警察官彼氏と付き合うメリットとデメリット!警察官との恋愛はどう?

庶民の平和な日常を守ってくれている警察官の男性と、付き合ってみたいと思う女性は多いと思います。しかし、警察官の彼氏と付き合うリアルなイメージができないという人も多いでしょう。そこで、今回は警察官の彼氏との恋愛のデメリットとメリットを取り上げたいと思います。

警察官彼氏と付き合うメリットとデメリット!警察官との恋愛はどう?のイメージ

目次

  1. 1警察官男性との恋愛ってどうなの?
  2. 2警察官の彼氏と付き合うメリット
  3. 3警察官の彼氏と付き合うデメリット
  4. 4警察官の彼氏と付き合うなら知っておくべきこと
  5. 5警察官の彼氏と上手に付き合うコツ
  6. 6警察官の男性の好みのタイプとは?
  7. 7警察官男性を彼氏にする方法
  8. 8警察官の彼氏と付き合う前に交際のデメリットも必ず確認しよう

警察官男性との恋愛ってどうなの?

頼もしい警察官の男性は、女性からモテやすいでしょう。誠実そうなイメージの強い警察官の彼氏と真剣に付き合ってみたいという女性も多いと思います。しかし、警察官の男性と付き合うことには、メリットだけでなくデメリットも存在するのです。

今回は、そんな警察官の彼氏と付き合うことの良い点と共に、デメリットもしっかり紹介していきたいと思います。警察官の男性との交際を考えている女性は、特にしっかり確認してみてください。

警察官の彼氏と付き合うメリット

警察官の彼氏との交際には、どのようなメリットが考えられるのでしょうか?以下では、警察官の彼氏と付き合うメリットを、具体的に4つ取り上げたいと思います。

警察官男性との付き合いにおけるメリットに興味関心がある人は、ぜひ注目してみてください。

安心感を得られる

警察官を志す男性の多くは、子供や年配の方などの自分よりも弱い立場の人を守りたいという意識が強いのです。そのため、警察官の彼氏と付き合うと、大きな安心感を得ることができます。

日頃から体を鍛えている警察官の彼氏は、様々な危険から物理的にも守ってくれるでしょう。包容力のある彼氏を探している女性は、ぜひ警察官の男性に注目してみてください。

経済的に安定している

警察官の彼氏と付き合うメリットには、経済的な安定も挙げられます。公務員である警察官の彼氏は、リストラされる心配がないでしょう。

また、警察官は勤続年数と比例して給料が増える上に、充実した退職金も貰えるため、結婚した後は経済的に余裕のある家庭を築ける可能性が高いのです。結婚において経済状況を重視する女性には、警察官の彼氏は特にぴったりでしょう。

深刻なトラブルを相談しやすい

深刻なトラブルが起きた時に頼れるということも、警察官の彼氏と付き合うことのメリットでしょう。犯罪に関わるトラブルが起きた時に、警察官の彼氏がいればすぐに相談できます。

また、警察官の彼氏は刑法も熟知しているため、友人や家族がトラブルに見舞われた時にも良き味方になってくれるでしょう。

親に紹介しやすい

警察官の彼氏と付き合うことの大きなメリットには、親に紹介しやすいということも挙げられます。公務員の中でも特に正義と誠実のイメージが強い職業である警察官。そんな警察官として活躍している男性は、年配の人々から特に信頼されやすいのです。

そのため、結婚を意識した時にも、自分の両親に自信をもって彼氏を紹介できるでしょう。

Thumb自衛隊の彼氏と付き合う方法!付き合うメリットやデメリットも紹介
自衛隊の彼氏と付き合う方法とは?ただ彼氏が欲しいというわけではなく「自衛隊の彼氏」を見つけて...

警察官の彼氏と付き合うデメリット

警察官の彼氏との交際では、我慢しなくてはいけないデメリットもあります。以下では、警察官の彼氏との交際におけるデメリットも詳しく紹介していきます。

警察官の彼氏に憧れている女性は、ぜひ以下のデメリットも把握した上で実際に交際するかどうか決めましょう。

出勤時間が不定

出勤時間が定まっていないということは、警察官の彼氏との交際で覚悟しなくてはいけないデメリットの1つです。警察官は、基本的に早朝でも深夜でも命令されれば出勤しなくてはいけません。

そのため、デート中でも仕事で呼び出されることが多く、デートが思い切り楽しめなくなってしまいがちです。また、警察官は週末休みとは限らないので、デートの日程も合わせにくいというデメリットもあります。

活動時間がすれ違いがち

家に不在なことが多いということも、警察官の彼氏との交際でのデメリットと言えます。一般的な会社員のように、規則正しい勤務時間ではないため、警察官の彼氏の家に遊びに行くことは難しいでしょう。

また、夜勤の頻度も高いため、一般的な会社員の彼女とは生活リズムが合わせにくくなります。警察官の彼氏と付き合う時には、すれ違いが多くなることも覚えておきましょう。

連絡頻度が低い

連絡頻度が低めということも、彼氏との交際で注意しておくべき点でしょう。警察官は勤務時間でなくても、事件が発生すれば呼び出され、素早く対応しなくてはいけません。そのため、休憩時間であっても完全に気をゆるめて彼女に連絡することは難しいのです。

情報漏洩を防ぐために、外部との連絡が取れる携帯やスマホを持っていない時間も多いため、警察官の彼氏とは頻繁に連絡が取れるとは思わないようにしましょう。

身辺調査が入りやすい

警察官の彼氏との交際のデメリットには、身辺調査が入る可能性も挙げられます。警察官は犯罪者と関わる公務員であるため、交際している相手にも調査が入り、その情報が警察官のデータベースに登録されることがあるのです。

警察官関係者の身辺調査の詳細は明らかになっていませんが、警察官の現在の階級や出世状況によってその範囲や調査内容は変わるとされています。

彼女が反社会的な組織に所属していたり、特定の宗教に深く関わっていたりすると、上司から辞職か交際相手との別れの選択を迫られる可能性があります。

Thumb彼氏にデートをドタキャンされた!ドタキャンする心理や対処法も紹介
彼氏にデートをドタキャンされた時の彼氏の心理や対処法をまとめます。彼氏ドタキャンするのは、ど...
Thumb彼氏が構ってくれない理由とは?相手にしてくれない男性心理も紹介
彼氏が構ってくれない理由とは?もっとお話したりデートしたりラブラブしたいのに彼氏が相手にして...

警察官の彼氏と付き合うなら知っておくべきこと

警察官の彼氏と交際する前には、スムーズな交際のためにいくつか把握しておくべきこともあるでしょう。以下では、警察官の彼氏と付き合う前に、必ず確認しておきたい情報を3つ紹介したいと思います。

警察官の彼氏との真剣な付き合いを望んでいる女性は、ぜひ以下の内容をしっかり確認してみてください。

デートがしにくい

警察官の彼氏は、デートをキャンセルしたり記念日に会えなかったりする確率が高いでしょう。しかし、それは警察官という仕事に真摯に取り組むためには仕方のないことと、上手く割り切るようにすることをおすすめします。

思うように会えないことや連絡が少ないことなどの不満を彼氏にぶつけてしまうと、真面目な警察官の彼氏の心が離れやすくなってしまうのです。

引っ越しや単身赴任が多くなりがち

家族想いで誠実なことが多い警察官の彼氏と長く交際すると、自然と結婚を強く意識するでしょう。しかし、結婚した後も警察官の彼氏はあまり家に滞在できないことや単身赴任、引っ越しが多くなりやすいことなどは覚悟しておくべきポイントです。

また、警察官の彼氏の年齢が若い場合は、警察官家族限定の官舎で暮らす可能性も高いでしょう。独特の雰囲気の近所付き合いに、ストレスを溜めてしまうこともあるのです。

相手の身を案じ続けなくてはいけない

凶悪犯にも立ち向かわなくてはならない警察官の彼氏との交際中は、彼氏が深刻なケガを負いやすいということも覚悟する必要があります。殉職という可能性も常にあるので、結婚した後も彼氏の身を心配し続けることになるでしょう。

心配し続けることも心の負担となるので、彼女は上手く自分のストレスをコントロールしなくてはいけません。

警察官の彼氏と上手に付き合うコツ

いくつかのコツを押さえておくと、警察官の彼氏と穏やかに付き合えやすくなります。以下では、そのコツを具体的に紹介していきましょう。警察官の彼氏との仲がギクシャクしている女性は、ぜひ以下のコツを意識してみてください。

プライドを傷つけずに甘やかす

正義感や包容力溢れる警察官の彼氏は、いざという時に頼りになる存在でしょう。しかし、警察官の彼氏の多くは頼られることに慣れていても、自分が守るべき相手に弱みを見せることが苦手です。

そのため、苦しい時でも、彼女や家族にも強がり、1人で悩みを抱え込んでしまいやすいでしょう。

そんな警察官の彼氏とのスムーズな交際のためには、プライドを傷つけない言い方で弱みを見せるように促すことが重要になります。あからさまに甘やかすと、プライドが高めの警察官の彼氏は馬鹿にされたと感じ、不機嫌になってしまいやすいので注意しましょう。

誠実に接する

警察官の彼氏とあまり喧嘩せずに交際するコツには、極力誠実に接するということが挙げられます。警察官の彼氏は、道理に合わないことや不誠実なことに強烈な拒否反応を見せがちです。

彼女が小さな約束を破ったり、軽い嘘をついたりしただけでも、彼女のことが信じられなくなってしまう警察官彼氏は多いでしょう。そのため、警察官の彼氏と付き合う時には、嘘をつかず必ず約束を守ることをおすすめします。

Thumbプライドが高い男性の特徴と恋愛傾向9つ!男のプライドって?
プライドが高い男の共通点や心理、プライドが高い男との恋愛や仕事について紹介していきます。男の...

警察官の男性の好みのタイプとは?

身近に警察官の男性がいないと、なかなか警察官の男性とフランクに会話することはできないでしょう。そのため、警察官男性にアプローチしてみたいけれど、相手の好みの女性像が分からず、躊躇してしまっている女性もいると思います。

そこで、以下では警察官の男性が興味を持ちやすい女性の特徴も、いくつか挙げていきたいと思います。

真面目で不器用な女性

警察官として活躍している男性は、自分と同じく真面目な性格の女性に惹かれやすいようです。誰に対しても実直に接する女性とは共感できる点が多く、知り合うと急接近しやすくなります。

真面目過ぎて不器用な女性には、守ってあげたいという感情も生まれやすいようです。警察官の男性に片思いしている女性は、ぜひ誠実な態度を意識して男性に接してみてください。

孤独に耐性がある優しい女性

孤独に強く優しい女性も、警察官の男性が好感を抱きやすい女性と言えるでしょう。日頃から凶悪な犯罪者と接し、危険な目に遭うことが多い警察官男性の多くは、一緒にいるだけで癒されるような優しい雰囲気の女性に魅力を感じやすいようです。

また、警察官男性は彼女とも頻繁な連絡が難しいので、寂しくてもあまり構ってくれとアピールしてこない芯の強い彼女も好ましく感じるでしょう。

警察官男性を彼氏にする方法

警察官の男性と付き合ってみたいけれど、具体的にどのような場所に行けば警察官の男性と知り合えるのか分からないという女性は多いでしょう。

そこで、以下では警察官男性と出会いやすくなる方法や、警察官の男性と恋愛関係に発展しやすくなる方法などを紹介していきたいと思います。

警察官男性との交際をリアルに考えている女性は、ぜひ以下の方法を試してみてください。

警察署周辺のジム

警察官の男性と出会い、交際にまで発展したい女性には、警察署から近いジムに通ってみるという方法をおすすめします。

警察官は普段から身体をしっかり鍛えておかなくてはいけないため、警察署からアクセスしやすい位置にあるジムを日常的に利用する警察官は多いのです。

そんなジムの会員となり、通う頻度を高くすれば自然と警察官の男性と出会えやすくなります。警察官の彼氏は不規則な勤務時間の都合上、利用客が少なめの早朝や深夜にも訪れることが多いのです。

そのため、深夜や早朝の時間帯に利用していると、気になる警察官の男性にアプローチしやすいでしょう。

ただし、警察官の男性はストイックにトレーニングに集中していることが多いので、トレーニングの邪魔をされるとイライラしやすくなります。そのため、相手が一心不乱にトレーニングをしている時には声をかけないようにしましょう。

警察署周辺の居酒屋

警察署周辺の居酒屋も、警察官の男性との出会いが期待できるスポットです。警察官はオフの間も常に出勤命令に備えなくてはいけません。そのため、出勤後の晩酌も警察著から近い居酒屋で行うことが多いのです。

警察は上下関係が厳しい一方で、盛り上がる時には賑やかになる体育会系の組織なので、飲み会を大人数で行う頻度も高い傾向にあります。そのため、警察署から近い居酒屋では、警察官男性の集団ともコミュニケーションしやすいでしょう。

お酒が入ることで心の距離も縮まりやすいので、気になる警察官男性を見つけたら積極的にアピールしてみることをおすすめします。

また、警察官男性の多くは家庭的で優しい女性に惹かれやすいので、居酒屋の料理を取り分けたり他の人の注文をとってあげたりすると、警察官男性に好印象を与えられるでしょう。

警察官の彼氏と付き合う前に交際のデメリットも必ず確認しよう

今回は、警察官男性との付き合いにおけるメリットだけでなく、デメリットにも注目しました。心身ともに逞しい警察官男性とは、安心して交際し続けることができるでしょう。

しかし、ケガが多かったり不規則な勤務時間になりやすかったりする警察官男性との交際には、覚悟しなくてはいけないこともあります。

警察官の彼氏に興味がある女性は、ぜひ今回の取り上げたメリットだけでなくデメリットもよく考えた上で、好みの警察官男性にアプローチしてみてください。

Thumb【夢占い】警察の夢の意味!警察官になる夢などの心理とは?
夢はよく見るほうですか?毎晩睡眠中に夢をよく見るという人は、夢占いにも興味があるのではないで...
Thumb消防士の彼氏と付き合うメリットやデメリット!かっこいいしモテる?
消防士の彼氏は周囲から「いいな!」と思われがちではないでしょうか。かっこいい上に収入面でも不...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ