものがあります。これに関してはさっそくデメリットともなり得る違いと言えるでしょう。

好きな人は自分にとって「男友達」ですが、これが「彼氏」になった場合は、ある程度束縛できるようになります。「他の女の子と遊ばないで」とか「出かける時はどこに行くのか教えてほしい」などです。

ですが、これは『お互い』のことなので、自分も相手にそういった束縛をされることになります。どこまで束縛が許されるのか、どこまで束縛するのかは2人の問題ですが、この点は友達と彼女の大きな違いでしょう。

イベントの時に2人きりで一緒にいられる

女友達と彼女との違いには「イベントの時に2人きりで一緒にいられる」というものもあります。友達の今でも恋人がいない複数人で集まって一緒にいることはあるかもしれませんが、2人きりはなかなかないでしょう。

クリスマスやお互いの誕生日など、2人きりで過ごせるようになるのは女友達と彼女の大きな違いです。友達でも2人きりで過ごすこともありますが、基本的には「優先して」過ごす権利のようなものがあるのが彼女の特権とも言えます。

また、イベントのときにプレゼントをあげたり、もらったりというのも友達でも行われるものではありますが、恋人同士らしいプレゼントのやり取りがあるのも友達と彼女の違いと言えます。

「彼女」として周りに紹介される

女友達と彼女との違いには「彼女」として周りに紹介されるようになる、というものも挙げられるでしょう。これまでは「友達の○○」や「○○ちゃん」などの紹介だったのが「俺の彼女」という紹介になります。

この「彼女として紹介される」というを1つの嬉しいポイントとして考えている女性は多いため、この点は女友達と彼女の大きな違いと言えるでしょう。

「その他大勢の女友達」とは違う「彼女」という立場をより強く実感できる場面になるので、「本当に彼女になれたんだなぁ」と嬉しくなれる瞬間でもあります。

女友達から彼女に昇格できる女性の特徴

女友達から彼女になるのは難しいと考えている人も多いですが、その難しい中でも彼女に昇格できるような女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

なかなか「ただの女友達」という枠から抜け出せずに悩んでいる女性は、彼女に昇格できる女性にどんな特徴があるのかをしっかりとチェックしておきましょう。

周りにそういう女性がいるなら直接聞いてみたり、行動や振る舞いを参考にしつつ、こちらでご紹介する内容も参考にしてみてください。

女性としての魅力に溢れている

女友達から彼女に昇格できる女性の特徴には「女性としての魅力に溢れている」というものがあります。この「女性としての魅力」というのは彼女に昇格するために非常に大切な要素です。

まず簡単で分かりやすいところに「可愛い」「美人」など容姿の問題があるでしょう。「スタイルが良い」「胸が大きい」「肌がキレイ」「髪がキレイ」なども男性が女性を魅力的と思う要素として挙げられます。

また、こういった一般的な魅力だけではなく、好きな男性がどのようなところに女性としての魅力を感じるかをリサーチして、それに合わせて魅力を備えていくことも大切です。

束縛や執着が強くない

女友達から彼女に昇格できる女性の特徴には「束縛や執着が強くない」というものも挙げられるでしょう。これは例えば元カレとの話を聞いていたりなど、普段の言動などが判断材料になっています。

もちろん友達という立場なのに妙に束縛してきたり、執着が見られるような行動や態度があったのであれば、「この子彼女にしたら大変そうだな…」と思われていますので、彼女に昇格は難しいです。

愛を感じる、重くない程度の束縛や執着であればそのような印象はつかないので、普段の言動からそれを感じられるような女性が彼女に昇格できる女性だと言えます。

周りから女性として扱われている

女友達から彼女に昇格できる女性の特徴では「周りから女性として扱われている」というのも非常に重要な特徴となります。

これは好きな男性と自分も含めて複数人の仲良しグループなどがある場合に、他の男性からもしっかりと女性としての扱いを受けているかどうかという部分です。

男性は変なプライドがあるので、もし少し良いなと思っている女性でも、周りから男友達と同じように扱われている女性にはアプローチできなかったりするのです。ですから、ここも非常に重要な特徴となります。

Thumb男にとって女友達とは?好きな人や彼女との違いは何?
男にとって女友達とはどのような存在なのかを解説していきます。男にとっては女友達も男友達も大き...

ただの女友達から彼女になる方法

女友達から彼女に昇格できる女性の特徴をご紹介しましたが、このような女性になりつつも必要な方法を取っていけば「ただの女友達」から「彼女」になる願いも叶えられるようになります。

女友達から彼女に昇格できる女性の特徴を身につけることも十分「彼女になる方法」ではあるのですが、そういった特徴的な部分以外の「方法」を見ていきましょう。

以下にご紹介する方法をしっかりと意識して実践していくことで、少しずつ「ただの友達」から「恋愛対象」になって「彼女」という存在になれるようになります。

しっかり好きだと伝える

ただの女友達から彼女になる方法には「しっかりと好きだと伝える」ことが大切です。これをせずに彼女になるのは難しいので、勇気を持って想いを相手に伝えましょう。

想いを伝えることでこれまで友達だった関係が崩れてしまう可能性はもちろんありますが、そもそも「友達という関係」を崩さなければ「彼女」にはなれないのです。

一度女友達という枠の中に入ってしまったら、自然といつの間にか付き合うことになって彼女になっていた、というのは非常に難しいので、好きな気持を伝えましょう。これは直接でもLINEなどのメッセージでもかまいません。

家庭的な一面を見せる

ただの女友達から彼女になる方法としては「家庭的な一面を見せる」というのも良い方法でしょう。男性は家庭的な女性に弱い部分があります。

女性にまったく家庭的な部分を求めない男性のほうが稀で、ほとんどの場合「家庭的」というのはプラスポイントとして働きますので、女性として魅力を高めるには見せておくべき部分です。

掃除、洗濯などの家庭的な部分は見せづらいところがありますが、料理ならお弁当を作ってみたりとアピールできる機会はありますので、「胃袋を掴む」つもりでやってみましょう。

好きな男性に隙きを見せる

ただの女友達から彼女になる方法としては「好きな男性に隙きを見せる」というのも良い方法です。男性はいくら「友達」と思っていても女性の隙に弱い部分があります。

たとえば「ブス」「嫌い」と思っているような女性の胸元や脚でさえもつい隙があれば目がいってしまうくらいに本能的な動きがあるのです。

ですから、今はただの女友達だとしても、少しの隙を見せて「ドキ」っとさせる機会が多ければ女性として、恋愛対象として意識するようになることも珍しくないのです。ただし下品にならないように注意しましょう。

モテる女になる

ただの女友達から彼女になる方法には「モテる女になる」というものもあります。好きな男性の彼女になるためには、その男性のみにターゲットを絞るのではなく、周囲からモテる女になると効率が良いです。

他の男性からもモテていて、良い女だと評価されているような女性は自分だけで判断するよりも、1割増し、2割増しに気になる女性になってくるものです。

もちろん他の男性から言い寄られているのを見たりしていれば、友達としてここまで仲が良い女の子を自分がモノにするほうが簡単なのでは?と考えてアプローチしてくるということも珍しいことではありません。

女友達から彼女になるためのアピールのコツ

ただの女友達という立場から彼女になるためにはどんな風にアピールすればいいでしょうか。

まずは先にご紹介した「ただの女友達から彼女になる方法」でお伝えしたような方法を実践して女性として、恋愛対象として見られるように努力することが大切です。

そして、そのためのアピールのコツとしてこちらの方法を試していけば、彼女のなるための流れがスムーズになるでしょう。

お酒の力を借りてアピール

女友達から彼女になるためのアピールのコツとしては「お酒の力を借りてアピール」というものがあります。これはもちろん成人女性限定の方法になります。

友達としての付き合いが長ければ長いほど恋愛対象として女性として好きな人にアピールするのは抵抗があったり、恥ずかしい気持ちが出てしまう可能性が高くなります。

そこでお酒の力を借りて、お互いにほろ酔い気分のときに隙きを見せたり、少しエッチな妄想を男性がしてしまうような振る舞いを見せるのは女性として意識させるのに良いアピールとなります。

電話やメールなどで想いを匂わせる

女友達から彼女になるためのアピールのコツとしては「電話やメールなどで想いを匂わせる」という方法もあります。

こちらもお酒の力を借りるのと動機は同じように、友達でいた期間が長ければ長いほど直接的にアピールするのに抵抗が生まれてしまうことが多いです。恥ずかしいなどの感情が邪魔をするのです。

ですから、せめて直接顔の見えない電話などで「あなたのことが好き」ということを匂わせたり、電話ですら恥ずかしいのであれば、LINEなどの文字を使ってアピールしましょう。

女友達から彼女にしたいと男性が思う瞬間

男性が女友達と一緒にいるときや話しているときに「友達じゃなくて彼女にしたい」と思う瞬間がありますが、それはどんな瞬間でしょうか。

こういった男性の気持ちの部分もただの女友達から彼女になるためには重要な部分になるのでしっかりと確認して意識していきましょう。

どのようにその瞬間を演出するかは色々と方法はありますが、まずはそう男性が感じる瞬間にどんなものがあるのか把握しておくことが大切です。

守ってあげたいと感じた瞬間

女友達から彼女にしたいと男性が思う瞬間には「守って上げたいと感じた瞬間」があります。男性には狩りをする「狩猟本能」のほかに「保護本能」というものがあります。

この保護本能というのは自分よりも体力のない女性や小さく幼い子どもを守ろうとするもので、父性に近いものになります。

この保護本能、父性をくすぐるような女性というのは「守ってあげたい」「自分が守らなくては」と思わせることができるので、友達ではなく彼女にしたいと考える傾向にあります。

他の男に取られそうと思った瞬間

女友達から彼女にしたいと男性が思う瞬間には「他の男に取られそうと思った瞬間」も挙げられます。

これは先にも触れている「周りから女性として扱われている」というものや「モテる女」などが当てはまる部分です。友達として親しくしている可愛い女性が他の男の彼女になるかもしれないと感じると独り占めしたくなります。

今まで通り一緒にいたり話したりできなくなるかも、というだけでも少しひっかかるところがあるのに、その女性が可愛い女性、モテる女性だったりするとなおさらです。

好きな気持ちに気づいた瞬間

女友達から彼女にしたいと男性が思う瞬間には「好きな気持ちに気づいた瞬間というものも挙げられます。

自分自身も友達として見ていた男性を「好き」となるまで時間がかかったり、自分の気持ちに気づくのが遅くなったように男性にもそういう部分があります。

そして、一緒に過ごしているうちに「可愛いな」と思ったり「自分にとって大切な人だ」と思ったりして、「これは好きなのでは?」と考えはじめた瞬間くらいに一気に好きな気持ちが溢れて彼女にしたいと思い始めます。

彼女になりたいなら焦ってものんびりでもダメ

ただの女友達から彼女になりたいと考えているのであれば、焦りは禁物ですが、かといってのんびりし過ぎるのもNGです。

男性のほうに「この子は仲の良い友達」という気持ちが強く固定化してしまうと女性として見られない、恋愛対象として見られないという状況になりかねません。

そして、一度そのように見るようになってしまうと「可愛い」と思っても少し客観的な意味が入っていて、恋愛対象や自分の彼女として考えての意味ではなくなってしまうのです。

ただの女友達でも彼女になれる!

友達から彼女になるのは難しいことで、なかなか叶わない想いだとすぐに諦めてしまう女性もいますが、「簡単」とまでは言わずとも叶わない想いではありません。

そもそも友達という関係になっていなくても想いを成就させるのは簡単なことではないので、そう考えれば友達という立場から彼女になるのもそれほど大きな差はないのです。

こちらでご紹介した様々な情報を参考に、そして好きな人の好みや様子なども観察・チェックして彼女になれるよう頑張ってください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ