マツコデラックスは身長が意外と低い?本当は何cmあるのか?

マツコデラックスの身長について調べてみました。マツコデラックスはテレビで見ない日がない人気のタレントです。大柄な体や独特の風貌は人の目を引きますが、実は身長はそれほど高くないと言われています。大きく見えるのは体重があるからなのでしょうか。

マツコデラックスは身長が意外と低い?本当は何cmあるのか?のイメージ

目次

  1. 1マツコデラックスの本当の身長は?
  2. 2マツコデラックスとは?
  3. 3マツコデラックスの身長は何センチ?
  4. 4意外に身長が低いマツコデラックスの画像を紹介
  5. 5マツコデラックスの身長が高く見える理由は?
  6. 6マツコデラックスの衣装は自前だった
  7. 7マツコデラックスの身長以外のサイズは?
  8. 8マツコデラックスは意外と身長が低かった

マツコデラックスの本当の身長は?

マツコデラックスはテレビで見ない日がない、と思うほどの人気タレントです。大柄な体や独特の風貌は人の目を引きますが、実は身長はそれほど高くないと言われています。身長が高く見えるのは体重があるからなのでしょうか。

この記事では、マツコデラックスの簡単なプロフィールや経歴、身長や体重ついて調べて紹介します。

マツコデラックスとは?

マツコデラックスの身長や体重について説明する前に、彼女(彼?)の基本的な情報からお伝えをしていきましょう。

マツコデラックスのプロフィール

本名 松井貴博(?)
生年月日 1972年10月26日
年齢(2019年現在) 47歳
血液型 A型
出身地 千葉県千葉市稲毛区
活動内容 コラムニスト・タレント
家族 独身
所属事務所 ナチュラルエイト
主な作品 マツコの知らない世界など

マツコ・デラックスは、ご存知のとおり男性で本名は非公開ながら、松井貴博だとの情報が出回っています。芸名の「マツコ」は松井から、「デラックス」はゴージャスな名前をつけたいからだったそうです。体が大きいから、ではなかったのですね。

マツコデラックスの経歴

マツコデラックスは、高卒で東京マックス美容専門学校に入学して美容業の仕事をしていたそうです。しかし同性愛者の姿を見て影響を受けゲイ雑誌の記者や編集者としての道を歩み始めました。マツコ・デラックスは元は文筆家だったのです。

しかし、20代後半に編集の仕事もやめてしまい引きこもっていたといいます。その頃に以前マツコの記事を読んでいた「中村うさぎ」から声がかかり、芸能界デビューのきっかけを得ることになりました。

徐々にラジオ番組に出はじめ、歯切れのよいトークスキルや独特の容姿が周囲で評判となります。やがて、冠番組を任されるなどテレビでもおなじみの顔になっていったのです。いまは数多くの番組を持ちCMにも出るなど芸能界での地位を獲得しています。

マツコデラックスの身長は何センチ?

ここからはこの記事の本題「マツコデラックスの身長」について検証していきたいと思います。マツコの身長は、公式発表では「178㎝」とされています。

日本人男性の平均身長は171㎝です。これと比較すると多少身長は高めではありますが、テレビで拝見するともっと大きいように感じますね。やはり横幅があるからなのでしょうか。

マツコデラックスの身長に対するネットの反応は?

マツコデラックスの身長に対するネットの反応は、一言でいえば「案外背が低いんだ」です。マツコ・デラックスはテレビ番組の企画で時々街に出没しますが、見かけた人は「そんなに背が高くないんだね」と思うようです。

また、「俺と同じ身長だったと初めて知った。驚き」という声も上がっていました。テレビでは大きく見えますが、近くで見ると以外に小柄との印象を持つようです。

意外に身長が低いマツコデラックスの画像を紹介

では、意外に身長が低いマツコデラックスの画像を他の方と比べる形でご紹介していきましょう。

有働由美子との画像で比較

はじめはアナウンサーの有働由美子との比較です。女性はヒールを履いていることがほとんどなので、あまり参考にならないかもしれませんが、彼女の身長は162㎝です。ヒールが5㎝ほどだとしても167㎝ぐらいの高さだと思います。

一方マツコの身長は178㎝なので約10㎝の差があるはずです。背筋を伸ばして撮影していないので何とも言えませんが、ちょうど10㎝ぐらいの差に見えなくはないですね。

しかし、マツコのお団子結びの髪型や体格などの理由により、並んで映ると実際の身長よりも高く見えることは確かです。マツコデラックスも少しヒールのある靴を履いていることが多いようなのでそれも身長が高く見える一因かもしれませんね。

有吉弘行との画像で比較

続いては、共演番組の多い有吉弘行との画像比較です。有吉弘行の身長は172㎝と言われています。この画像では有吉の方が身長が高いように見えますが、マツコが後ろに下がった形で並んでいることや、髪型も影響しているかもしれません。

また、女性のみならず男性も靴の上底ができます。釣り合いを取るために有吉が、高い靴を履いている可能性もありますね。マツコがあまり大きく見えないのはお洋服の影響か、痩せたのか画像処理をしているのかのどちらかですね。

田中圭との画像で比較

最後は田中圭や中島健人との比較写真です。人気グルメ番組ゴチになりますに初参戦したときの集合写真ですが、人気の田中圭と中島健人に挟まれたマツコは、いつもより小さく見えますね。

しかし、田中圭の身長は177㎝、中島健人の身長は175㎝で二人ともマツコデラックスより小さいのです。マツコが下がり気味に映っているためか、ほかの二人が厚底の靴を履いているせいかもしれません。

ちなみにこの勝負の結果は、1位が土屋太鳳、2位が千鳥ノブ、3位がマツコ・デラックス、4位が田中圭 5位が岡村隆史、最下位は中島健人でした。財布を持ってこなかった中島健人はマツコデラックスにお金を借りて支払っていたそうです。

Thumbマツコデラックスの現在の体重は?病気なの?スリーサイズも紹介
マツコデラックスさんは、テレビでよくみかけますが、とても太っているという印象を受けませんか?...

マツコデラックスの身長が高く見える理由は?

あまり比較にならない画像が続いてしまいましたが、マツコデラックスの身長が高く見える理由について見ていきましょう。

身体が大きい

マツコデラックスの身長が高く見える理由の一つ目は「身体が大きい」ことです。同じ身長でも幅があれば大きく見えるのは当然ですよね。気になるマツコの体重についてはあとで紹介します。

顔が大きい

マツコデラックスの身長が高く見える理由の二つ目は「顔が大きい」ことです。これも納得の理由です。マツコの卒業アルバムの写真が出回っていますが、顔が大きいのは生まれつきのようで更に体重が増えたので二重あごになって大きさが増しました。

特注のハイヒール?

マツコデラックスは、足のサイズも大きいため特注の靴を履いているそうです。靴に限らずお洋服も特注だと思われます。

ご本人提供の画像によれば、番組で履く特注の靴は3~4㎝ほどのハイヒールでデカくてガッチリしていました。

ヒールを履けば身長は180㎝を超えるので実際の背より大きく見える可能性はありますね。ただ、ヒールを履くのは背を高く見せるためというよりはドレスとの兼ね合いではないかと思われます。

マツコデラックスの衣装は自前だった

マツコデラックスはいつも特徴的な衣装を身に付けていますね。視聴者からは「マツコの衣装は特注品?どこで作っているの?」「カーテン素材?」などの声が上がっています。

なんとマツコデラックスの衣装は自前だそうです。しかも自分で作っていました!大きな体を包む衣装がないので、それこそカーテンの布なども活用し手作りしているのだそうですよ。あれだけの衣装を作るには布が25mも必要なのだそうです。

25mの布と聞いても想像がつかない方は、25mプールを思い浮かべてみてください。あれだけの長さの布じゃないと体を包むドレスは作れないのです。またテレビ出演が増えてからは、衣装を保管する場所がなく別の部屋を借りているとの噂もあります。

マツコデラックスの身長以外のサイズは?

次は、皆さんが気になっている大きなマツコデラックスの身長以外のサイズについても調べてみました。果たして彼女(彼?)の体重やお洋服のサイズはどれぐらいなのでしょうか。

マツコデラックスの体重

マツコデラックスの体重は「140㎏」と言われています。ちなみにこの体重は芸能人の中ではナンバーワンなのだそうです。

マツコデラックスより体重が重い人は、伊集院光の130kg、石塚英彦の117kgと続いています。ただ、お相撲さんの世界では200㎏越えの力士もいます。白鵬(はくほう)は158㎏(身長は192㎝)だそうです。

お相撲さんと一緒に並べば、マツコデラックスは間違いなく小さく見えることでしょう。

マツコデラックスのスリーサイズ

マツコデラックスのスリーサイズが気になる方も多いでしょう。これは公式のサイトに掲載されたものですが、彼女(彼?)のスリーサイズは140cm・140cm・140cmとのことです。

体重が140㎏なので、オール140ということになります!しかしこれは本当のサイズではないとの見方が圧倒的多数を占めています。オール140にした方が面白いだろう・・とのマツコ・デラックスのサービス精神ではなかろうかと思います。

いずれにしても、マツコの衣装は8Lじゃないと入らないそうです。あのドレスはテレビ用で普段は普通の私服ですが、探すのも大変そうですね。

マツコデラックスは意外と身長が低かった

マツコデラックスの身長や体重、スリーサイズについてみていきました。調べた結果マツコデラックスは、意外の身長は高くなかったことが分かりました。

最近は某政治団体からいろいろと言われているマツコですが、応援しているファンの数の方が多いので、めげずにこれからも頑張ってほしいですね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ