【ほくろ占い】左頬と右頬のほくろの意味!場所別に意味が違う?

頬のほくろの意味を、ほくろ占いからみていきましょう。左頬ほくろと右頬ほくろでは、同じ場所にあってもモテほくろや浮気ほくろなど、意味が違う事があります。左頬ほくろと右頬ほくろのどこの位置にあるのか確認しながら、ほくろの意味をみていきましょう。

【ほくろ占い】左頬と右頬のほくろの意味!場所別に意味が違う?のイメージ

目次

  1. 1左右の頬のほくろでホクロ占いしてみよう!
  2. 2右頬や左頬にあるほくろの意味とは?
  3. 3右頬にあるほくろの意味と見分け方
  4. 4左頬にあるほくろの意味と見分け方
  5. 5生きぼくろと死にぼくろの違いとは?
  6. 6ほくろは書いても消しても効果がある
  7. 7頬のほくろは人間関係をあらわす

左右の頬のほくろでホクロ占いしてみよう!

ほくろのある位置でその人の性格がわかる場合があります。左右の頬のどこかにほくろがある場合、そのほくろにはどのような意味があるのかをチェックしていきましょう。

右頬や左頬にあるほくろの意味とは?

ほくろが左右両方の頬にあるという場合もあれば、右頬だけの場合も左頬だけの場合もあります。どこにほくろがあるのかで意味は変わってきますが、ざっくりと右頬のほくろの意味と左頬のほくろの意味を確認しておきましょう。

右頬にあるほくろの意味

右頬にほくろがある人は、ギャップが大きいタイプであるという意味があります。第一印象では真面目そうにみえていたけれど、付き合ってみたら面白い人だったという事もあるタイプです。

ギャップがある事で、1度仲良くなると長く友達でいられる関係を作る事ができるでしょう。周りの人に気を使う性格をしているため、友達も多く悪口を言われる事はあまりないタイプです。

しかし、第一印象がマイナスイメージである場合にはなかなか関係が深まっていかないというデメリットもあります。特に、仕事の面で損をする事が多いようです。

左頬にあるほくろの意味

左頬にほくろがある人は、努力家であるという意味があります。負けず嫌いなところがあるので、自分で決めた事は最後までやり遂げる事ができるでしょう。

学業でも仕事でも、目上の人から褒められる事が多いようです。同僚だけではなく先輩にも負けたくないという気持ちで取り組む姿勢が評価されそうです。コツコツと努力をするタイプなので、社会で成功する可能性があります。

しかし、幼い頃から成功をし続けているため、何かのきっかけで挫折をすると、そこから立ち直る事が難しいという面もあります。失敗をした時にどのように建て直していいのか分からず、どんどん悪い方向へ事態が進んでしまう場合もあります。

右頬にあるほくろの意味と見分け方

それでは、頬のほくろにはどのような意味があるのかほくろの位置からその意味をみていきましょう。まずは、右頬にあるほくろの意味からチェックしていきます。

目頭周辺にあるほくろの意味

右頬のほくろで、目頭周辺にある場合には人間関係で苦労するという意味がありそうです。女性の場合は特にその傾向がみられるでしょう。

職場では上司からも部下からも責められるような立場になってしまうかもしれません。上からの注意も下からの愚痴も聞かなければいけないのは、目頭周辺にほくろがある人が面倒見がいい事も関係しています。

他の人が聞き流すような事も、真摯に受け止めようとしてしまうのです。優しい態度に共感する人もいますが、仕事の場面では面倒な役回りを押しつけられてしまう原因になるでしょう。

目尻周辺にあるほくろの意味

右頬の目尻周辺にあるほくろは、モテほくろです。右頬の目尻周辺にほくろがある人は、いわゆる癒やし系と呼ばれる性格をしています。ネガティブな事はあまり口に出さない特徴があります。

右頬の目尻周辺にほくろがある場合はポジティブなオーラを持っているので、一緒にいるだけでもパワーをもらう事ができるでしょう。そのため、異性だけではなく同性からも人気がある存在になります。友達も多いタイプでしょう。

気を付けなければいけないのは、恋愛のトラブルに巻き込まれないようにする事です。あなたにその気がなくても、勘違いをしてしまう人が出る可能性があります。

目の下にあるほくろの意味

右頬の目の下にほくろがあるのは、向上心が強いという意味があります。悪い意味ではなく、自分を成長させたいという気持ちが強い人のようです。

どのような部分で成長したいと思うのかは人によって変わってきます。しかし、目の周辺にほくろがある場合、モテほくろである事が多いため、外見に磨きを掛けたいと考える人が多いかもしれません。

男性であればカッコイイ生き方をしていて、女性であれば守ってあげたくなるような生き方をしている可能性があります。異性からは好かれて、同性からは憧れるような人でしょう。

小鼻周辺にあるほくろの意味

右頬の小鼻周辺にほくろがある場合の意味をみていきましょう。鼻というのは金運をあらわす事が多い部分です。小鼻にはお金の流れを意味する事が多いようです。右頬の小鼻周辺にほくろがある場合、金運は悪くはないものの、お金は貯まりにくいという意味がありそうです。

仕事は嫌いではありませんが、仕事よりも遊びに気持ちが流れてしまう事が多そうです。自分がやっている仕事に自信が持てない事ややりがいを感じる事ができないという事もあるでしょう。

仕事だから仕方がないという気持ちで、少し手を抜いてしまう事もありそうです。手を抜くとその分だけ収入が下がってしまう事もあるでしょう。お金が流れていかないように、しっかりと管理する事も大切です。

頬骨の中央付近にあるほくろの意味

右頬の頬骨あたりにあるほくろには、コミュニケーション能力が高いという意味があります。人見知りも市内で、自分から声を掛けていける性格をしています。自分が友達を作るのも上手ですが、友達と友達を繋げるという能力もあります。

社会人になれば会社と会社を繋げるような仕事で、力を発揮できる事もあるかもしれません。どの人とどの人が相性がいいのかを見抜く力があるようです。

また、右頬の頬骨あたりにあるほくろがある人は、喧嘩の仲裁なども得意なタイプでしょう。別れそうなカップルを仲直りさせたり、喧嘩をする前にとめる事ができる存在です。

頬の中心付近にあるほくろの意味

右頬の中心付近にほくろがあるのは、モテほくろになるでしょう。数多くの異性からアプローチをされて困ってしまうという事があるかもしれません。

引き寄せられる異性が全て運命の人というわけではありません。どちらかというと右頬にほくろがある人はコミュニケーション能力が高く、遊ぶ事も好きという性格をしています。そのため、同時に何人もの異性と付き合ってしまう事もあるでしょう。

右頬の中心付近にほくろがある人は、大きなトラブルになる前に解決する事はできるものの、遊んでいる期間が長くなると婚期は遅れてしまいそうです。

頬の下部にあるほくろの意味

右頬の半分よりも下の部分にほくろがある場合には、人から信頼されるという意味があります。真面目な性格で、幅広い年代の人から信用される事が多いでしょう。

多くの人から信頼されるので、あなたが望んでいなくても高い役職に就かなければいけなくなる事もあります。どちらかというと誰かのサポートをする方が好きなので、戸惑ってしまう事もありそうです。

みんなから信頼される人になりますが、1度ケチがついてしまうと信頼回復に時間がかかってしまう傾向もあります。

エラ周辺にあるほくろの意味

右頬のエラ周辺にあるほくろには、あまり良い意味がありません。欲望のままに生きるとか、秘密を抱えるという意味があります。

思い込んだら一直線という性格をしているので、コレがしたいと思うと、それが良い事か悪い事かを判断する前に行動してしまうところがあります。良い事に向かって一直線になる事ができれば問題ありません。

自分が良い方向に向かっているのかそうではないのかが分からなくなった時には、友達を頼るのもいいでしょう。人の意見を取り入れる事で運気をあげる事ができそうです。

左頬にあるほくろの意味と見分け方

それでは、左頬にあるほくろの意味もチェックしていきましょう。左頬にほくろがある人は、努力家であるという意味があります。ほくろの位置が違うと、どのような意味が加わるのでしょうか。

目頭周辺にあるほくろの意味

左頬の目頭周辺にあるほくろには、恋愛が上手くいくという意味があります。恋人がいる人であれば、関係を長く続ける事ができるでしょう。

夫婦になると、別れる事が少ないともいわれています。長く夫婦でいたいと思う事で、夫婦生活を続けるための努力をする事ができます。相手からも良い意味で気を使ってもらえる関係を築く事ができるでしょう。

ただし、目頭でも目の下の部分にほくろがある場合、子宝には恵まれにくいという意味が加わる可能性があります。

目尻周辺にあるほくろの意味

左頬の目尻周辺にほくろがある場合には、モテほくろになります。右頬の目尻周辺のほくろもモテほくろですが、どのようにモテるのかタイプが変わってきます。左頬になると小悪魔タイプになるのです。

左頬の目尻周辺にほくろがある人は気分屋です。気分がのっている時には異性に優しく接しますが、そうではない時にはそっけない態度をとる事もありそうです。ツンデレな部分がウケて異性からモテるでしょう。

しかし、自分が好きになった人からはなかなか好意を持ってもらえないという一面もありそうです。

目の下にあるほくろの意味

左頬の目の下にあるほくろも、モテほくろの1つです。多くの人にモテるので、恋人がいないという事はほとんどないかもしれません。恋愛を始めるのは得意ですが、恋愛を終わらせるのは苦手であるという面もあります。

そのため、同じ時期に何人もの異性と交際してしまう事もしばしば。後味が悪い恋愛をする事も少なくありません。自分から告白したのではなく、相手から好きだといってきたからという理由で交際をする事もあるでしょう。

来る者も去る者も拒まないので、本当に好きな人に出会うまでに時間がかかるのも、左頬の目の下にほくろがある人の特徴です。

小鼻周辺にあるほくろの意味

左頬の小鼻周辺にほくろがある人は、恋愛に注意が必要であるという意味があります。左頬の小鼻周辺にほくろがある人は、異性に尽くしすぎてしまうところがあります。

自分から相手を好きになってしまって、お金も時間もどんどん貢いでしまいます。気がついた時には、貯金も全部使い果たしてしまったという事にもなりかねません。

左頬の小鼻周辺にほくろがある人は恋愛運が悪い方なので、友達からの紹介やお見合いなどでの出会いもおすすめです。自分の人生をしっかりと管理するようにしましょう。

頬骨の中央付近にあるほくろの意味

左頬の頬骨の中心あたりにほくろがある人は、頑固な性格をしているという意味があります。責任感が強くて決断力もありますが、自分に自信がありすぎるという欠点を持っています。

自分の考えが1番正しいと思い込んでいるので、部下が付いてこない事もあるでしょう。職場では孤立をしてしまうタイプになりそうです。

恋愛の面でも自分の考えを押しつけすぎてしまうところがあるでしょう。恋人を束縛して苦しめてしまう可能性もあります。周りの人をもう少し信用していけると関係が変わっていきそうです。

頬の中心付近にあるほくろの意味

左頬の中心あたりにほくろがあるのは、モテほくろになります。異性からだけではなく、同性からもモテる事が多いでしょう。

もともと人タラしな性格をしているので、多くの人から好かれる存在です。しかし、それが仕事に結びついていかないという面もあります。あなたが仕事に対してやる気をださないと、周りの人がそれを助けようという気分になる事はありません。

遊んでいる時に仕事の話をすると場がしらけてしまうのではないかと、気を使いすぎているところもありそうです。

頬の下部にあるほくろの意味

左頬の半分よりも下にあるほくろの意味をみていきましょう。左頬の下部にほくろがある場合、気配り上手という意味があります。周りの人がどのような事で困っているのかを、早い段階で察知する事ができるでしょう。

やる気があり努力家ですが、どちらかというと縁の下の力持ちになってしまう事が多いようです。目立ちたいという欲求もあるため、目立たない事に気持ちが落ち込んでしまう事もあるでしょう。

しかし、あなたがやっている事は誰かの目に留まっています。大きく注目される事はありませんが、行動が認められる時がくるでしょう。

エラ周辺にあるほくろの意味

左頬の場合も、エラ周辺にあるほくろにはあまりいい意味がありません。秘密を抱えてしまい、ストレスをため込んでしまうような事があるかもしれません。

注意をしなければいけないのが、恋愛とお金です。恋愛に関しては、人にいえない相手との恋愛をしてしまう可能性があります。ずるずると何年も関係が続いてしまうかもしれません。

お金でのトラブルが起こる可能性もあります。あなたは巻き込まれる形でお金に苦しめられてしまいそうです。少額であっても借金の保証人になったりするのはやめた方がいいでしょう。

Thumb唇にほくろがある意味!上唇・下唇にほくろがある人の運勢【ほくろ占い】
唇のほくろはどんな意味を持つのでしょうか。上唇にほくろがある人、下唇にほくろがある人など、位...

生きぼくろと死にぼくろの違いとは?

ほくろ占いをしていると、生きぼくろと死にぼくろというものが出てきます。生きぼくろというのは、黒くてツヤツヤとしているほくろで、ぷっくりとふくらんでいる事もあります。

死にぼくろというのは茶色だったり青っぽい色をしていて、皮膚に描かれているようなものです。生きほくろには良い意味があり、死にほくろには悪い意味があるといわれています。どのようなほくろなのかもチェックしておきましょう。

Thumb鼻の下のほくろの意味や性格【ほくろ占い】
今回は鼻の下にほくろがある人について、ほくろ占いから性格や意味を紹介していきます。鼻の下ほく...

ほくろは書いても消しても効果がある

ほくろ占いでは、あまり良い意味のないほくろはファンデーションで塗りつぶすだけでも、運気を変える事ができます。逆に、書いたほくろでも効果があります。気になるほくろは自分で変えてしまうのもいいでしょう。

Thumb【ほくろ占い】目の下にあるほくろの意味!右目・左目の目頭や目尻など
目の下にあるほくろのほくろ占いについて紹介します。目の下にほくろがあることは何を意味している...

頬のほくろは人間関係をあらわす

頬のほくろの意味についてまとめました。右頬と左頬のほくろでは少し意味が違うものもありましたが、多くの場合で頬のほくろは人間関係の意味があるようです。

良いところは伸ばすようにして、注意をしなければいけないところは自分自身で注意ができるようにしていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ